旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

rocoさんのトラベラーページ

rocoさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ユングフラウVIPパスがお得でしょうか?&半日で廻れるでしょうか?

    • 質問日時:2013/07/06 23:08:34
    • 締切:2013/07/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    今月19日から、ツアー参加でスイスを訪れる予定ですが、半日のフリータイムで悩んでいます(>_<)
    ユングフラウ周辺なのですが、午前はシーニゲブラッテが予定に入っていて午後は、ユングフラウ展望台がオプショナルでしたが、どうしてもラウターブルネンを訪れたかったのでフリーで廻ろうと思っています!
    ラウターブルネンでシュタウブバッハの滝と、トリュンメルバッハの滝〜できれば、そのあとミューレンに登り(ケーブルカー)それから、ユングフラウ鉄道で展望台に・・・最後に宿泊地のグリンデルワルドに帰ってくるという行程です(^^)/
    毎回、チケットを購入するのと、3日間乗り放題のVIPパスの、どちらがお得なのでしょうか?今回はツアーなのでスイスパスなどの購入は考えていません・・・いまいち、区間区間の値段が解らなくて悩んでいます・・・
    もし、VIPパスを買うとしても天候とかもあるので、現地で購入するつもりです!
    ただ、この行程が半日で可能でしょうか?その日は夕食もフリーなので到着は夜になってもOKなのですが・・・
    すいませんが(>_<)アドバイス、宜しくお願いしますm(__)m

  • 3月下旬のフィンランド・スノーブーツは必須でしょうか?

    • 質問日時:2013/01/17 09:49:08
    • 締切:2013/01/20
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    3月下旬からフィンランド・ロバミエミに個人で、オーロラを見に行く予定です!
    中2と高3の娘と私の女3人旅ですが、ブーツで悩んでいます(>_<)
    勿論、冬用の滑りにくいブーツをと思い買いに行きましたが・・・

    お店の方に、ごっついゲレンデで履くようなスノーブーツを勧められました・・・
    確かにマイナス32度までOKみたいなんですけど(^_^;)
    バーゲン時期と言うこともあって、ブーツ類も今月いっぱいで無くなってしまうみたいで焦ってます(>_<)

    でも、北海道など行くと地元の人は普通のブーツやコートで、観光客だけがガッツリ、ダウンやスノーブーツ履いてたりしますよね・・・

    ロバミエミでは、市内に2泊、郊外で3泊の予定です!
    現地に行かれた方の、アドバイス・宜しくお願いしますm(__)m

  • タッカンマリのおいしいお店おしえてください!

    • 質問日時:2012/02/09 08:41:12
    • 締切:2012/02/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    2月24日から、高校生の娘と中学生の息子とソウルに行きます。
    娘が美容の為?タッカンマリと言う鶏鍋?が食べたいというのですが、おいしくて失敗のないお店 教えてください(^^)/
    (初めてソウルに行ったとき、焼肉屋で失敗したので・・・)
    あと、チムチルバンで、お勧めがあったら 教えてくださ〜い!

  

rocoさん

rocoさん 写真

15国・地域渡航

11都道府県訪問

rocoさんにとって旅行とは

旅行とワンコが大好き(*^。^*)
大4の長女・大2の長男・高3の次女・とパパとの5人家族♪+ゴールデンレトリバー(♀)とMダックス(♂・♀)の40代ど真ん中の母さんです(^_^;)
40歳目前に、何かしたい〜と一念発起し「世界を見に行こう〜!!」と1人旅(参加)を始めました(^^)/
いつも、お留守番してくれる家族やワンコ達には、本当に感謝ですm(__)m
でも、待っていてくれる人が居るからこそ・・・旅に行けるんですよね・・・
これからも、いろんな出会いや、発見ができたらいいなぁ〜(^_-)

自分を客観的にみた第一印象

おっとりしてるけど、けっこう行動的(^^)/

大好きな場所

スイス

大好きな理由

風景・空気・街並み・全てが世界一だと思います(^^)/

行ってみたい場所

アフリカ・エジプト・マチュピチュ・タヒチ・ぺトラ遺跡と死海・モロッコ・スペイン(ダラゴナの水道橋)・ウユニ湖・イエローナイフ(オーロラ撮影のリベンジ)・カナダトレッキング・アイスランド(ブルーラグーンで泳ぐ)・チュニジア
平泉・竹田城(日本のマチュピチュ)・小笠原諸島

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています