紫陽花さんのクチコミ(15ページ)全361件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年04月13日
総合評価:4.5
建物は2棟に分かれていて、お部屋は大広間と大小の個室が9部屋あります。
今回は1階の「あやめ」を利用しました。
ここからは静かな庭園が見えます。
お部屋には屏風や扇などがあり美しいしつらえです。
テーブル席でお部屋はとても広く、優雅な時間を過ごせました。
なんといってもサービスが素晴らしいです。
お料理も味、量ともに申し分ないものでした。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 10,000円以上
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2015年04月13日
総合評価:4.0
宮崎観光ホテル近くの路地にひっそりとあります。
巨人軍がキャンプの際に訪れるようで、店内には写真やサインが飾ってありました。
メニューは釜揚げうどんの大盛と並盛、あとはいなり寿し等のごはんもののみです。
茹で上がるまで15分ほど待ちます。
出てきたうどんは細麺で、宮崎うどんらしくやわらか麺です。
天かすとおネギが入ったつゆは濃いめの味。
こちらでは、うどんを食べ終えた後に残ったつゆをどんぶりに入れて飲むのだそうです。
おなかいっぱいになりました。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2015年04月13日
-
投稿日 2015年04月13日
総合評価:4.5
宮崎観光ホテルの中にある郷土料理のお店です。
夜はそれなりのお店のようですが、お昼はとてもリーズナブルです。
西館の最上階にあるので昼間はとても眺めがいいです。
天丼を注文しましたが、こちらは普通でした。
チキン南蛮好きの友人は、こんがり系では一番の美味しさだ!と言っていました。
コーヒーやデザートまでついていて、ホテルでこのロケーションでいただくランチは大満足でした。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.5
-
投稿日 2015年04月13日
総合評価:4.0
東京新宿にある宮崎県のアンテナショップです。
1階には宮崎の特産物が、2階にはアルコール類とパンフレットが置いてあり、よく利用します。
1階に軽食コーナーがあり、宮崎の郷土料理であるチキン南蛮を食べてみました。
最近はチキン南蛮も知名度が上がり、東京でも食べられるお店が増えたようです。
しかし…こちらでは調理ができないらしく、おそらく冷凍物のようでした。
ぜひ宮崎でチキン南蛮や地鶏など、本場の味を味わってほしいです。- 旅行時期
- 2012年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2015年04月13日
総合評価:4.5
宮崎旬懐石と銘打ったお店ですが、ランチでフレンチをいただきました。
松泉宮の上にありますが、ホテル側から行くとちょっと場所が分かりにくいです。
店内は広く、テーブル席のフロアと奥には障子で仕切られた個室があり、こちらは室料がかかります。
シェラトンのレストランの中でも最も贅沢な空間だと思います。
お料理は味も盛り付けも申し分なく、とても素晴らしかったです。
シェフのギー・ショク氏が就任したばかりで、食後に挨拶に来てくれました。
現在はランチの営業は行っていないようです。- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2015年04月13日
-
投稿日 2015年04月12日
総合評価:4.5
神日本磐余彦天皇(神武天皇)をお祀りしており、歴史は古いようです。
バス停やJR宮崎神宮駅があり便利です。
広い駐車場もあります。
参道の南方に一の鳥居がありますが、これは後から造られたそうです。
それでも昔はその辺りまで賑わっていたことでしょう。
主な行事は4月の神事流鏑馬、10月の宮崎神宮大祭(神武さま)などがあります。
境内には結婚式場の神宮会館や流鏑馬馬場、ふじ棚、県総合博物館などがあります。
ふじ棚には天然記念物のオオシラフジが存在感を示しています。
桜のあと、白と紫の藤がとても美しいです。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2015年04月12日
総合評価:3.5
宮崎神宮の敷地内にある宮崎県総合博物館の施設です。
宮崎の地方独特の建築様式を持つ4棟の民家が移築復元されており、建物は江戸時代のものだそうです。
「旧藤田家」と「旧黒木家」は国重要文化財、「椎葉の民家」と「米良の民家」は県指定有形文化財に指定されています。
「椎葉の民家」には靴を脱いで上がることができます。
「旧藤田家」と「米良の民家」は強風の被害を受けて屋根の茅が落下したそうで、修復予定だそうです。
ちょうどボランティアの方が整備をされていて、お話できました。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2015年04月12日
-
投稿日 2015年04月08日
-
投稿日 2015年04月08日
-
投稿日 2015年03月31日
-
投稿日 2015年03月31日
-
投稿日 2015年03月31日
総合評価:4.0
ちょっと不便な場所なのですが、ウィラーエクスプレスが梅田と京都まで直行バスを運行していて便利でした。
現在は宮崎カーフェリーは大阪南港ではなく神戸港に変更になっています。
かもめフェリーターミナルは大阪志布志(鹿児島)間の「フェリーさんふらわあ」のみとなりました。- 旅行時期
- 2012年05月
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 車窓:
- 4.0
-
投稿日 2015年03月31日
総合評価:4.0
九州自動車道の御船インターをおりると5分ほどで見えてきます。
熊本交通センターからは無料シャトルバスを運行しています。
時季により多少変更はあるようですが、毎日10時から15時30分まで30分毎に工場見学ができます。
約1時間ほどの見学の最後には、できたてのビールやジュースを試飲することができます。
敷地内には工場のほかレストランや広場などがあり、家族連れでも楽しめそうです。- 旅行時期
- 2012年09月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年03月31日
総合評価:4.0
住吉橋たもとの博多では老舗の料亭です。
訪れた時はリニューアルして間もないそうで、真新しい建物でした。
今回は茶懐石をいただきました。
入口を入って右手の待合に通され、そこから備え付けの草履に履き替えお庭を通ってお部屋に入ります。
他のお客さんとは会わないようにしてあるのでしょう。
茶懐石をいただいたお部屋の右手には茶室がありました。
最初で最後と思うと貴重な体験でした。- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用した際の同行者
- その他
- 一人当たり予算
- 10,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2015年03月31日
-
投稿日 2015年03月31日
-
投稿日 2015年03月31日













































