旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アランジェさんのトラベラーページ

アランジェさんへのコメント一覧全16件

アランジェさんの掲示板にコメントを書く

  • いい旅ですね。

    アランジェさん、こんにちは。

    指宿への温泉旅、いいですね!
    私も昨年春に訪れましたが、あまり天気が良くなくて、開聞岳も見えませんでした。
    村之湯、さすがにさすがに素晴らしい雰囲気ですね。
    弥次ヶ湯もいい感じ。
    私は、殿様湯と開聞温泉に行きましたが、どちらもなかなか良かったです。
    鹿児島は、良質かつ風情のある温泉が多くていいですよね。

    旅猫
    2020年05月22日09時31分返信する 関連旅行記
  • タクシー来ない攻撃

    こんにちは、はじめまして
    アランジェさんから1週間程遅れてウズベキスタン行ってました。
    そして私も「事前に予約してたのにタクシー来ない攻撃」を受けましたヨ!!
    私の場合は、タシケント駅から宿(ホテル・ウズベキスタン)までのタクシーを、
    鉄道チケット手配してもらった旅行会社を通じて事前予約してたんですけどね。
    強烈な出迎え攻撃も「ウズベクでは通常運行なのだろう」と勝手に納得していたのですが、
    実際に同じアウェーの洗礼?!を受けた方の旅行記に出会うと
    なんとなく嬉しくなってしまいます。同士よ(笑)
    「タクシーの運転手さん、来ないのかな?」としょんぼり待つ寂しさにちょっと打ちのめされるのですが
    それでも帰国してみるとウズベク楽しかったな、と思い出してます。
    私はタシケント観光を旅のラストに持ってきたのですが、
    ちょっと体調を崩していて旧市街をほとんど見られなかったのが心残り。
    アランジェさんの旅行記の続きをお待ちしております。
    2014年10月04日17時57分返信する 関連旅行記

    あぁ!

    菊花さま

    はじめまして、こんばんは!
    コメントをありがとうございます、同感な方がいて嬉しかったですー(涙)
    私も後にサマルカンドへの鉄道手配をツアー会社にお願いしたので、空港迎えも頼めば良かったかなぁ、、、と思っていたのですが!そんなことも、あるのですねぇ…
    深夜だったので、結局何で来なかったのか疲れて聞かずにさっさと寝たのですが。
    しかしわたくしも、帰ってきた時は本当に日本は素晴らしい、もう国内で十分だ、なんて言ってたのにですね、今じゃあヒヴァに行ってみたい、とか思っていたりするんですよね。旅できたことに、今は感謝してます!

    サマルカンドもできたら是非、見て下さいね。菊花さんのところにも、ゆっくりお邪魔します~
    2014年10月04日20時59分 返信する
  • おたちよりありがとうございます。

    アランジェ様

    何時もありがとうございます。

    アランジェさんの台湾旅行記いいですね。

    魚丸が入ったスープおいしそうです。

    台湾はいいとこですねー


    またよろしくお願いします。


    byやるやん
    2013年09月20日23時08分返信する

    RE: おたちよりありがとうございます。

    やるやん 様

    メッセージを、ありがとうございます。

    にゃんこ先生がかわいくて、ついつい覗いてしまいます(それだけじゃないけど)

    また、お邪魔させて頂きます♪

    アランジェ
    2013年09月21日10時29分 返信する
  • こんんちは♪

    高雄、北港の旅行記、大変楽しく拝見させていただきました(*^_^*)高雄の続き、楽しみにしております。アランジェさんの情報は、ガイドブックに載っていない非常に役立つ情報で、台北、西門町の駅逆側の桃源街の牛肉麺屋さん、探して見つけ、食べたら本当に美味しかった!!これからも楽しみにしています☆
    2013年09月14日13時58分返信する

    ありがとうございます!

    ちびしろさん、メッセージありがとうございます!
    とっても嬉しかったです♪

    高雄の後、新幹線で台北に戻りまして
    あちらの方に淡水へ連れてってもらったりしました。
    ちょっとづつですが、書いて思いでに残せたらと思ってます。

    それではまた・・・
    2013年09月14日19時23分 返信する
  • はじめまして

    台湾台北高雄近郊の旅に投票有難うございました、私も鹿港は2年前に行きましたが、とてもローカルな落ち着いた街でしたね。

    「鹿港天后宮香客大楼」が1200元でしたか、私の旅は飛び込みが多く、
    其処のホテルも他の目星を付けていたホテルは満員で仕方なく台湾の人間国宝のお店の提灯屋さんの傍の安宿に宿泊しました。

    私の旅行記「台湾西部を行く 到 「○○」  1張 の旅 (前半)」に鹿港を訪れた時の動画も載せていますのでご覧頂ければ幸いです。
    2013年08月23日06時25分返信する 関連旅行記

    ありがとうございました。

    こんばんは!
    先日はコメントを頂きまして、ありがとうございました。
    余裕がなくてきちんとお返事できずに、失礼しました(何度か、旅行記は拝見したのですが・・・)。

    おかげさまでわたくしも無事、高雄に行ってまいりました♪
    風がとっても気持ちよく、素敵な街で気に入りました。
    そのうち、旅行記ができる予定です。

    また、いい情報ありましたら、教えてくださいませ。
    2013年09月13日01時26分 返信する
  • コンヘンに決めました。

    はじめまして、アランジェさん。

    来週からマレーシアに渡りまして念願のMM2Hを貰い受けに参ります。
    ついでにイポーも、と思い旧市街でホテルを探してコンヘンにブチ当たり
    アランジェさんの興味深い旅行記に辿り着きました。
    イポーの宿を決めるのに、背中を押してもらったような格好です。
    古い街散策大好きな自分にとって、とっても楽しみな街になりました。

    これからも素敵な旅行記をお書きになってください。

    2013年08月17日10時44分返信する 関連旅行記

    RE: コンヘンに決めました。

    こんばんは、マレーシア行きうらやましいです!
    コンヘン…既に懐かしい!
    あぁまた行きたいなぁ~~

    旅行記、楽しみにしてます~お気をつけて(^-^)/
    2013年08月18日00時23分 返信する

    RE: コンヘンに決めました。

    こんばんは、マレーシア行きうらやましいです!
    コンヘン…既に懐かしい!
    あぁまた行きたいなぁ~~

    旅行記、楽しみにしてます~お気をつけて(^-^)/
    2013年08月18日00時28分 返信する

    RE: コンヘンに決めました。

    こんばんは、マレーシア行きうらやましいです!
    コンヘン…既に懐かしい!
    あぁまた行きたいなぁ~~

    旅行記、楽しみにしてます~お気をつけて(^-^)/
    2013年08月18日00時28分 返信する

    RE: コンヘンに決めました。

    てゆーかMM2H!!!憧れ…
    2013年08月18日00時32分 返信する

    RE: コンヘンに決めました。

    てゆーかMM2H!!!憧れ…
    2013年08月18日00時34分 返信する
  • こんにちは


    ははは。私はこの近くで働いております。

    鶏は確かに美味しいです。^^
    2013年07月22日23時19分返信する 関連旅行記 関連写真

    こんばんは

    え、そうなんですか
    うらやましいっす。

    ひがしさんのマカオ面白くて見てました、
    夏休み行こうかと思ったのですが、、、
    またの機会になりそうです。
    2013年07月26日19時15分 返信する
  • 初めまして(*^_^*)

     アランジェさん、初めまして。
    私の旅行記へのご訪問&投票ありがとうございました。

    アランジェさんは川越にお住まいなのですね。
    去年、川越へ桜を見に行った時
    新河岸川沿いにあんなにも
    キレイな桜が咲いていることを知らずに行ったのですが
    自転車で行ける距離なんて羨ましいです。

    私が去年見たであろう鴨の夫婦も元気みたいで
    何だか嬉しくなってしまいました(*^_^*)

    また旅行記覗きに来て下さいね。


    ソヨン
    2012年04月12日00時05分返信する

    RE: 初めまして(*^_^*)

    ソヨン様;

    はじめまして!
    メッセージを、ありがとうございました♪
    川越にいらしたことがあるんですね、
    とても嬉しいです〜〜

    またいらっしゃる際は、
    よろしければ是非「スカラ座」という
    古い映画館へ行ってみてくださいな。
    私は大好きで、休みの日に結構通っています。

    ちなみに・・・
    今年の夏は、初韓国しようと考えており、
    ソヨンさんの旅行記、
    またゆっくり拝見させていただきますね!

    アランジェ
    2012年04月12日21時32分 返信する
  • 何故?

    こんにちは。ミャンマー日記拝見しました。珍しい場所に旅行に行くなぁと思って興味深々で読まさせて頂きました。私一人だったらドキドキしちゃいそうな国だなぁと。パワーが溢れてそうな街だなぁと写真から感じることが出来ました。アランジェさんはどうして今回ヤンゴンを選ばれたんですか?チャイティ私もとっても好きなので是非ここの土地のを飲んでみたいです♪
    2012年03月03日13時30分返信する

    RE: 何故?

    lamer さま

    ヤンゴン日記、見ていただいてありがとうございます!

    ミャンマーへは、ずっと行ってみたいと思っていました。
    きっかけはいろいろあるのですが・・・
    一番最初のきっかけは下川裕治さんの「アジアの田舎町」という本でしょうか。
    チェントンという町のくだりが、とっても魅力的で、
    その本はぐたぐたになった今でも、たまに読み返します。

    その次に、椎名誠さんの「秘密のミャンマー」、
    これで「行ける!」となぜか思ったのです。。。

    よろしければ、是非ご覧ください!行きたくなるかも?

    ところで上海の旅行記、とても興味深く見させて頂きました〜〜
    中国にはまだ行ったことないので、
    アモイか上海に行ってみたいです^^
    2012年03月03日15時29分 返信する
  • 偶然!

    はじめまして。lamer(フランス語で「海」)と申します。ちょうど自分の旅行記をupした際に、同じ日に旅行されているアンジェラさんの日記を見つけ嬉しくなり書き込みをしています。

    花巻市内見るところがないなぁと思っていたんですが、アンジェラさんの日記参考になりました。また違う旅行記も楽しみにしています!
    2012年01月03日12時26分返信する

    RE: 偶然!

    lamerさま、それは偶然でびっくりなのですが、
    わたくしたち恐らく、lamerさまと同じバスで宿に行ってます。。。
    バスの中で、運転手さんと「震災の日に来た・・・」
    という話をされているのを、
    耳をだんぼにして聞いていたからです(スミマセン)!

    しかも何となく、lamerさまのこと覚えてますよ〜〜

    なんだかとっても嬉しいです♪
    こんなことがあるから、旅って楽しいですねぇ。

    あのお宿はまた、特別な日に特別な人と、
    みたいなシチュエーションで行ってみたいものです。

    これからも良い旅を!
    lamerさまの他の旅行記も、是非またゆっくり拝見します♪

    2012年01月04日00時01分 返信する

    RE: 偶然!

    こんにちは。アンジェラさん、もしかしたらバスの前方に
    座ってい方ですか?ホントびっくりです。縁って不思議ですね!
    これを機にまた立ち寄らせて下さいm(__)m
    2012年01月04日10時41分 返信する

    RE: 偶然!

    名前間違えました。失礼いたしましたm(__)m
    2012年01月04日10時45分 返信する

    RE: RE: 偶然!

    そうです!友人と前方に乗り込んでいた二人組みです♪
    ほんとびっくりです、
    友人にも早速報告したら、びっくりしていましたよぉ〜〜

    それにしても、私の行ったことのない場所の旅行記、
    楽しませてもらっています、
    ありがとうございます!
    2012年01月04日23時52分 返信する

アランジェさん

アランジェさん 写真

6国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

アランジェさんにとって旅行とは

旅に学び、食べて育つ♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

空想の中の、オアシス、のような場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています