その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【カオラックで休日を 2】からの続きです。<br /><br />今回滞在した La Flora Resort&Spa<br />あまりに居心地が良かったので、どこにも行かず、<br />ずーーっとホテル敷地内での、だらりん生活を満喫しつつ<br />過ごしてもいいかなぁ???とも思ったのですが、<br />ま、せっかくあの、世界中のダイバーの憧れと言われる<br />シミラン諸島へのGATEWAYでもあるカオラックに来てるし・・・<br /><br />ということで、またまた深く考えず衝動的に<br />ホテルからすぐそばにあるショップで、<br />「シミラン諸島 1day Tour」に申し込んじゃいました☆彡<br /><br />あ、そういえば、<br />日本人スタッフのいるダイブショップもあったんだっけ・・・<br />と思い出したのは、「じゃ、明日8:00に!」と言って<br />笑顔で、お店を出た後でございました。<br /><br />今回われらが、申し込みをしたのは<br /><br />『THAPLAMU ANDAMAN TOUR』<br />www.toursimilan.com<br /><br />無謀にもオールEnglish guide付ツアーに<br />参加することとなりました。あ?あ。<br />どうなることやら・・・(-_-;)<br /><br />本編では、参加したツアーの様子をご紹介いたします。<br /><br /><br />日本人スタッフのいるダイブショップ@カオラックは、コチラ。<br /><br />http://www.bigbluediving.jp/<br />http://www.edivekhaolak.com/index.html<br /><br />表紙の写真: koh.8(similan island)<br />パンフレット等でよく見かけるシミラン島 (koh.8)の風景。<br />島のシンボルでもある、この大きな岩は『Lan-kha-luang』<br />そこまで、約10分ほどで登ることが出来ます。<br />ココは絶好のVIEW POINTになっております。<br /><br /><br /><br />

毎日がタイの海。【カオラックで休日を 3】

12いいね!

2007/12/05 - 2007/12/11

260位(同エリア589件中)

13

50

D&T

D&Tさん

【カオラックで休日を 2】からの続きです。

今回滞在した La Flora Resort&Spa
あまりに居心地が良かったので、どこにも行かず、
ずーーっとホテル敷地内での、だらりん生活を満喫しつつ
過ごしてもいいかなぁ???とも思ったのですが、
ま、せっかくあの、世界中のダイバーの憧れと言われる
シミラン諸島へのGATEWAYでもあるカオラックに来てるし・・・

ということで、またまた深く考えず衝動的に
ホテルからすぐそばにあるショップで、
「シミラン諸島 1day Tour」に申し込んじゃいました☆彡

あ、そういえば、
日本人スタッフのいるダイブショップもあったんだっけ・・・
と思い出したのは、「じゃ、明日8:00に!」と言って
笑顔で、お店を出た後でございました。

今回われらが、申し込みをしたのは

『THAPLAMU ANDAMAN TOUR』
www.toursimilan.com

無謀にもオールEnglish guide付ツアーに
参加することとなりました。あ?あ。
どうなることやら・・・(-_-;)

本編では、参加したツアーの様子をご紹介いたします。


日本人スタッフのいるダイブショップ@カオラックは、コチラ。

http://www.bigbluediving.jp/
http://www.edivekhaolak.com/index.html

表紙の写真: koh.8(similan island)
パンフレット等でよく見かけるシミラン島 (koh.8)の風景。
島のシンボルでもある、この大きな岩は『Lan-kha-luang』
そこまで、約10分ほどで登ることが出来ます。
ココは絶好のVIEW POINTになっております。



同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ピックアップの車が次に停まったのは <br />ココ「BANANA BUNGALOW」 <br /><br />メインストリート Route4 から <br />少し奥まった場所にある 可愛い感じのResortです。 <br /><br />ここで、お二人の男女が乗車。 <br />トラックの荷台には現在 計4名にて再び出発〜=З <br /><br />まだ余裕ですな(^^)v

    ピックアップの車が次に停まったのは
    ココ「BANANA BUNGALOW」

    メインストリート Route4 から
    少し奥まった場所にある 可愛い感じのResortです。

    ここで、お二人の男女が乗車。
    トラックの荷台には現在 計4名にて再び出発〜=З

    まだ余裕ですな(^^)v

  • その後、次々とResortを廻り、 <br />結局、ワタシの予想を軽く越えた <br />合計10人!が乗り込むことに。 <br /><br />座ってはいるものの、身動きが取れない状況。 <br /><br />こういう時って、なんだかふと <br />悲しい気持ちになりますね・・・。 <br /><br />日々の満員電車を彷彿とさせるからでしょうか。 <br /><br />ちょっぴりどんより気分を味わいましたが <br />すぐに車は、港に到着。 <br /><br /><br />はぁぁぁぁぁ〜〜開放感。

    その後、次々とResortを廻り、
    結局、ワタシの予想を軽く越えた
    合計10人!が乗り込むことに。

    座ってはいるものの、身動きが取れない状況。

    こういう時って、なんだかふと
    悲しい気持ちになりますね・・・。

    日々の満員電車を彷彿とさせるからでしょうか。

    ちょっぴりどんより気分を味わいましたが
    すぐに車は、港に到着。


    はぁぁぁぁぁ〜〜開放感。

  • Thaplamu pier にてまず受付。 <br /><br />渡されたシールを目立つところにぺタリ。 <br /><br />サイズ別にずらっと並んでいる <br />SNORKEL SET を各自で選びます。<br /><br />COFFEE&TEA、お水などが自由に <br />飲めるようになってるので しばらくは、<br />ココでまったり。 <br /><br /><br />プーケット方面などからも続々と <br />ツアー客がやってきて <br />かなり賑わってまいりました。

    Thaplamu pier にてまず受付。

    渡されたシールを目立つところにぺタリ。

    サイズ別にずらっと並んでいる
    SNORKEL SET を各自で選びます。

    COFFEE&TEA、お水などが自由に
    飲めるようになってるので しばらくは、
    ココでまったり。


    プーケット方面などからも続々と
    ツアー客がやってきて
    かなり賑わってまいりました。

  • 9:00少し前。 <br /><br />見るからにやり手そーな、 <br />その場をガンガン仕切っていた女ボスと<br />思われる方から全体説明が始まりました。 <br /><br />「1day tourは、番号9の船。ガイドはエディ。」 全編、英語なので必死。 <br /><br />ふと見ると、<br />さっき貼ったシールに9と 書いてある。<br />ふーん。これが目印なのね。 <br />そして、乗船。<br /><br /><br /> 船は、30人くらい乗れるスピードボートです。<br /> 乗り心地、悪そ。 <br /><br />これで、到着まで1時間かぁ・・・。 <br /><br />エンジン音はうるさいけど <br />揺れが少ない後部座席をすかさずキープ!!<br />

    9:00少し前。

    見るからにやり手そーな、
    その場をガンガン仕切っていた女ボスと
    思われる方から全体説明が始まりました。

    「1day tourは、番号9の船。ガイドはエディ。」 全編、英語なので必死。

    ふと見ると、
    さっき貼ったシールに9と 書いてある。
    ふーん。これが目印なのね。
    そして、乗船。


    船は、30人くらい乗れるスピードボートです。
    乗り心地、悪そ。

    これで、到着まで1時間かぁ・・・。

    エンジン音はうるさいけど
    揺れが少ない後部座席をすかさずキープ!!

  • いや〜〜〜〜<br />やっぱり スピードボートでの1時間っつーのは<br />結構キッツイもんですなぁ・・・。<br /><br />迫力ある波と豪快な音と共にようやく到着。<br /><br />シミラン諸島ってのは、9つの島なんですね。 <br />それぞれに番号と名前がついてます。 <br /><br />初めに着いたのは、koh.9 Ba-Ngu island 沖。<br /><br /><br />わぁぁぁぁ〜〜い♪着いたよ〜〜ん。<br /><br />ん?心なしか、皆さん少々お疲れ気味。<br /><br />到着後もすぐに行動に移るヒトは少なく <br />船内には、どよ〜〜〜〜んとした空気が・・・。 <br /><br />皆さま、大丈夫かしらん?

    いや〜〜〜〜
    やっぱり スピードボートでの1時間っつーのは
    結構キッツイもんですなぁ・・・。

    迫力ある波と豪快な音と共にようやく到着。

    シミラン諸島ってのは、9つの島なんですね。
    それぞれに番号と名前がついてます。

    初めに着いたのは、koh.9 Ba-Ngu island 沖。


    わぁぁぁぁ〜〜い♪着いたよ〜〜ん。

    ん?心なしか、皆さん少々お疲れ気味。

    到着後もすぐに行動に移るヒトは少なく
    船内には、どよ〜〜〜〜んとした空気が・・・。

    皆さま、大丈夫かしらん?

  • 船内のテンションはかなり低め。<br /><br />よろよろとシュノーケルの準備を <br />し始めるゲストを尻目に、 <br /><br />切り込み隊長のD氏があっという間に <br /><br />ザブーーーンッ!!と飛び込んでました。<br /><br />早っ! <br /><br />えーーっとワタシは・・・っと。 <br /><br />カメラ持って、それっ!せーの。 <br />ボチャン!

    船内のテンションはかなり低め。

    よろよろとシュノーケルの準備を
    し始めるゲストを尻目に、

    切り込み隊長のD氏があっという間に

    ザブーーーンッ!!と飛び込んでました。

    早っ!

    えーーっとワタシは・・・っと。

    カメラ持って、それっ!せーの。
    ボチャン!

  • ん〜〜〜なかなかキレイ。 <br /><br />レダン島のマリンパークが凄かっただけに <br />それと比べると魚ちゃんたちの <br />混雑度は低めですが。 <br /><br /><br />さぁて、まずは、 <br />すぃぃぃぃぃ〜〜っと優雅に横切って行く このコ! <br /><br />アミメブダイ(ブダイ科)の男の子かしらん? <br /><br />相変わらず、魚ちゃんたちの特定は <br />苦手でして・・・(^^ゞ

    ん〜〜〜なかなかキレイ。

    レダン島のマリンパークが凄かっただけに
    それと比べると魚ちゃんたちの
    混雑度は低めですが。


    さぁて、まずは、
    すぃぃぃぃぃ〜〜っと優雅に横切って行く このコ!

    アミメブダイ(ブダイ科)の男の子かしらん?

    相変わらず、魚ちゃんたちの特定は
    苦手でして・・・(^^ゞ

  • ややっ! <br /><br />アレに見えるは、あの <br />ゴマモンガラ(モンガラカワハギ科)ちゃん。 <br /><br /><br />ココ、タイの海でも、 <br />さっそくお会いできましたね。 <br /><br />今回も繁殖期ではなかったよーで <br />穏やかに、ゆっくりと通り過ぎて行きました。<br /><br /><br /> ホっ。

    ややっ!

    アレに見えるは、あの
    ゴマモンガラ(モンガラカワハギ科)ちゃん。


    ココ、タイの海でも、
    さっそくお会いできましたね。

    今回も繁殖期ではなかったよーで
    穏やかに、ゆっくりと通り過ぎて行きました。


    ホっ。

  • えぇーっと、このコは・・・・。 <br />海中生物図鑑、図鑑。 <br /><br /><br /><br />ブダイの仲間には、違いないと思うのですが、 <br />アミメブダイ (ブダイ科)かなぁ。 <br /><br /><br />ま、詳しくわかりませんが、 <br />とってもキレイなブルーのお身体されてます。

    えぇーっと、このコは・・・・。
    海中生物図鑑、図鑑。



    ブダイの仲間には、違いないと思うのですが、
    アミメブダイ (ブダイ科)かなぁ。


    ま、詳しくわかりませんが、
    とってもキレイなブルーのお身体されてます。

  • これは、もしかして <br />お魚のクリーニングシーンでは!? <br /><br />気持ち良さそ〜な 多分、<br />アミメブダイ(ブダイ科)の女の子と <br />思われます。 <br /><br /><br />なんだか寛平ちゃんを連想させますな。 <br /><br />「アヘアヘアヘ〜〜」(笑)

    これは、もしかして
    お魚のクリーニングシーンでは!?

    気持ち良さそ〜な 多分、
    アミメブダイ(ブダイ科)の女の子と
    思われます。


    なんだか寛平ちゃんを連想させますな。

    「アヘアヘアヘ〜〜」(笑)

  • こーいうわかりやすい柄にしていただくと <br />非常に助かりますね。 <br /><br />これは、どこを取っても <br />図鑑とまったく同じなので、<br />間違いなく ニジハギ(ニザダイ科)です。<br /><br /><br /> このコは、自信あり(*^^)v

    こーいうわかりやすい柄にしていただくと
    非常に助かりますね。

    これは、どこを取っても
    図鑑とまったく同じなので、
    間違いなく ニジハギ(ニザダイ科)です。


    このコは、自信あり(*^^)v

  • それにしても今回は、<br />何故か 撮影に非協力的なコたちばっかり。<br /><br /><br />お〜〜〜い、そこの彼女、 <br />ちょっと待ってぇぇぇぇ。<br /><br /><br />ただでさえ、水中撮影は <br />得意じゃないっつーのに・・・。 <br /><br /><br />くそ〜〜。また逃げられた。

    それにしても今回は、
    何故か 撮影に非協力的なコたちばっかり。


    お〜〜〜い、そこの彼女、
    ちょっと待ってぇぇぇぇ。


    ただでさえ、水中撮影は
    得意じゃないっつーのに・・・。


    くそ〜〜。また逃げられた。

  • 次々と逃げていく魚たちを追うのに <br />疲れ果て、ボートに戻ってひと休み。<br /><br />なにやら船首方面が賑わっている。 <br />ガイドのエディ氏が <br />「カメが来てるんだよ〜〜」と教えてくれた。 <br /><br />な、なぬっ!<br />いや〜〜〜ん、カワイイ♪ <br /><br />ちょっと小型のカメちゃん。 <br />皆が投げるバナナをパクパクと <br />美味しそうに召し上がる姿が超キュート。<br /><br /><br />そっか、バナナを食べるんだ・・。

    次々と逃げていく魚たちを追うのに
    疲れ果て、ボートに戻ってひと休み。

    なにやら船首方面が賑わっている。
    ガイドのエディ氏が
    「カメが来てるんだよ〜〜」と教えてくれた。

    な、なぬっ!
    いや〜〜〜ん、カワイイ♪

    ちょっと小型のカメちゃん。
    皆が投げるバナナをパクパクと
    美味しそうに召し上がる姿が超キュート。


    そっか、バナナを食べるんだ・・。

  • サービス精神、旺盛。<br /><br />うーん。さっすが人気モノ。<br /><br />このカメちゃんの登場により、 <br />船内のムードは、一気に盛り上がりました!<br /><br /><br />カメちゃんは、アイドル。 <br />まさにスター☆彡ですね。

    サービス精神、旺盛。

    うーん。さっすが人気モノ。

    このカメちゃんの登場により、
    船内のムードは、一気に盛り上がりました!


    カメちゃんは、アイドル。
    まさにスター☆彡ですね。

  • なんとこのカメちゃん <br />まるでスケジュールが決まっているかのように <br />順番に停泊中のボートの周りを泳いで行く。 <br /><br />アイドルを自覚しての行動か!?<br />皆のカメラにまんべんなく収まり、 <br />お腹も満足されたのでしょうか。<br /><br /><br />スィィィィィ〜〜〜っと <br />海の中を滑るように泳いで行かれました。

    なんとこのカメちゃん
    まるでスケジュールが決まっているかのように
    順番に停泊中のボートの周りを泳いで行く。

    アイドルを自覚しての行動か!?
    皆のカメラにまんべんなく収まり、
    お腹も満足されたのでしょうか。


    スィィィィィ〜〜〜っと
    海の中を滑るように泳いで行かれました。

  • Koh.9 Ba-Ngu island 沖は <br />波も無く穏やか。 <br /><br /><br />水深は、4・5mくらいでしょうか。 <br />魚の種類はそれほど多くないけど <br />ココでは、あのアイドル☆スター <br />カメちゃんが大サービスしてくれたので <br />ヨシとしましょう。 <br /><br /><br />40分ほど楽しんだ後、次の島へ 出発。

    Koh.9 Ba-Ngu island 沖は
    波も無く穏やか。


    水深は、4・5mくらいでしょうか。
    魚の種類はそれほど多くないけど
    ココでは、あのアイドル☆スター
    カメちゃんが大サービスしてくれたので
    ヨシとしましょう。


    40分ほど楽しんだ後、次の島へ 出発。

  • 約15分で、次の島へ到着。 <br /><br />ココが一番大きい島。<br /> Koh.8  Similan island です。<br /><br />少し早い昼食をとるようです。 <br />船酔いで朝食を体外放出しちゃった方が多いから <br />早めにランチタイムなのかしらん? <br /><br /><br />その後は、フリータイムとのこと。 <br />2時間くらいは滞在できるらしい。 <br /><br /><br />青が眩しい〜〜〜≧▽≦

    約15分で、次の島へ到着。

    ココが一番大きい島。
    Koh.8  Similan island です。

    少し早い昼食をとるようです。
    船酔いで朝食を体外放出しちゃった方が多いから
    早めにランチタイムなのかしらん?


    その後は、フリータイムとのこと。
    2時間くらいは滞在できるらしい。


    青が眩しい〜〜〜≧▽≦

  • シミラン島に上陸。 <br /><br />そうそう、このツアー <br />乗船する時に、履いてたサンダルを <br />なぜか回収されちゃうんで、 <br />そのあとはずーーっと裸足で過ごすハメに<br />なります。 <br /><br />裸足でも特に問題ないと思うけど、 <br />この島のトイレに裸足で入る時だけは <br />かなりの勇気が必要かも。 <br /><br />なので、ほんの少し勇気が足りない方は、 <br />サンダルを持参された方がよいと 思います。

    シミラン島に上陸。

    そうそう、このツアー
    乗船する時に、履いてたサンダルを
    なぜか回収されちゃうんで、
    そのあとはずーーっと裸足で過ごすハメに
    なります。

    裸足でも特に問題ないと思うけど、
    この島のトイレに裸足で入る時だけは
    かなりの勇気が必要かも。

    なので、ほんの少し勇気が足りない方は、
    サンダルを持参された方がよいと 思います。

  • 島の真ん中にあった巨大な木。 <br /><br /><br />タイのような南国では、 <br />この大きさの木って、 樹齢どのくらいなんでしょ? <br /><br /><br />不思議なカタチしてます。

    島の真ん中にあった巨大な木。


    タイのような南国では、
    この大きさの木って、 樹齢どのくらいなんでしょ?


    不思議なカタチしてます。

  • 自然にこうなったのか <br />津波によるものなのかは、 わかりませんが・・・。 <br /><br />一度は倒れちゃったけど、 <br />まだまだ頑張ってるぅ〜〜 って気合、感じます。 <br /><br /><br />スゴイ生命力。

    自然にこうなったのか
    津波によるものなのかは、 わかりませんが・・・。

    一度は倒れちゃったけど、
    まだまだ頑張ってるぅ〜〜 って気合、感じます。


    スゴイ生命力。

  • シミラン諸島を紹介するパンフレット。 <br /><br />この風景が使用されているのを <br />多く見かけます。 <br /><br />それが、ココなのね。 <br /><br />実際にその風景を見ることができて 嬉しいにゃん♪ <br /><br />白砂の美しいビーチ。 <br />しかし日陰がほとんどナイ・・・。 <br /><br />砂、熱いよぉぉ。

    シミラン諸島を紹介するパンフレット。

    この風景が使用されているのを
    多く見かけます。

    それが、ココなのね。

    実際にその風景を見ることができて 嬉しいにゃん♪

    白砂の美しいビーチ。
    しかし日陰がほとんどナイ・・・。

    砂、熱いよぉぉ。

  • 昼食のテーブルは8人ごとに <br />適当にグループ分けされます。 <br /><br />せっせと白飯を取り分けるガイドのエディ。 <br />なかなかの働きモノです。 <br /><br />ランチのメニューは・・・(ーー;) <br />ココはタイの離島。期待してはいけません。 <br /><br /><br />でもサムイ→ナンユアン島のツアーは もう少しリッチなBUFFETだったぞ〜〜。 <br /><br />クラビのアイランドホッピングツアーなんて <br />二人分なのに、この豪華さ!! <br />  ↓ <br />http://4travel.jp/traveler/belong2-tamitami/pict/11602262/  <br /><br />見習ってくり。<br />

    昼食のテーブルは8人ごとに
    適当にグループ分けされます。

    せっせと白飯を取り分けるガイドのエディ。
    なかなかの働きモノです。

    ランチのメニューは・・・(ーー;)
    ココはタイの離島。期待してはいけません。


    でもサムイ→ナンユアン島のツアーは もう少しリッチなBUFFETだったぞ〜〜。

    クラビのアイランドホッピングツアーなんて
    二人分なのに、この豪華さ!!
      ↓
    http://4travel.jp/traveler/belong2-tamitami/pict/11602262/  

    見習ってくり。

  • ランチは、こんな場所で。 <br /><br />昼食の内容がどーもショボイので、<br />皆、食べ終わると、とっととビーチへ移動。 <br /><br /><br />食後に飲むCOFFEE&TEAは、無料。

    ランチは、こんな場所で。

    昼食の内容がどーもショボイので、
    皆、食べ終わると、とっととビーチへ移動。


    食後に飲むCOFFEE&TEAは、無料。

  • スタッフがいますが、 <br />基本的にセルフサービスです。<br /><br /> 7:00a.m. OPEN 8:30p.m. CLOSE <br />って看板があります。 <br /><br />ってことは、コレ営業してるのね。<br /> あ、値段も書いてある。 <br /><br />インスタントコーヒーが30bahtっていいお値段。<br /> 離島価格ですかね。 <br />でもツアー客は、無料です。 <br /><br />ふと見ると、横にはテントがズラリ。 <br />どうやらこの場所は、 <br />宿泊施設のフロントらしい・・・。<br /><br />かなりWILD LIFEだわ、シミラン島。

    スタッフがいますが、
    基本的にセルフサービスです。

    7:00a.m. OPEN 8:30p.m. CLOSE
    って看板があります。

    ってことは、コレ営業してるのね。
    あ、値段も書いてある。

    インスタントコーヒーが30bahtっていいお値段。
    離島価格ですかね。
    でもツアー客は、無料です。

    ふと見ると、横にはテントがズラリ。
    どうやらこの場所は、
    宿泊施設のフロントらしい・・・。

    かなりWILD LIFEだわ、シミラン島。

  • 空も海も青いっ! <br /><br />いつもの行動パターンだと、 <br />ここで食後もすぐに海に入って <br />慌しくお魚ちゃん探索に <br />でかけるところですが・・・ <br /><br />なんだかこの風景をしばらく <br />ぼ〜〜〜っと眺めていたくなり <br />ビーチでのんびり休息タイム。<br /><br />オトナなひとときを過ごしてしまいました。 <br />年齢的にはもうとっくに <br />充分オトナなんですけどねー。

    空も海も青いっ!

    いつもの行動パターンだと、
    ここで食後もすぐに海に入って
    慌しくお魚ちゃん探索に
    でかけるところですが・・・

    なんだかこの風景をしばらく
    ぼ〜〜〜っと眺めていたくなり
    ビーチでのんびり休息タイム。

    オトナなひとときを過ごしてしまいました。
    年齢的にはもうとっくに
    充分オトナなんですけどねー。

  • ビーチは、どこを切り取っても <br />絵になる風景なんじゃないかなぁと <br />思います。 <br /><br /><br /><br />あぁ〜今、ココにいるシアワセ。

    ビーチは、どこを切り取っても
    絵になる風景なんじゃないかなぁと
    思います。



    あぁ〜今、ココにいるシアワセ。

  • ビーチにある貴重な日陰スペース。<br /><br />お昼寝するなら、こんな場所で。<br /><br /><br />残念ながらお昼寝を楽しむほどの <br />時間はなく、今回は断念しましたが <br /><br />ココでなーーーんにも考えずに、<br />ただ ごろ〜〜んと横になって寝たら<br />気持ちイイだろうなぁ。

    ビーチにある貴重な日陰スペース。

    お昼寝するなら、こんな場所で。


    残念ながらお昼寝を楽しむほどの
    時間はなく、今回は断念しましたが

    ココでなーーーんにも考えずに、
    ただ ごろ〜〜んと横になって寝たら
    気持ちイイだろうなぁ。

  • 極上ビーチでのヒトトキ。 <br /><br /><br /><br />楽しんでます・・・。

    極上ビーチでのヒトトキ。



    楽しんでます・・・。

  • ずーーっとココで <br />ぼーーっとしていたい気持ちを抑えつつ、<br /><br /> koh.8 から次の島へ移動。 <br /><br /><br />次に向かうのは koh.7  Payu Island沖です。<br />しっかしこのビーチ、 <br />名残り惜しい・・・。

    ずーーっとココで
    ぼーーっとしていたい気持ちを抑えつつ、

    koh.8 から次の島へ移動。


    次に向かうのは koh.7  Payu Island沖です。
    しっかしこのビーチ、
    名残り惜しい・・・。

  • koh.7 Payu Island沖。 <br /><br />ココは、ミョウに波が荒々しく、 <br />とてもじゃないけど水中撮影、続行不能。 <br /><br />波が激しいせいか、<br />水中の透明度もイマイチだし、<br />お魚ちゃんたちもどこ?どこ?ってな感じで<br />早々とボートへ戻ってきちゃいました。 <br /><br /><br />こんなコンディションなら、 <br />ココに寄らなくても 全然よかったのに〜〜。

    koh.7 Payu Island沖。

    ココは、ミョウに波が荒々しく、
    とてもじゃないけど水中撮影、続行不能。

    波が激しいせいか、
    水中の透明度もイマイチだし、
    お魚ちゃんたちもどこ?どこ?ってな感じで
    早々とボートへ戻ってきちゃいました。


    こんなコンディションなら、
    ココに寄らなくても 全然よかったのに〜〜。

  • どうやら、他の皆もそう思ったらしく <br />40分のSNORKEL TIMEがあったにもかかわらず <br />全員早めにボートへとご帰還。 <br /><br />そして、とっとと次の島へ移動。 <br /><br />次は、koh.4  Miang Island。 <br /><br />上陸する最後の島。 <br />ココは、National Parkにもなっている <br />豊かな森がある島です。 <br /><br />ありゃりゃ〜〜 <br />午後になって少し天候が怪しげに <br />なってきちゃいましたねぇ・・・。

    どうやら、他の皆もそう思ったらしく
    40分のSNORKEL TIMEがあったにもかかわらず
    全員早めにボートへとご帰還。

    そして、とっとと次の島へ移動。

    次は、koh.4  Miang Island。

    上陸する最後の島。
    ココは、National Parkにもなっている
    豊かな森がある島です。

    ありゃりゃ〜〜
    午後になって少し天候が怪しげに
    なってきちゃいましたねぇ・・・。

  • 確かに、島には <br />うっそうとしたジャングルが <br />存在しておりました。 <br /><br />15分くらいで、島の反対側にも行けるそう。 <br />・・・だけどさー。 <br />いくらなんでも、裸足じゃ行けないよ。 <br /><br />行きたいけど、サンダル返してくれ〜〜。 <br />あー マリンブーツ持ってくれば良かった。 <br /><br />くすん。

    確かに、島には
    うっそうとしたジャングルが
    存在しておりました。

    15分くらいで、島の反対側にも行けるそう。
    ・・・だけどさー。
    いくらなんでも、裸足じゃ行けないよ。

    行きたいけど、サンダル返してくれ〜〜。
    あー マリンブーツ持ってくれば良かった。

    くすん。

  • フリータイムは、1時間。<br /><br />同じツアーの方、裸足でこの森をつき進み<br />島の向こう側へとチャレンジした方は <br />果たしていらしたのかしらん? <br /><br /><br />おそらく、皆さん ほぼ森よりも<br />海を選択したでしょうね。 <br /><br />われらも然り。

    フリータイムは、1時間。

    同じツアーの方、裸足でこの森をつき進み
    島の向こう側へとチャレンジした方は
    果たしていらしたのかしらん?


    おそらく、皆さん ほぼ森よりも
    海を選択したでしょうね。

    われらも然り。

  • フツーにこういう所を歩くのでさえ、 <br />裸足じゃ、痛いよ〜〜(T0T) <br /><br />階段などというシロモノは皆無。 <br />木の根っこが自然の階段代わり。 <br /><br /><br />ヤワなワタシの足の裏は、 <br />このツアーでかなり鍛えられたハズです。

    フツーにこういう所を歩くのでさえ、
    裸足じゃ、痛いよ〜〜(T0T)

    階段などというシロモノは皆無。
    木の根っこが自然の階段代わり。


    ヤワなワタシの足の裏は、
    このツアーでかなり鍛えられたハズです。

  • お、ビーチダイブですな。 <br />このあたりでやるってことは 体験かしらね? <br /><br />われら今回も、潜りませんでしたけど <br />またブランクダイバーになりつつ あります・・・。 <br /><br /><br />来年こそ潜らねばっ。

    お、ビーチダイブですな。
    このあたりでやるってことは 体験かしらね?

    われら今回も、潜りませんでしたけど
    またブランクダイバーになりつつ あります・・・。


    来年こそ潜らねばっ。

  • koh.4  Miang Island  <br /><br />雲行きが怪しくなり <br />ポツポツと雨まで降ってきちゃいました。 <br /><br />とたんに、肌寒く感じます。 <br />寒いってことだけで、ストレスだわ〜。 <br /><br /><br />でもとりあえず、ちょっとでも <br />水中におじゃましておかなくちゃねぇ。

    koh.4  Miang Island 

    雲行きが怪しくなり
    ポツポツと雨まで降ってきちゃいました。

    とたんに、肌寒く感じます。
    寒いってことだけで、ストレスだわ〜。


    でもとりあえず、ちょっとでも
    水中におじゃましておかなくちゃねぇ。

  • あ、<br />またまたわかりやすい個体、発見! <br /><br />このコは、 <br />よくモルディブのパンフレットなどでも <br />お馴染みちゃんの <br />パウダーブルーサージォンフィッシュ (ニザダイ科) <br /><br />できれば、大群で登場して欲しかったが <br />こんな浅瀬じゃ、無理だわな。

    あ、
    またまたわかりやすい個体、発見!

    このコは、
    よくモルディブのパンフレットなどでも
    お馴染みちゃんの
    パウダーブルーサージォンフィッシュ (ニザダイ科)

    できれば、大群で登場して欲しかったが
    こんな浅瀬じゃ、無理だわな。

  • なかなか撮らせてくれなかった <br />アミチョウチョウウオ (チョウチョウウオ科)<br />かと思われます。 <br /><br />恥かしがりやか、はたまた意地悪か・・・。 <br />いや、ワタシのタイミングが悪いだけ <br />でしょうね。 <br /><br /><br />なんだか今回(も)、<br />水中撮影が まったくイケてませーーん。 <br /><br /><br />軽く凹みがち。 <br /><br />ま、練習が足りんのよね。

    なかなか撮らせてくれなかった
    アミチョウチョウウオ (チョウチョウウオ科)
    かと思われます。

    恥かしがりやか、はたまた意地悪か・・・。
    いや、ワタシのタイミングが悪いだけ
    でしょうね。


    なんだか今回(も)、
    水中撮影が まったくイケてませーーん。


    軽く凹みがち。

    ま、練習が足りんのよね。

  • ちょっと肌寒いと、 <br />誰よりも先に挫けるD氏。<br /><br />何よりも寒いのが苦手。 <br />ポツポツと雨は、降ってるし、 <br />お日様は、雲に隠れちゃってるしで <br />こんな時には絶対に海に入りゃしませんがな。 <br /><br /><br /><br />またまたビーチで <br />のんびりする態勢に入った模様。

    ちょっと肌寒いと、
    誰よりも先に挫けるD氏。

    何よりも寒いのが苦手。
    ポツポツと雨は、降ってるし、
    お日様は、雲に隠れちゃってるしで
    こんな時には絶対に海に入りゃしませんがな。



    またまたビーチで
    のんびりする態勢に入った模様。

  • んじゃ、ワタシも・・・。 <br /><br />日本から持参の <br />ビニールシート@100均ショップを広げ、 <br />爆睡できる環境を整えました。 <br /><br />そしてタイでのおやつは、 やっぱりコレ。<br />ほんのりSpicyで、美味しいんですよねー。 <br /><br /><br />あぁ、ビールが飲みたくなっちゃう。

    んじゃ、ワタシも・・・。

    日本から持参の
    ビニールシート@100均ショップを広げ、
    爆睡できる環境を整えました。

    そしてタイでのおやつは、 やっぱりコレ。
    ほんのりSpicyで、美味しいんですよねー。


    あぁ、ビールが飲みたくなっちゃう。

  • しばらく昼寝してたら、 <br />ポツポツ雨も止んで、<br />お日様が 再び雲の切れ間から<br />顔を出してくれました。 <br /><br /><br />お天気になると数倍キレイな海の青さ。 <br />海のずーーっと先は、真っ暗。 <br /><br />相当な量の雨が降ってるみたいですね。

    しばらく昼寝してたら、
    ポツポツ雨も止んで、
    お日様が 再び雲の切れ間から
    顔を出してくれました。


    お天気になると数倍キレイな海の青さ。
    海のずーーっと先は、真っ暗。

    相当な量の雨が降ってるみたいですね。

  • 1時間は、あっという間。 <br /><br />これで、『1day tour』は、終了。 <br /><br />1泊2日のtourだと全島まわることが <br />できるんですが、今回はココまで。 <br /><br />ボート待ちのツアー参加者が <br />わらわらとビーチへ集合。 <br /><br />なんだよ〜〜、今頃また <br />お天気が良くなって来ちゃって <br />名残惜しさが増しちゃうわん。

    1時間は、あっという間。

    これで、『1day tour』は、終了。

    1泊2日のtourだと全島まわることが
    できるんですが、今回はココまで。

    ボート待ちのツアー参加者が
    わらわらとビーチへ集合。

    なんだよ〜〜、今頃また
    お天気が良くなって来ちゃって
    名残惜しさが増しちゃうわん。

  • 帰りのボートは、 <br />行きよりもさらに乗船人数が増え、 <br />座席もほとんど隙間なく、 ギュウギュウ状態。 <br /><br />他のボートが故障してしまったようで <br />なにやら歳末助け合いな、様相。 <br /><br />そんな中でも、しっかり後部座席をキープ。 <br />ワタシゃ、D氏に寄りかかって <br />hardな1時間の船旅を 爆睡させていただきました。<br /><br />そして7時間ぶりに自分の <br />サンダルちゃんとの再会を果たしました。 <br /><br />こんなにサンダルが恋しいと思ったのは <br />初めての経験だったわ。

    帰りのボートは、
    行きよりもさらに乗船人数が増え、
    座席もほとんど隙間なく、 ギュウギュウ状態。

    他のボートが故障してしまったようで
    なにやら歳末助け合いな、様相。

    そんな中でも、しっかり後部座席をキープ。
    ワタシゃ、D氏に寄りかかって
    hardな1時間の船旅を 爆睡させていただきました。

    そして7時間ぶりに自分の
    サンダルちゃんとの再会を果たしました。

    こんなにサンダルが恋しいと思ったのは
    初めての経験だったわ。

  • ホテルに戻ると、<br />昨日はなかった Christmas tree <br />が飾られてました。 <br /><br />そうですね、 気分はそろそろクリスマス☆彡 <br /><br />この時期は、 <br />必ず南国リゾートで見る、treeです。

    ホテルに戻ると、
    昨日はなかった Christmas tree 
    が飾られてました。

    そうですね、 気分はそろそろクリスマス☆彡

    この時期は、
    必ず南国リゾートで見る、treeです。

  • さぁ〜〜お部屋に帰って <br />まずは、ゆっくりお風呂に入りたいよ〜〜。<br /><br />そうそう、90分の無料Spa ticketもあるんだっけ。 <br /><br />あとで、予約入れておかなくちゃ♪

    さぁ〜〜お部屋に帰って
    まずは、ゆっくりお風呂に入りたいよ〜〜。

    そうそう、90分の無料Spa ticketもあるんだっけ。

    あとで、予約入れておかなくちゃ♪

  • むむ。 <br />なにやら視線を感じ、 <br />あたりを見渡して見ると、なんとそこには、 <br />キュートなクロちびわんがっ!! <br /><br /><br />じーーーーーっとこっちを見てるぅ! <br /><br />こりゃ、素通りできるワケありまっせーん。 <br /><br />ダッシュでちびわんの元へ=З=З=З

    むむ。
    なにやら視線を感じ、
    あたりを見渡して見ると、なんとそこには、
    キュートなクロちびわんがっ!!


    じーーーーーっとこっちを見てるぅ!

    こりゃ、素通りできるワケありまっせーん。

    ダッシュでちびわんの元へ=З=З=З

  • おーーーッと。<br /> 兄弟わんこも登場。<br /><br />しかし、月齢が違うのか大きさも違うなぁ。<br /> おっかさんは、別なのかしら・・。 <br /><br /><br />なんだかふたりとも落ち着かない様子で<br />クンクンと寂しげに鳴いている。 <br /><br />おっかさんを探しているみたい。<br />えぇーーっと、母わんは、どこ?

    おーーーッと。
    兄弟わんこも登場。

    しかし、月齢が違うのか大きさも違うなぁ。
    おっかさんは、別なのかしら・・。


    なんだかふたりとも落ち着かない様子で
    クンクンと寂しげに鳴いている。

    おっかさんを探しているみたい。
    えぇーーっと、母わんは、どこ?

  • シュノーケリングで使わなかった <br />ソーセージをあげてみました。<br /><br />マユわんこの方がバクバクと <br />ま〜〜旨そうに食べる、食べる! <br />旺盛な食欲。<br /><br />きっとお腹が空いてたんだねー。<br />おっかさんもきっと夕飯を <br />探しに行ってるのでしょう。

    シュノーケリングで使わなかった
    ソーセージをあげてみました。

    マユわんこの方がバクバクと
    ま〜〜旨そうに食べる、食べる!
    旺盛な食欲。

    きっとお腹が空いてたんだねー。
    おっかさんもきっと夕飯を
    探しに行ってるのでしょう。

  • ちびわんたち、<br />少し落ち着きを 取り戻したよーです。 <br /><br />安心したのか、遊び始めました♪ <br />めっちゃカワイイ。 <br /><br />疲れを忘れ、しばしの間 <br />ちびわんたちと遊んでしまいました〜〜。 <br /><br />おかげで、うっかり無防備だった腕が <br />まんまと蚊に刺されました。<br /><br />くそぉ。 夕方は、油断ならんのぅ。痒っ!

    ちびわんたち、
    少し落ち着きを 取り戻したよーです。

    安心したのか、遊び始めました♪
    めっちゃカワイイ。

    疲れを忘れ、しばしの間
    ちびわんたちと遊んでしまいました〜〜。

    おかげで、うっかり無防備だった腕が
    まんまと蚊に刺されました。

    くそぉ。 夕方は、油断ならんのぅ。痒っ!

  • でも、ちびわんたちと遊んでたおかげで <br />夕焼けタイムも楽しめました。 <br /><br />あー明日もいい天気になりますように。<br /><br /><br /><br />この続きは【カオラックで休日を 4】で <br />さらにお楽しみ下さいませませ。

    でも、ちびわんたちと遊んでたおかげで
    夕焼けタイムも楽しめました。

    あー明日もいい天気になりますように。



    この続きは【カオラックで休日を 4】で
    さらにお楽しみ下さいませませ。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • ドク金魚さん 2013/10/06 12:12:38
    こんにちは
    初めまして D&Tさん! ドク金魚と申します。

    カオラックののどかな滞在記を見て、憧れのシミラン諸島でシュノーケル
    を計画しています。

    D&Tさんは宿泊ホテルの近くでツアーを申し込んだのですね!
    ホテルにはツアーの案内は無かったのでしょうか?

    英語でのツアーでしたが、問題は有りませんでしたか?

    もしご記憶でしたらおいくら?か教えてください。

    私は6歳児の母でカオラックは2泊〜パトンに2泊〜余裕が有りません。
    D&Tさんのスタイルが羨ましいです。

    お邪魔しました ドク金魚~~\

  • jun1さん 2008/02/05 13:12:34
    お邪魔しま〜す。
    D&Tさん、こんにちは〜♪

    シュノーケリングしてお魚に癒されて、
    ワン子、にゃん子に癒されて
    美味しいもの食べて最高ですね。

    特に黒ちびワンコが可愛い〜♪
    マッサージもしてもらいた〜い。

    私の旅は色んな所を見たいので、一箇所にゆっくりが
    無いのですが、こういう旅もしてみたいです。

    カオラックすっかり復興してるんですね。

    叉、お邪魔しま〜す。これからも宜しくお願いします。

    jun1より

    D&T

    D&Tさん からの返信 2008/02/14 23:19:04
    RE: お邪魔しま〜す。
    jun1さん、こんにちは♪
    ようこそお越しくださいました〜。

    亀レスになってしまいまして、すみません
    m(_ _)m

    カオラック旅行記、見ていただき
    ありがとうございまーす。

    われらの定番、アジアンリゾート旅行
    しかもお気に入りのタイのリゾート。
    今回は、初「カオラック」でしたのよん。

    そうそう、お魚にも、わん&にゃんにも
    すっかり癒されて、大満足の旅でした(*^^)v
    辛いモノ&パクチー大好きなわれらにとって
    タイ料理は、まさに大のご馳走ですぅ〜〜。

    黒ちびわんこもみんなみんな、
    可愛いコたちばかりでしたよー。

    タイに行ったら、なんと言っても
    ビーチマッサージははずせませんからねぇぇぇ。
    これが、めちゃ気持ちいいんですわ〜。

    jun1さんも、もし機会があったら
    アジアンリゾート一ヶ所のんびり滞在型
    お試し下さいね〜〜。


    またのお越しを心からお待ちしておりますっ。
    こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪

  • jun1さん 2008/02/05 13:03:31
    お邪魔しま〜す。
    D&Tさん

    D&T

    D&Tさん からの返信 2008/02/14 23:09:41
    RE: お邪魔しま〜す。

    ハイハイ(*^^)v

    D&Tでございまふ♪

    jun1さん、ようこそ〜〜。
  • もーみいさん 2008/01/01 11:52:32
    あけましておめでとうございます
    D&Tさん、あけましておめでとうございます。

    おひさしぶりです、もーみいです。
    ちょこちょこと旅行記のぞかせてもらっていたのですが、年末の忙しさでなかなかご挨拶をする余裕がなくて、今頃になってしまいました。

    やっぱりD&Tさんにはタイの海が似合いますね(^v^)
    バイクで街中を散策したり、わんにゃんとたわむれたり、楽しそう!
    いつもおふたりが仲良しなので、旅行記を見ていると、私もとっても幸せな気分になります。
    まだ、旅行記は続きがあるんですね。
    楽しみに待っています。

    今年も楽しい旅行ができますように!
    もーみい

    D&T

    D&Tさん からの返信 2008/01/03 16:11:14
    RE: あけましておめでとうございます
    もーみいさん、こんにちは。
    新年早々のご訪問ありがとうございます。

    いつも旅行記を見てくださって、嬉しいでーす。
    年末は、お互い忙しい時期ですからねぇ。
    ご挨拶だなんて、そんな気を遣っていただかなくて
    いいんですのよ〜〜。

    そう、タイのビーチに来ると、やっぱり落ち着きますね。
    これは、なんなんでしょうね。
    もう身体が覚えてるのでしょうか?笑。

    そして気分もいいので、
    思わず楽しい雰囲気が滲み出てしまうというか、
    自分たちらしい楽しみ方ができるというか・・
    とにかくタイのビーチリゾートは、
    他のどこよりも
    ワタシたちにピッタリ☆彡のよーな気がします。

    そろそろ旅行記の続きを作成しようと思います。
    よかったら、また遊びに来て下さーい。

    今年も元気で、楽しい旅をしましょ〜〜

    (^▽^)/~~~

  • たらよろさん 2007/12/28 10:20:06
    バカンス♪♪
    こんにちは〜〜
    タイのバカンス最高ですね♪
    ホテルの居心地が良くって動きたくない気持ち
    めっちゃ共感です!
    私も南の島バカンスは、なるべく動きたくない〜〜
    でも、D&Tさんはダイビングされるので潜らないとですよね。
    海の中も綺麗で素敵です。
    やっぱり南の島は気持ちが華やいで嫌なことも
    すっとんじゃうオーラがあります〜〜
    ワンちゃん、猫ちゃんたちともいっぱい遊べたようでよかったですね。

    少し早いですが、来年も素敵な旅行記を楽しませてください。
    来年もよろしくお願い致します!
    素敵なお正月をお迎えくださいね♪
       たらよろ

    D&T

    D&Tさん からの返信 2007/12/29 00:14:06
    RE: バカンス♪♪
    たらよろさん、こんにちは〜。
    ご訪問ありがとうございまーす♪

    今回選んだタイ・カオラックもい〜いトコロでした。
    やっぱ、タイのビーチリゾートは、落ち着きます。
    ホテルの居心地が良いと、ついつい
    長期滞在したくなっちゃいますよねー。
    あ〜できれば延泊したーーいと思いつつ、
    泣く泣くチェックアウトして来ました。
    ウチには、待ってるわん&にゃんがいるもんで・・・(^^;)

    この旅行記の続きは、また少し落ち着いてから
    作成するつもりです。
    お時間ありましたら、また遊びに来て下さい。

    たらよろさんも、よいお年を (^▽^)/~~~


  • ぼぬかいさん 2007/12/25 15:02:06
    おひさしぶりです〜。
    メリークリスマス♪

    いや〜 いいですね〜。真冬の日本を抜けて常夏のタイですか!!
    週に一度は海の夢を見ている海病のワシにはなんとも羨ましい限りで有ります!!
    やっぱタイはいいにゃぁ〜♪
    にゃんこもわんこもいっぱい!!テンションあがるわ♪
    ひろ子ちゃん。。。もしかして 篠?

    リゾートも素敵ですね!
    スーツケースが並べて置ける台があるのはかなりポインツ高しです!!

    あぁ 早く夏にならないかな〜。
    年中夏だったらクリスマスも正月もいらないワシです。

    D&T

    D&Tさん からの返信 2007/12/25 16:12:03
    RE: おひさしぶりです〜。
    ぼぬかいさ〜ん、こんにゃちは♪
    クリスマスのご訪問、ありがとうございまふ。

    最近4トラさぼってしまってまして・・・
    ワタシもすっかりご無沙汰してしまって
    すみませーん。

    この時期、恒例のアジアリゾート旅。
    これだけは、ハズせません!
    ってことで、またまた自分たちがいちばん
    リラックスできるタイに行ってしまいました〜〜。
    今回もわん&にゃん、大豊作でしたのよ。
    これからも新顔を、ご紹介しますので、お楽しみに♪

    ひろ子ちゃん、可愛いでしょ?
    そう、あのほくろの位置は、ズバリ☆彡そうです。
    相変わらず、昭和ネタで・・・。

    あ、ワタシもどちらかというと
    その時期は、勤労期間だったりするので
    クリスマスも正月もゴールデンウィークもいらねぇ派ですよー。

    あぁ〜早く次のアジアンリゾートへ
    お出かけしたいなぁぁぁぁ。







  • mom_momさん 2007/12/24 11:19:50
    懐かしいわね〜シミラン諸島!!
    朝からお邪魔してまーす♪

    やっぱ、タイは、いいわ〜〜〜
    はぁ〜〜〜、タイの匂いを満喫させて頂きました。

    食い入るように?〜?を堪能して、タイがとーても懐かしくなったよ(≧▽≦)ノ

    Dさんのモーモパジャマ姿も久しぶりに見れて感激よ!

    コメントを読んでいて、思わず、あっ!コーヒーと入浴剤を買ってくるのを忘れてたと、メモしましたφ(..)カキカキ
    我らも明後日から年末恒例のバカンスにお出かけなのです(^^)V
    大切なコーヒーと入浴剤は、必須ですよね。 買ってこよ〜

    で、やっぱ、毎朝、コーヒーを入れるのはDさんのお仕事ですか?
    Dさん、優しいよね〜
    何となく、Dさんとうちの相棒は、共通点がいっぱいあるような...
    だから、Dさんのファンなのかも(;-_-;) ウーム

    シミランの海は、キレイだったでしょうね。
    あの海で泳ぎ、マンタを見たのは、何年前だろう( ̄。 ̄)ボーーォ

    かわいい、ニャンコ達も見れて和みました。
    うちのニュンコは、最近、歳のせいか少し凶暴さがなくなり、人間(ネコ)が丸くなりました。

    続きを楽しみにしてまーす♪
    やっぱ、D&Tさんの旅は、楽しいわ〜

    mom_mom



    D&T

    D&Tさん からの返信 2007/12/25 15:52:06
    RE: 懐かしいわね〜シミラン諸島!!
    mom_momさ〜ん、こんにちは!

    ご訪問ありがとうございまーーす♪
    そーなんです、またまたやっぱりタイの
    ビーチが恋しくなりまして、行ってしまいました。

    D氏のモーモーパジャマもだいぶ
    年季が入ってきましたよ〜。何年着てるんだろう・・(^^ゞ
    多分、10年以上になると思いますが。
    やっぱ、コレじゃないと!ですよね〜〜。

    朝、COFFEEを入れるのはD氏の担当です。
    熱いまま、ずずーーーっと飲めるD氏。
    ワタシは、少し冷めるまで飲めないので
    不憫に思ったのか、ワタシが文句を言ったのかは忘れましたが、
    ワタシ用のCOFFEEは、お湯の温度調整もして
    入れてくれるんですよん。

    mom_momさんにまた褒められてるよ〜〜、と報告すると
    D氏は、とっても嬉しそうです。
    いつもありがとうございまーーす。

    年末恒例のバカンス!!いいですね〜〜♪
    入浴剤とCOFFEEの準備はOKでしょうか?
    楽しんで来て下さいね!

    最近は、なかなかおじゃまできてませんが、
    旅行記も楽しみにしています。

    モモちゃんにも久々に会いに行かなくちゃ♪
    では、また〜 (^▽^)/~~~


D&Tさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP