旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kiritaさんのトラベラーページ

kiritaさんへのコメント一覧全8件

kiritaさんの掲示板にコメントを書く

  • バリの時の流れを感じつつ

    こんにちは、kiritaさま。

    遅ればせながら。。。
    新年明けましておめでとうございます。

    今年はバリ島に行く予定があるので、
    kiritaさんのウブドの木々の美しさに早速心がバリ島に飛んで行きました〜♪

    ゆったりとした時の流れ、、、
    普段、あくせくした中にいると、こういうのに憧れますよね。
    まだまだ先の話だけれど、テンションが上がります(笑)

    今年も昨年同様に仲良くしてくださいね。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

    たらよろ
    2014年01月19日15時33分返信する 関連旅行記
  • 私も大好きです

    こんばんは!kiritaさん

    この度は、フォローいただきありがとうございます。
    世界の素敵なホテルのそれもスイートやクラブをたくさんお泊りになっていて、羨ましく拝見させていただいてます。

    私もインターコンチ香港は大好き。
    あのクラブは最高ですよね〜
    プロフのところに、マンダリン香港も素晴らしいとかかれていますが、
    インターコンチと比べていかがですか??

    今年の夏もやっぱりお気に入りのインターコンチ&リッツで楽しもうかと思っているのですが、
    香港島に泊まったことがないので、マンダリンはどうなんだろう??と表居ます。

    また、いろいろ教えてくださいね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

      たらよろ
    2013年02月17日19時10分返信する 関連旅行記

    RE: 私も大好きです

    こんばんは、たらよろさん。

    こちらこそフォロー有難うございます!

    香港のマンダリンオリエンタルに泊まったのは香港が中国に返還されたころで、まだ今のように改装される前だったので比較するのは難しいのですが、当時はとにかくサービスの質が高かったのを記憶しています。
    フレンドリーというよりは一歩先回りをしてスピーディーに何でもこなしてしまうようなイメージでしたよ。

    香港のインターコンチは本当に良いですよね。新しくなった後のリッツにはとまたことが無いので今度ぜひ泊まってみたいです。

    今後とも宜しくお願いします。

    kirita
    2013年02月17日21時54分 返信する
  • 東京のリッツは???

    こんばんわ〜はじめまして♪

    大阪のリッツは私も大好きです。
    ラウンジでのアフタヌーンティタイムは嬉々としてケーキを食べ、
    カクテルタイムでは美味しいアルコールに酔いしれてのんびりホテルステイを過ごしてます。
    東京のリッツはサービス面がイマイチという評判を最初の頃から
    よく聞いたので未だ行けずじまい。
    東京は他にも泊まりたいホテルがいろいろあるので
    どうしてもリッツは大阪に任せて。。。と未踏になってます。
    やはりコメント見ていると大阪を上回れそうにないですね〜〜
    今後も大阪でおせわになるだろうなって思いました。

      たらよろ
    2010年03月16日22時50分返信する 関連旅行記

    RE: 東京のリッツは???

    こんばんは! はじめまして。

    私もラウンジではついつい食べ過ぎてしまいます。
    大阪のカクテルタイムの時は向こうから積極的に声をかけてもらえるので
    ミモザとかのカクテルも注文しやすいですね。

    東京のホテルで主要なところでは、まだシャングリラやFS東京丸の内あたりは未体験なので一度泊まってみたいなと思っています。

    旅行記も拝見しましたが、国内はほとんどの地域に行かれているんですね。私のほうはここ最近決まった土地ばかりなので、たまには新規開拓もしないと。。。
    2010年03月17日01時43分 返信する
  • リッツカールトン東京

    kiritaさん、こんばんは。

    リッツカールトン東京、今月末に行く予定です。
    2007年に宿泊して凄く気持ちの良い滞在でしたので、再訪させて頂こうと思ってます。

    アメニティーも変ったんですね・・・
    残念!
    ラウンジのフード類は以前より充実してるような気がしますが。。。

    大阪も好きで何度か宿泊してますが、最後に宿泊した時に常連さんと思しき方々の横柄な態度に嫌気がさして足が遠退いてます^^;

    東京には2度目ですが、期待半分で宿泊してきます。

                サリー☆
    2010年03月15日00時53分返信する 関連旅行記

    RE: リッツカールトン東京

    サリーさん、書き込みありがとうございます。

    大阪のほうは確かにマナーの悪い人に出会う率が高いですね。私が泊まった時も不快な振る舞いの人がいました(笑)。ホテルはサービスももちろんですが、泊まる人のレベルも重要ですね。

    アメニティーが変わったのは本当に残念です。アメニティーはやはり楽しみの一つですし。。

    東京のほうは宿泊記はかなり厳しめのコメントになってしまいましたが、すべて悪かったわけではなくて感じの良い人もいましたよ。ラウンジにいたソムリエールの方にはとても親切にしていただきました。
    2010年03月15日22時50分 返信する
  • 収穫祭に行ってみたいですね。

    はじめまして。Tamegai と申します。
    いつも私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
    今回、足利市にある「ココファームワイナリー収穫祭2009」の
    レポートを拝見しました。とても興味深く見させていただきま
    した。
    というのは、大分前に友人からここのワインナリーのことを教
    えてもらい、一度行ってみたいと考えていましたので。新宿か
    ら直行バスが出るそうですが、もしお分かりでしたら詳しいく
    教えていただけませんか。
    よろしくお願いします。

    Tamegai
    2009年12月23日12時05分返信する 関連旅行記

    RE: 収穫祭に行ってみたいですね。

    Tamegaiさん、はじめまして。

    収穫祭には新宿からバスで参加しましたので、わかる範囲でお答えします。チケットはココファームのHPからネットで予約しました。主催はJTB足利でした。

    料金は往復7000円でこれには2000円の入園チケットの料金も含まれていますのでバス代としては実質往復5000円です。新宿からは片道2時間半ぐらいの道のりでした。足利駅からもピストン輸送でバスは出ているのですが、時間帯によっては1時間ぐらい並ぶことになるので直行バスのほうがはるかに楽だと思います。

    現地では様々な屋台が出ていますので、座るためのレジャーシート以外は全くの手ぶらで出かけてもOKです。ものによっては微妙なメニューもありますが肉系はおおむね美味しかったですよ。ワインは入園チケットと引き換えに一人1本のワイン(赤・白・ジュース)とワイングラス、オープナーをもらえるので普通の人はそれだけでも十分ですが、現地で販売している濁り酒状態のつくりたてワインも美味しかったです。

    他にも質問ありましたらお気軽に書き込んでくださいね。

    追伸:Tamegaiさんのページも拝見しました。結構旅行先がかぶっているところも多かったので懐かしかったです。

    2009年12月23日23時15分 返信する
  • 収穫祭に行ってみたいですね。

    はじめまして。Tamegai と申します。
    いつも私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
    今回、足利市にある「ココファームワイナリー収穫祭2009」の
    レポートを拝見しました。とても興味深く見させていただきま
    した。
    というのは、大分前に友人からここのワインナリーのことを教
    えてもらい、一度行ってみたいと考えていましたので。新宿か
    ら直行バスが出るそうですが、もしお分かりでしたら詳しいく
    教えていただけませんか。
    よろしくお願いします。
    2009年12月23日12時04分返信する 関連旅行記
  • お久ぶりです!

    ご無沙汰しています。K1戦士です。
     
     自分の足跡を見たところkiritaという名前を発見したので、まさかあのkiritaさんではないだろうかと思いブログを確認してしまいましたw
     するとブログもリニューアルされていて2度ビックリです。私の機内食も掲載して下さってありがとうございます。今後もkiritaさんのブログ楽しみにに拝見させて頂きます。
     
     旅行記も拝見させて頂いたのですがイスラエルなど非常に興味深いです。私にとって未知の国なので、どのような生活を人々が送っているのか知りたいです。ニュースなどで時々映像などが流されますが、やっぱりそれって
    ほんの一部でしかないのですよね?特に食生活など気になりますw
     神楽坂 アグネスホテル アンド アパートメント初めて聞きました。通っていた大学がわりと神楽坂近くだったので、あの辺はよくフラフラしてました。学生時代にそのようなホテルに縁がなかったので気がつかなかったか
    20年程前だったので、まだ無かったのかもしれませんね。
    2009年12月02日11時02分返信する

    RE: お久ぶりです!

    K1戦士さん

    ご無沙汰しています、kiritaです。
    機内食の掲載、ほんとにお待たせしてしまってすみませんでした。
    いろいろと自身の環境の変化があったり、パソコンが壊れたりが重なってHPも放置状態だったのですが、思い切って一気にブログに移管したことで更新も楽になりました。

    アグネスホテルは確かOPENして10年ぐらいだと思いますので、おそらく当時はまだなかったのではないでしょうか。

    イスラエルはテレビで見ると本当に危ないイメージですが、実際に旅すると、行ってはいけないエリアに踏み込んだりしなければ普通に過ごせました。食べ物は選択肢が限られてわりと厳しいです(笑)。

    ぼちぼち更新していきますので今後ともよろしくお願いします。
    2009年12月02日22時19分 返信する
  • はじめまして

    kiritaさん、はじめまして。
    足利在住のかいと申します。

    このたびはココファームワイナリー収穫祭にお越しくださり、ありがとうございます。
    足利市民として嬉しく思います。
    私はアルコールは飲めない体質なんですが、市外からのお客様を案内するときはココファームにもよく行きます。
    ワインは飲めませんが、こちらのぶどうジュースやスパークリングぶどうジュースはお酒の飲めない方や車を運転する方にはおすすめです。
    ちなみに、地元のとちぎテレビの旅番組でもこちらを紹介させていただきました。
    http://www.tochigi-tv.jp/weblog/?contents=18

    またのお越しをお待ちしております。
    2009年11月29日15時45分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    かいさん

    はじめまして。
    収穫祭以外のときにワイナリーを最初に訪れて、とても気に入ったのでそれい以来収穫祭にも2度行っています。
    今年配られたワインは去年のものより美味しくなっているように感じましたよ。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    2009年11月30日09時01分 返信する

kiritaさん

kiritaさん 写真

13国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kiritaさんにとって旅行とは

旅やグルメ関係のブログをやっています。

TraveLifeLog 旅する生活
http://travelife.blog.jp/

旅する生活 Facebookページ
http://www.facebook.com/travelifelog

機内食とラウンジのBLOGやってます(が、ほぼ休眠中)。
http://kinaisyoku.blog18.fc2.com/

Twitterはこちら
https://twitter.com/kiritappu

できるだけ遠くに行きたい。単に距離ではなくて違う文化や風景を知りたいと思い、バックパッカーとして世界各地を旅行したこともありましたが、今はもっと肩の力が抜けた感じです。ふらっと出かけて、その町の食堂にはいったりするのも旅。

ジャンルや値段の高い・安いは関係なく、これからも旅を楽しんでいきたいと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

国内だと北海道と八重山。
海外だとイスラエル。
ホテルだとマンダリンオリエンタル香港

大好きな理由

北海道は学生時代に旅をして、旅好きになるきっかけをつくった地です。
イスラエルでは、少し人生観が変わりました。
マンダリンオリエンタル香港は高級ホテルに興味を持つきっかけでした。

行ってみたい場所

南米にもう一度。そしてキューバ、アフリカ中南部も旅したい。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています