旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かずさんのトラベラーページ

かずさんへのコメント一覧全29件

かずさんの掲示板にコメントを書く

  • ノルウェージャンジュエル、参考になりました

    はじめまして。

    今年10月にノルウェージャンジュエルに乗る予定で4トラを検索しこちらに辿り着きました。
    いやぁ、少し心配になってしまいました。
    2023年06月14日21時47分返信する 関連旅行記

    Re: ノルウェージャンジュエル、参考になりました

    初めまして。
    船が初めてなら楽しめるかも…と思ったらダイヤモンドプリンセス乗ってらっしゃいますね。まあ、あまり期待せずに行けば楽しめるかもしれません。実際同じクルーズでも楽しかったと言う人も沢山いるようなので。でもショーは良かったですよ。
    食事も美味しいと言う方もいるので、その人が美味しいと言ってる食事をリサーチして選べば外れがないかもしれません。カジュアル船は当たり外れが大きいと思うので(これはコスタもそうでした)。
    2023年06月15日01時04分 返信する

    Re: ノルウェージャンジュエル、参考になりました

    ご返事いただきありがとうございました!
    仰るとおり、食事に関しては個人差もありますし、いくつかあるレストランの中で好みに合うところが見つかればそこへ通えば良いでしょうしね。
    他の方のブログなども読んでみますと、「チンチン」はイマイチと言う点ではほぼ共通しているように感じました…(;^_^A
    過大な期待はせず楽しんでみたいと思います!
    2023年06月15日10時10分 返信する
  • ノルウェージャンジュエル、参考になりました

    はじめまして。

    今年10月にノルウェージャンジュエルに乗る予定で4トラを検索しこちらに辿り着きました。
    いやぁ、少し心配になってしまいました。
    2023年06月14日21時47分返信する 関連旅行記
  • ノルウェージャン

    かずさん こんにちは~

    クルーズ旅行記 参考になりました!

    「イイじゃん ヤルじゃん ノルウェージャン 」
    ノリの良い合い言葉なので、気になっていました。
    カジュアル船の特徴が、よく表現されており、楽しめました。

    ありがとうございました m(._.)m

    密かに シルバー シーを研究しています。
    2019年10月27日12時13分返信する 関連旅行記

    Re: ノルウェージャン

    こんにちは。
    イチロー51さんもダイヤモンドプリンセスに乗ったのですね。
    ダイヤモンドプリンセスに乗ったらカジュアル船はどうしても辛口評価になると思います。
    同じカジュアル船でもコスタの方が良かったです(日本にいるネオロマンチカには乗ったことが無いのでわからないけど)。
    シルバーシーはラグジュアリー船ですよね。うちには縁が無さそうだけど、キュナードの船はうちにも手が届きそうなので、キュナードにはいつか乗ってみたいと思っています。
    2019年10月27日16時59分 返信する
  • XCARET最高でした!

    僕はシカレの方が楽しかったです^_^; お二人には合わなかったんですかね💦 人それぞれ感性は違うので絶対こっちがいいとかは言いきれないかと(^-^;
    2019年05月08日19時18分返信する 関連旅行記
  • 凄いですね(^o^)

    ページを開いて超吃驚しました。
    国内外に観光されて・・・私も旅が大好きなのですが、殆どが車移動で視野が狭いです。
    時々覘かせていただきたく思いますが、よろしくお付き合いください。
    2019年02月17日10時41分返信する

    RE: 凄いですね(^o^)

    4トラを見ていると、うちは全然たいしたことないと思います…。
    年に何回も海外行かれる方も沢山いて、上には上が沢山いるものだと感心します。
    ペットがいなければもっと小旅行は増やせるのですが、預けるのも手間暇かかり、何より可哀想なので…。犬だとまだ車であちこち連れて行ける所なんですが…。
    2019年02月17日11時58分 返信する
  • エルニド。ミニロック!行ったことが無いわ~

    ☆最近よくお邪魔してます。(こちらへもまとめて来て下さってthank you!)

    ☆シンガポールに駐在してたので、東南アジア圏は80%訪問してますが、フィリピンとインドだけは行ってないんだあ~

    ☆日本語教室時代の教え子”Jason君”がセブ島出身なのでいつか結婚式にでも招待してくれるかな?と待ってるのですが。。。自前で行けって事よね~

    ☆こちらのエルニドはフィリピンというよりインドネシアのリゾートに近い美しさですから、是非訪れてみたいな~切っ掛けが無いとなかなかね~see you~
    2018年11月20日17時04分返信する 関連旅行記

    Re: エルニド。ミニロック!行ったことが無いわ~

    ご訪問ありがとうございます。
    来年GWは(キャンセルしなければ)クルーズで石垣に寄港なので、石垣をどうするか調べる為に訪問してました。
    エルニドいいですよー。GWは(10連休も暇持て余す為…)再度フィリピンの離島も考えたのですが流石に2年続けていくのも面白くないので、台湾へのクルーズにしました(これも違う船で3年前行ってますが…。石垣は初めてだし台湾は何度も行きたい)。
    実は昨年の春、てるみshockに私も苦しんでました…。
    春なのに毎日毎日お通夜状態で…。カード払いだったので結果的には保証されましたが、それでも2ヶ月近く無駄に不安な日々を過ごしました…。
    2018年11月20日23時14分 返信する
  • 紅葉綺麗ですねー

    かずさん、こんばんは。

    エルニドへのご旅行の準備は順調でしょうか?
    なんか、自分の掲示板の返事見たら誤字脱字だらけで失礼しました(^^;
    実はあの時思いっきり酒飲んでベロンベロンだったもんで・・・お恥ずかしい限りです。

    カナダの紅葉一度は見て見たいんです。
    カナダに在住してた方から、一瞬だけど本当に綺麗だよって聞かしてもらっていたので・・・
    やっぱり綺麗ですねー。カナダの紅葉。
    レンタカーしてカナダの紅葉見ながら走ってみたいです。
    ただ、なかなかこの時期に行けないので、この楽しみはリタイア後になっちゃいそうですけど(T▽T)

    またお邪魔させてくださいね~。

    すずか
    2018年02月20日23時08分返信する 関連旅行記

    Re: 紅葉綺麗ですねー

    すずかさん、コメントありがとうございます。
    私も誤字脱字多いので大丈夫です。旅行記も多い(汗)

    紅葉は時期がなかなか読めませんね。
    しかも昨年は超不作の年で残念でした。日本でも紅葉綺麗な所沢山あるので日本で楽しもうと思いました(笑)

    すずかさんのエルニド旅行記見て、一泊が高いからお昼チェックアウトで午後便で帰ってマニラ泊は賢いかもと思いました。朝早すぎですし。
    実は数日前休みがもう1日取れることがわかり、すずかさんのようにお昼チェックアウトで1泊マニラ泊にして日程延ばすことも考えたのですが、午後便はもう満席で取れませんでしたorz取れたとしても、変更するのに手数料もかかるし、国際線もサーチャージが2月から値上がりして差額発生するので悩ましい所ですが←地方からの国内線を変えようとしたら、国際線サーチャージ値上がりしたら国内線変更するのにも差額が発生するようで…。1月中に変更しておけば良かったです。
    しかもまだ連絡来てなくてたまたま空き状況見て知ってる次第ですが、エアスイフト、チケット取った後に行きも帰りも時間が早まってました(汗)すずかさんの時も変更あったようですし、フィリピン国内線は変更がよくあることのようですね。
    帰りの便8時でも早いかなと思ってたのに更に早く7時20分になってるのでもう1便遅いのにすれば良かった…↓行きも50分も早くなっており、送迎の時間も30分早めて貰いました。コンラッドにして大正解。

    マニラまで特典航空券使えるし、普段はチケット買っても安いので、行く前からまたフィリピンリゾート行こうと来年の旅行の構想まで練ってます(汗)来年かどうかどうかわからないけど、いつか(笑)エルニドもいいけど、もう少し安く行けそうなコロン島(同じパラワン諸島)もいいなと妄想中です。
    ボラカイも良さそうだけど、ビーチでまったりよりシュノーケル派なので…。
    だからラゲンではなくミニロックにしました。ラゲンと2泊ずつするか迷ったのですが、ちょっと時間あればシュノーケルできる環境の方がいいなと思ったもので…(プールでまったりは何処でもできる)。
    改装されて綺麗になるミニロックも気になりますが。半年クローズしてのリノベーションなのでかなり変わるんじゃないかと思います。
    2018年02月21日17時04分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日21時01分返信する
  • こんにちは

    旅行記の続き楽しみにしていました。

    リド運河、こんなにも綺麗だったんですね!私達は、前日前倒しで夜に行ったので。
    晴れていたら綺麗に見渡せますね。

    2017年11月11日15時27分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    こんにちは。
    リド運河は前日だったみたいですね。確かに夜に行っても見れないですね…。添乗員さんやガイド次第で、行程変わることはあるけど、アルゴンキンで時間を取ろうと思ったからでしょう。その代わり、アルゴンキンは湖畔に寄れたようなので羨ましいです。
    そういう所、歩いて見てみたかったんですよねぇ…。
    2017年11月12日10時06分 返信する
  • こんにちは☆

    旅行記楽しく読ませて頂きました^ ^
    モントランブラン、もう少しゆっくり見たかったですよね。私も正直心残りがあります。
    OPは、当初申し込みしてなくて、最初は、ここでは半日自由行動ゆっくりしたいなと思ってたのですが、コロンビア氷原が中止になったので、現地でOPの申し込みしました。ランチもここで食べれたら良かったなぁと思います☆

    紅葉、真っ赤な色合いちらほらきれいに出てますね。今年は暖かいから、赤の色が薄いのかなと話したりもしてましたが、枯れ木もちらほらあったので、私達の頃は、ピークの少し後だったのかもしれないなと思いました。ピークって、本当に一瞬なんですね。
    また、続きも楽しみにしてます♪
    2017年11月02日13時22分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは☆

    こんにちは。
    私達は山の上をすぐ降りたのにも関わらず、お店を見る時間が全く無かったので、ピークで雲が無ければ上だけで終わったと思います。あまりにも時間が無さ過ぎましたね。モントリオールとオタワをカットして、モントランブランで過ごした方が有意義じゃないかと思うんですが…。
    OP無い方がゆっくり散策できたのですが、それはそれで湖の紅葉が見られなかったので残念でした。OP参加しなかった方達は私達よりももっと紅葉の満足度が低かったと思います。
    早く始まったレッドメープルは私達が行った時ももう枯れていたんじゃないかと思います。寒くなって色づき始めた頃に猛暑がぶり返してしまい、その後も急激な冷え込みが無かったので綺麗に色づかなかったのでしょう。それでもやっぱり後の方が一面紅葉していたので、見応えはありましたね。私達もたった2~3日前だったら全然色づいてなかったようなので、これだけでも色づいていて良かったです。
    ピークをあてるのは本当に難しいですね。昨年の北海道の時も思いましたが…。
    2017年11月02日15時40分 返信する

    Re: こんにちは☆

    私も、OPの遊覧船は行って良かったなと思いました。

    紅葉は私達の3日位前の旅行記では、もう少し赤が目立ってた様な気もしました。
    でも、例年よりはオレンジが強かったのかもしれませんね。




    2017年11月02日22時09分 返信する

かずさん

かずさん 写真

19国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かずさんにとって旅行とは

日常からの脱出…?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています