旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cocoa333さんのトラベラーページ

cocoa333さんのクチコミ(2ページ)全639件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • コンセプトがいまいちバラバラな博物館

    投稿日 2016年03月03日

    ホーチミン市立博物館 ホーチミン

    総合評価:3.0

    博物館の外には先日中に使われていたヘリコプターがそのまま無造作に置いてあるかと思えば、中に入るとベトナム工芸品の数々が展示されていたり、人々の暮らしに関するレプリカがあったりとなんでもありの博物館でした。

    旅行時期
    2016年02月

  • ホーチミンのカオサン通り

    投稿日 2016年03月03日

    デタム通り ホーチミン

    総合評価:3.0

    バンコクで言うところのカオサン通りのような場所でバックパッカーでいつもにぎわっています。格安ツアーバスの発着地点でもあるシントラベルやキムトラベルもあり朝夕にはたくさんのバスでさらに込み合い歩道を歩くのも大変でした。

    旅行時期
    2016年02月

  • 地下鉄工事中

    投稿日 2016年03月03日

    グエンフエ通り ホーチミン

    総合評価:3.0

    日本も建設にかかわっている地下鉄工事のため一部歩行者天国になっていて、バイクもタクシーも入れないのでとても歩きやすくてよかったです。その代り夜になるとどこからともなく多くのベトナム人カップルや子供連れの家族で込み合ってます。

    旅行時期
    2016年02月

  • バイクタクシーがたくさんいます

    投稿日 2016年03月03日

    ファングーラオ通り ホーチミン

    総合評価:3.0

    バックパッカー用の安い宿やレストラン、ツーリストオフィスなどがあります。この辺はたくさんのバイクタクシーが客待ちをしていて、乗らないかとものすごく声をかけられ断ってもしつこくついてきたりして大変でした。

    旅行時期
    2016年02月

  • ファッションショーをやっていました

    投稿日 2016年03月03日

    ホーチミン市民劇場 ホーチミン

    総合評価:3.5

    普段は中に入れませんが、イベントがあるときのみ中に入れるようになっています。ちょうどアオザイのファッションショーをやっていたので入り口付近にあるチケットカウンターで当日券を変えました。とてもスリムなモデルさんがアオザイを着るとよりその美しさがきわだっていました。

    旅行時期
    2016年02月

  • 雑貨天国

    投稿日 2016年03月03日

    ドンコイ通り ホーチミン

    総合評価:3.5

    ホーチミンで雑貨を買うならドンコイ通りでというくらい、陶器、ベトナムのビーズバッグやサンダル、漆器、ししゅう、アオザイ、シルク製品などのお店が本当にたくさん並んでいます。カフェやレストランもあり本当に楽しい通りです。

    旅行時期
    2016年02月

  • 日曜の朝はミサをやっていました

    投稿日 2016年03月03日

    サイゴン大教会 ホーチミン

    総合評価:3.0

    たまたま行ったのが日曜の朝でしたが、ちょうどミサをやっている最中で、だれでも自由に中に入れるような雰囲気でした。観光客のような西欧人も中に交じっていました。讃美歌や牧師の講話が神聖な分に気を醸し出していました。

    旅行時期
    2016年02月

  • 以前は駅舎だったそうです

    投稿日 2016年03月03日

    サイゴン中央郵便局 ホーチミン

    総合評価:3.0

    黄色の鮮やかな建物はフランス統治時代の影響を色濃く残しています。中はひろく予見に合わせてたくさんの小さな窓口ブースがならんでいます。入り口付近にはポストカードやホーチミンの風景写真のポスターを売っているお店もありました。

    旅行時期
    2016年02月

  • バックパッカーの多い店

    投稿日 2016年03月03日

    ササカフェ ホーチミン

    総合評価:3.0

    デタム通りにあるので客層は西欧人のバックパッカーが多かったです。アルコールや料理の値段がほかのお店よりも手ごろで悪くなかったです。ただ、目の前の通りはバイクタクシーや通行人の往来がとても多くてちょっと落ち着かない雰囲気でした。

    旅行時期
    2016年02月

  • 観光客が多い店

    投稿日 2016年03月03日

    ニャハンゴン ホーチミン

    総合評価:3.0

    おしゃれなベトナム料理レストランで、店内はかなり広いですが西欧人や日本人などそのほとんどが観光客でにぎわっていました。メニューは何を食べてもおいしいですが、1皿のボリュームも結構あるので数人で行っていろいと頼むのがおすすめです。

    旅行時期
    2016年02月

  • 定番のベトナム料理がそろっています

    投稿日 2016年03月03日

    ラップ アンド ロール (グエンフエ通り店) ホーチミン

    総合評価:3.0

    このお店に来れば大概の定番ベトナム料理を食べられて便利です。味付けはかなり観光客向けになっていますが、盛り付けの見た目もきれいですし、店内もとても清潔で店員さんも英語が喋れます。値段は少し高めですがおすすめです。

    旅行時期
    2016年02月

  • レトロな建物の中にあるレストラン

    投稿日 2016年03月03日

    SH ガーデン ホーチミン

    総合評価:4.0

    グエンフエ通りにたつ、レトロなビルの中にあるレストランで、エレベータも相当レトロでした。お店の中はきれいにリノベーションされていておしゃれな感じのベトナム料理レストランでした。メニューはそれほど多くはなかったですが、生春巻き、揚げ春巻きなど定番メニューはありました。

    旅行時期
    2016年02月

  • 種類も豊富な朝食ビュッフェ

    投稿日 2016年03月02日

    サイゴン カフェ ホーチミン

    総合評価:3.5

    朝食ビュッフェの種類はここが一番多かったように感じます。和食はすし、中華はおかゆや点心、洋食はステーキやパスタなど朝からとても食べきれる量でないくらいいろんなものが並んでいました。少なくなるとすぐに補給されていました。

    旅行時期
    2016年02月

  • 場所だけは便利です

    投稿日 2016年03月02日

    カン カーサ ティーハウス ホーチミン

    総合評価:3.0

    ドンコイ通りにあるので場所はとても便利なカフェですが、スタッフの数が足りていないのか注文しても運ばれてくるのにずいぶん待たされました。コーヒーやデザートの味は悪くないのですがスタッフのサービスがいまいちでした。

    旅行時期
    2016年02月

  • 朝食ビュッフェ

    投稿日 2016年03月02日

    フード コネクション ホーチミン

    総合評価:3.0

    このホテルはアジア系の団体客を多く受け入れているようで、朝食会場はかなり込み合っていて、料理も追加が間に合わないものが結構あり食べるものも少なかったです。レストラン自体はモダンでおしゃれな雰囲気でした。

    旅行時期
    2016年02月

  • 喧騒離れて

    投稿日 2016年03月02日

    コンチネンタル パレス レストラン ホーチミン

    総合評価:3.0

    ホテル自体は賑やかなドンコイ通りに面していますが、このホテルには中庭がありレストランになっています。木がちょうど木陰ができてその下でのんびりとお茶をしました。外の喧騒が嘘のような静かな雰囲気でとてもよかったです。

    旅行時期
    2016年02月

  • アボガドのシェイクにはまりました

    投稿日 2016年03月02日

    ジュース ホーチミン

    総合評価:3.0

    ベトナムは本当にフルーツシェイクがおいしくて果物の種類が多いのでいろいろ試しました。中でも一番気に入ったのはアボガドのシェークです。アボガドのまったりした舌触りと練乳の甘さがマッチしてクリーミーでとても濃厚で本当においしかったです。

    旅行時期
    2016年02月

  • テイクアウトもできるイタリアン

    投稿日 2016年03月02日

    グッド モーニング ベトナム ホーチミン

    総合評価:3.0

    ピザやパスタのメニューが豊富です。特にパスタはトマトソース系からクリーム系やシーフードなどいろいろあります。結構疲れていてホテルに戻って食べたかったのでテイクアウトもできました。プラスチックの容器にフォークやナプキンなどもセットになっていました。

    旅行時期
    2016年02月

  • マジェスティックホテルの隣です

    投稿日 2016年03月02日

    マキシムズ ナムアン ホーチミン

    総合評価:3.0

    入り口は小さいので見逃してしまいそうですがメニューも飾ってあるのが目印です。中は結構広くてボックス席が多く並んでいました。ディナータイムは生バンドによる演奏やダンスパフォーマンスもありました。料理は揚げ春巻きがさくさくでおいしかったです。

    旅行時期
    2016年02月

  • 買い物に疲れたら便利です

    投稿日 2016年03月02日

    カフェ ルナム ホーチミン

    総合評価:3.0

    ドンコイ通りから1本入ったところにあるカフェで歩き疲れて休憩で立ち寄りました。マンゴーのシェイクをのみました。味が濃くてクリーミーでおいしかったです。2階席もあり上からの景色もまた良かったです。店員さんもかわいくて英語も通じました。

    旅行時期
    2016年02月

cocoa333さん

cocoa333さん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    639

    144

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2015年03月26日登録)

    163,889アクセス

12国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

cocoa333さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています