旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

qooさんのトラベラーページ

qooさんへのコメント一覧全7件

qooさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは、お邪魔します。

    お写真を見てるとここへ行ってみたくなっちゃいます〜。
    このお山のケーブルカーは
    やはりザルツブルグ・カードでは片道しか効かないんすね・・・。
    ハイキングしないでも
    上から景色を楽しむだけでも好さ気ですね!
    そうだった、ここ
    Untersbergってお山っすね。(探して見つけました〜)
    http://members.aon.at/untersbergbahn/Untersbergbahn_e.htm
    多分、ザルツから25番のバスで向かわれたんで
    途中の動物園バス停のアナウンスだけが入ったのかも?!
    旅行記、参考にさせて頂きますm(__)m。
    う〜ん、来春行けるといいなぁ。
    2010年12月11日00時26分返信する 関連旅行記
  • たのしそう(^^♪

    qooさま

    はじめまして、ストラトラージヘッドと申します。
    楽しそうなヨーロッパ旅行記一気に拝見いたしました。

    行きたいところをかなーり詰め込んだ凝縮旅行でさぞ大変だったと推察しますが、寝台列車使ったりした効率的なスケジュールがニクイです(^O^)/
    今年の夏はウイーン・ブダペストに行くことを密かに狙っているので、とても参考になりました。

    それにしても、ケルン大聖堂の展望台に上らなかったのは残念でしたね.....500段あまりの階段を登らなければいけないのは大変ですが、おつりがくるくらいの絶景が待ってます。今度訪れる機会があれば是非try下さいm(__)m
    2010年03月03日17時55分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます☆

    ストラトラージヘッドさん


    コメントありがとうございます!
    だらだらと投稿するのを先延ばしにしていた旅行記を、なんとか終えられてホッとしてます。。。

    飛行機が苦手なので、二度とはもう訪れないつもりで立てたヨーロッパ旅行計画でした。
    計画立てるのがとても楽しくて、下調べからとにかく楽しめた旅でした☆
    最近は、また機会があれば、ドイツから北・東に行きたいな〜とちょっぴり思ってます。
    ケルンはとても気に入った町なので、フランクフルトからも近いし、またヨーロッパに行く事になれば大聖堂の展望台も行けるかも☆
    足腰万全な状態で向かわなければいけませんね!!!

    ストラトラージヘッドさんも、楽しんできてくださいね〜。


    qoo
    2010年03月03日18時10分 返信する
  • こんにちは

    こめといいます^^

    まちねこかわいいですね☆
    自分も猫が好きでよく猫探しするんですが、qooさんの写真のように寄ってきてくれません><
    とてもうらやましく見てました^^;

    いかも美味しそうです
    来年呼子に行く予定なので参考になりました!

    佐賀に行ったときはぜひ猫に好かれてかえって来れればなーと思います^^;
    旅記楽しかったです^^
    2009年10月18日20時57分返信する 関連旅行記

    癒されますよ〜〜

    > こめさん

     こんにちは。
     コメントありがとうございます。
     私のように、猫との少しの触れ合いも楽しんでる方が他にもいてくださって、嬉しいです。
     このニャンコ達は、唐津城の一番手前の手前、天守閣へと上り始めるその階段ふもとにいましたヨ。
     私が到着した時も他の観光客カップルに写真撮られてたので、
     カメラも嫌がらないどころか、人を嫌がらない懐っこさでした☆
     しゃがんだ瞬間、自分から「よいしょ」って乗ってきたので
     誰にでもこうなのかな〜って思います。

     ちなみに、ほんの5分でも、他の観光客からの視線が痛かったです。。。
     
     この猫ちゃん達はまだ子猫でしたので、もう成長してるかな〜。
     こめさんも、唐津を通ることがあれば、ぜひお城入り口にも寄って見てください☆
     イカも、本当に美味しかったです!
     河太郎、景色も抜群でしたから!!!


     qoo
    2009年10月18日22時50分 返信する
  • 可愛いーーー!

    qooさん はじめまして。
    romanと申します。

    無理矢理な状態でお膝の上に乗ってお昼寝する
    猫ちゃんたち!
    もう、激カワですーーーー!

    やっぱりqooさんが猫好きだって事が分かったんでしょうね。
    連れて帰りたいお気持ち、とっても分かりますー!!!

    旧高取邸も、とっても素敵そうですし、
    佐賀は、魅力的な所なんでしょうね。
    私も可愛い猫ちゃんに会いに 唐津城に行きたくなりました。

    可愛い猫ちゃんと出会えた素晴らしい旅行記に
    1票です!

    ろまん
    2009年09月30日16時04分返信する 関連旅行記 関連写真

    激カワでした☆

    >romanさん 投票ありがとうございます♪♪♪

     猫ちゃんたちの愛らしさ喜んでいただけて、嬉しいです!
     動物は基本的に皆大好きですけど、猫だけは格別に愛してます☆
     多分まだ子猫だと思うんです。。。小さめでした。
     だから2匹も座れたんだと思います。
     ほんと、離れたくなかったですよぉ・・・!!!

     …想像以上に素敵な場所でした、唐津は。
     田舎好きな私には、パラダイス☆
     romanさんもお休みにのんびり羽伸ばしなら、ぜひオススメです。
     あの猫ちゃんたちに出会えたら、ぜひ旅行記用に写真お願いしますネ〜!
     

     qoo
    2009年10月04日21時31分 返信する
  • グラーツ可愛い町ですよね!

    qooさん、はじめまして!

    私も去年グラーツに行って、もうすぐ1年経つので
    懐かしいなーと思いながら旅行記を拝見しました。

    グラーツは私も大好きな町です☆
    私もqooさんと同じで、初めてのヨーロッパの旅行がグラーツから始まったんですよ。そういった事もあってかグラーツは特に印象深いです。

    観光地観光地し過ぎてないし、町の人も優しくて温かい感じがポイント高いですよね。住むならウィーンより絶対グラーツですねー!

    私はグラーツでは路面電車やケーブルカーに乗っていないので、qooさんの
    旅行記を見て、いいな〜、また行きたいなぁと思いました。。。




    2009年09月05日22時05分返信する 関連旅行記

    懐かしいですね。。。

    コメントありがとうございます。

    とっても可愛い街でしたよね〜グラーツ!!!
    学生のころからいつか行ってみたいと思っていたウィーンよりも
    個人的により気に入りました〜。
    そんなに大きな街じゃないから、“わざと迷い込みたい”衝動にかられそうでした。
    TVのマネなつもりではなかったのですが、
    路面電車からの街の風景も動画で撮ってあります♪

    いつかまたふらっと行きたいです!!!


    qoo
    2009年09月06日21時22分 返信する
  • 初めまして!

    サンライズ出雲の旅行を考えておりまして、
    やって参りました。

    ノビノビシートも思案中だったので、参考になりました。
    もっと旅行の内容知りたかったです!
    この後にUPの予定はないのですか???
    2009年04月20日16時44分返信する 関連旅行記

    書きます!!

    >げっぴーさん

    ありがとうございます! こうして書き込んでもらえるととっても嬉しいです。
    出雲の旅行も続きは載せる予定ですが、先週のヨーロッパ旅行と平行の予定で、これからも時間のある時にまたアップしていこうと思っています。
    (まだ4travel初心者ですし・・・)

    でもサンライズ出雲はここで終わりなんですけど・・・。 ゴメンナサイ。
    ノビノビ座席は、カーペットが結構硬くてお尻や腰が痛くなりました。
    上着がいる頃だったので、自分のカーディガンを枕にして眠りにつきました。
    揺れも結構あって夜中に目が覚めることもありましたが、でも次の日に疲れが残るほどではありませんでした。

    もし何かご質問がありましたら、わかる範囲でお答えします☆ では。
    qoo
    2009年04月21日23時35分 返信する
  • 寝台列車は若い頃を思い出します

    qooさんへ
    団塊の世代にとって、
    寝台列車は、上京の要。
    受験だったり、仕事だったり、
    就職だったり、逆に帰省だったり。
    旅行の記憶が全くありません。
    高度成長期を象徴する思い出です。
    出雲サンラライズデスは、
    マンションで例えるなら
    ワンルームマンションスタイルですよね。
    なかなか、
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。
    2009年04月19日06時54分返信する 関連旅行記

    またトライしたいです。

    >一歩人さん
    この寝台に乗った時もいろんな方が乗ってました。
    小さいお子さんをつれて家族で乗っていたり、
    私たちのような友人同士や、若い人が帰省に使っていたり、
    私のお隣りは定年を迎えたおじい様でした。
    時間がもう遅かったのであまり長くはお話しませんでしたが、
    出雲について色々教えていただきました。

    色んな人の旅の風景を見れたのもこのノビノビ座席の特徴でした☆
    これがきっかけで先週のヨーロッパのひとり旅へと続きましたし…。

    書き込みありがとうございました。
    また時間見つけて続き書きます!
    2009年04月19日10時09分 返信する

qooさん

qooさん 写真

  • 旅行記

    30

    91

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年04月16日登録)

    27,816アクセス

4国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

qooさんにとって旅行とは

旅行とは・・・新しい世界を感じ、新しい自分と出会うコト!!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

今のところの一番お気に入りは・・・セメリング鉄道の旅です☆

大好きな理由

アルプスの山々の景色が美しい!!! 虹まで見れた最高の場所!!

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています