パンコール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『行きたいかも!』と思ってからどのくらい経ってしまったでしょうか。<br />この度、やっとパンコール島に行って来ました。<br /><br />あの超ゴージャスリゾート『パンコール・ラウ』ではなく<br />庶民的な雰囲気が漂う・・というか、<br />その雰囲気しかしないのでは・・というウワサの(笑)<br />パンコール本島の方です。<br /><br />滞在したのは『パンコールアイランドリゾート』<br />旧パンパシフィックの間に行こうと思いつつも<br />予定が伸び伸びになり・・・<br />いつの間にやら経営が変わってました^^;<br /><br /><br />本編は、<br />クアラルンプール経由でパンコール島に到着するまで<br />になっております。<br /><br /><br /><br /><br />今回は、めずらしくクチコミを先にビシバシと投稿しておりますので<br />もしパンコール島ご訪問予定のある方は、そちらが参考になればと思います(*^^)v<br /><br />旅行記の方はこれから、ボチボチと作成してまいります。<br />多分続きモノになると思いますので、よかったら<br />時々チェックして下さいね。<br /><br />表紙の写真:パンコールアイランドビーチリゾートに到着し、<br />ロビーから眺めたビーチの風景。<br /><br /><br />【Pangkol Island Beach Resort】<br /><br />http://www.pangkorislandbeach.com/default.htm<br /><br />http://www.pangkorislandbeach.com/japanese/jp_default.html<br />(日本語)<br /><br />【パンコール島のサイト】<br /><br />http://www.pulau-pangkor.com/index.html<br /><br /><br />【マレーシア政府観光局公式サイト】<br /><br />http://www.tourismmalaysia.or.jp/<br /><br />【マレーシア航空】<br /><br />http://www.mas-japan.co.jp/<br /><br />【マレーシアリゾートクラブ】<br />マレーシア・ボルネオ専門旅行社<br /><br />http://www.kiwi-us.com/~mrcj/<br /><br /><br />

【マレーシアビーチ】んじゃ、行ってみル?パンコール。

14いいね!

2008/12/02 - 2008/12/08

4位(同エリア38件中)

4

50

D&T

D&Tさん

『行きたいかも!』と思ってからどのくらい経ってしまったでしょうか。
この度、やっとパンコール島に行って来ました。

あの超ゴージャスリゾート『パンコール・ラウ』ではなく
庶民的な雰囲気が漂う・・というか、
その雰囲気しかしないのでは・・というウワサの(笑)
パンコール本島の方です。

滞在したのは『パンコールアイランドリゾート』
旧パンパシフィックの間に行こうと思いつつも
予定が伸び伸びになり・・・
いつの間にやら経営が変わってました^^;


本編は、
クアラルンプール経由でパンコール島に到着するまで
になっております。




今回は、めずらしくクチコミを先にビシバシと投稿しておりますので
もしパンコール島ご訪問予定のある方は、そちらが参考になればと思います(*^^)v

旅行記の方はこれから、ボチボチと作成してまいります。
多分続きモノになると思いますので、よかったら
時々チェックして下さいね。

表紙の写真:パンコールアイランドビーチリゾートに到着し、
ロビーから眺めたビーチの風景。


【Pangkol Island Beach Resort】

http://www.pangkorislandbeach.com/default.htm

http://www.pangkorislandbeach.com/japanese/jp_default.html
(日本語)

【パンコール島のサイト】

http://www.pulau-pangkor.com/index.html


【マレーシア政府観光局公式サイト】

http://www.tourismmalaysia.or.jp/

【マレーシア航空】

http://www.mas-japan.co.jp/

【マレーシアリゾートクラブ】
マレーシア・ボルネオ専門旅行社

http://www.kiwi-us.com/~mrcj/


同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー タクシー
航空会社
マレーシア航空

PR

  • 毎度、毎度、<br />もう何度お世話になったことか・・の<br />成田ビューホテルさん。<br /><br />今回も一夜の宿と愛車の保管、<br />よろしくでーす。<br /><br />入り口のクリスマスツリーも<br />何代目になるんでしょうかね?

    毎度、毎度、
    もう何度お世話になったことか・・の
    成田ビューホテルさん。

    今回も一夜の宿と愛車の保管、
    よろしくでーす。

    入り口のクリスマスツリーも
    何代目になるんでしょうかね?

  • 今回の出発は・・・<br />冷た〜〜い雨が降るスタートとなりました。<br /><br />はぁ〜〜〜っと吐く息も真っ白。<br />寒っ。<br /><br />これから南国リゾートだっつーのに<br />こんなお天気じゃテンション低〜〜(ーー;)<br /><br />でもあともう少しで<br />この寒〜い日本を脱出すると思えば<br />次第にジワジワとヨロコビが・・・。<br /><br />

    今回の出発は・・・
    冷た〜〜い雨が降るスタートとなりました。

    はぁ〜〜〜っと吐く息も真っ白。
    寒っ。

    これから南国リゾートだっつーのに
    こんなお天気じゃテンション低〜〜(ーー;)

    でもあともう少しで
    この寒〜い日本を脱出すると思えば
    次第にジワジワとヨロコビが・・・。

  • 成田空港第二ターミナルにあった<br />ツリーは・・・<br /><br />なかなか幻想的な雰囲気。<br /><br />あれ?<br />今年はネズミ王国のツリーが<br />見当たらないけど・・・<br /><br />どこかにありました?<br /><br /><br /><br /><br />

    成田空港第二ターミナルにあった
    ツリーは・・・

    なかなか幻想的な雰囲気。

    あれ?
    今年はネズミ王国のツリーが
    見当たらないけど・・・

    どこかにありました?




  • アレにみえるは、本日搭乗予定の<br />マレーシア航空 MH071便でございまふ。<br /><br />タイの空港が閉鎖されてる影響も<br />少しあったんでしょうか〜。<br />いつもよりも若干混んでる模様。<br /><br /><br />しっかしわれら、本当に今回の旅行を<br />タイのリゾートにしてなくてヨカッタですわ。<br />そろそろ美味しいヤムウンセンが<br />食べたかったけど・・。<br /><br />タイにしてたら行けなかったもん。<br /><br />なんか知らんが・・・<br />ミョウな勘が働いたんでしょうかね(*^^)v<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    アレにみえるは、本日搭乗予定の
    マレーシア航空 MH071便でございまふ。

    タイの空港が閉鎖されてる影響も
    少しあったんでしょうか〜。
    いつもよりも若干混んでる模様。


    しっかしわれら、本当に今回の旅行を
    タイのリゾートにしてなくてヨカッタですわ。
    そろそろ美味しいヤムウンセンが
    食べたかったけど・・。

    タイにしてたら行けなかったもん。

    なんか知らんが・・・
    ミョウな勘が働いたんでしょうかね(*^^)v





  • これ、これ、これ。<br /><br />何はともあれ、ここのマッサージ機が<br />かなりお気に入りのわれら。<br /><br />今回も早速、至極の10分×2回を<br />味わいました。<br /><br />やっぱこれだねぇぇぇ。<br /><br />

    これ、これ、これ。

    何はともあれ、ここのマッサージ機が
    かなりお気に入りのわれら。

    今回も早速、至極の10分×2回を
    味わいました。

    やっぱこれだねぇぇぇ。

  • 乗る度に、なんだか<br />(ーー;)になってきた気がする<br />マレーシア航空のメシ。<br /><br />そう思うのはワタシだけじゃないハズ。<br /><br />エコノミークラスとはいえ、<br />もう少しどーにかなりませんかねぇ・・・。<br /><br />つけ合わせが麺なのに、さらに<br />もれなく麺がついてるし。<br /><br />ちなみにこれは昼食です。<br /><br />

    乗る度に、なんだか
    (ーー;)になってきた気がする
    マレーシア航空のメシ。

    そう思うのはワタシだけじゃないハズ。

    エコノミークラスとはいえ、
    もう少しどーにかなりませんかねぇ・・・。

    つけ合わせが麺なのに、さらに
    もれなく麺がついてるし。

    ちなみにこれは昼食です。

  • 早めにチェックインしたつもりでしたが<br />機内がいつもより混んでたのか?<br />窓際のシートが確保できず。<br /><br />窓からの景色を見るのが好きなD氏は<br />ちょっと残念そうでした。<br /><br />でもよく見渡すと、窓際席は<br />みーーんな一人づつ座ってるし。<br /><br />なんだかなぁ・・(-_-;)<br />もうちょっと考慮できんもんかね?<br /><br />ま、仕方ない。<br />好きな映画を何本か観て過ごし・・<br /><br /><br /><br /><br />クアラルンプール国際空港に<br />無事、到着。<br /><br />そしていつものKLエクスプレスに乗車。<br /><br /><br />

    早めにチェックインしたつもりでしたが
    機内がいつもより混んでたのか?
    窓際のシートが確保できず。

    窓からの景色を見るのが好きなD氏は
    ちょっと残念そうでした。

    でもよく見渡すと、窓際席は
    みーーんな一人づつ座ってるし。

    なんだかなぁ・・(-_-;)
    もうちょっと考慮できんもんかね?

    ま、仕方ない。
    好きな映画を何本か観て過ごし・・




    クアラルンプール国際空港に
    無事、到着。

    そしていつものKLエクスプレスに乗車。


  • KLセントラル駅からタクシー。<br /><br />スーツケース2個、荷物が巨大なので<br />プレミアタクシーチケットを購入し<br />RM25でフェデラルホテル到着。<br /><br />この時点で22:00ちょいすぎです。<br /><br />成田発13:30のMH071便だと、<br />KLエクスプレス使って、<br />市内のホテル到着まで<br />だいたいこんなもんですね。<br /><br /><br /><br /><br /><br />ベルジャヤタイムズスクエアの入口にも<br />確かいたなぁ、この白いお獅子たち。

    KLセントラル駅からタクシー。

    スーツケース2個、荷物が巨大なので
    プレミアタクシーチケットを購入し
    RM25でフェデラルホテル到着。

    この時点で22:00ちょいすぎです。

    成田発13:30のMH071便だと、
    KLエクスプレス使って、
    市内のホテル到着まで
    だいたいこんなもんですね。





    ベルジャヤタイムズスクエアの入口にも
    確かいたなぁ、この白いお獅子たち。

  • フェデラルホテル<br />http://www.federal.com.my/ ロビー風景。<br /><br /><br />ブギッビンタンにあり、交通の便がいいです。<br />アロー通りまで徒歩5分圏内。<br /><br /><br />http://www.kl-hotels.com/federal/<br />によると、一応、星★★★★<br /><br /><br />http://www.kl-hotels.com/federal/photos.htm<br />こちらからホテルの写真が確認できます。<br /><br />・・・かなり写真写りがいいですね^^;<br />

    フェデラルホテル
    http://www.federal.com.my/ ロビー風景。


    ブギッビンタンにあり、交通の便がいいです。
    アロー通りまで徒歩5分圏内。


    http://www.kl-hotels.com/federal/
    によると、一応、星★★★★


    http://www.kl-hotels.com/federal/photos.htm
    こちらからホテルの写真が確認できます。

    ・・・かなり写真写りがいいですね^^;

  • 渡されたキーの部屋?は737号室。<br /><br />エレベーターで7階へ・・・<br />通路はちょっと薄暗い。<br /><br />そして何故か?廊下に軽〜く傾斜が・・・<br />増改築をした建物にありがちな雰囲気。<br /><br />部屋にたどり着くまでに<br />角を2回ほど曲がったような記憶があります。<br />(よく覚えてない^^;)<br /><br /><br />

    渡されたキーの部屋?は737号室。

    エレベーターで7階へ・・・
    通路はちょっと薄暗い。

    そして何故か?廊下に軽〜く傾斜が・・・
    増改築をした建物にありがちな雰囲気。

    部屋にたどり着くまでに
    角を2回ほど曲がったような記憶があります。
    (よく覚えてない^^;)


  • 予約したのはこの<br />『MERDEKA DLX』というカテゴリー。<br /><br />1泊1部屋¥7000ほどの部屋なんですよね〜。<br /><br />次の朝早くて、多分寝るだけになっちゃうけど<br />アロー通りでご飯が食べたいから<br />その近所でお値段がお手軽なところ・・・<br />という条件で検索した結果、このホテルにしました。<br /><br />最近大きく改装したという情報を信じつつも<br />開業が1957年という・・・<br />ある意味、かなり歴史あるホテルなんですわ。<br /><br />4つ星で歴史あるホテルってのが、<br />ビミョウですよね・・・。<br />ホントに星の数、あってる?ってことろ多いし。<br />

    予約したのはこの
    『MERDEKA DLX』というカテゴリー。

    1泊1部屋¥7000ほどの部屋なんですよね〜。

    次の朝早くて、多分寝るだけになっちゃうけど
    アロー通りでご飯が食べたいから
    その近所でお値段がお手軽なところ・・・
    という条件で検索した結果、このホテルにしました。

    最近大きく改装したという情報を信じつつも
    開業が1957年という・・・
    ある意味、かなり歴史あるホテルなんですわ。

    4つ星で歴史あるホテルってのが、
    ビミョウですよね・・・。
    ホントに星の数、あってる?ってことろ多いし。

  • お掃除は行き届いてる感あり。<br /><br />確かに最近、<br />リニューアルしたんだろーなって<br />感じはします。<br /><br />ベット付近は、<br />ごくごくフツウのホテルです。<br /><br /><br />ま、いいんじゃないっすか?<br /><br />

    お掃除は行き届いてる感あり。

    確かに最近、
    リニューアルしたんだろーなって
    感じはします。

    ベット付近は、
    ごくごくフツウのホテルです。


    ま、いいんじゃないっすか?

  • クアラルンプール・ホテルの<br />クチコミにも投稿しましたが<br /><br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/tips/each-hotel-the_federal_kuala_lumpur-10121378-10109095.html<br /><br />これがウワサの、フェデラルホテルの<br />ガラガラ〜〜っと開けられる<br />サッシ窓(防音なし)から見た<br />KLの夜景でございます。<br /><br />正面に哀愁のKLタワー<br />眼下にはアロー通りの灯かりが見えまーす。<br /><br />ハイ。<br />窓を閉めてもお外の賑やかさは<br />バッチリ☆彡と聞こえます。<br /><br />都会の喧騒慣れした方、<br />もしくは音がないと寂しくて逆に眠れない方<br />いかがでしょう〜〜?<br /><br /><br /><br />

    クアラルンプール・ホテルの
    クチコミにも投稿しましたが

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/tips/each-hotel-the_federal_kuala_lumpur-10121378-10109095.html

    これがウワサの、フェデラルホテルの
    ガラガラ〜〜っと開けられる
    サッシ窓(防音なし)から見た
    KLの夜景でございます。

    正面に哀愁のKLタワー
    眼下にはアロー通りの灯かりが見えまーす。

    ハイ。
    窓を閉めてもお外の賑やかさは
    バッチリ☆彡と聞こえます。

    都会の喧騒慣れした方、
    もしくは音がないと寂しくて逆に眠れない方
    いかがでしょう〜〜?



  • 翌日朝早い出発で、過ごす時間も少ないし<br />そこそこのお値段で泊まれるところで<br />いいや〜〜〜というコダワリのなさと<br /><br />何よりも<br />アロー通りまで歩いてすぐ!<br />という好立地に惹かれて決めたフェデラルホテル。<br /><br />確かに歩いてすぐでした(*^^)v<br /><br />無事KL到着を祝ってビール飲むにゃ、グ〜。<br /><br /><br />ってなことで、やって来ました<br />ニコニコ顔(*^▽^*)のご主人が迎えてくれる<br />お馴染み『水記飯店』です。<br /><br /><br /><br />

    翌日朝早い出発で、過ごす時間も少ないし
    そこそこのお値段で泊まれるところで
    いいや〜〜〜というコダワリのなさと

    何よりも
    アロー通りまで歩いてすぐ!
    という好立地に惹かれて決めたフェデラルホテル。

    確かに歩いてすぐでした(*^^)v

    無事KL到着を祝ってビール飲むにゃ、グ〜。


    ってなことで、やって来ました
    ニコニコ顔(*^▽^*)のご主人が迎えてくれる
    お馴染み『水記飯店』です。



  • まずは、ビールで乾杯!<br /><br />おつまみ系を2品と<br />ご飯モノ1品をオーダー。<br /><br />ここはメニューが写真撮りしてあるので<br />わかりやすいですよん。<br /><br /><br />もうかなり遅い時間ゆえ<br />今日はこの程度が、適量、適量。<br /><br />ついつい頼みすぎちゃいますからね〜。<br /><br />通りを歩く人たちを眺めつつ<br />KLに来たんだなぁ〜と実感しつつ<br />至極の一杯。<br /><br />

    まずは、ビールで乾杯!

    おつまみ系を2品と
    ご飯モノ1品をオーダー。

    ここはメニューが写真撮りしてあるので
    わかりやすいですよん。


    もうかなり遅い時間ゆえ
    今日はこの程度が、適量、適量。

    ついつい頼みすぎちゃいますからね〜。

    通りを歩く人たちを眺めつつ
    KLに来たんだなぁ〜と実感しつつ
    至極の一杯。

  • ビールのつまみにグ〜な一品<br />『アサリのチリソース炒め』到着!<br /><br />旨〜〜〜〜〜。<br /><br />ほどよい辛さが刺激的(*^^)v<br />ビール、すすんじゃいます。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ビールのつまみにグ〜な一品
    『アサリのチリソース炒め』到着!

    旨〜〜〜〜〜。

    ほどよい辛さが刺激的(*^^)v
    ビール、すすんじゃいます。





  • 定番メニュー『カイラン炒め』<br /><br />ニンニクが効いてて<br />これまた旨〜〜〜〜〜〜。<br /><br />結局、ビール大瓶2本空けちゃいました。

    定番メニュー『カイラン炒め』

    ニンニクが効いてて
    これまた旨〜〜〜〜〜〜。

    結局、ビール大瓶2本空けちゃいました。

  • 主食はノーマルに『炒飯』をチョイス。<br /><br />シンプル、だけどハズレなし。<br /><br />美味しかったけど、すでにビールで<br />お腹がはちきれそうだったため<br />完食できず、途中で断念。<br /><br />できれば<br />お持ち帰りしたかったかも・・・。<br /><br />水記でのお支払いは<br />トータルRM51.20ナリ。<br /><br />一番お高くついたのはビールっす。<br />ちなみに1本RM14.50<br />

    主食はノーマルに『炒飯』をチョイス。

    シンプル、だけどハズレなし。

    美味しかったけど、すでにビールで
    お腹がはちきれそうだったため
    完食できず、途中で断念。

    できれば
    お持ち帰りしたかったかも・・・。

    水記でのお支払いは
    トータルRM51.20ナリ。

    一番お高くついたのはビールっす。
    ちなみに1本RM14.50

  • この時期は、あちこちに<br />クリスマスツリーが飾られていて<br />華やかな雰囲気。<br /><br />フェデラルホテルのロビーにも。<br /><br /><br /><br /><br />普段、仕事中とかではなく、<br />気分的に余裕のあるお休みの時に<br />見るクリスマスツリーなら<br />いいもんですね〜^^;<br /><br />

    この時期は、あちこちに
    クリスマスツリーが飾られていて
    華やかな雰囲気。

    フェデラルホテルのロビーにも。




    普段、仕事中とかではなく、
    気分的に余裕のあるお休みの時に
    見るクリスマスツリーなら
    いいもんですね〜^^;

  • フェデラルホテルの創業は、<br />1957年。<br /><br />マレーシアでは<br />歴史のあるホテルの類なんでしょうね。<br /><br />マレーシア独立祝典に出席する<br />外国人招待客の宿泊ホテルとして<br />建設されたんだそーで・・・<br /><br />当時のマレーシアでは、<br />最高級のホテルだったらしい・・・<br /><br />へぇぇぇ〜〜〜。<br /><br />当時の写真などがロビーに展示されております。<br /><br /><br />

    フェデラルホテルの創業は、
    1957年。

    マレーシアでは
    歴史のあるホテルの類なんでしょうね。

    マレーシア独立祝典に出席する
    外国人招待客の宿泊ホテルとして
    建設されたんだそーで・・・

    当時のマレーシアでは、
    最高級のホテルだったらしい・・・

    へぇぇぇ〜〜〜。

    当時の写真などがロビーに展示されております。


  • おぉぉ、これが創業当時のモノでしょうか?<br />時代を感じますね。<br /><br />他にも色々と興味深い写真が数々<br />展示されており、じっくりと見入っちゃいました。<br /><br />ホテルの歴史を感じられて<br />なかなか面白かったです。<br /><br />ん〜〜〜そうか・・・。<br />部屋のあのガラガラ〜と開けるサッシ窓も<br />なんだかちょっとは、許せる気がしてきましたかね。<br /><br />

    おぉぉ、これが創業当時のモノでしょうか?
    時代を感じますね。

    他にも色々と興味深い写真が数々
    展示されており、じっくりと見入っちゃいました。

    ホテルの歴史を感じられて
    なかなか面白かったです。

    ん〜〜〜そうか・・・。
    部屋のあのガラガラ〜と開けるサッシ窓も
    なんだかちょっとは、許せる気がしてきましたかね。

  • 夜中まで超ノリノリの音楽♪が<br />窓の外からガンガンと聴こえる中、<br /><br />いつの間にか寝てました。<br />いやぁ〜〜〜寝られるもんですねぇ(^^ゞ<br /><br /><br />で、いつもよりも<br />め〜〜〜っちゃ早起の翌朝です。<br /><br />ホテルの朝食レストランは6:00から。<br />オープンと同時に(しかも入口でちょっと待って)<br />入場。笑。<br /><br />さすがに誰もいらっしゃいませんわなぁ〜。<br /><br />

    夜中まで超ノリノリの音楽♪が
    窓の外からガンガンと聴こえる中、

    いつの間にか寝てました。
    いやぁ〜〜〜寝られるもんですねぇ(^^ゞ


    で、いつもよりも
    め〜〜〜っちゃ早起の翌朝です。

    ホテルの朝食レストランは6:00から。
    オープンと同時に(しかも入口でちょっと待って)
    入場。笑。

    さすがに誰もいらっしゃいませんわなぁ〜。

  • Buffetの種類もまぁまぁ豊富だし<br />一番乗りの特権として<br />アレコレ吟味しつつ<br />もっとゆっ〜くり楽しみたいところだけど<br />今日のところは、ガマン、ガマン。<br /><br />しかもさっき起きたばっかりなんで<br />さすがにすぐにはお腹に入らないよ〜〜<br /><br />これから車で3時間のロングドライブだしなぁ。<br /><br />この場でサンドウィッチ作って<br />持って行きたい気分でしたわ。<br /><br /><br /><br />

    Buffetの種類もまぁまぁ豊富だし
    一番乗りの特権として
    アレコレ吟味しつつ
    もっとゆっ〜くり楽しみたいところだけど
    今日のところは、ガマン、ガマン。

    しかもさっき起きたばっかりなんで
    さすがにすぐにはお腹に入らないよ〜〜

    これから車で3時間のロングドライブだしなぁ。

    この場でサンドウィッチ作って
    持って行きたい気分でしたわ。



  • おっ、さすがマレーシア。<br /><br />カヤジャムがスタンダードに置いてありますね。<br /><br />カリカリのトーストに<br />ヌリヌリして食べたかった〜〜。<br /><br />

    おっ、さすがマレーシア。

    カヤジャムがスタンダードに置いてありますね。

    カリカリのトーストに
    ヌリヌリして食べたかった〜〜。

  • まだ辺りも暗?い朝6:30に<br />ホテルを出発。<br /><br />クアラルンプール市内から<br />高速道路をブィィ----ンと飛ばして約1時間半。<br /><br />ようやく朝らしい光景になってきたところで<br />おトイレ&一服タイムです。<br /><br />もちろん車の中では爆睡。<br /><br />

    まだ辺りも暗?い朝6:30に
    ホテルを出発。

    クアラルンプール市内から
    高速道路をブィィ----ンと飛ばして約1時間半。

    ようやく朝らしい光景になってきたところで
    おトイレ&一服タイムです。

    もちろん車の中では爆睡。

  • 高速道路のSAにあるトイレは<br />掃除も行き届いていて<br />とってもキレイ。<br /><br />安心して使えました♪<br />(これ、かなり重要ですよね?)<br /><br />まだまだ先が長いので<br />トイレタイムは欠かさずに参加(笑)<br /><br />

    高速道路のSAにあるトイレは
    掃除も行き届いていて
    とってもキレイ。

    安心して使えました♪
    (これ、かなり重要ですよね?)

    まだまだ先が長いので
    トイレタイムは欠かさずに参加(笑)

  • 高速を降りてからも<br />約1.5時間くらいだったでしょうか?<br /><br />ようやくパンコール島へのフェリーが出る<br />目的地のLumut(ルムッ)という町に到着。<br /><br />ほとんど寝てましたが・・^^;<br /><br />ほぉぉぉ〜。<br />なかなかキレイな街並みですよ〜。<br /><br />お店がいっぱい並んでますね。<br />ちょっと見て歩きたい気分になります♪<br /><br /><br />

    高速を降りてからも
    約1.5時間くらいだったでしょうか?

    ようやくパンコール島へのフェリーが出る
    目的地のLumut(ルムッ)という町に到着。

    ほとんど寝てましたが・・^^;

    ほぉぉぉ〜。
    なかなかキレイな街並みですよ〜。

    お店がいっぱい並んでますね。
    ちょっと見て歩きたい気分になります♪


  • ここがフェリーのチケット売り場です。<br /><br />もっとガヤガヤして雑多な感じなのかと<br />勝手にイメージしてましたが<br /><br />想像してたよりも近代的で<br />場所も表示もわかりやすいですね。<br /><br />ヒトも少ないみたいだし<br />ちょっとホッとしました。<br />

    ここがフェリーのチケット売り場です。

    もっとガヤガヤして雑多な感じなのかと
    勝手にイメージしてましたが

    想像してたよりも近代的で
    場所も表示もわかりやすいですね。

    ヒトも少ないみたいだし
    ちょっとホッとしました。

  • フェリーターミナルも<br />なんだか立派じゃありませんかぁ〜。<br /><br />これは、ビックリするくらい意外(シツレイ)。<br /><br />ワタシってば、<br />どんだけヒドイものを想像してたんでしょ?^^;<br /><br /><br /><br /><br />

    フェリーターミナルも
    なんだか立派じゃありませんかぁ〜。

    これは、ビックリするくらい意外(シツレイ)。

    ワタシってば、
    どんだけヒドイものを想像してたんでしょ?^^;




  • ターミナルに入って左手に<br />「パンコールアイランドリゾート」の<br />カウンターがあります。<br /><br />そこに荷物を預け、<br />一応、フェリーにチェックインする形。<br /><br />われらの乗るフェリーは11:00発。<br /><br />乗船時間までまだまだ余裕アリ。<br /><br />ちょっと気になるこのルムッ周辺を<br />ブラブラ散歩してみましょう♪

    ターミナルに入って左手に
    「パンコールアイランドリゾート」の
    カウンターがあります。

    そこに荷物を預け、
    一応、フェリーにチェックインする形。

    われらの乗るフェリーは11:00発。

    乗船時間までまだまだ余裕アリ。

    ちょっと気になるこのルムッ周辺を
    ブラブラ散歩してみましょう♪

  • フェリーターミナル周辺は、<br />レストランやお土産物屋さんが並んでます。<br /><br />さすが港町らしく干物が目立ちますねぇ。<br /><br />このあたりもちゃんと掃除されてて<br />テーブルやイスも置いてあり<br />とっても清潔。<br /><br />観光客も歩きやすい雰囲気。

    フェリーターミナル周辺は、
    レストランやお土産物屋さんが並んでます。

    さすが港町らしく干物が目立ちますねぇ。

    このあたりもちゃんと掃除されてて
    テーブルやイスも置いてあり
    とっても清潔。

    観光客も歩きやすい雰囲気。

  • おぉっ!<br />第一ルムッにゃんこ発見。<br /><br />向こうから懐っこそ〜〜に<br />『にゃ〜〜〜〜〜ん』と近づいてきてくれました。<br /><br />自分から来るとは・・(*^ー^*)<br /><br />相当ニンゲン慣れしてる<br />ズリにゃんに違いないと思われます。

    おぉっ!
    第一ルムッにゃんこ発見。

    向こうから懐っこそ〜〜に
    『にゃ〜〜〜〜〜ん』と近づいてきてくれました。

    自分から来るとは・・(*^ー^*)

    相当ニンゲン慣れしてる
    ズリにゃんに違いないと思われます。

  • やはりズリズリ好きの<br />かわい〜〜にゃんこでした♪<br /><br />あ〜(*_*)<br />今日は朝食Buffetでベーコンもソーセージも<br />な〜〜んにもテイクアウト<br />しなかったんだよなぁ・・・失敗。<br /><br />そ、その「お手」のよーなポーズ・・<br /><br />くぅぅぅ〜すまん。<br />なでなでオンリーで勘弁してくり。<br /><br /><br /><br /><br />あとで再び見かけた時、<br />ちゃーーんとレストランのテーブルの下で<br />お客さんにご馳走もらってました♪<br /><br />人懐こいにゃんこは世渡り上手ですがな。<br /><br /><br />

    やはりズリズリ好きの
    かわい〜〜にゃんこでした♪

    あ〜(*_*)
    今日は朝食Buffetでベーコンもソーセージも
    な〜〜んにもテイクアウト
    しなかったんだよなぁ・・・失敗。

    そ、その「お手」のよーなポーズ・・

    くぅぅぅ〜すまん。
    なでなでオンリーで勘弁してくり。




    あとで再び見かけた時、
    ちゃーーんとレストランのテーブルの下で
    お客さんにご馳走もらってました♪

    人懐こいにゃんこは世渡り上手ですがな。


  • の〜んびりとお散歩するのに良さそう。<br /><br /><br />もっと時間があれば、<br />じっくりとこの周辺を散策してみたかったなぁ。<br /><br /><br /><br />港町 Lumut ルムッについては<br /><br />http://www.geocities.com/TheTropics/8688/LmtInfo.htm<br /><br />http://www.cuti.com.my/Sub/Perak/guide_lumut.htm<br /><br />http://www.lumutport.com/<br /><br />このへんでいかがでしょう。<br /><br />

    の〜んびりとお散歩するのに良さそう。


    もっと時間があれば、
    じっくりとこの周辺を散策してみたかったなぁ。



    港町 Lumut ルムッについては

    http://www.geocities.com/TheTropics/8688/LmtInfo.htm

    http://www.cuti.com.my/Sub/Perak/guide_lumut.htm

    http://www.lumutport.com/

    このへんでいかがでしょう。

  • さて、いよいよ乗船時間でございます。<br /><br />ターミナルには行き先ごとに<br />いくつか違うフェリーが待機中。<br /><br />係員のおばちゃんが<br />「あっち」だの「こっち」だの<br />案内してくれるのでそれに従います。

    さて、いよいよ乗船時間でございます。

    ターミナルには行き先ごとに
    いくつか違うフェリーが待機中。

    係員のおばちゃんが
    「あっち」だの「こっち」だの
    案内してくれるのでそれに従います。

  • 乗れといわれたフェリーはこれ。<br />(ちょっと韻を踏んでみる。笑)<br /><br />イエローサブマリン!?<br /><br />11:00発のこのフェリー<br /><br />乗船客は、2カップル。<br />計4名でございました。<br /><br />お互い、ほぼ「貸し切り?」と<br />思ったでしょうね〜^^;

    乗れといわれたフェリーはこれ。
    (ちょっと韻を踏んでみる。笑)

    イエローサブマリン!?

    11:00発のこのフェリー

    乗船客は、2カップル。
    計4名でございました。

    お互い、ほぼ「貸し切り?」と
    思ったでしょうね〜^^;

  • 船内もご覧の通り。<br /><br />がらーーーーーーん。<br /><br /><br />冷房が苦手なワタシはすかさず船外へ。

    船内もご覧の通り。

    がらーーーーーーん。


    冷房が苦手なワタシはすかさず船外へ。

  • デッキは快適♪<br /><br />心地よい潮風を感じつつ<br />しばしの間、船旅を楽しみまーす。<br /><br /><br /><br /><br />

    デッキは快適♪

    心地よい潮風を感じつつ
    しばしの間、船旅を楽しみまーす。




  • http://www.lumutport.com/lmt.html<br /><br />ルムッの町は造船所があるのですね。<br /><br />すんご〜い大きさの船を造っている様子が<br />こちらからも伺えます。<br /><br /><br /><br />

    http://www.lumutport.com/lmt.html

    ルムッの町は造船所があるのですね。

    すんご〜い大きさの船を造っている様子が
    こちらからも伺えます。



  • ハイ。<br /><br />もちろんD氏は・・というと<br /><br />造船所に目が釘付けでございます。<br /><br />ほーんとこういう機械モノ系が<br />大好物なんですよねぇぇぇ。

    ハイ。

    もちろんD氏は・・というと

    造船所に目が釘付けでございます。

    ほーんとこういう機械モノ系が
    大好物なんですよねぇぇぇ。

  • ぼーーーーっとするには<br />ちょうどいい時間、約30分で<br />パンコール島に到着しました。<br /><br />われらの乗ったフェリーが着いたのは<br />パンコール島北部にあるP.PJetty<br /><br />パンコールアイランドビーチリゾート<br />宿泊客、専用みたいな雰囲気ですけど・・<br />実際、そーなんでしょうかね。<br /><br />

    ぼーーーーっとするには
    ちょうどいい時間、約30分で
    パンコール島に到着しました。

    われらの乗ったフェリーが着いたのは
    パンコール島北部にあるP.PJetty

    パンコールアイランドビーチリゾート
    宿泊客、専用みたいな雰囲気ですけど・・
    実際、そーなんでしょうかね。

  • ターミナルで一度チェックインしてるので<br />荷物は、もうスタッフが運んでくれます。<br /><br />船を降り、そのまま<br />このリゾート専用バスに乗り込みます。<br /><br /><br />ん?リゾートのシャトルバスにしては<br />やや地味目。<br /><br />ちょっと護送車感アリなのが<br />気になりますが・・^^;<br /><br /><br />

    ターミナルで一度チェックインしてるので
    荷物は、もうスタッフが運んでくれます。

    船を降り、そのまま
    このリゾート専用バスに乗り込みます。


    ん?リゾートのシャトルバスにしては
    やや地味目。

    ちょっと護送車感アリなのが
    気になりますが・・^^;


  • ものの5分でリゾートに到着。早っ。<br /><br />南国らしい陽気な生演奏で迎えられ<br /><br />(こういう演出でお出迎えされたの、<br />久しぶりですわ〜)<br /><br />さーーーいよいよリゾートにやって参りました♪<br /><br />パンコールアイランドリゾート<br />ロビーですぅぅぅ。<br /><br /><br />むむ?<br />ロビー中央に立つあの影は・・・?

    ものの5分でリゾートに到着。早っ。

    南国らしい陽気な生演奏で迎えられ

    (こういう演出でお出迎えされたの、
    久しぶりですわ〜)

    さーーーいよいよリゾートにやって参りました♪

    パンコールアイランドリゾート
    ロビーですぅぅぅ。


    むむ?
    ロビー中央に立つあの影は・・・?

  • 影の正体はというと<br /><br />英名を Hornbill ホーンビル <br />和名は 犀鳥 サイチョウ<br /><br />という大きな鳥なのでした。<br /><br />このホテルでは、島内にいる<br />ホーンビルの餌付けをしているとのこと。<br /><br />マレーシア訪歴はけっこうあるのに<br />生で野性のホーンビルを見たことがないワタシは<br />ちょっと楽しみ(* ̄▽ ̄*)

    影の正体はというと

    英名を Hornbill ホーンビル 
    和名は 犀鳥 サイチョウ

    という大きな鳥なのでした。

    このホテルでは、島内にいる
    ホーンビルの餌付けをしているとのこと。

    マレーシア訪歴はけっこうあるのに
    生で野性のホーンビルを見たことがないワタシは
    ちょっと楽しみ(* ̄▽ ̄*)

  • ロビーを奥までずんずんと進み、<br />テラスから見える眺めがコチラ。<br /><br />多分、誰もが最初に見る<br />パンコールアイランドビーチリゾートの<br /><br />「おぉぉ〜〜これぞ、ビーチリゾート!」と<br />感じる風景かと思われます。<br /><br />リゾート気分、盛り上がりますね。<br /><br /><br /><br /><br />

    ロビーを奥までずんずんと進み、
    テラスから見える眺めがコチラ。

    多分、誰もが最初に見る
    パンコールアイランドビーチリゾートの

    「おぉぉ〜〜これぞ、ビーチリゾート!」と
    感じる風景かと思われます。

    リゾート気分、盛り上がりますね。




  • さて、微妙〜〜^^;な、お味の<br />ウエルカムドリンクをいただきまして<br />チェックイン。<br /><br />まだ正午前だしが、もう部屋に<br />入れるとのことなので<br />ルームキーを受け取り<br />お部屋に向かうことにいたしましょう。<br /><br />D氏は、いつのまにか<br />ルムッの町でGETしてきた<br />バドワイザーを手にゴキゲン♪<br /><br />実際、ホテルの売店に<br />ビールは置いてなかったので<br />この選択は正解!<br /><br />いつでも冷えた缶ビールを買えるように<br />クーラーバッグを持ち歩いているわれらでした。

    さて、微妙〜〜^^;な、お味の
    ウエルカムドリンクをいただきまして
    チェックイン。

    まだ正午前だしが、もう部屋に
    入れるとのことなので
    ルームキーを受け取り
    お部屋に向かうことにいたしましょう。

    D氏は、いつのまにか
    ルムッの町でGETしてきた
    バドワイザーを手にゴキゲン♪

    実際、ホテルの売店に
    ビールは置いてなかったので
    この選択は正解!

    いつでも冷えた缶ビールを買えるように
    クーラーバッグを持ち歩いているわれらでした。

  • フロント裏手に<br />インターネットコーナーあり。<br /><br />利用しなかったので料金などは不明。<br /><br />

    フロント裏手に
    インターネットコーナーあり。

    利用しなかったので料金などは不明。

  • その奥の解放的な空間に<br />卓球台、発見!!<br /><br />しかも2台もあるぅ♪<br /><br />これは、ぜひPLAYせねばっ。<br />

    その奥の解放的な空間に
    卓球台、発見!!

    しかも2台もあるぅ♪

    これは、ぜひPLAYせねばっ。

  • われらの部屋は<br />オーシャンウイング棟の212号室とな。<br /><br />えぇぇ〜〜〜っと・・<br />部屋の案内をたどりつつ進むも<br />なかなかその番号が登場しない・・・(ーー;)<br /><br />何度同じような角を曲がったかも<br />かわらなくなるほどで<br />ようやくたどり着きました。ふぅぅぅ〜。<br /><br /><br />不安を煽るような構造だなぁ・・・<br />あ、そんなこと感じるのわれらだけかしらん?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    われらの部屋は
    オーシャンウイング棟の212号室とな。

    えぇぇ〜〜〜っと・・
    部屋の案内をたどりつつ進むも
    なかなかその番号が登場しない・・・(ーー;)

    何度同じような角を曲がったかも
    かわらなくなるほどで
    ようやくたどり着きました。ふぅぅぅ〜。


    不安を煽るような構造だなぁ・・・
    あ、そんなこと感じるのわれらだけかしらん?







  • ヤレヤレ〜〜とやっと着いた部屋。<br /><br />本来ならここで、ベットにどーーんと<br />飛び込みたいところですが<br /><br />なんと部屋には数匹のハエがっっ!!<br /><br />ありがたくないハエのお出迎え・・(-_-;)<br /><br />当然、ゆっくり寛ぎたいお部屋ですから〜。<br /><br />ハエにはご遠慮いただきたいので<br />しばしの間、二人して駆除作業に勤しみました。<br /><br /><br />ベランダにはソッコーで蚊取り線香設置。<br />部屋にベープマットはありませんでした。<br />ハエは多いけど、蚊は少ないんでしょうかね?<br /><br /><br />そんなこんなで・・・<br /><br />パンコール島旅行記、まだまだ続きまーす。<br />

    ヤレヤレ〜〜とやっと着いた部屋。

    本来ならここで、ベットにどーーんと
    飛び込みたいところですが

    なんと部屋には数匹のハエがっっ!!

    ありがたくないハエのお出迎え・・(-_-;)

    当然、ゆっくり寛ぎたいお部屋ですから〜。

    ハエにはご遠慮いただきたいので
    しばしの間、二人して駆除作業に勤しみました。


    ベランダにはソッコーで蚊取り線香設置。
    部屋にベープマットはありませんでした。
    ハエは多いけど、蚊は少ないんでしょうかね?


    そんなこんなで・・・

    パンコール島旅行記、まだまだ続きまーす。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ひよこママさん 2009/12/10 00:24:29
    1つ違い
    お、私たちの部屋と1つ違いですね。

    私たちのは、210と211でした。

    D&T

    D&Tさん からの返信 2009/12/18 22:24:02
    RE: 1つ違い
    > お、私たちの部屋と1つ違いですね。
    >
    > 私たちのは、210と211でした。


    亀レス、すみませーーーんm(_ _)m

    ホテルの部屋、近かったんですね♪

    チェックインしてすぐ、
    この部屋に辿り着くまでがえらく遠かった〜〜

    フロントから延々と似たょーな角を曲がった記憶が・・・^^;


    パンコール島、楽しめましたか♪
    後ほど旅行記、拝見させて下さいね〜。



    われらもそろそろ次回の行き先の計画でもたてたいです。
    来年はどこか行けるといいなぁ・・・。


  • taka_0929さん 2009/02/04 23:57:09
    またマレーシアリゾート♪
    久しぶりに来ました! (^^;)
    マレーシアリゾートでの、いい意味での放任主義が好きです。
    パンコール&パンコール・ラウ、地図で探しちゃいましたよ〜 (^^;)
    ランカウイより若干南なんですね。

    マレーシア航空、徐々にショボくなって行ってるんですか・・・
    もう2年以上乗ってないですが、
    機内のシートテレビでファミコンができた、
    あの感動はもう過去のものなんですかね・・・

    今回もビール片手に良い時間をお過ごしのようで♪
    何ものにも代え難いひと時、ですよね! (^_-)-☆

    D&T

    D&Tさん からの返信 2009/02/06 23:38:51
    RE: またマレーシアリゾート♪
    タカさん、こんにちは♪
    ワタシもお久しぶりでスミマセンです^^;

    相変わらず・・・
    いや、前以上にまったり度が増してるような
    そんなリゾートでの過ごし方をしちゃってます。

    > パンコール&パンコール・ラウ、地図で探しちゃいましたよ〜 (^^;)
    > ランカウイより若干南なんですね。

    マレーシアリゾート好きなら、
    やっぱパンコールも行っておかなくっちゃね!
    ってことで、今回行ってきました。

    パンコール・ラウの方が、ある意味
    日本じゃメジャーな存在だと思います。


    > マレーシア航空、徐々にショボくなって行ってるんですか・・・


    そう、食事がね〜〜。
    今、相当ヤバイと思います。
    多分、みんなそう感じてるのではないかと・・・。

    あとね、機内販売の品揃えが最悪〜〜。
    ワタシの欲しいものって、いっつも品切れしてるの
    これって、許せな〜〜〜い(笑)
    売る気あるのか?って感じ。



    そーいえば、タカさんは、ダイビング満喫の旅してますか〜〜?
    お久しぶりに後ほどおじゃまさせていただきますね♪


D&Tさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP