パンコール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パンコール島旅行記第4弾。<br />タイトル同様、ユルユルに作成し、やっと完成いたしました。<br /><br />何もせず、ただただビーチでビールを飲み、昼寝をし、<br />そしてカニと戯れ・・・ってな内容の旅行記ではありますが<br /><br />こんなことして過ごせるのが、リゾートのお楽しみ。<br /><br />同じよーにユル〜〜〜っと気分で読んでいただければ<br />うれしいです(*^^)v<br /><br /><br /><br />表紙の写真:パンコールアイランドリゾート内の『ARYANI SPA』からビーチ方面を臨む風景。<br /><br />風と波の音をBGMに受けるマッサージは最高っ♪<br /><br /><br /><br />

【マレーシアビーチ】ひたすら、ユルユル・・・パンコール。

9いいね!

2008/12/02 - 2008/12/08

9位(同エリア38件中)

4

45

D&T

D&Tさん

パンコール島旅行記第4弾。
タイトル同様、ユルユルに作成し、やっと完成いたしました。

何もせず、ただただビーチでビールを飲み、昼寝をし、
そしてカニと戯れ・・・ってな内容の旅行記ではありますが

こんなことして過ごせるのが、リゾートのお楽しみ。

同じよーにユル〜〜〜っと気分で読んでいただければ
うれしいです(*^^)v



表紙の写真:パンコールアイランドリゾート内の『ARYANI SPA』からビーチ方面を臨む風景。

風と波の音をBGMに受けるマッサージは最高っ♪



同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
マレーシア航空

PR

  • 翌日の朝はちょっぴり曇り空。<br /><br />すぐに雨が降ってきそうな感じ<br />ではないものの・・・<br /><br />リゾートの空はやっぱり<br />青くあって欲しいですなぁ・・。<br /><br />お天気になぁ〜〜れ♪<br /><br />

    翌日の朝はちょっぴり曇り空。

    すぐに雨が降ってきそうな感じ
    ではないものの・・・

    リゾートの空はやっぱり
    青くあって欲しいですなぁ・・。

    お天気になぁ〜〜れ♪

  • お部屋のベランダへ出るドアには、<br />このマーク。<br /><br />われらの滞在中には<br />登場されませんでしたけど・・<br /><br />うっかりドアを開けておくと<br />部屋まで入って来てしまうこともあるそうです。<br /><br /><br />ハエも多いので、ドアは必ず<br />閉めておきましょう〜〜〜。<br /><br /><br /><br />

    お部屋のベランダへ出るドアには、
    このマーク。

    われらの滞在中には
    登場されませんでしたけど・・

    うっかりドアを開けておくと
    部屋まで入って来てしまうこともあるそうです。


    ハエも多いので、ドアは必ず
    閉めておきましょう〜〜〜。



  • 残念ながらこのホテルには<br />にゃんこの姿は見かけませんですねぇ(T_T)<br /><br />いつもは、必ずと言っていい程<br />リゾートにゃんこに会えるんだけどなぁ・・<br />残念。<br /><br /><br />朝食のベーコンもついクセで<br />多めに取ってきてしまいます^^;<br /><br />今回は、自分でガッツリ食べました。<br /><br /><br />

    残念ながらこのホテルには
    にゃんこの姿は見かけませんですねぇ(T_T)

    いつもは、必ずと言っていい程
    リゾートにゃんこに会えるんだけどなぁ・・
    残念。


    朝食のベーコンもついクセで
    多めに取ってきてしまいます^^;

    今回は、自分でガッツリ食べました。


  • いつもより多めに摂取したベーコン分の<br />カロリー消費は<br /><br />そう♪<br />われらの食後スポーツの定番<br />卓球だぁぁぁ〜〜!!<br /><br />結構、ムキになってやるので<br />相当の汗かきまくりです。<br /><br />どこへ行っても必ずやってるので<br />『リゾート卓球』の腕、<br />なかなか上達したような気がします。<br />(気のせいかも・・・)<br />

    いつもより多めに摂取したベーコン分の
    カロリー消費は

    そう♪
    われらの食後スポーツの定番
    卓球だぁぁぁ〜〜!!

    結構、ムキになってやるので
    相当の汗かきまくりです。

    どこへ行っても必ずやってるので
    『リゾート卓球』の腕、
    なかなか上達したような気がします。
    (気のせいかも・・・)

  • せっかく汗を大量に放出したけど・・<br /><br />またすぐに水分補給。<br />しかもアルコールだし。<br /><br /><br />部活か?というくらいに<br />真剣にやってしまったせいか<br />朝っぱらから軽く疲労感が・・・^^;<br /><br />ビーチに繰り出したばかりだというのに<br />即刻、昼寝態勢に入るわれら。<br /><br /><br /><br />

    せっかく汗を大量に放出したけど・・

    またすぐに水分補給。
    しかもアルコールだし。


    部活か?というくらいに
    真剣にやってしまったせいか
    朝っぱらから軽く疲労感が・・・^^;

    ビーチに繰り出したばかりだというのに
    即刻、昼寝態勢に入るわれら。



  • さーて、<br />本日もまた『ユルユル』の開始でーす。<br /><br />広ーいビーチ。<br />陽射しを遮ってくれる大きな木の下。<br /><br />お気に入りの場所にベットを移動して・・・と。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    さーて、
    本日もまた『ユルユル』の開始でーす。

    広ーいビーチ。
    陽射しを遮ってくれる大きな木の下。

    お気に入りの場所にベットを移動して・・・と。





  • ビーチにはこのような<br />無数の穴の芸術が広がっております。<br /><br />ベッドのまわりにもたっくさん。<br /><br />ごろんと横になり、<br />じーーーっと穴を見つめていると<br />砂浜の芸術家たちの創作風景を<br />じっくりと観察することができますよ〜〜。<br /><br />せっせと砂だんごを運ぶ<br />コメツキガニちゃんたちの姿が<br />とってもキュート♪です。

    ビーチにはこのような
    無数の穴の芸術が広がっております。

    ベッドのまわりにもたっくさん。

    ごろんと横になり、
    じーーーっと穴を見つめていると
    砂浜の芸術家たちの創作風景を
    じっくりと観察することができますよ〜〜。

    せっせと砂だんごを運ぶ
    コメツキガニちゃんたちの姿が
    とってもキュート♪です。

  • 朝食前のお祈りが効いたせいか?<br /><br />朝の雲はすっかりどこかに消え、<br />いいお天気になりました(*^^)v<br /><br />やっぱ、<br />ビーチリゾートはやっぱこーでないと。

    朝食前のお祈りが効いたせいか?

    朝の雲はすっかりどこかに消え、
    いいお天気になりました(*^^)v

    やっぱ、
    ビーチリゾートはやっぱこーでないと。

  • 相変わらず<br />カニ探しに夢中なD氏は、放っておきましょう。<br /><br /><br />パンコールビーチリゾート前の海。<br /><br />感動するような透明感ではありませんが<br />ちょっと泳いでみよーかという気にはなります。<br /><br />東とくらべると西側はこんなもんかな〜<br />と思います。<br /><br /><br /><br /><br />

    相変わらず
    カニ探しに夢中なD氏は、放っておきましょう。


    パンコールビーチリゾート前の海。

    感動するような透明感ではありませんが
    ちょっと泳いでみよーかという気にはなります。

    東とくらべると西側はこんなもんかな〜
    と思います。




  • 濡れた水着もすぐ乾く、<br />このお日様のチカラって偉大ですわん。<br /><br /><br /><br />しばし、パンコール島沖の<br />水平線をのんびり眺めてみました。<br /><br />

    濡れた水着もすぐ乾く、
    このお日様のチカラって偉大ですわん。



    しばし、パンコール島沖の
    水平線をのんびり眺めてみました。

  • ちょっと遊んだので、ビール。<br /><br />何もしなくても、ビール。<br /><br />昼寝して、起きたら・・またビール。<br /><br /><br /><br />ビーチリゾートの過ごし方って、<br />そんなもんっす。

    ちょっと遊んだので、ビール。

    何もしなくても、ビール。

    昼寝して、起きたら・・またビール。



    ビーチリゾートの過ごし方って、
    そんなもんっす。

  • さて、今日は真面目にランチを食べよう!<br />ということになり・・<br /><br />ま、ようするに少しだけ動いて遊んだので<br />お腹が減ってガマンできなくなっただけ、<br />なんすけど^^;<br /><br />水着のままイケるリゾート内の<br />『PACIFIC TERRACE RESTAURANT』<br />でございます〜。<br /><br />

    さて、今日は真面目にランチを食べよう!
    ということになり・・

    ま、ようするに少しだけ動いて遊んだので
    お腹が減ってガマンできなくなっただけ、
    なんすけど^^;

    水着のままイケるリゾート内の
    『PACIFIC TERRACE RESTAURANT』
    でございます〜。

  • んじゃ、とりあえず、ビール2つ!!<br />(居酒屋か?)<br /><br />と、『ヤムウンセンも2つ!』<br />言いたいところですが、<br />ここはマレーシア。<br /><br />あ〜〜<br />そろそろタイに行きタイ。<br /><br />汗、ダラッダラで、辛いの食べタイ。<br /><br /><br />アイラブ・タイランド(はあと)

    んじゃ、とりあえず、ビール2つ!!
    (居酒屋か?)

    と、『ヤムウンセンも2つ!』
    言いたいところですが、
    ここはマレーシア。

    あ〜〜
    そろそろタイに行きタイ。

    汗、ダラッダラで、辛いの食べタイ。


    アイラブ・タイランド(はあと)

  • D氏のメニューは、<br />まったくいつもと変らず、なので割愛。<br /><br />(そう、ホットドッグですわよ。こそっ。)<br /><br /><br />ワタシは『ステーキバーガー』なるものを<br />オーダーしてみました。<br /><br />肉が病院食か?というくらい薄味でしたので<br />BBQソースつけまくり。<br /><br />ソースが美味でございました。。。<br /><br /><br />

    D氏のメニューは、
    まったくいつもと変らず、なので割愛。

    (そう、ホットドッグですわよ。こそっ。)


    ワタシは『ステーキバーガー』なるものを
    オーダーしてみました。

    肉が病院食か?というくらい薄味でしたので
    BBQソースつけまくり。

    ソースが美味でございました。。。


  • 午後のゆる〜〜〜い雰囲気。<br /><br />潮風が抜けていきます。<br /><br />PACIFIC TERRACE RESTAURANTは、<br />ビーチとPACIFIC POOLを眺めながら<br />お食事が楽しめるレストランです。<br /><br />

    午後のゆる〜〜〜い雰囲気。

    潮風が抜けていきます。

    PACIFIC TERRACE RESTAURANTは、
    ビーチとPACIFIC POOLを眺めながら
    お食事が楽しめるレストランです。

  • 真面目なランチを楽しんだ後は、<br />KINGFISCHER POOLでひと泳ぎ。<br /><br />毎回われらと一緒に<br />アジアリゾートを共にしている<br />この、スイカちゃん。<br /><br />旅行記にも相当、登場してるハズ。<br />今度数えてみよーかしらん?<br /><br /><br /><br /><br />

    真面目なランチを楽しんだ後は、
    KINGFISCHER POOLでひと泳ぎ。

    毎回われらと一緒に
    アジアリゾートを共にしている
    この、スイカちゃん。

    旅行記にも相当、登場してるハズ。
    今度数えてみよーかしらん?




  • 遊び相手のキッズたちもいないので<br />やることないし・・<br /><br />なので、また浮かんでみました。<br /><br />『THE 浮遊物』<br /><br />水面を漂う物体になりきるのは<br />案外難しいもんです。(-_-;)<br /><br /><br /><br />タイ・カオラックでもやってたりします。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/belong2-tamitami/pict/13225379/

    遊び相手のキッズたちもいないので
    やることないし・・

    なので、また浮かんでみました。

    『THE 浮遊物』

    水面を漂う物体になりきるのは
    案外難しいもんです。(-_-;)



    タイ・カオラックでもやってたりします。

    http://4travel.jp/traveler/belong2-tamitami/pict/13225379/

  • D氏にもやってもらいました。<br /><br /><br />おぉ〜〜さすがです!<br /><br />ぷか〜〜んと、ただ浮かんでいる<br />『浮遊物』になりきっております。<br /><br /><br />何をやらせても、こちらの要求をひと通りこなす<br />D氏は、さすがですねぇ・・・。<br /><br />ハハハ(*^▽^*)<br />

    D氏にもやってもらいました。


    おぉ〜〜さすがです!

    ぷか〜〜んと、ただ浮かんでいる
    『浮遊物』になりきっております。


    何をやらせても、こちらの要求をひと通りこなす
    D氏は、さすがですねぇ・・・。

    ハハハ(*^▽^*)

  • プールでひと泳ぎしたあと・・<br /><br />予約していたマッサージを受けに<br />『ARYANI SPA』 へとやって参りました。<br /><br /><br />なんだかこじんまりとした入り口です。<br />誰かのおウチに遊びに来たみたい。<br /><br />せっかくリゾートなんだから、<br />もっと内装、頑張ろうよ〜〜〜〜と<br />いった雰囲気ですが^^;<br /><br />来た早々だけど・・<br />リニューアルが待たれますなぁ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    プールでひと泳ぎしたあと・・

    予約していたマッサージを受けに
    『ARYANI SPA』 へとやって参りました。


    なんだかこじんまりとした入り口です。
    誰かのおウチに遊びに来たみたい。

    せっかくリゾートなんだから、
    もっと内装、頑張ろうよ〜〜〜〜と
    いった雰囲気ですが^^;

    来た早々だけど・・
    リニューアルが待たれますなぁ。






  • おぉっ!<br /><br />さすがにマッサージを受けるお部屋は、<br />潮風が抜けていき、開放感バッツグ〜〜ン。<br /><br />リゾートのスパって、<br />特にこの『抜け感』が必要ですわよね。<br /><br />非日常的、特別な空間でないと・・<br /><br />せっかくわれら庶民がたまに味わう<br />そのひと時を楽しみにしとるんでねぇ。。。<br /><br /><br /><br /><br />うーむ。<br />カーテン、変えた方がいいかもね・・(--;)

    おぉっ!

    さすがにマッサージを受けるお部屋は、
    潮風が抜けていき、開放感バッツグ〜〜ン。

    リゾートのスパって、
    特にこの『抜け感』が必要ですわよね。

    非日常的、特別な空間でないと・・

    せっかくわれら庶民がたまに味わう
    そのひと時を楽しみにしとるんでねぇ。。。




    うーむ。
    カーテン、変えた方がいいかもね・・(--;)

  • 施術してもらってるD氏。<br />多分、爆睡中と思われます。<br /><br />その隣で<br />ワタシも同じことしてもらってまーす(*^^)v<br /><br /><br />あぁ〜〜〜極楽、極楽♪<br /><br />コチラの情報はクチコミしてますのでご参考に。<br />  ↓<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/pangkor_island/tips/10109514/

    施術してもらってるD氏。
    多分、爆睡中と思われます。

    その隣で
    ワタシも同じことしてもらってまーす(*^^)v


    あぁ〜〜〜極楽、極楽♪

    コチラの情報はクチコミしてますのでご参考に。
      ↓
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/pangkor_island/tips/10109514/

  • マッサージを受けつつ<br />スパから眺めた空は、<br />青くて、そしてやっぱり眩しかった。<br /><br /><br /><br />ほんの30分のマッサージで味わえる<br />心地良い極上のひとときでございました。<br /><br /><br /><br />二人とも足が軽くなってゴキゲン♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    マッサージを受けつつ
    スパから眺めた空は、
    青くて、そしてやっぱり眩しかった。



    ほんの30分のマッサージで味わえる
    心地良い極上のひとときでございました。



    二人とも足が軽くなってゴキゲン♪






  • そして再び『ユルユル』を過ごす<br />午後のひととき。<br /><br /><br />こんな時、ふと脳裏に浮かぶBGMは<br />何でしょうか・・・<br /><br />ワタシは思いっきりベタに<br />『時間よぉ〜〜〜止まれぇぇぇ〜〜♪』<br />ですが。<br /><br />昭和な世代でスミマセン^^;<br /><br /><br /><br /><br />

    そして再び『ユルユル』を過ごす
    午後のひととき。


    こんな時、ふと脳裏に浮かぶBGMは
    何でしょうか・・・

    ワタシは思いっきりベタに
    『時間よぉ〜〜〜止まれぇぇぇ〜〜♪』
    ですが。

    昭和な世代でスミマセン^^;




  • ティーンエージャーの男のコ2名と<br />その父親と思われるメンズ3名による力作。<br /><br />遂に完成しておりました!<br /><br /><br />午前中から、かなり長い時間をかけ<br />作成しておりましたが、なかなかの完成度です。<br /><br />作ってる間、<br />あまり楽しそうじゃなかったのが<br />気になりましたけど・・・<br /><br />ま、余計なお世話ですね。<br /><br /><br /><br />

    ティーンエージャーの男のコ2名と
    その父親と思われるメンズ3名による力作。

    遂に完成しておりました!


    午前中から、かなり長い時間をかけ
    作成しておりましたが、なかなかの完成度です。

    作ってる間、
    あまり楽しそうじゃなかったのが
    気になりましたけど・・・

    ま、余計なお世話ですね。



  • ビーチに落ちている貝殻は<br />みんな開いているのばかり・・・<br /><br />と、思ったらちゃんと生きている貝も。<br /><br />根気よく探せば発見できるもんなんですね。<br /><br />こちらD氏の頑張った成果。<br /><br />これって、成長して大きくなるもの?<br />それともこの大きさのままなのかしらん?<br /><br /><br />ナゾを残しつつ・・・<br />そーーっとまた砂浜に戻しました。<br /><br />

    ビーチに落ちている貝殻は
    みんな開いているのばかり・・・

    と、思ったらちゃんと生きている貝も。

    根気よく探せば発見できるもんなんですね。

    こちらD氏の頑張った成果。

    これって、成長して大きくなるもの?
    それともこの大きさのままなのかしらん?


    ナゾを残しつつ・・・
    そーーっとまた砂浜に戻しました。

  • ビーチをちょろちょろしている<br />カニが気になって気になって仕方ないD氏^^;<br /><br />そいいえば、過去も何度・・<br /><br />どこのビーチに行っても<br />『カニハンター』だったっけ。<br /><br />捕まえずにはいられないんでしょうねぇ・・・。<br /><br />本能か?<br />

    ビーチをちょろちょろしている
    カニが気になって気になって仕方ないD氏^^;

    そいいえば、過去も何度・・

    どこのビーチに行っても
    『カニハンター』だったっけ。

    捕まえずにはいられないんでしょうねぇ・・・。

    本能か?

  • そろそろ陽が傾いてきました。<br /><br />今日、何をしたかといえば・・<br /><br />ほぼ『カニと遊んでいた日』と日記に<br />書いておこう。(つけてないけど)<br /><br /><br /><br /><br />

    そろそろ陽が傾いてきました。

    今日、何をしたかといえば・・

    ほぼ『カニと遊んでいた日』と日記に
    書いておこう。(つけてないけど)




  • さて、そろっと<br />ビーチを撤収しましょうか・・と、思ったら<br /><br /><br /><br />あぁーーーーっ!<br /><br />また捕まえて遊んでるっ。<br /><br /><br />それをすかさずカメラに収めてる<br />ワタシもワタシ・・ですけどね。<br /><br />

    さて、そろっと
    ビーチを撤収しましょうか・・と、思ったら



    あぁーーーーっ!

    また捕まえて遊んでるっ。


    それをすかさずカメラに収めてる
    ワタシもワタシ・・ですけどね。

  • 夜の『Hornbill Restaurant』<br /><br />夕食もBuffetstyle。<br /><br />またあの<br />激旨だった『カレー風味のカニ』と<br />その場で調理くれる『青菜炒め』を<br />ぜひ食べたかったのですが・・・<br /><br /><br />ガ〜〜〜ン(TдT)<br />メニューは少しずつ日替わりのようで<br />今日はお目にかかれませんでした。クスン。<br /><br /><br />美味しいモノは、<br />レギュラーメニューにしてくれぃ!<br /><br /><br />

    夜の『Hornbill Restaurant』

    夕食もBuffetstyle。

    またあの
    激旨だった『カレー風味のカニ』と
    その場で調理くれる『青菜炒め』を
    ぜひ食べたかったのですが・・・


    ガ〜〜〜ン(TдT)
    メニューは少しずつ日替わりのようで
    今日はお目にかかれませんでした。クスン。


    美味しいモノは、
    レギュラーメニューにしてくれぃ!


  • ・・・・そして、またカニ(笑)<br /><br />Buffetで美味しいカニが<br />食べられなかった腹いせに捕獲。<br /><br />いえいえ、遊んだあとは、<br />ちゃんと海に帰してあげましたよ〜〜。<br /><br />このカニちゃんは、<br />昼間見かけるコメツキガニちゃんと<br />違ってかなりのオオモノ。<br /><br /><br /><br /><br />あ〜あ。<br />パンツの裾、濡らしちゃって・・^^;<br />頑張りましたねぇ。<br /><br />

    ・・・・そして、またカニ(笑)

    Buffetで美味しいカニが
    食べられなかった腹いせに捕獲。

    いえいえ、遊んだあとは、
    ちゃんと海に帰してあげましたよ〜〜。

    このカニちゃんは、
    昼間見かけるコメツキガニちゃんと
    違ってかなりのオオモノ。




    あ〜あ。
    パンツの裾、濡らしちゃって・・^^;
    頑張りましたねぇ。

  • パンコール島滞在、いよいよ<br />残すところ本日限り。<br /><br /><br />最終日の朝ってことで。<br />いつもと違う意味でモリモリ系メニューに<br />してみました。<br /><br />朝からカレーっす。<br />そーいえば、今回はあまり食べてなかったかな・・。<br /><br />いっただきまーーす!<br /><br /><br /><br /><br />

    パンコール島滞在、いよいよ
    残すところ本日限り。


    最終日の朝ってことで。
    いつもと違う意味でモリモリ系メニューに
    してみました。

    朝からカレーっす。
    そーいえば、今回はあまり食べてなかったかな・・。

    いっただきまーーす!




  • 多分、シリアルを入れるのであろう<br />ボウル型の容器に<br />たっぷりとカレーを盛って来ました(*^^)v<br /><br />ひとくち食べるごとに、必ず葉っぱが一枚。<br />そして、また一枚。<br /><br /><br />スーパーのスパイスコーナーに並んでる<br />ローリエの小瓶1本分入ってるんじゃ・・^^;<br /><br />ある意味贅沢なカレーざんすね。<br /><br /><br />こんなのをいちいちお皿の上に並べて<br />食事ができるってのも<br />ゆったりリゾートごはんならでは、ですよね〜。<br /><br /><br />お見苦しい画像で、シツレイいたしました。<br />m(_ _)m<br /><br /><br /><br />

    多分、シリアルを入れるのであろう
    ボウル型の容器に
    たっぷりとカレーを盛って来ました(*^^)v

    ひとくち食べるごとに、必ず葉っぱが一枚。
    そして、また一枚。


    スーパーのスパイスコーナーに並んでる
    ローリエの小瓶1本分入ってるんじゃ・・^^;

    ある意味贅沢なカレーざんすね。


    こんなのをいちいちお皿の上に並べて
    食事ができるってのも
    ゆったりリゾートごはんならでは、ですよね〜。


    お見苦しい画像で、シツレイいたしました。
    m(_ _)m



  • 昨晩降った大雨で<br />削られたようになってしまった砂浜。<br /><br />水のチカラって、すごいですよね。<br /><br /><br /><br />そーそー、昨日の夜は、<br />すっごいカミナリと大雨が降りましてねぇ。<br /><br />しばらくカミナリに見入っちゃいましたわ。<br /><br /><br />

    昨晩降った大雨で
    削られたようになってしまった砂浜。

    水のチカラって、すごいですよね。



    そーそー、昨日の夜は、
    すっごいカミナリと大雨が降りましてねぇ。

    しばらくカミナリに見入っちゃいましたわ。


  • あんまりお天気がよろしくない感じなので<br />テンションは低めでありますが・・<br /><br />今日もひたすらビーチで<br />ダラダラ過ごす予定なのでした。<br /><br />ビールのお供にしよーかと<br />ローカルスナックを並べてみたりして。<br /><br />この中で、安心?なのは<br />プリングルスくらいでしょうか〜〜^^;<br /><br />表面がツヤッツヤしちゃってるのとか<br />超キケンなカホリ・・・。<br /><br />このツヤ感・・まぁ間違いなく<br />『甘い』ってことなんでしょうねぇ。<br /><br />

    あんまりお天気がよろしくない感じなので
    テンションは低めでありますが・・

    今日もひたすらビーチで
    ダラダラ過ごす予定なのでした。

    ビールのお供にしよーかと
    ローカルスナックを並べてみたりして。

    この中で、安心?なのは
    プリングルスくらいでしょうか〜〜^^;

    表面がツヤッツヤしちゃってるのとか
    超キケンなカホリ・・・。

    このツヤ感・・まぁ間違いなく
    『甘い』ってことなんでしょうねぇ。

  • アレ?<br /><br />えーーっと、D氏はいずこ?<br /><br />あ、あんなところにいた!<br />しかも座りこんでるし。<br /><br /><br /><br /><br /><br />・・・・・カニですな、たぶん(-∀-;)<br /><br />

    アレ?

    えーーっと、D氏はいずこ?

    あ、あんなところにいた!
    しかも座りこんでるし。





    ・・・・・カニですな、たぶん(-∀-;)

  • やっぱり☆彡<br /><br /><br />しばらくじーーっと<br />見つめ合っていたのでしょうか?笑<br /><br /><br /><br /><br /><br />あ、<br />比較的このコは、オオモノですねぇ。

    やっぱり☆彡


    しばらくじーーっと
    見つめ合っていたのでしょうか?笑





    あ、
    比較的このコは、オオモノですねぇ。

  • え〜〜〜ちなみに。<br /><br />このコはさっきのコとは、別の個体であります。<br /><br /><br />要するに、ずーーっとこうして<br />あちこちの穴から出てくるカニちゃんたちを<br /><br />待ち伏せ&捕獲して<br />遊んでたってワケです。<br /><br /><br />しかも1日中ね。<br /><br /><br />ある意味、カニ三昧。<br /><br /><br /><br /><br />

    え〜〜〜ちなみに。

    このコはさっきのコとは、別の個体であります。


    要するに、ずーーっとこうして
    あちこちの穴から出てくるカニちゃんたちを

    待ち伏せ&捕獲して
    遊んでたってワケです。


    しかも1日中ね。


    ある意味、カニ三昧。




  • ビーチでは、<br />パラセイリングなんかもできるよーですが<br /><br />どーもこうお天気がいまひとつだと<br />気分も乗りませんなぁ・・。<br /><br />今日は、お天気このまま回復しないみたいです。<br /><br /><br />曇り空の下のビーチってちょっと寂し気。<br /><br /><br />

    ビーチでは、
    パラセイリングなんかもできるよーですが

    どーもこうお天気がいまひとつだと
    気分も乗りませんなぁ・・。

    今日は、お天気このまま回復しないみたいです。


    曇り空の下のビーチってちょっと寂し気。


  • 二人だけの特等席も<br />こんなお天気だとなんだか寂しそ〜〜。<br /><br />ビューティホーな夕陽を眺めつつの<br />ディナーなら気分ノリノリ♪なんでしょうけどねぇ。<br /><br /><br />あ、でも本日は予約入ってるみたい。<br /><br />テーブルセッティングされてます。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    二人だけの特等席も
    こんなお天気だとなんだか寂しそ〜〜。

    ビューティホーな夕陽を眺めつつの
    ディナーなら気分ノリノリ♪なんでしょうけどねぇ。


    あ、でも本日は予約入ってるみたい。

    テーブルセッティングされてます。







  • お天気がイマイチだったので<br />少し早めにビーチから引き上げました。<br /><br />ゲストが誰もいなかったので<br />ちょっとPCで遊ぼうか〜と思いましたが・・<br /><br />スタッフも不在だったので<br />とりあえず撮影用ポーズのみ^^;<br /><br /><br />このPCルームは、<br />フロントのすぐ裏側にあるので、<br />もし使いたい時は、フロントスタッフが<br />受付してくれるのでは?と思います。<br /><br />未確認ですんませーん。<br /><br />PCは、5台くらい並んでましたよ〜。<br /><br /><br />

    お天気がイマイチだったので
    少し早めにビーチから引き上げました。

    ゲストが誰もいなかったので
    ちょっとPCで遊ぼうか〜と思いましたが・・

    スタッフも不在だったので
    とりあえず撮影用ポーズのみ^^;


    このPCルームは、
    フロントのすぐ裏側にあるので、
    もし使いたい時は、フロントスタッフが
    受付してくれるのでは?と思います。

    未確認ですんませーん。

    PCは、5台くらい並んでましたよ〜。


  • 本日のディナーは・・・<br /><br />パンコール島滞在最後の夜★<br />ということで、ちょいと奮発いたしまして<br /><br />どどーーん!!とコチラのコースを。<br /><br />要予約のスティームボート。<br />われら鍋好きなんですのよ。<br />なので、南国でも汗ダラダラで鍋、食います。<br />オホホ(^ー^;)<br /><br />二人前でこの量!!圧倒されます。<br /><br /><br />クチコミでもご紹介してマス♪<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/pangkor_island/tips/10109481/

    本日のディナーは・・・

    パンコール島滞在最後の夜★
    ということで、ちょいと奮発いたしまして

    どどーーん!!とコチラのコースを。

    要予約のスティームボート。
    われら鍋好きなんですのよ。
    なので、南国でも汗ダラダラで鍋、食います。
    オホホ(^ー^;)

    二人前でこの量!!圧倒されます。


    クチコミでもご紹介してマス♪
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/pangkor_island/tips/10109481/

  • 鍋のスープは2色になってました。<br />味が2種類楽しめるんですね〜。<br /><br /><br />このお鍋、めっちゃでかくて<br />煮立つまでやたら時間がかかりました。<br /><br />早い時間に予約していたので<br />最初はまばらだったゲストもだんだん増えてきて・・<br /><br />鍋食ってるのわれらだけだったもんで<br />えっらく目立ってしまいました^^;<br /><br />そりゃそーでしょうよ〜<br />食材の量、ハンパじゃないんだもーん。<br />しかもテーブル真ん中だったし・・。<br /><br />通るゲストは必ず何かしらひと声かけて<br />くれるというありがたいシチェーション。<br /><br />思い出深いものになりやした(^ω^;)<br /><br />

    鍋のスープは2色になってました。
    味が2種類楽しめるんですね〜。


    このお鍋、めっちゃでかくて
    煮立つまでやたら時間がかかりました。

    早い時間に予約していたので
    最初はまばらだったゲストもだんだん増えてきて・・

    鍋食ってるのわれらだけだったもんで
    えっらく目立ってしまいました^^;

    そりゃそーでしょうよ〜
    食材の量、ハンパじゃないんだもーん。
    しかもテーブル真ん中だったし・・。

    通るゲストは必ず何かしらひと声かけて
    くれるというありがたいシチェーション。

    思い出深いものになりやした(^ω^;)

  • もうこれ以上は無理っってくらい<br />食べまくり、そのまま就寝。<br /><br />胃の中オール鍋モノってな状態のまま<br />寝てしまいましたが・・・<br /><br />つくづく自分の胃の消化吸収力には<br />驚かされますね〜〜。<br /><br />翌朝にはフツーに戻ってました。<br /><br /><br />まだ夜明け前っすが、<br />リゾートを発つ朝は早い・・・(ーー;)<br /><br />

    もうこれ以上は無理っってくらい
    食べまくり、そのまま就寝。

    胃の中オール鍋モノってな状態のまま
    寝てしまいましたが・・・

    つくづく自分の胃の消化吸収力には
    驚かされますね〜〜。

    翌朝にはフツーに戻ってました。


    まだ夜明け前っすが、
    リゾートを発つ朝は早い・・・(ーー;)

  • フェリーに乗る頃に<br />ようやく明るくなって来ました。<br /><br />が、お天気は今日もあまり良くなさそう。<br /><br />今にも雨が落ちてきそうな空模様の中<br />帰りの船に乗り込みます。<br /><br />この日の朝はちょっと肌寒いくらいでした。<br /><br />しかも船内は冷房ガンガンよん。<br />絶対に長袖持参しましょ〜ね。<br /><br />

    フェリーに乗る頃に
    ようやく明るくなって来ました。

    が、お天気は今日もあまり良くなさそう。

    今にも雨が落ちてきそうな空模様の中
    帰りの船に乗り込みます。

    この日の朝はちょっと肌寒いくらいでした。

    しかも船内は冷房ガンガンよん。
    絶対に長袖持参しましょ〜ね。

  • いよいよパンコール島に<br />SA・YO・NA・RAでーーーす<br />(T▽T)/~~~<br /><br />『ユルユル気分』を満喫させてくれて<br />A・RI・GA・TO・Uでーーーす♪<br /><br />【マレーシアビーチ】パンコール島旅行記は<br />ここまでとなりますが、引き続き<br />最終日:クアラルンプール滞在の模様を<br />お届けして完結!ということにいたします。<br /><br />よかったら次編<br />【マレーシアビーチ】<br />パンコールのち、クアラルンプール も<br />ご覧下さいませ。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    いよいよパンコール島に
    SA・YO・NA・RAでーーーす
    (T▽T)/~~~

    『ユルユル気分』を満喫させてくれて
    A・RI・GA・TO・Uでーーーす♪

    【マレーシアビーチ】パンコール島旅行記は
    ここまでとなりますが、引き続き
    最終日:クアラルンプール滞在の模様を
    お届けして完結!ということにいたします。

    よかったら次編
    【マレーシアビーチ】
    パンコールのち、クアラルンプール も
    ご覧下さいませ。





9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • takemoさん 2011/10/19 22:29:52
    楽しく拝見させて頂きました
    D&Tさん、こんばんは。
    初めまして、takemoです。

    静かなリゾートを探していたら、こちらの旅行記にたどり着きました。
    そして、陽気で楽しい旅行記、笑いながら読ませて頂きました。
    プールに浮く姿とか・・・大笑いです!(いい意味ですよ!)

    そして、カニ三昧のご主人、もう終わりだろうと思ったらまたカニ撮ってる・・・(^^)それをコミカルに書いてしまうD&Tさんも最高です!
    またお邪魔させて頂きますね。

    では、また。

     takemo

    D&T

    D&Tさん からの返信 2011/11/05 00:20:28
    RE: 楽しく拝見させて頂きました
    takemoさん、こんにちは♪
    コメントいただきありがとうございました〜。

    お返事が遅くなって申し訳ありませーん。


    > 静かなリゾートを探していたら、こちらの旅行記にたどり着きました。
    > そして、陽気で楽しい旅行記、笑いながら読ませて頂きました。
    > プールに浮く姿とか・・・大笑いです!(いい意味ですよ!)

    静かなリゾートをお探し中だったのに
    われらのとっちらかった旅行記にお付き合いいただき
    ありがとうございます^^;

    なんだか楽しんでいただけたようで、
    ワタシもうれしいですぅ〜〜。


    カニ三昧したいなら、パンコール島おススメっす(笑)


    素敵なリゾートが見つかるといいですね♪
    そして息抜きにでも、また遊びに来て下さいませ。


  • ちょびれさん 2009/04/21 22:53:37
    ゆるゆる大賛成!
    D&Tさん

    こんばんわー!

    ゆるゆるっと進んでいるパンコール旅行記、ゆるゆるっとお邪魔して
    みました(笑)
    いあーリゾートとは、だらだら〜っとする場所、同感!
    特にマレーシアリゾートに行ったら、ダイバーさん以外は出来れば
    なんにもしないでひたすらぼーっとするのが贅沢。
    普段あまりアルコール摂取しないちょびれですが、マレーシアに行くと
    必ず飲むビール♪
    水より安いかも???の値段なら飲むっきゃないです。
    暑い国でちょっとホットな食べ物と一緒に飲むビールは至福の時。

    ビーチのカニさん、ちょびれ夫婦も大好きで、ランカウイで出会ってから
    ハート鷲づかみにされました。
    可愛いですよね、一生懸命泥団子作ってる姿、そしてお家が完成していく
    過程を見守るのが!

    マッサージ、気持ち良さそう。なにげにどこかのお家の茶の間風の
    レセプション(^^;)
    ま、そこんとこは目をつむって。

    ビールのお伴の韓国海苔がナイスです♪

    ちょびれ

    D&T

    D&Tさん からの返信 2009/04/24 21:34:57
    RE: ゆるゆる大賛成!
    ちょびれさーん、こんにちは♪

    いつもご訪問いただき、
    コメントありがとうございまーーす。


    超ゆるゆるな旅行記、ご覧くださいましてうれしいです。
    パンコール島は、特にこの『ユルユル感』が
    お似合いなのではないか・・と実感しております。

    > 特にマレーシアリゾートに行ったら、ダイバーさん以外は出来れば
    > なんにもしないでひたすらぼーっとするのが贅沢。


    日本じゃ、なかなかできない贅沢ですわよね。


    > 普段あまりアルコール摂取しないちょびれですが、マレーシアに行くと
    > 必ず飲むビール♪
    > 水より安いかも???の値段なら飲むっきゃないです。
    > 暑い国でちょっとホットな食べ物と一緒に飲むビールは至福の時。

    南国リゾートにビールは欠かせませんわぁ。
    水よりもビール飲む量の方が断然多いと思います。笑。


    > ビーチのカニさん、ちょびれ夫婦も大好きで、ランカウイで出会ってから
    > ハート鷲づかみにされました。
    > 可愛いですよね、一生懸命泥団子作ってる姿、そしてお家が完成していく
    > 過程を見守るのが!

    そーなんですよ〜〜。
    ついついじーーーっと観察しちゃいます。
    穴を小枝でツンツンとかして、
    ちょっと意地悪したくなったり・・遊んでもらってます。


    > マッサージ、気持ち良さそう。なにげにどこかのお家の茶の間風の
    > レセプション(^^;)
    > ま、そこんとこは目をつむって。

    せっかくの立地がもったいないよーな。
    ホテルの中ではなく、
    ちゃんと戸建てになってるスパなんですよ〜。

    もうちょっと頑張って欲しかった感はありますが・・
    ま、マッサージはグ〜でしたので、ヨシとします。


    > ビールのお伴の韓国海苔がナイスです♪

    欠かせない、われらのお供のひとつです♪

    この旅行記が完成したら(いつだろう?)
    のんびり4トラを徘徊しよーかな〜〜と思ってます。

    ちょびれさんのところにも遊びに行きますね☆彡


D&Tさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP