旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tamaemonさんのトラベラーページ

tamaemonさんへのコメント一覧(47ページ)全468件

tamaemonさんの掲示板にコメントを書く

  • 再訪しましたよ、こちらのどらえもんにはビックリしませんでしたよ。

    昨日のどらえもんはよく見るまでアドバルーンに見えました、バルディゼールでのスキー最高でしたね、春スキーに行って新雪が出来る何て何と運の良い夫婦でしょう、普段の行いが良い証拠ですね、夫婦揃って凄く上手ですね、旦那様はインストラクター級ですね、新雪は雲の中を滑っている様で気持ち良かったでしょう?最高に羨ましいです、余談ですが新雪でベルトか紐の流れ止めを付けましたか?万が一新雪でビンディングが外れるとスキーは何10mも走って行きますので怖いですね、以前降り積もっている最中に35度くらいの斜面の新雪を滑りました、何とか滑り降り下の平坦な場所にたどりついたのですが、そこで方向を変える為キックターンをしようとしましたが雪が胸くらいまで有り思う様に出来ず  180°方向を変えるのに30分以上掛かりました、ここで倒れたら死ぬと思い必死でした、積もりたての新雪とはこんなにも恐ろしい物かと実感した事があります、tamaemonさん夫婦みたいに上手だったらこんな事にはならなかったでしょうが、今となっては遠い昔話です。

                    ではまた伺いますDHCより。      
    2013年03月02日10時18分返信する 関連旅行記

    RE: 再訪しましたよ、こちらのどらえもんにはビックリしませんでしたよ。

      DHCさん、こんにちは!

     実は、「フランスの空にどらえもんのアドバルーン・・」と書いてあるのを見て爆笑してしまいました!そういわれれば、バルーンのように丸っこいのが、浮かんでいるように見えますね。
    よく合成?って言われる事があるんですが、一緒に飛行機に乗り、海外飛び回ってます!?

     また、スキーも見て頂き、ありがとうございます。
    バルディゼールで滑っていた標高が、2000mから富士山くらいの高さがあるので、日本に比べると4月でも十分滑れることが多いのですが、特にこの2004年(ちょっと古かったのですが・・・)2006年 http://4travel.jp/traveler/doratama/album/10730564/ に行った4月は、前の週に寒波が来ていて本当に良い雪と天候に恵まれました。

     今回はブーツだけ持って行き板はレンタルしたのですが、この年辺りから流行った幅広のサロモン、ファットスキーまではいきませんが、細めの板より深雪にも強く通常のゲレンデも快適だったので、現地で同じ板買ってきてしまいました。

     昔は流れ止めと称して紐が付いてたり、今でもヘリスキーによっては付ける事もありますが、最近ではビンディングにストッパーが付いているのと、転んだときに板が体から離れないと怪我の元なので付いていないようです。その分、簡単に外れないようにビンディングをちょっと強めに締めてます。
     私も、昔、友達が深雪の中で板が外れ、5人がかりで1時間かけて探した覚えがあります。
     深雪の時は、先端がもぐらないように、ちょと上向きにしてます。
     
     日本のスキー場は、ピステがしてあるところばかりなので、オフピステは、海外のほうが楽しめますね。

     ちなみに主人は、スキー関係で働いていますので、どこでも滑れないと仕事にならないと言うこともあります。この冬もほとんど海外のゲレンデに行っています。私はドラえもんと留守番中、うずうずしてます。

     DHCさんのNZ旅行記見せていただきました。自然がたっぷりで見ているだけでも癒されました。
    晴れる日の少ないミスフォードサウンド、お天気よくってラッキーでしたね。日ごろの行いがよかったのでしょう!

     また、覗きにいきますので、よろしくお願いします。

                       tamaemon

    2013年03月02日17時42分 返信する
  • びっくりしました。

    表紙の写真見てビックリ!フランスの空にどらえもんのアドバルーンが揚っているではないですか。
    2013年03月01日21時15分返信する 関連旅行記

    RE: びっくりしました。

      DHCさん、こんにちは!

     見て頂き、ありがとうございます。

     掲示板にアドバルーン?・・・驚かせてしまったようですが、残念ながら、ぬいぐるみです。
     旅行記の、あちらこちらで飛び回っているので、また覗いてみてください。

    2013年03月01日22時54分 返信する
  • ジュネーブにも行きたくなる!

    掲示板へのコメントありがとうございました!
    taraemonさんの旅行記を見てみると・・・スイス・ヨーロッパに何度も行かれているんですね〜!
    ジュネーブやチューリッヒはすごく気になっていたけれど、やっぱり自然豊かですばらしい所ですね。
    う〜ん、また行きたい。14時間かけてでも!
    2013年02月15日22時57分返信する 関連旅行記

    RE: ジュネーブにも行きたくなる!

     jettyjetty様

     旅行記見て頂きありがとうございます。
    実は、ツェルマットのスキーは滑ったことは無いんです。ヨーロッパスキーは、フランスのバルディゼール、バルトランスばかり行っていたので・・・でもマッターホルンをバックに滑るって気持ちよさそうですね。
     ゲレンデはフランスのほうが滑り甲斐ありますよ。上記の2つのスキー場なら、ジュネーブで前後一泊して観光も出来ます。是非ご検討を!お薦めです。
     また、良いご旅行なさってくださいね。

    2013年02月16日00時17分 返信する
  • はじめまして。

    おはようございます。
    スイス旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    実は私も4人姉妹なんですよ、私は長女ですが。

    2年前に友人とツアーで行ったスイスを思い出しました。
    いつかフリーでこんなホテルに泊まってみたいです。
    2013年02月11日09時03分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

      讃岐おばさんさん 様

     旅行記見て頂きありがとうございました。フォートラベルには昨年秋からお世話になっている新参者です。旅行記も友人のリクエストなどで、さかのぼって投稿している状態で、お見苦しい点も多いところ、投票もしていただきありがとうございます。

     同じ年(2011年)にスイス旅行されて、いらっしゃいますね。
    私たちのメンバーのうち長期休みが取れないと言うこともありゴールデンウイークに、スイスではちょうどオフシーズンになるので運休のところも多かったのですが・・・・、讃岐おばさんさん殿は7月の良いシーズンにご旅行され、お花もたくさんご覧になられ、ツアーの中でも自由時間も有効に散策されて、写真も綺麗に撮られ、素敵なご旅行されていらっしゃいますね。

     母が長女で、集まれば、おしゃべりが止まらない状態です。平均年齢も70を超えているので、いつまで元気にいられるのかわからないですが、主人とのガイドで、良い思い出が出来たようです。
     私も、まだまだ行きたい所もたくさんあり、また旅行記も参考にさせていただきますね。
     ありがとうございました。

    2013年02月11日12時49分 返信する
  • ふ、ふ、とっても!とっても楽しいそう

    tamaemonさんへ
    ふ、ふ、ザ、ピーナッツの恋のバカンスを思い出しました。
    いまどき、バカンスという言葉は死語かしらね。
    でも、ホリデイ、トラベルじゃ物足りないしね。
    やっぱり、満喫するなら。、バカンスかなああ。

    氷河といい、山々がいいですねえええ。
    とても、気持ちのいい、空気が伝わってきました。

    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪


    2012年12月06日12時26分返信する 関連旅行記

    RE: ふ、ふ、とっても!とっても楽しいそう

    一歩人 様
    はじめまして!早速、旅行記見て頂きありがとうございます。
    「スカンジナビア航空ビジネスクラスで行くフランススキー&ポルトガル、ドライブ?」は、まだ投稿したばかりですが、すでに6年前の旅行になります。
    まだ、フォートラベルに登録して2ヶ月ほどの初心者ですが、以前の旅行もアップして!と、友人からのリクエストもあったので、少しずつですが、また投稿しようと思っています。
    主人とのドライブ旅行は、ツアーではあまり行かないところにも行っているので、また景色の良いところをご紹介できればと、思っています。
    地中海“バカンス!”いいですよ!

     一歩人さんは、関東周辺のご紹介が多いようですね。灯台下暗しで意外と知らないところも多いので、またじっくり見せていただきますね。

     これからもよろしくお願いいたします。

                    tamaemon
    2012年12月06日13時37分 返信する
  • とりあえずの旅行記できました(笑)

    tamaemonさん、ご無沙汰しております。
    22日に帰国した旅行記がとりあえず二つだけ完成しましたので、
    また覗きにきてみて下さい。

    旅にはたくさん出掛けておりますが、久しぶりの旅行記なので少々、段取りが悪く遅れています。

    明日からは家内と札幌へ「嵐」のコンサートに出掛けるため、とりあえずの
    ご報告です(汗)
    宜しくお願いいたします。
    2012年11月29日12時14分返信する

    SQビジネスクラスで行くシンガポール・タイ・マレーシア 拝見いたしました!

     tt1957さん こんにちは!

    お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。
    早速、見せていただきました。
    マリーナ・ベイ・サンズのCEOにお会いするなんて、さすがですね!私は、空の上から羨ましくホテルを眺めただけでした。
    MBSのお話は他の方々からも聞いていましたが、巨大ホテルということもあり、スタッフの方の対応も、なかなか大変なようですね。
    日本の高い水準のサービスに慣れていると、それが当たり前のようになって、ついつい気になりますね。
    いつでも夏のシンガポールならでの屋上のプール、生きている間に一度は経験したいですね。

    旅行記、楽しませていただきました。次回は奥様とご一緒にご旅行できると良いですね。
    嵐のコンサート、北海道は爆弾低気圧で停電なども起こっているようですので、どうぞ気をつけていらしてください。
    近いうちに2年前の旅行記ですが、ニュージーランドをアップ予定です。またお時間があるときにでも覗いてください。
     また情報なども、よろしくお願いいたします。

    2012年11月29日15時04分 返信する
  • こんばんは

    はじめまして、tamaemonさん
    この度はハワイやバリ島の旅行記への投票、ありがとうございました。

    基本、旅行はビーチリゾート!の私たちです(^ ^)
    これからもよろしくお願い致します。

    最近は東南アジアのビーチリゾートにはまってしまって、なかな抜け出せないでいたんですが、やっぱりハワイはビーチリゾートの王道でした♪

    tawaemonさんのバリ島の旅行記、拝見させて頂きました!
    バリ島☆いいですよね〜私も大好きです。SQのビジネスも心地いいですよね!

    ホワイトテリア
    2012年11月25日21時25分返信する

    RE: こんばんは

     はじめましてホワイトテリアさん!

    旅行記見ていただきありがとうございます。
    フォートラベルに登録して、まだ1ヶ月ほどの初心者です。

    ホワイトテリアさんのビーチリゾートの写真は美しく、チョイスされているホテルもエクセレントですね!見ているだけで癒されてきます。

    今まで行ったビーチリゾートは、サイパンから始まり、ハワイ、メキシコのカンクーン、インドネシアのバタム島、ビンタン島、マレーシアのレダン島、ケアンズ、パース、ベトナム・・・・ヨーロッパの地中海、お勧めは、あまり日本人に知られていないポルトガルのアルブフェイラ、マルセイユ近くのカシス・・・余計な話ですみません。
    まだまだ行きたい所はたくさんあるのですが、特にホワイトテリアさんの旅行記にある、タイの島々は憧れです!
    実は、8年ほど前に友達とプーケット旅行を計画中、航空券の手配後ホテルを探しているときに津波のニュースが入ってきて断念、バリ島に変更したことがきっかけで、嵌ってしまいました。

    こちらのフォートラベルには、ホワイトテリアさんをはじめ、達人の方々がたくさんいらっしゃるので、心強いです。
    また、ご相談させていただくこともあると思いますので、今後ともよろしくお願いします。

             tamaemon

    2012年11月25日23時05分 返信する
  • 掲示板への書き込みありがとうございました。

    tamaemonさん、僕の掲示板への書き込みありがとうございました。
    また、覗きにきて下さいね。
    2012年10月16日20時52分返信する

    RE: 掲示板への書き込みありがとうございました。

    わざわざ、こちらの掲示板にまで、ありがとうございます。
    まだ登録したばかりで、何もなくてすみません。
    私より、ちょっとお兄さんのtt1957さんの旅行記に感動して、登録させていただきました。また楽しみにしております。
    2012年10月16日23時32分 返信する

tamaemonさん

tamaemonさん 写真

19国・地域渡航

3都道府県訪問

tamaemonさんにとって旅行とは

心と体のリフレッシュができる旅!
リゾート滞在型、ドライブで名所、秘境を巡るのが大好き!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています