旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タックさんのトラベラーページ

タックさんへのコメント一覧全43件

タックさんの掲示板にコメントを書く

  • 還暦おめでとうございます。

    タックさん,こんにちは! 還暦おめでとうございます。

    本当にすばらしい九州旅行,幸せを少し分けていただく気持ちで楽しませていただきました。

    銀婚式記念でも巡られた九州のこのコース,今回は娘さんたちのすばらしい演出で,あらためて新鮮なお気持ちで楽しまれたのだろうなあと想像しながら読ませていただきました。

    私も今年は九州や東北へとあちこち足を運びましたが,タックさんのお写真がきっかけとなっています。本当にありがとうございます。

    次の節目の旅もよいものとなりますように。また楽しみにしております。

    notch
    2015年11月08日20時09分返信する 関連旅行記

    RE: 還暦おめでとうございます。

    notchさん、コメントありがとうございます。

    つい先程私もnotchさんの八ヶ岳ブログを拝見したばかりです(笑)、
    ますますブログがパワーアップしたいらっしゃいました!!!
    素晴らしいです、感動です。

    写真っていいなあ、そしてやっぱりすごいなあと再認識しました。
    活き活きとした写真の数々、勉強になります。

    私も今回九州では感動の連続でしたが、
    これが風景だけでならまだしも、人との関わりからもとなると
    なかなか表現が難しいものですね…(笑)。

    これからまたいろいろ勉強させていただきますので
    よろしくお願いいたします。

    書き込みありがとうございます、

    タック。
    2015年11月09日00時11分 返信する
  • ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



    那須どうぶつ王国〜楽しそうですね。
    いろんな動物に会えますね。

    18日那須に行きました。
    天気もよく那須ロープウエイにゴンドラで山頂駅まで少しの登山?も〜

    薄皮饅頭の店も通りました
    中でコーヒーも飲めたのですね。

    たくさんの投票ありがとうございます。
    2015年08月23日22時43分返信する 関連旅行記

    RE: ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    パンダ33さん、こんばんは。

    コメントいただいてしまって恐縮です、
    大好きな角館・田沢湖の記事があったのでとても懐かしく拝見しました。
    東北を存分に楽しまれた様子が伝わってきました。

    また那須にも行かれたのですね!
    子供が大きくなってしまいあまり夏には行かなくなってしまいましたが、
    那須といえば「避暑地」ですよね、ゆったりと涼しい夏を味わってきた
    のでしょうか。

    さっそく拝見させていただきます...

    タック。
    2015年08月24日02時17分 返信する
  • 活き活きとした躍動感

    タックさん,こんにちは!たびたび失礼いたします。

    那須どうぶつ王国の旅行記,さっそく楽しませていただきました。表紙のミミズクをはじめとして,動物の活き活きとした躍動感をピタリと捉えていらっしゃるお写真の数々,さすがです。

    私もねこの写真で動きを狙うとするのですが,ピントや構図をピタリと決められたためしはありません。。。(苦笑) タックさんはCobbyちゃんをずっと撮っていらっしゃるからこそ,お上手に撮られるのだろうと思いながら拝見しました。私もねこを飼うべきなのかもしれません(笑)

    高原はさらに爽やかな季節を迎えますね。奥さまとCobbyちゃんとの旅,また楽しみにしております。

    notch
    2015年07月18日21時55分返信する 関連旅行記

    RE: 活き活きとした躍動感

    >notchさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    「動物の動きを狙う写真」はほんと難しいですよね〜、
    確かにいつも一緒にいるCobbyのおかげで彼の良い写真になるアングルは
    分かってくる気がします。
    でも私もまだまだですよ(^^;)、今回の鳥たちは何処から何処へ飛ぶというのが分かっているので追っかけるのがとても楽だったのです。

    ワンコもそうですが、気まぐれな猫ちゃんなどの可愛い仕草や行動を狙うとなるとやはり大変そうですね。
    “猫島”や最近見た“飛ぶ猫”などの写真集を見てもそう思います(^^)、
    notchさんの言葉じゃありませんが「ニャンコを飼えば…」は一理あるかも(笑)。

    私の方こそnotchさんの感動を写真に詰め込むテクニックを勉強中です。
    9月には娘たちが還暦祝いに九州旅行をプレゼントしてくれるというので、
    今から楽しみに写真の方もトレーニングに励もうと思ってます。
    写真も「たくさん見て盗む」ことも上達の道らしいので、
    notchさんのフレームをたくさん見させてもらおうと思います(笑)。

    notchさんの猫の写真も楽しみにちょくちょくおじゃまさせていただきます、
    よろしくお願いいたします。

    タック。
    2015年07月20日04時45分 返信する
  • 素敵な旅のスタート

    タックさん、こんにちは!

    新年最初の旅は、ご夫婦&Cobbyちゃんとの水入らず旅のはずの予定が
    娘さんも加わっての賑やか旅。でも結果・・・楽しい旅のスタートが
    出来たようで良かったですね〜。

    行き慣れた伊豆の旅だからこその、楽しみ方もあって・・・美しい風景や
    美味しそうな海の幸を堪能されたようでとても羨ましい旅でした。
    様々な場所での撮影もなるほど〜と思いながら拝見しました。

    伊豆の写真もとっても綺麗〜。今年は私も全体を撮るばかりでは無く
    その場の雰囲気を切り取れるような写真を撮る練習をしてみたいな〜と
    思います。4トラを見ていると、色々と勉強になります〜。

    最後のワンコプレートも可愛い〜。Cobbyちゃんの素敵な誕生日プレゼントに
    なりそうですネ。ちなみに我が家の愛犬も3月生まれです!

    今年も宜しくお願い致します〜!
                                  みかり
    2015年01月19日16時15分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な旅のスタート

    みかりさん、こんばんは。

    正月休みに旅行へ出掛けるなんて久しぶりでした。
    (仕事の節目で)業務の変更の前に今回は長めに休暇を取り、
    おかげで妻へのささやかな恩返しもできました。

    最近はワンコOKの施設も多くなりとても助かります、
    ましてやお気に入りの宿へのリピートなので
    気を使わないで済み、とてもリラックスできました。

    いつもできれば一人で“写真旅行”をと思っているのですが、
    残念ながらなかなかそんな余裕はできませんね(T_T)。
    普段のCobbyの散歩でカメラの特訓するのがやっとです(笑)。
    ただ、私が思うに自分でもお気に入りの写真が増えたなと
    思えるようになったのは50mm(標準レンズ)だけで半年間
    撮り続けたことでしょうか。(紫陽花の鎌倉、那須高原などなど…)
    ズームレンズをほとんど使わないのです、
    これは良い修行になります(笑)、おすすめです。

    みかりさんはフットワークの軽さでいろんな名所・旧跡を
    尋ねられているので、きっととても良いトレーニングになりますよ。
    デジタルは何回でも撮り直しが利くのでバシバシ撮りましょう(笑)。

    みかりさんの大先輩ワンコも3月生まれなんですね、
    嬉しくなってきます(^-^)。

    年明けから急に忙しくなってしまい、なかなか旅行記の方へ
    おじゃまできなくなっていまい申し訳ありません。
    ぜひ近々拝見しに伺います。

    今年もよろしくお願いいたします。

                          タック。
    2015年01月20日04時01分 返信する
  • 有難うございます。

    タック様

    こんばんは。
    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて戴いております。
    今後のご投稿も楽しみにしております。

    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今年も宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年01月12日20時32分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_srさん、こんばんは。

    こちらこそいつもご訪問の上に投票いただきありがとうございます。
    コメントまで頂き恐縮してしまいます(^^;)。

    ワンコがいるとなかなか遠出が出来ないですよね、
    最近はこちらの4traなどでいろいろ調べて連れて行くように
    しています。
    ワンコも非日常の世界を楽しんでいるようです(笑)。

    旅行記もバンバンアップできるくらい出かけたいのですが、
    私もそうそう旅行の機会は多くないです(T_T)。
    これからワンコ散歩なんかの記事も載せてみましょうかね。

    jmb_srさんの上空からの日本地図も大変楽しかったです、
    またおじゃまさせていただきます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

    タック。
    2015年01月13日00時38分 返信する
  • 私も行きたい!

    タックさん、こんにちは!

    三崎に行って来たんですね。私もwataさんの旅行記を拝見して
    みさきまぐろきっぷ、購入してみたいな〜と思いました。

    絶対にお得ですよね。お昼選びも悩んでしまいそうです。
    今回、タックさんが行かれたお店もとっても美味しそう〜♪
    城ケ島もなんだかんだと長く遊べてしまう場所ですよね。

    ・・・私は岩場が苦手なので、歩くのは苦手なのですが。(苦笑)
    ご家族で1日楽しめたようで、素敵な休日になりましたね。

    wataは、次に「横須賀グルメきっぷ」だかも紹介していたので・・・
    私も友人を誘って、三崎か横須賀・・・どっちかに遊びに行きたいと
    思っています〜。どちらも楽しそうで悩む・・・

                                みかり
    2014年12月12日16時36分返信する 関連旅行記

    RE: 私も行きたい!

    >みかりさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    お気軽に行ける場所でこんなに楽しめるとは…
    当初は予想だにしていませんでした。

    まぐろ料理の美味しさも折り紙つきですし、
    残り2枚の切符も使い道豊富でホントめちゃくちゃお得です!
    まだまだ面白そうなところも多い城ヶ島も素敵な場所ですし、
    私には一日では楽しみきれませんでした。

    今度行く時には城ヶ島をメインにマリンパークや
    気の利いたCafeなどを調べてもっと楽しみたいですね。

    みかりさんの仰る通り昼食のまぐろメニューは
    とても悩みどころですね(笑)、
    見るからに25店舗それぞれに魅力的でハズレもなさそうです。
    このまぐろきっぷは人気があるようで、どの店舗も対応が
    非常に良いみたいですよ(wataさんもそうだったし)。

    これはもう行くしかないですよ(笑)、
    みかりさんもぜひ<三崎or横須賀>お楽しみください。
    また旅行記の方へもおじゃまさせていただきます、

    タック。
    2014年12月12日22時02分 返信する
  • 楽しそうな家族旅行

    タックさん、こんばんは!

    9月はご家族で、那須旅行だったんですね。
    今回はCobbyちゃんも一緒で、全員で楽しめて良かったですね〜。

    我が家は家族旅行なんてしたら、ペースも違うしケンカして
    険悪になりそうなので、バラバラに行くのが一番ですが・・・(笑)
    ご家族、仲が良さそうでホントに羨ましいです。

    紅葉には少し早かったようですが、色づき始めていた那須の風景は
    ホントに綺麗ですね。お天気も良いし、青空とお花や、牧場・・・
    どの写真もとっても綺麗で、コチラまで那須に行った気分になりました。

    私の場合は、こんなに天気が良いと写真が白っぽくなって、露出補正とか
    少しいじって見ても、結局上手くいかずに苦労してしまいます。(笑)

    晴れ間が綺麗な写真・・・勉強して写せるようにならないとと思って
    しまいました。美味しい物を食べて、観光して・・・ご家族だけじゃ無く
    Cobbyちゃんも楽しめた旅になりましたネ♪

    ところで・・・昨年痛めた腰の具合は大丈夫ですか??

                                   みかり
    2014年11月07日00時43分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそうな家族旅行

    >みかりさん、こんばんは♪

    ほんとにご無沙汰していて申し訳ありません。
    9月までなかなか自分の時間を確保できず、
    何処へもいけない毎日でイライラしておりました(^^)。

    春の東伊豆に続き、今回もCobby連れでの那須でしたが、
    仰るとおりで、単独行動は難しいですね(笑)。
    なんとか半日確保しましたが、いい足慣らしになりました。
    すでに近場まで紅葉も降りてきていますし、
    一人で裏磐梯方面か、日光あたりに今年は絶対行くぞ!
    と思っていたのですが、もはやタイムオーバー(T_T)、
    ・・・トホホです。

    おかげさまでご心配いただいた腰の方は落ち着いていますので、
    12月あたりになんとか鎌倉で紅葉は締めようかと思っております。

    写真についての件では私の一眼でもうっかりすれば露出をはずします、
    (白くなる・・・露出オーバー目ですね)
    こまめな露出補正は必須で、これはもう「癖」になっております。
    でもみかりんさんのカメラのように最近のミラーレス一眼は
    逆に暗いところが強いんですよね、屋内の写真などに顕著ですが、
    『オ〜ッ』というくらい綺麗に撮れるじゃないですか。

    ですから屋外、室内どちらかの基本設定をユーザー設定を保存できる
    ダイヤル位置(ボタン?)に覚えさせておくといいかもです。
    そうすればいざというときすぐにシャッターを切れるし、
    万が一補正度合いが多少前後しても失敗がなくなると思います。
    是非試してみてください。

    ようやく少し時間ができましたので、
    ゆっくりみかりさんの旅行記を楽しませていただきます、

                         タック。
    2014年11月07日21時03分 返信する
  • はじめまして

    タックさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    この度は、小生のページに初訪問を賜りまして、誠に有難うございました。

    鎌倉を題材にされた幻想的な旅行記、興味を以って拝見させて頂きました。
    今までのフォートラベル会員の方の明月院の旅行記は紫陽花ばかりで、建物を此の様な光景で撮影された方は稀だったので、寧ろ新鮮さを感じさせる内容でした。

    今後とも宜敷くお願いします。
    先ずは御礼とご挨拶まで。




    横浜臨海公園
    2014年07月25日13時05分返信する

    RE: はじめまして

    横浜臨海公園さん、はじめまして。

    ご訪問いただきありがとうございます。

    メッセージまでいただきとても驚いております、
    わたしとしては写真が好きで、紫陽花を撮りに行ったとはいえ
    自分なりのこだわりとして「○○の紫陽花」を表現できる一枚にと
    こだわりを持って望んでおりました。
    頂きましたお言葉の中に努力が報われた気がいたしました、
    とてもありがたくまた嬉しく思います、ありがとうございます。

    横浜臨海公園さんの一連の“御殿場線”を拝見して
    その詳細な歴史的解説に驚きとともに一瞬「旅行記?」という
    疑問も抱きました。

    ところが写真が好きな私として見れば
    時として駅舎、線路、構内などの写真に横浜臨海公園さんの
    その場所への思いが感じられるものがありました。
    「なるほど…」との思いは私の自己満足かもしれませんが
    ずいぶんとお写真を楽しませていただきました。
    「御殿場駅ホームからの富士山」もとても素晴らしく、
    この目で見たいとの思いを強めました。

    横浜臨海公園さんの趣旨からは外れるかもしれませんが、
    こんな写真好きの見方をお許しいただければと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします、

                       タック。
    2014年07月25日20時46分 返信する
  • 花菖蒲と丸窓

    タックさん,こんにちは。

    いつもながらすばらしいお写真の数々,楽しませていただきました。明月院の丸窓はよく見ますが,花菖蒲との競演は初めて見ました! 難しい光の加減をうまく操っていらっしゃって,すばらしく落ち着いた仕上がりですね。

    鎌倉のあじさい,昔からいつか行ってみようと思いながら,残念ながら今年も行けませんでした。その分,タックさんの旅行記で存分に楽しませていただきました。ありがとうございました♪

    notch
    2014年07月18日20時03分返信する 関連旅行記

    RE: 花菖蒲と丸窓

    notchさん、こんにちは。

    ここのところ出掛けるチャンスが少なくて
    こうしてたまにカメラ持っての散策となると、
    ファインダー覗きも貪欲になります(笑)。

    鎌倉で紫陽花ですからなおさらですよね、
    人の多さに圧倒されながらも、とても楽しかったです。
    (被写体は)何でもそうですが特に花は『光』が決め手、
    自然が相手でなかなか思ったようにはいきませんが
    またそこが楽しいんですよね。

    いま特殊な場合をのぞいて標準レンズ(50mm)だけで特訓中…
    もう3ヶ月になります。
    出掛けるモチベーションは最高潮になります、
    フィールドへ解き放たれるのを待ってます(笑)。

    暑い日が続きますのでお互い熱中症にだけは
    気をつけて楽しみましょう。
    いつもコメントありがとうござます、

                          タック。
    2014年07月19日11時47分 返信する
  • 人混みにキャ〜

    こんにちは。

    鎌倉の紫陽花めぐり。いいですね〜。
    素敵なお花の写真にうっとりです。
    ちょうど見ごろだったようで、行った甲斐がありましたね!

    しかし45分も並ぶのですか・・・。
    う〜〜ん。私ならめげてしまいます。
    タックさんの美しい写真を眺めているだけで十分満足できました〜。
    2014年07月15日14時24分返信する 関連旅行記

    RE: 人混みにキャ〜

    ElliEさん、こんばんは。

    鎌倉とても良かったですよ!

    45分待ちといっても並ぶ必要はなく、
    整理券持って時間が来るのを待つ感じです。
    ですからその間長谷観音像を見学したり、
    展望所から海を見たりと楽しめます。

    さすがに時間になって「アジサイの径」を回るときは
    写真のように人が数珠つなぎで始まりましたが、
    歩き出せば比較的ゆっくり自分のペースで歩けます(^-^)。

    紫陽花もまさに見頃でファインダーを覗きだすと
    人の多さも目に入りませんでした(笑)。
    とても楽しかったです…。

    次は、いつの日かElliEさんおすすめの「谷根千」を訪ね、
    フォトジェニックな世界を堪能してみたいと思っております。

    それに「Vhanasanpo」ブログの方もとても楽しみに
    拝見しております、
    見たこともない花がたくさんあり、とても興味深いです。
    もちろん旅行記の方も楽しませていただいておりますので
    また訪問させていただきます…、

                        タック。
    2014年07月16日22時02分 返信する

タックさん

タックさん 写真

0国・地域渡航

13都道府県訪問

タックさんにとって旅行とは

夫婦円満の秘訣&行っても行かなくてもプランニング(頭の体操)の楽しみ。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

銀婚式記念で訪れた九州(宮崎:高千穂峡、熊本;阿蘇・黒川温泉、大分;湯布院など)

大好きな理由

自然の美しさ、質の高い温泉

行ってみたい場所

国内の世界遺産

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています