旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

AyakaSissyさんのトラベラーページ

AyakaSissyさんへのコメント一覧全18件

AyakaSissyさんの掲示板にコメントを書く

  • 2022年にメルボルンに行く計画あり

    AyakaSissyさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ご無沙汰しています。

    4年前ANAシドニー線復活記念でシドニーへ遊びに行きました。次はSQ(シンガポール航空)でメルボルンに行こうかと思えば見事に欠航確定(但し特典航空券50000マイルは無償で返還)のは目。お陰でメルボルン(但し2度目)は幻となるかと思いました。

    が、間違って購入したJQ(ジェットスター)のバウチャーを使わねばという事でメルボルン旅行を計画しています。ANA利用で行きがビジネス、帰りがプレミアムエコノミー
    かエコノミー。シドニー⇔メルボルンはJQの国内線という訳です。

    メルボルンは20年前に留学時代にメルボルン市内はすべて行きましたが、グレードオーシャンロードとペンギンパレードは行っていないので意地でも行きます。宿泊先はホリディインの計画です。

    それまでは緩ーいブログにお付き合いください。


    2021年02月16日19時15分返信する
  • あら、大変!

    AyakaSissyさん

    まずはお帰りなさい!
    酷暑からの脱出のはずが、変な汗かいちゃいましたね~。(笑)
    バンクーバーの空港内、私もJALのスタッフさん先導で走りましたよ。
    こんな時、日本の航空会社の使命感には本当に感謝しかないですよね。

    キャンモアでナイトサファリなんてできるんですね。
    キャンモア、バンフ国立公園の外なので、宿泊費も安いしいい宿もあるから、バンフよりいいとガイドさんに聞いたのでもし次バンフに行くことがあったらキャンモアに停まるのもいいかな~、と思っています。
    動物は山登りをしていたら、ビッグホーンシープやムース、バイソン、さらにグリズリーベアを見ることが出来ましたよ。

    機内持ち込みに一泊の着替えは絶対必要です。(笑)←2回経験ありの私です。^^;
    続き楽しみです。

                              ★ゆんこ★


                          ★
    2019年08月25日21時00分返信する 関連旅行記

    Re: あら、大変!

    ゆんこさん

    ただいま帰りました!
    コメントありがとうございます!

    旅行へはかなり行っているのですが、ロスバゲをしたことが1回しかなくて(その時もカナダだったわ…)、手元に着替えを置いておくという習慣がありませんでした…

    今後は着替えを持ち歩きます!

    次の旅行記もお楽しみくださいね!
    2019年08月26日06時41分 返信する
  • ここもニアミス~(笑)

    AyakaSissyさん

    こんにちは、ドラえもんです。
    なんか今回のオーストラリアのスケジュール、ずっとニアミスですね・・・(笑)

    みなさんがチェックアウトした14日の午前11時過ぎにシドニーのインターコンチネンタルにチェックインしたんですよ・・・。(ToT)お会いしたかったなぁ・・・。

    そして、ホエールウォッチング楽しそうですねぇ。行ったことないので、次回行ってみたいです!

    ドラえもん
    2018年09月02日17時52分返信する 関連旅行記

    Re: ここもニアミス~(笑)

    ドラえもんさん

    こんばんは。シドニーでもまさかのニアミス・・・
    午前6時にはチェックアウトをして空港に行っていました・・・( ;∀;)

    本当にお会いできず、非常に残念です・・・(泣)

    ホエールウォッチングは揺れを克服できれば、楽しいですよ!
    くじらの迫力満点な姿にはテンションが上がります!冬にしかクジラは
    見られないそうなので、冬に行かれる際は是非行ってみてくださいね!


    AyakaSissy
    2018年09月02日20時06分 返信する
  • 懐かしいです(^_-)-☆

    またまたおはようございます、ムロろ~んです。
    メルボルンへ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、ペンギンツアー懐かしい思いで拝見しました(^_^)。
    Mr.Johnさんのツアーだったんですね。
    やる気がないカンガルーに笑っちゃいましたよ。
    しかもエサもしぶしぶ食べてるって言うのが何とも爆。
    ペンギンツアーも面白かった思い出があります。
    マナー違反の観光客を相方と一緒に協力してジャマしたのが鮮明で爆。

    私の時はどこかの田舎町のレストランでの夕飯だったんです。
    ガイドさんによって、ツアー参加者の状況によっても違うのだなぁって思いました。

    また行きたい街であります。
    フラットホワイト、美味しかったですか(^_-)-☆?
    カフェラテをいつも飲んでいますけれど、家で再現するのは難しくて。


    ムロろ~ん(^人^;)
    2018年08月30日10時01分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいです(^_-)-☆

    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。
    Mr.Johnさんのツアーはムロろ〜んさんの旅行記を拝見して、
    小さいながらも動物に触れあえる動物園があったのが決め手です。

    やる気がないカンガルーは地元の動物園のカンガルーと同じですが、
    人が近寄ってもやる気の無さが笑えました。夕方で営業時間終了が近かったので、
    カンガルーも店じまいだったようです(-_-;)

    ペンギンパレードでは旅行記でマナー違反の不届きものがいると書いてあったので、
    心配でしたが、私が見たときはそんな不届きものがいなかったですよ。
    マナーを守って見るとお互い気持ちがいいですよね!

    フラットホワイトとカフェラテって何が違うんでしょう???
    現地滞在中には判明しませんでしたので、次回への宿題ですw

    2018年08月30日14時46分 返信する

    RE: RE: 懐かしいです(^_-)-☆

    またまた失礼します、ムロろ〜んです。
    返信下さりありがとうございます(^人^)。

    > フラットホワイトとカフェラテって何が違うんでしょう???
    > 現地滞在中には判明しませんでしたので、次回への宿題ですw

    フラットホワイトって実はエスプレッソと泡立てたミルクをブレンドした飲み物なんです。
    カフェラテはコーヒーに牛乳を入れた飲み物なんです。
    エスプレッソだと濃い目のコーヒーなので、それを和らげるうえでミルクを入れて飲まれたようなんです。
    そして、イタリアではカプチーノが有名なんですが、元々イタリア文化圏から持ち込まれた説もあるようです。
    ニュージーやオーストラリアで飲まれるエスプレッソベースの飲み物と解釈した方が良いかなぁと。

    実はMr.Johnさんとこのガイドさんが教えて下さいました(´艸`*)。

    失礼いたしました。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2018年08月30日16時02分 返信する

    Re: 懐かしいです(^_-)-☆

    ムロろ~んさん、いや「師匠」と呼ばせてください!
    宿題が一気に解決しちゃいました(^_-)-☆

    確かにフラットホワイトを作るときミルクを泡立てているのを見ました!
    教えていただきありがとうございました!!!
    2018年08月31日16時06分 返信する
  • 私も今年は台風に泣かされた(^_^;)

    おはようございます、ムロろ~んです。
    メルボルンへ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も今年、沖縄へ旅しようと計画していたのですが、台風でおジャンになったのでマレーシアへ急きょ変更して旅したんです。
    台風となるとホントにど~なるのって思いますよね( ̄▽ ̄;)。
    飛行機がキャンセルで新幹線に乗れて良かったって思いました。
    こういう柔軟さも必要ですよね(^_-)-☆。

    メルボルンのタクシードライバーさん、字が読めないってビックリしました。
    確かにオーストラリアって他の国の方出身の方も多いので納得はできました。
    でも、行先伝えたいのにど~すればいいんだい(◎_◎;)???って思いますよね。


    ムロろ~ん(-人-)
    2018年08月30日09時49分返信する 関連旅行記

    RE: 私も今年は台風に泣かされた(^_^;)

    ムロろ〜んさん、コメントありがとうございます!

    今年は本当に台風が多いですね。沖縄がマレーシアに変更ってどんなカラクリですか?
    ホノルルからバンクーバーみたいに行き先変更をされたのでしょうか?

    このあたりのことも旅行記に書いてくださるのですか?楽しみにしていますね。

    成田行きの国内線が欠航になるのは本当にイタイです。何がイタイって荷物を
    ガラガラ引いていくのが大変ですし、なにより旅費がかさむ・・・

    国際線についている国内線のチケットは料金があってないようなものなので、
    踏んだり蹴ったりでした。


    今回始めて新幹線で成田へ行きましたが、成田や羽田へ自宅から直接アクセスできる
    方たちがうらやましいと心底思いました。

    幸い、新幹線に乗るのは比較的簡単な地域に住んでいるので、新幹線が動いて
    くれていて本当によかったです。ドクターイエローも見られましたしね(^_-)-☆

    メルボルンのタクシーの運転手が字が読めないって結構衝撃でした。
    英語も通じるんだか、通じないんだかという感じで・・・
    私もアヤシイ英語なのでお互い英語に関しては微妙。有名なホテルチェーンで発音がしやすいホテル名でよかったです。


    2018年08月30日15時25分 返信する
  • ニアミス!

    AyakaSissyさん

    こんにちは、ドラえもんです!ほぼ同じ時期にメルボルンとシドニーにいました(笑)(8月10日~8月15日)ニアミスでしたね~。しかも、私も当初の予定では、出発が同じ8月9日午前10時過ぎのマレーシア航空の成田発でした。(これに乗れていたらJALメルボルン行きとほぼ同じ時刻なのでラウンジでバッタリ遭遇でしたねw)

    が!!マレーシア航空は台風の影響で、早朝成田着の予定だった乗る機材が成田に8時間ディレイで到着という連絡が前日にあり、これだとオーストラリアでのスケジュールが狂ってしまうので、クアラの本社に電話して他社便への変更を交渉したんです。その時に、JALのメルボルン線を提案したんですが「空きがない」と言われ(笑)これに振替えてくれていたら、フライトも同じでしたw結局、羽田発のキャセイに代えてくれて事なきを得ました(笑)

    オーストラリアは初めてなんですね!メルボルンは寒くありませんでしたか?フィリップ・アイランドのペンギンを見に行かれたんでしょうか?私はメルボルンは友人がいて何回か行っているのですが、行ったことなくて(笑)

    つづきの旅行記も楽しく読ませて頂きます!

    ドラえもん
    2018年08月26日03時01分返信する 関連旅行記

    Re: ニアミス!

    ドラえもんさん、こんにちは!

    何とニアミスだなんてビックリです!!!
    外資系のエアラインだと「機材が来ない!」というのが一番痛いですよね。8時間ディレイで到着ということは少なく見積もっても出発時間は約10時間遅れですよね。

    これなら私も考えます…(行かないという選択はありませんがw)


    本当にメルボルン行きの飛行機が空いていれば、ご一緒でしたよね。ラウンジでお会いできたかも。CもYも満席だっだのでしょうか…

    メルボルンは寒かったです。何せ連日40℃になるかならないかと言われるのところに住んでいて、一気に冬なので余計に寒く感じました。

    フィリップアイランドは是非一度は行ってみてください!旅行記も書きましたが、よちよち歩くペンギンが可愛かったですよ。

    ドラえもんさんの続きの旅行記も楽しみにしております。
    2018年08月26日07時54分 返信する
  • 台風、トラブルの予感

    AyakaSissyさん、こんばんは。

    今年は台風の当たり年ですね。
    AyakaSissyさんは、出発の時に当たっちゃったんですね。
    飛ばなかったら、その後の予定が変わってきますものね、私ならパニクッてますよ~。
    さすが、冷静に対処されてますね。
    私は帰国日に台風の影響で成田から札幌に飛ぶ便が欠航になり、国内なのにパニクりましたよ。
    日本でよかった~、とつくづく思いました。^^;

    両替の時の、重大事件の予告、気になりますね~。^^;
    そんなこんなも含めて続き楽しみにしてますね。

                      ★ゆんこ★
    2018年08月19日18時12分返信する 関連旅行記

    Re: 台風、トラブルの予感

    ゆんこさん

    こんばんは!
    今年は本当に台風が多いですよね。今、2つも台風が日本へ向かっていますしね。

    ゆんこさんは成田→札幌が欠航だったのですね。早く帰りたいのに欠航は大変でしたね。お疲れ様でした。

    私の方はまだテンションが高い出発だったのでなんとか頑張りました。名古屋→成田なら新幹線もあるので大丈夫ということが今回の収穫ポイントでした。重大事件は最後に出てきますのでお楽しみに!

    ゆんこさんのWDW旅行記も楽しみにしています!!!
    2018年08月19日20時54分 返信する
  • 充実の2人子連れ台湾!

    AyakaSissyさん

    こんにちは。
    遅ればせながら、台北旅行記拝見いたしました。
    お子さん達の行きたい所、食べたいものを優先しつつ、母もしっかりローカルのウマいモン食べたりして、充実の台湾!!

    2日目編で言及くださり、恐縮です(汗)
    子供カード、無事買えて良かった!!

    それにしても、お1人で2人連れはスゴイ!
    私には未知の世界なので尊敬~!!
    2人連れだと、甘えん坊の下の子がダダこねて・・みたいなのを想像するのですが、少なくとも食に関しては全然違ってびっくり!ちゃんと食べてて逞しいです。

    冰讃は私も大好きです(^^)
    同じく夜に行ったらガラガラだったので、やはり夜が穴場なんでしょうか?
    うちは2人で1皿じゃ足りなくなってしまいましたよ!

    小学校の振休は貴重ですよねっ
    いつも4月にもらう年間予定表で真っ先にチェックしています。
    お兄ちゃんの皆勤を守りつつ、また次の旅行を狙うAyakaSissyさんが目に浮かびます!


    旅太郎のお母さん
    2018年07月29日18時49分返信する 関連旅行記
  • うわさ通り(^_-)-☆

    こんばんは、引き続き、香港旅行記を拝見しています。

    香港ディズニーランドではミッキー&ミニーが記念写真に応じてくれると聞いていたの是非ともやってみたいって思っていたんです。
    オープン前に並ぶと良いのですね(^_-)-☆。
    チップもいるし、早く来るとディズニーキャラクターたちと記念写真が撮れるって、私も参考になりました。

    糖朝も行ったことがありますが、マンゴープリンが最高に美味しかったのを思い出しました。
    私が旅した時は朝だったので店内はガラ〜ンとしていたので店員さんに見られてかえって落ち着かなかったです。


    ムロろ〜ん(^人^;)
    2017年08月26日20時30分返信する 関連旅行記

    RE: うわさ通り(^_-)-☆

    こんばんは。引き続き読んでいただきありがとうございます。

    香港ディズニーランドはコンパクトでいたるところにキャラクターがいるので、
    キャラグリ天国ですよ!
    オープン前に並んで待ちますが、何時間も前に行く必要がないので、
    子連れには助かります。

    糖朝は日本にも支店がありますが、やはり香港で食べるのが一番いいです!
    マンゴープリンも美味しかったです。また食べたくなってきました。

    AyakaSissy


    > こんばんは、引き続き、香港旅行記を拝見しています。
    >
    > 香港ディズニーランドではミッキー&ミニーが記念写真に応じてくれると聞いていたの是非ともやってみたいって思っていたんです。
    > オープン前に並ぶと良いのですね(^_-)-☆。
    > チップもいるし、早く来るとディズニーキャラクターたちと記念写真が撮れるって、私も参考になりました。
    >
    > 糖朝も行ったことがありますが、マンゴープリンが最高に美味しかったのを思い出しました。
    > 私が旅した時は朝だったので店内はガラ〜ンとしていたので店員さんに見られてかえって落ち着かなかったです。
    >
    >
    > ムロろ〜ん(^人^;)
    2017年08月26日22時26分 返信する
  • 100万ドルの夜景(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    香港へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も何度かキャセイには乗ったことがあり、フルフラットの席と中距離路線用の中途半端な座席の席にも乗ったことがあります。
    家族連れなら乗られた席の方が良いなぁと思いました。
    一番驚いたのが、小学生でもビジネスクラス?!
    ちなみに私も家族旅行で海外へは行ったことがありますが、エコノミーです(^_^;)。

    両親に親孝行したいと思って大奮発してビジネスクラスのバンコク旅行をプレゼントしたことがあります。
    そんな両親、香港から東京へ戻る深夜便で「いつビジネスクラスに乗れるか分からないから、朝食、ビーフステーキ頼んじゃった♪」と元気な胃袋を持っていたので、長生きするなぁと思った次第です(^_^;)。

    そうそう、100万ドルの夜景が見れて良かったと思いました。
    私も行きましたが、実際には100万ドルの朝の風景を見に行ったんです(爆)。
    泥棒さんもいなくて、私以外誰もいないんです。
    淋しすぎる風景に唖然としてしまったのも今では思い出です。



    ムロろ〜ん(^人^;)
    2017年08月26日20時20分返信する 関連旅行記

    RE: 100万ドルの夜景(^_-)-☆

    ムロろ〜さん、こんばんは。

    旅行記を読んでいただきありがとうございます。

    主人が一緒に行くときは大抵ビジネスでして…小学生のクセに
    生意気だ!!!と私も思います…でも今回一緒に行ったメンバーの
    最年少が2歳児なので、この子もビジネスに乗っているのでさらに生意気ですね…。

    夏の夜にはトラムに乗るものじゃないと勉強しました。
    朝のビクトリアピークも清々しくて良さそうですね。
    混雑もしていなさそうですし。のんびりできそうですね。
    ビクトリアピークを貸切にできるって素敵ですね〜!
    ムロろ〜んさんは、いつも相方さんがいらっしゃるので、
    楽しそうですね。

    我が家も長男がぬいぐるみ男子でいつも一緒に寝ているぬいぐるみを
    全員連れて行きます(全員で8体かな…)。

    息子に相方さんを見せたら可愛い〜と言っていました。

    AyakaSissy




    > こんばんは、ムロろ〜んです。
    > 香港へ行かれた旅行記を拝見しました。
    >
    > 私も何度かキャセイには乗ったことがあり、フルフラットの席と中距離路線用の中途半端な座席の席にも乗ったことがあります。
    > 家族連れなら乗られた席の方が良いなぁと思いました。
    > 一番驚いたのが、小学生でもビジネスクラス?!
    > ちなみに私も家族旅行で海外へは行ったことがありますが、エコノミーです(^_^;)。
    >
    > 両親に親孝行したいと思って大奮発してビジネスクラスのバンコク旅行をプレゼントしたことがあります。
    > そんな両親、香港から東京へ戻る深夜便で「いつビジネスクラスに乗れるか分からないから、朝食、ビーフステーキ頼んじゃった♪」と元気な胃袋を持っていたので、長生きするなぁと思った次第です(^_^;)。
    >
    > そうそう、100万ドルの夜景が見れて良かったと思いました。
    > 私も行きましたが、実際には100万ドルの朝の風景を見に行ったんです(爆)。
    > 泥棒さんもいなくて、私以外誰もいないんです。
    > 淋しすぎる風景に唖然としてしまったのも今では思い出です。
    >
    >
    >
    > ムロろ〜ん(^人^;)
    2017年08月26日21時14分 返信する

AyakaSissyさん

AyakaSissyさん 写真

10国・地域渡航

11都道府県訪問

AyakaSissyさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています