旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bitoさんのトラベラーページ

bitoさんへのコメント一覧全3件

bitoさんの掲示板にコメントを書く

  • グレードオーシャンロードのツアーは取れるのか?

    bitoさんへ

    初めまして空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。現在シンガポール航空(ANAの特典航空券)で行く福岡⇔シンガポール⇔メルボルンでメルボルン6日間旅行立てています。宿泊先はグランドハイアット。

    ただ問題は1人で行くのでオプショナルツアーが遂行されるのかです。ジョンのツアーに行きますが、人が集まるかどうかです。8月に行きます。

    グレードオーシャンロードは行きたい場所ですが、冬に行く人いるのかなと思いました。尚ブログを拝見しましたがメルボルンで行くべきスポットはつかめたのでオプショナルツアーがある事を願っています・・・
    2024年06月09日19時24分返信する 関連旅行記

    RE: グレードオーシャンロードのツアーは取れるのか?

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ
    初めまして。
    メルボルンの旅行記に訪問頂き有難うございます。メルボルンに6日間滞在とは、素敵ですね♪
    さて、早速ご質問についてです。
    ツアーについてですが、8月でも決行しているものと思われます。
    私が予約したサイトを見ましたら、現時点で12月4日まで予約受付しておりました。

    1人参加も可能かと思いますが、人数に達しない場合の対処については直接ツアー会社にお問合せしてみてはいかがでしょうか?

    因みに私が参加したツアーは、ギブソン・ステップスがツアーに組み込まれていたとしても、行くかどうかは当日の天候に関係するようでした。

    グレートオーシャンロードのツアーは、全般的にバスから降りての散策時間が多いですし、長距離の移動中も絶景が楽しめますので、余裕があれば天候重視して日程を決められればベストかと思いました。

    8月のメルボルンは冬とはいえ、降水量はどうなんでしょうかね。
    直近の天候をみて、「ジョンのツアー」が直前予約でも、満席の対応もでき、参加可能なら最高ですが、人気ツアーはそこが難しいところですよね。

    お役に立てずに申し訳ないですが、ご参考になればと思います。
    メルボルン、とても素敵な街でした。
    素敵な旅になりますように。


    > bitoさんへ
    >
    > 初めまして空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。現在シンガポール航空(ANAの特典航空券)で行く福岡⇔シンガポール⇔メルボルンでメルボルン6日間旅行立てています。宿泊先はグランドハイアット。
    >
    > ただ問題は1人で行くのでオプショナルツアーが遂行されるのかです。ジョンのツアーに行きますが、人が集まるかどうかです。8月に行きます。
    >
    > グレードオーシャンロードは行きたい場所ですが、冬に行く人いるのかなと思いました。尚ブログを拝見しましたがメルボルンで行くべきスポットはつかめたのでオプショナルツアーがある事を願っています・・・
    2024年06月10日10時55分 返信する
  • 台湾、意外と寒いですよね。

    bitoさん、こんにちは。

    先日は、ブルーマウンテンの旅行記にコメントいただき、ありがとうございました。
    私も、初台湾は2月でした。
    結局雨降りの日が多く、毎日セーターの上にダウンジャケットを着て過ごしました。
    台湾、今は大変な時ですが、またいつか訪れたいなと思っています。

    niko
    2024年04月10日18時49分返信する 関連旅行記

    Re: 台湾、意外と寒いですよね。

    nikoさん コメントありがとうございます。 2月の台湾、九分は特に寒かったですね。標高の高い場所は、どの国も防寒具は必須ですね。 
    2024年04月11日11時08分 返信する
  • ベツレヘム

    bitoさん、旅のプランは進んでいますか。

    エルサレムの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    イスラエル内の移動手段に関しては前もってHPでの予約が取れず不安でしたが現地に行けば何とかなりました。
    エルサレムの旧市街に入ってしまうと何処が何処だか分かり辛くあっちに行ったりこっちに行ったりしましたが何とか回ることが出来ました。
    ベツレヘムもバス停から誕生教会まで歩きましたが一人で東洋人が歩いているのでジロジロとは見られるものの不安は感じませんでした。

    いろいろと旅しましたがイスラエルは他国とは全く雰囲気が違い、エイラット、エルサレム、ベツレヘムでは楽しそうな笑顔の顔の人を見ることは出来ませんでした。
    貴重な経験でイスラエルに行っておいてほんと良かったです。
    2023年08月24日13時48分返信する

    RE: ベツレヘム

    その節はベツレヘム移動での質問にご丁寧にご返信いただきありがとうございました。
    宿はairbnbでオーナー直のアパートメントを拠点として、ベツレヘムへは日帰りコースにしました。まだエイラット、イスタンブールの宿は未定ですが。
    ベツレヘムの日帰りが物足りなければ再度訪問しようかと・・・。
    他にもミツペラモンを一泊して24日間の長期間旅行になります。

    > いろいろと旅しましたがイスラエルは他国とは全く雰囲気が違い、エイラット、エルサレム、ベツレヘムでは楽しそうな笑顔の顔の人を見ることは出来ませんでした。
    あのエイラットもですか😢 対応が冷たいのは覚悟していましたが、この情報も伺えて良かったです。片言のアラブ語で話しかけたいと思ってはいたものの、挨拶すら躊躇しそうですね💦 

    物価は高いし宿代も半端ないですが、意識改革中です。詰め込みすぎずのフリー旅行を楽しみたいと思います。

    > bitoさん、旅のプランは進んでいますか。
    >
    > エルサレムの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    > イスラエル内の移動手段に関しては前もってHPでの予約が取れず不安でしたが現地に行けば何とかなりました。
    > エルサレムの旧市街に入ってしまうと何処が何処だか分かり辛くあっちに行ったりこっちに行ったりしましたが何とか回ることが出来ました。
    > ベツレヘムもバス停から誕生教会まで歩きましたが一人で東洋人が歩いているのでジロジロとは見られるものの不安は感じませんでした。
    >
    > いろいろと旅しましたがイスラエルは他国とは全く雰囲気が違い、エイラット、エルサレム、ベツレヘムでは楽しそうな笑顔の顔の人を見ることは出来ませんでした。
    > 貴重な経験でイスラエルに行っておいてほんと良かったです。
    >
    2023年08月24日16時55分 返信する

bitoさん

bitoさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

bitoさんにとって旅行とは

最低でも一週間。観光地だけ見て終わりではなく、その土地の歴史背景、日常生活が感じとれるような長期旅行を理想としています。徐々にですが、時差があっても海外でも対応できる仕事のスタイルを構築中。年を重ねても海外旅行ができるよう、旅慣れていきたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ドバイ・アブダビ・ヒヴァ・サマルカンド・ブハラ・モスクワ・タオ島・シュミラン諸島・パラオ・石垣島・台湾

大好きな理由

歴史建造物 宗教 食事 海がきれい

行ってみたい場所

クナーファ・バグラヴァなどの中東スイーツが大好きで、宗教、中東の歴史を勉強しながら旅の計画を立てています。サウジアラビアへ行ってみたい。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています