旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

D&Tさんのトラベラーページ

D&Tさんへのコメント一覧全686件

D&Tさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは

    初めまして D&Tさん! ドク金魚と申します。

    カオラックののどかな滞在記を見て、憧れのシミラン諸島でシュノーケル
    を計画しています。

    D&Tさんは宿泊ホテルの近くでツアーを申し込んだのですね!
    ホテルにはツアーの案内は無かったのでしょうか?

    英語でのツアーでしたが、問題は有りませんでしたか?

    もしご記憶でしたらおいくら?か教えてください。

    私は6歳児の母でカオラックは2泊〜パトンに2泊〜余裕が有りません。
    D&Tさんのスタイルが羨ましいです。

    お邪魔しました ドク金魚~~\

    2013年10月06日12時12分返信する 関連旅行記
  • 楽しく拝見させて頂きました

    D&Tさん、こんばんは。
    初めまして、takemoです。

    静かなリゾートを探していたら、こちらの旅行記にたどり着きました。
    そして、陽気で楽しい旅行記、笑いながら読ませて頂きました。
    プールに浮く姿とか・・・大笑いです!(いい意味ですよ!)

    そして、カニ三昧のご主人、もう終わりだろうと思ったらまたカニ撮ってる・・・(^^)それをコミカルに書いてしまうD&Tさんも最高です!
    またお邪魔させて頂きますね。

    では、また。

     takemo
    2011年10月19日22時29分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しく拝見させて頂きました

    takemoさん、こんにちは♪
    コメントいただきありがとうございました〜。

    お返事が遅くなって申し訳ありませーん。


    > 静かなリゾートを探していたら、こちらの旅行記にたどり着きました。
    > そして、陽気で楽しい旅行記、笑いながら読ませて頂きました。
    > プールに浮く姿とか・・・大笑いです!(いい意味ですよ!)

    静かなリゾートをお探し中だったのに
    われらのとっちらかった旅行記にお付き合いいただき
    ありがとうございます^^;

    なんだか楽しんでいただけたようで、
    ワタシもうれしいですぅ〜〜。


    カニ三昧したいなら、パンコール島おススメっす(笑)


    素敵なリゾートが見つかるといいですね♪
    そして息抜きにでも、また遊びに来て下さいませ。


    2011年11月05日00時20分 返信する
  • おじさまのTシャツの意味は・・・

    ティオマンに行こうか、レダンに行こうか悩んでお邪魔してます。

     sama sama but different のTシャツですが、sama sama でどういたしましてとの意味も確かにありますが、実はsamaは同じとの意味もあります。なので、おじさんのTシャツの意味は「同じだけど、違う」との意味になると思います。このTシャツ欲しいです。

     
    2010年03月22日21時47分返信する 関連旅行記

    RE: おじさまのTシャツの意味は・・・

    NAMYさん、こんにちは〜〜。
    ご訪問ありがとうございまーす♪

    > ティオマンに行こうか、レダンに行こうか悩んでお邪魔してます。

    どっちもおススメでーす。笑

    レダンもティオマンも
    われらが行った時と比べると
    少し開発が進んでいるんではないかと・・・。

    海中は、レダンの方が感動的でしたね〜。
    しかし、周りは本当に何にもありませんでしたっ!

    純粋に海を楽しむならレダン、
    ちょっとだけど町の雰囲気も楽しむなら
    ティオマンでしょうかねぇ。



    >sama sama but different のTシャツですが、sama sama でどういたしましてとの意味も確かにありますが、実はsamaは同じとの意味もあります。なので、おじさんのTシャツの意味は「同じだけど、違う」との意味になると思います。このTシャツ欲しいです。


    おぉ!そうか。なるほど〜。

    確かにおじさんのTシャツの前面のロゴ、
    『sama sama 』 には、ハイフンが入ってませんでしたので
    『同じ、同じ』という意味かも。

    で、バックには英語で
    『でも、違うぞ』と。

    そーいうことだったんですね。

    ハハハ(*^▽^*)


    NAMYさん、わざわざどーも

    Terima  kasih!


    どっちに行くか決まったら
    教えて下さいね〜〜〜    (^ー^)/~~~



     
    2010年03月24日00時02分 返信する

    まだ悩み中です

     まだ、レダンにするか、ティオマンにするか悩んでます。

     一応年越しティオマンは予約してますが(笑)雨季のティオマンは激安なので。

     今後の旅行予定は、来月初めに愛知に行ってきます。友達がバリで飼ってたドーベルマンに会いに行ってきます。可愛くて(*^。^*)

     4月中旬に母と妹がグアムに行くので、見送りに成田まで。帰りに成田のメルキュールに泊まってみようかと計画中です。成田から家まで1時間ちょいなのに、無駄使いするなと家族は猛反対してますが(^_^;)

     GW明けにはバリ&シンガポールのタイガービールの工場見学を計画してます。バリでは前回お財布ちゃんを無くし、保険金のために知り合いにバリで盗難届を出してもらったのですが、その時に警察に支払ったお金の返済に行ってまいります(笑)

     そのあとは未定です。

     我が家が気になっているところと言えば、クラビ・カオラック・クラダン島ですかね?ここ最近マレーシアばっかりだったので、タイが気になってます。

     D&Tさんの今後のバカンス予定はどんな感じですか?
    2010年03月27日01時40分 返信する
  • のんびりパンコール

    こんにちは!現在、パンコール島にいます!

    ハイシーズンで地元観光客がわんさか!それでも、たぶんペナンあたりよりは静かなのでしょうねー。

    ご紹介のあったテロクニパーのコンビニ?の近くの安ホテルに滞在しています。

    この島は情報が少ない中、D&Tさんの情報めちゃ役立ってます。
    ありがとうございました!

    パンコールアイランドリゾートにもさきほど不法侵入してきましたw
    (後で見たらビジター料金がいるらしいw)

    夕日を見ながら飲むビールは格別ですね。

    もう1泊して日本に戻る予定です。
    2010年03月15日18時32分返信する 関連旅行記

    RE: のんびりパンコール

    おぷさんっ!!

    > こんにちは!現在、パンコール島にいます!

    きゃぁぁぁぁぁ〜〜(≧▽≦)
    なんとっ。現地からのコメントありがとうございます。

    ヒデキ感激ッ!笑
    リアルタイムに現地からコメいただいたのって
    初めてなんで、興奮しております。ハァハァ。


    > ハイシーズンで地元観光客がわんさか!それでも、たぶんペナンあたりよりは静かなのでしょうねー。

    地元の観光客の皆サマが
    わんさかいる状態って・・・。どんなんでしょう?
    適度に活気があっていいじゃないですか?


    > ご紹介のあったテロクニパーのコンビニ?の近くの安ホテルに滞在しています。

    あのあたりが一番パンコール本島では
    繁華街だったと思います。
    活動し易い地域なのでは〜と思いますが、
    いかがですか?


    > この島は情報が少ない中、D&Tさんの情報めちゃ役立ってます。
    > ありがとうございました!


    こちらこそ、ありがとうございます。
    お役に立てて、めっちゃウレシイですわ〜〜。


    > パンコールアイランドリゾートにもさきほど不法侵入してきましたw
    > (後で見たらビジター料金がいるらしいw)

    おぉぉぉ!
    不法侵入とは。笑

    つーか、ビジター料金、いったいどこで払うの?ってくらい
    簡単に出入りできそうなくらい
    ウエルカムな雰囲気じゃなかったですか?


    > 夕日を見ながら飲むビールは格別ですね。

    あぁぁぁ〜〜いいですねぇぇぇ。
    潮風に吹かれつつ、南国で飲むビール。



    > もう1泊して日本に戻る予定です。


    引き続きのんびり楽しんで下さいね(*^^)v
    旅行記、楽しみにしております♪
    2010年03月16日00時41分 返信する

    RE: のんびりパンコール

    こんばんは!

    帰国いたしまして、パンコール島の旅行記(1日目)をアップしました!

    もしよかったら、見に来てください。

    よく見たら、昼食はテロッニパーの中華料理屋で、D氏の座っている同じ場所に座りましたよ。

    ほんとに、なにもない島で、本当によかったです。

    次回は国際免許とってバイクで回りたいな〜。



    > こんにちは!現在、パンコール島にいます!
    >
    > ハイシーズンで地元観光客がわんさか!それでも、たぶんペナンあたりよりは静かなのでしょうねー。
    >
    > ご紹介のあったテロクニパーのコンビニ?の近くの安ホテルに滞在しています。
    >
    > この島は情報が少ない中、D&Tさんの情報めちゃ役立ってます。
    > ありがとうございました!
    >
    > パンコールアイランドリゾートにもさきほど不法侵入してきましたw
    > (後で見たらビジター料金がいるらしいw)
    >
    > 夕日を見ながら飲むビールは格別ですね。
    >
    > もう1泊して日本に戻る予定です。
    >
    2010年04月01日02時04分 返信する
  • パンコール島本島の情報が詳しい!

    はじめまして!
    こんど、パンコール島に行こうと思っているので、参考にさせていただきました!

    めっちゃ詳しいですね!

    わたしはリゾートじゃなく、一人で安いところ泊まろうと思っているのですが、ルムッから船に乗るところは一緒なので、参考になりました〜。

    今からクチコミも見に行ってきます!
    2010年01月27日15時44分返信する 関連旅行記

    RE: パンコール島本島の情報が詳しい!

    おぷさん、こんにちは♪
    ご訪問ありがとうございます!

    せっかくコメントいただいていたのに
    レスが遅くなってしまい申し訳アリマセン。m(_ _)m


    > こんど、パンコール島に行こうと思っているので、参考にさせていただきました!


    おぉ!パンコール本島の方に行かれるんですね〜。
    いつ頃いかれるんでしょうか?
    楽しみですね♪


    > めっちゃ詳しいですね!

    ありがとうございまーす。
    自分は行く前にどーしてもパンコール本島の
    詳しい情報があまり探せなかったので
    これから行く方々に少しでも参考になれば嬉しいです(*^^)v

    > わたしはリゾートじゃなく、一人で安いところ泊まろうと思っているのですが、ルムッから船に乗るところは一緒なので、参考になりました〜。

    気軽に泊まれそうなお宿、あちこちに色々ありそうでした。
    逆にそーいうお宿の方が多いかも。

    素敵なお宿が見つかるといいですね♪


    > 今からクチコミも見に行ってきます!

    ハーーイ。

    何かご質問等あれば、
    またお待ちしておりま〜〜す(^ー^)/~

    2010年02月04日22時59分 返信する
  • ホーチミン・お買い物編

    D&Tさん、こんばんは〜。

    2月にアジアクルーズで初ベトナム入りします。
    船は港からホーチミンまで片道2時間半という処に接岸するので、
    観光よりショッピングを優先しようと情報収集中です。

    「ホーチミン市でのショッピング」という船のエクスカーションに参加して、ベトナム雑貨を買い漁って来たいと思ってます。

    写真のバッグがとても可愛いですよね。
    お土産にも喜ばれそうで・・・

    木のサンダルもとっても素敵!履き心地は如何ですか?

    「ベトナムでは値引き交渉を楽しめ!」
    と、ツアーの案内に書かれているのですが、一体どれ位が相場なのでしょうか?

    D&Tさんの旅行記を拝見して、とっても楽しみになって来ました。

    エム
    2010年01月21日23時38分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ホーチミン・お買い物編

    エムさん、こんにちは♪

    ご訪問&コメありがとうございまーす。
    レス遅くなってスミマセン。

    > 2月にアジアクルーズで初ベトナム入りします。
    > 船は港からホーチミンまで片道2時間半という処に接岸するので、
    > 観光よりショッピングを優先しようと情報収集中です。

    わぁ!わぁ!いいですねぇぇぇ。
    クルーズでベトナム入りっ!素敵ですわぁ(はぁと)

    われらのこの旅行記、
    もうかなり過去のモノとなりにけり・・で
    エムさんの参考になるかどうか微妙でございますが^^;
    読んでいただきうれしゅうございまふ。


    > 「ホーチミン市でのショッピング」という船のエクスカーションに参加して、ベトナム雑貨を買い漁って来たいと思ってます。

    ベトナムの雑貨、ほーんと可愛コちゃん揃いで
    時間がいくらあっても足りないって感じでしたわ〜。

    われらもホーチミン滞在時間が少なかったので
    もっと市場とかドンコイ通りを、それこそ
    くまなく観て廻りたかったですぅ。


    > 写真のバッグがとても可愛いですよね。
    > お土産にも喜ばれそうで・・・

    これは確かドル表示のお店で買いました。
    思わず「安っ!!」と叫んでしまう程のお値段だったかと・・。
    ハイ。実際、お土産にしてとっても喜ばれました♪


    > 木のサンダルもとっても素敵!履き心地は如何ですか?


    長時間これを履き続けて、歩いた経験はないのですが、
    ちょい履きにはピッタリだと思います。

    ま、早い話、下駄ですよね〜。笑
    鼻緒の部分も痛くなく、普通に履けましたよ。

    木素材以外にもベロア、コットン色んな素材のが売ってます。
    アレコレ迷いながら選ぶのも楽しいかと思いまーす。


    > 「ベトナムでは値引き交渉を楽しめ!」
    > と、ツアーの案内に書かれているのですが、一体どれ位が相場なのでしょうか?

    相場かぁ・・・。
    ワタシの場合はとにかく時間がなかったので、

    日本で買うといくらくらいなのかと
    実際買って来た方のブログとかで値段を調べてメモって

    現地で
    このおねーさんからなら、この値段で買ってもいいかぁ〜って
    感覚で買い物して来ましたよー。

    『値引き交渉を楽しむ』なら、
    こっちにもある程度、気持ちの余裕が必要でしょうかね(*^^)v

    できれば時間の余裕も欲しいところっすね。


    > D&Tさんの旅行記を拝見して、とっても楽しみになって来ました。

    買い物は楽しいですよねぇぇぇぇ。
    ぜひぜひ、楽しんで来て下さいね〜〜〜。


    あ、そうそう!
    ワタシは、図々しくも次回もしベトナムに行ったら
    ビニールテープで編んだカゴを買おうと思ってるんですが
    エムさんもいかがですかぁ?

    夏にピッタリなカラフルなカゴバッグ、
    中くらいのサイズで¥100くらいでした。

    しかし、いかんせん荷物になるんですわ・・・(ーー;)
    軽いけど嵩張る。苦笑。


    2010年01月24日22時36分 返信する

    RE: RE: ホーチミン・お買い物編

    D&Tさん、こんばんは〜♪

    やっぱりベトナムで絶対買いたいものは布製のバッグとか巾着ですね。
    サンダルも最低一つは買いたいし・・・(~_~;)

    > 日本で買うといくらくらいなのかと
    > 実際買って来た方のブログとかで値段を調べてメモって
    >
    > 現地で
    > このおねーさんからなら、この値段で買ってもいいかぁ〜って
    > 感覚で買い物して来ましたよー。

    多分、私も同じことを考えながら遠慮しいしい買い物をしそうかな?
    というより、値引き交渉を頑張るだけの時間がないと思うので・・・

    ベトナムは米ドルが使えるのも嬉しいですよね。

    > 買い物は楽しいですよねぇぇぇぇ。
    > ぜひぜひ、楽しんで来て下さいね〜〜〜。

    ありがとうございます!
    観光よりショッピングをメインに、少ない滞在時間でも頑張ります!

    > ワタシは、図々しくも次回もしベトナムに行ったら
    > ビニールテープで編んだカゴを買おうと思ってるんですが
    > エムさんもいかがですかぁ?
    >
    > 夏にピッタリなカラフルなカゴバッグ、
    > 中くらいのサイズで¥100くらいでした。

    100円なら嵩張っても買いたいかも。
    色々と情報をありがとうございました。

    ではまた〜。

    エム
    2010年01月25日20時44分 返信する
  • 1つ違い

    お、私たちの部屋と1つ違いですね。

    私たちのは、210と211でした。
    2009年12月10日00時24分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 1つ違い

    > お、私たちの部屋と1つ違いですね。
    >
    > 私たちのは、210と211でした。


    亀レス、すみませーーーんm(_ _)m

    ホテルの部屋、近かったんですね♪

    チェックインしてすぐ、
    この部屋に辿り着くまでがえらく遠かった〜〜

    フロントから延々と似たょーな角を曲がった記憶が・・・^^;


    パンコール島、楽しめましたか♪
    後ほど旅行記、拝見させて下さいね〜。



    われらもそろそろ次回の行き先の計画でもたてたいです。
    来年はどこか行けるといいなぁ・・・。


    2009年12月18日22時24分 返信する
  • □■いつもご訪問いただき、ありがとうございます■□2009.11.19□■

    【旅行記・あちこち工事中のお知らせ】


    われらの旅行記をいつもチェックして
    下さっている皆サマ。

    ありがとうございまーーーす♪


    今、ちょこちょこ旅行記をいじくってます。


    なので、旅行記の順番がおかしなことになってしまい、
    読みにくくなってしまっているかもしれません。


    申し訳ありません m(_ _)m


    実は、画像が大きく表示される前に投稿した旅行記の
    テキストの改行がグッチャグチャになってて
    読みにくさ100%なので
    少しずつ修正作業中でございます。

    これ、全部直すのは至難のワザだなぁ・・・。

    4トラさんも、
    画像を大きく改善してくれたのはいいけど
    テキストの改行のことちゃんと考えて欲しいわ〜、まったく。

    投稿した時は、ちゃんとなってたのにさー。
    ブーブー(*`З´*)

    でも、読んで下さる皆サマに
    少しでも見易くなるょーにガンバリまーす。

    あ、お蔵出し旅行記3本(布哇・香港・新嘉坡)
    しばらく非公開設定にしました。

    今さらながら、ちょっと恥かしいという感情が・・・^^;ウソです。
    ま、またそのうち、お蔵出しにしまーす。


    来年こそは、またどこか行けるといいなぁ〜。

    ではでは(*^ー^)v

















    2009年11月19日23時52分返信する

    □■ご訪問御礼&お知らせ その2■□2009.12.20□■

    【旅行記・あちこち工事中のお知らせ】

    ご訪問いただきましてありがとうございます m(_ _)m

    現在、少しずつですが
    テキストの手直しを行いまして

    ・パンコール島旅行記
    ・ティオマン島旅行記
    ・レダン島旅行記
    ・クラビ旅行記

    などなどが修正終わりました〜〜(*^^)v

    改行とスペースを加えたことで
    少しは読み易くなりましたでしょうか?


    引き続き
    ・ベトナム ダナン旅行記
    ・チャーン島旅行記

    にも手を加えていく予定でーす。


    2009年12月20日13時23分 返信する
  • タクシーは?

    ホテルでタクシーを呼んでもらうと
    町までいくらぐらいなのか
    教えてもらえませんか?
    2009年10月23日04時12分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: タクシーは?

    > ホテルでタクシーを呼んでもらうと
    > 町までいくらぐらいなのか
    > 教えてもらえませんか?

    島内の移動は、バイクを借りたので
    タクシーの代金は、実際のところわかりません。

    遠〜〜〜い過去の、
    黄色い表紙のガイドブックには

    船着場からの金額しか載ってなかったのですが
    パンコールアイランドリゾートまでは
    RM18とあるので、ちょい乗りなら
    RM10〜15くらいで行けるんじゃないでしょうか?

    タクシーは、8人乗りのピンク色したバンですね。

    目的の方面が同じなら、他のゲストと同乗して
    シェアしたりするのもアリかと思いまーす。



    2009年10月25日23時59分 返信する

    ありがとうございます。

    色々教えてくださって、
    ありがとうございました。

    タクシーってシェアーもできるんですね。
    2009年10月26日00時18分 返信する
  • 残念

    今度家族で行く予定です。

    子供が魚を見るのを楽しみにしてたんだけどな〜。
    2009年10月23日04時07分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: たぶん大丈夫かと・・・

    コメントありがとうございます。
    レス遅くなってすみません。


    > 今度家族で行く予定です。
    > 子供が魚を見るのを楽しみにしてたんだけどな〜。


    ホテルのビーチから
    SNORKELのツアーが出ていたので
    沖の方もしくは、ちゃんとおサカナと遊べる
    スポットがあるんじゃないかと思います♪

    われらは参加しなかったので未確認なのですが・・・
    一応ビーチリゾートなので、
    どっかで必ずおサカナちゃん見られます、きっと!
    2009年10月25日23時44分 返信する

    よかった

    お返事ありがとうございました。
    じゃ、子供と一緒に楽しみにしてます。
    2009年10月26日00時15分 返信する

D&Tさん

D&Tさん 写真

5国・地域渡航

8都道府県訪問

D&Tさんにとって旅行とは

2015年、現在
アジアンリゾート、欠品中。

アクセスしていただいた皆様、旅行記内容、古くてすみませぬ〜。

すっかり妄想トラベラーとなりつつある今日この頃。
いつの日かまた復活します!

自分を客観的にみた第一印象

基本的にふたりとも若作りかと・・・水着が。笑。

大好きな場所

ビール片手にのーんびりできる
アジアのビーチリゾート

大好きな理由

ストレスフルな日常を
一瞬でも忘れられますわ♪

行ってみたい場所

リラックスできるアジアのビーチリゾートならどこへでも♪

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

栃木 |

群馬 |

千葉 |

東京 |

新潟 |

山梨 |

長野 |

静岡 |