旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユングフラウVIPパスがお得でしょうか?&半日で廻れるでしょうか?

  • ユングフラウVIPパスがお得でしょうか?&半日で廻れるでしょうか?

    • 投稿日:2013-07-06
    • 回答:5

    締切済

    今月19日から、ツアー参加でスイスを訪れる予定ですが、半日のフリータイムで悩んでいます(>_<)
    ユングフラウ周辺なのですが、午前はシーニゲブラッテが予定に入っていて午後は、ユングフラウ展望台がオプショナルでしたが、どうしてもラウターブルネンを訪れたかったのでフリーで廻ろうと思っています!
    ラウターブルネンでシュタウブバッハの滝と、トリュンメルバッハの滝?できれば、そのあとミューレンに登り(ケーブルカー)それから、ユングフラウ鉄道で展望台に・・・最後に宿泊地のグリンデルワルドに帰ってくるという行程です(^^)/
    毎回、チケットを購入するのと、3日間乗り放題のVIPパスの、どちらがお得なのでしょうか?今回はツアーなのでスイスパスなどの購入は考えていません・・・いまいち、区間区間の値段が解らなくて悩んでいます・・・
    もし、VIPパスを買うとしても天候とかもあるので、現地で購入するつもりです!
    ただ、この行程が半日で可能でしょうか?その日は夕食もフリーなので到着は夜になってもOKなのですが・・・
    すいませんが(>_<)アドバイス、宜しくお願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rocoさん

    rocoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-07-10

    rocoさんへ
    こんにちは,私はスイスのジュネーブに息子がおり,毎年10日くらいスイスに行きます。今年もゴールデンウイークにインターラーケンに行ってきました。スイスは本当にいいところです。
     遊具フラウ鉄道は,昨年開業100周年を迎え,ユングフラウ・ヨッホの駅を降りると展望台は以前からありますが,これを記念して,新しく作られたアトラクションが3つ,氷河をくりぬいたトンネルに氷の彫刻を展示しているもの,トンネルの壁にエーデールワイスがモチーフされたもの。ユングフラウ鉄道の建設にかかわるものが展示されたトンネル。ぜひこちらを見てください。
    時刻表は,インターネットで「SBB.Timetable」で検索し,発駅,着駅,経由,時間帯を入力するとホーム番線,出発時間,到着時間,料金を表示してくれます。
    初日にチューリッヒを朝出て,クライネシャディックに12時つきました。
    当日は,ユングフラウは曇っていたのであきらめて翌日上りました。
    クライネシャディックからユングフラウヨッホは,往復2時間,アトラクションは30分?1時間,インタラーケン.ostからユングフラウヨッホ,インタラーケン.ostに着いたのが14時でしたから,半日あればそこそこ間に合うかもしれません。クライネシャディックからグリンデルワルトは30分ですが,30分おきにしか電車ありません。
    とにかくSBBで検索してください。
    SBB(スイス連邦鉄道)とベルナーオーバーラント鉄道,ヴェンゲルンアルプ鉄道とユングフラウヨッホ駅の始発駅でありユングフラウ鉄道の3路線とSBBは鉄道会社が違うので,別々の料金となります。スイスは改札機はありませんが,乗車券がないと即罰金を取られます。前もって買う必要はありませんが,乗車券があれば車内で追加の購入できます。カードも使えます。
    この3路線は料金が5000円?1万円かかります。



    お礼

    だぼはぜ様

    ご回答ありがとうございます(^^)/

    スイスに息子さんがいらして、毎年のように行かれてるんなんて、うらやましいです?!
    私も、3人の子の一人位、海外に出てほしいな?(^^)
    そうですね?昨年行ってれば100周年記念切符とスタンプゲットできたんですけどね(>_<)
    氷のトンネルも興味あります。素敵なんだろうな?
    SBBの時刻表とにらめっこして、なるべく制覇できるよう頑張ってみます!!

    ありがとうございました?(*^。^*)

                   rocoより(by rocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    だぼはぜさん

    だぼはぜさん

  • 回答日:2013-07-09

    ”ユングフラウ鉄道で展望台に”というのはシルトホルン展望台の誤りでは?
    VIPパスは、あちこち巡る場合には、有効ですが、
    お望みの場所だけでしたら、個別に支払った方がいいです。
    シュタウプバッハの滝は、下記サイトで WENGEN from Hotel Bellevue を選んでもらうと滝とラウターブルンネンの谷と、山々の素敵なほぼ生の映像を観られます。
    撮影時刻が表示されてます。
    http://www.snoweye.com/?resort=ch_wengen

    どこから出発するのかにより、かなり違います。
    インターラーケンからですと、ラウターブルンネンへは直行出来るのですが、
    グリンデルワルトからですと、一旦ツヴァイリュッチネンまで戻り、ラウターブルンネン行きに乗り換えないといけません。
    もしくは、クライネシャイデック経由にするか。
    いずれにせよ、グリンデルワルトからですとかなりロスです。

    いずれにしても、滝を二つ観て、かつシルトホルンですと時間的にきついかもしれません。

    SBBのオンライン検索のサイトで、バスもロープウェイでも接続時刻を調べられます。
    http://fahrplan.sbb.ch/bin/query.exe/en

    お礼

    kenken様

    ご回答ありがとうございますm(__)m

    ユングフラウ鉄道の最終地点は、やはりスフィンクス展望台で、シルトホルンはLSMSミューレン駅から、ロープウェーで17分(乗り換えあり)です。
    ユングフラウ鉄道を無くして、ミューレンを選択するのであればシルトホルン展望台まで、足を延ばせるかも・・・(^^)/

    本当にラウターブルネンの景色は素晴らしいですよね(写真)どうしても魅かれちゃいます♪
    ミューレン側からだと、もしかしたらラウターブルネンの全景が見られるのかも知れませんね・・・

    前泊もグリンデルワルトなので、ホテルの方や近くの観光案内所でチェックしてみます!!!

    ありがとうございました♪

                    rocoより(by rocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

  • 回答日:2013-07-08

    こんにちわrocoさん
    時期が良いから、うらやましいですね。また行きたくなりました。
    rocoさんは滝を見に行こうと、思っていらっしゃるんですね?
    トリュンメルバッハの滝は8:30?18:00までオープンしています。
    午前中シーニゲプラッテ後 先ずトリュンメルバッハの滝に行かれて、バスは30分毎に
    有ります。バス停も鉄道駅から出てすぐ、ベーカリーの前です。
    バスで7?8分で到着、見学には1時間30分?2時間も有れば十分でしょう。
    シュタウブバッハの滝にはラウターブルネン駅から徒歩20位かかるそうです。
    私は列車の中から見ただけです。大雨だったもので…
    スイスは驚く程日が長く明るいから、思ったより見れると思いますよ。
    ミューレーンへの列車も結構あるし、頑張ってみてきてくださいね。





    お礼

    まみえち様へ

    ご回答ありがとうございます(^^)/

    まみえちさんは、つい最近スイスにいらしてたんですね!
    やっぱり展望台などは、寒そうですね・・・

    そうなんです!滝が見たいのです!
    カード会社から送られて来る情報誌の特集でラウターブルネンを初めて知り、その滝と断崖に囲まれた街を見に行きたくてスイスに行くと決めたのです(^_^;)
    本当は、グリンデルワルトで民宿に泊まって、藁にシーツを被せたハイジのベットで寝たかったんですけど、ツアーなので諦めました(>_<)

    今日の時点でも詳しい日程が来ないので、最悪、スフィンクス展望台は諦めてでもラウターブルネン優先で考えてみます!(^^)!

    ありがとうございました?♪

                       rocoより(by rocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみえちさん

    まみえちさん

  • 回答日:2013-07-07

    こんにちは

    お花の季節のスイス、いいですね。
    効率よく回りたい、そのお気持ちよくわかります。

    先の方のように詳しい回答は出来ませんが、私なりのアドバイスを。
    まずは優先順位をはっきりさせることが必要かと思います。
    シーニゲプラッテの解散がどこで何時にと言う事がわかりませんが、たとえば先にユングフラウに行かれてはいかがですか?
    帰りの電車は待つこともあると言う事なので、時間に余裕を見る必要もありますし。
    ユングフラウから降りてきて、クライネシャイデックからラウターブルンネン、そこからはトリュンメルバツハの滝に行くかミューレンに行くか…
    トリュンメルバッハへのバスはそんなに本数はなかったと思います。
    なので往復のバスの時間、見学の時間を考えると2時間は必要かと。
    トリュンメルバッハの滝へ行った時の旅行記がありますので参考までに。
    → http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/10360095/

    まっすぐミューレンに向かうのであれば、おととしのですがミューレン行き・ラウターブルンネンへの戻りの電車の時刻表がありますので参考にしていただければと。
    → http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/10590068/

    この時期、午後9時頃までは明るいとはいえ、おひとりでそんなに動き回るのはかなり大変だと思います。

    私個人としての意見では、ユングフラウ見学の後、ミューレン散策のほうが良いかなと思います。
    せっかくこのまさしくアルプスのお花畑の時期に行かれるんですから、お花畑としても有名なミューレンを歩いてほしいなと思います。
    シュタウプバッハの滝はラウターブルンネンの駅からすぐ近くなので歩いて見に行くことは可能ですし、クライネシャイデックから降りてくる電車からも見えます。
    まずはシーニゲプラッテが何時に終わるか、が問題ですね。

    納得のいく思い出に残るスイス旅行となりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/10590068/    http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/10360095/

    お礼

    ゆんこ様へ

    ご回答ありがとうございます(^^)/
    いつも、楽しい旅行記拝見させてもらっています!!!

    今回は、なんせツアー参加なので、まだ詳しい日程表がきていないので、解散場所と時間がわからないのです(>_<)
    本当は個人で、いろいろ見たかったのですが家族の許可がもらえず・・・

    優先順位だと、今回はラウターブルネンですかね!ミューレンもお散歩したいのですが、他の日のフリーの時にスネガ?ツェルマットまで、ハイキングしようと思っています!

    ゆんこさんのスイス旅行記、7月でも結構雨の日が多いんですね?(@_@;)
    雨具の用意も、ちゃんとしなくては・・・(^_^;)

    予定表が来たら(もうすぐだと思うので)皆様のアドバイスを参考にして、じっくり納得いく行程を考えさせてもらいます・・・

    ありがとうございました?♪

                     rocoより(by rocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆんこさん

    ゆんこさん

  • 回答日:2013-07-07

    > ユングフラウVIPパスがお得でしょうか?

    ご質問のルートは以下の内容で良いでしょうか?
    シーニゲブラッテ麓駅⇒ラウターブルネン⇒(バス+ケーブルカー)
    ⇒ミューレン⇒(鉄道)⇒ラウターブルネン⇒ユングフラウヨッホ
    ⇒グリンデルワルド

    このルートでSBBで料金(割引無し)を調べると以下の結果でした。
    ○ Wilderswil ⇒ Lauterbrunnen CHF6.00 <乗車15分/1時間間隔>
    ■ Lauterbrunnen ⇒(BUS)⇒ Stechelberg(Schilthornbahn) CHF4.20 <乗車12分/30分?60分間隔>
    ■ Stechelberg(Schilthornbahn) ⇒ Muerren(Schilthornbahn) CHF10.80 <乗車10分/30分間隔>
    ○ Muerren BLM ⇒ Lauterbrunnen BLM CHF10.80 <乗車20分/15分間隔>
    ○ Lauterbrunnen ⇒ Jungfraujoch CHF89.60 <乗車1時間45分(乗換含む)/30分間隔>★15:37発最終
    ○ Jungfraujoch ⇒ Grindelwald CHF91.00 <乗車1時間42分(乗換含む)/30分間隔>★17:45発最終
    合計 CHF 212.40-
    (SBBサイトでご確認をお願いします)

    かたやユングフラウVIPパスですが
    グリンデルワルト日本語観光案内所での購入だと特別料金CHF225。
    http://www.jibswiss.com/tickets-2013-02-osusume-pass.html#jungfrau-vip-pass

    単純比較で13フランほどVIPパスが高くなりますが
    上記ルートの■印部分はVIPパスの範囲外のはずなので
    このルートだとさらに損になります。

    > この行程が半日で可能でしょうか?

    午前中のシーニゲブラッテ観光が何時頃終わるか、
    また滝の見物にどれほど時間をかけるか不明なのですが…
    ユングフラウヨッホに登るためにはラウターブルネンを15:37には乗車する必要があります。
    またユングフラウヨッホから下山する電車は17:45が最終です。
    相当な駆け足で回る必要があるので厳しいと思います。
    (滝の観光あたり経験がないので自信ないです…)


    色々書きましたが、楽しんできてください(^^)/

    お礼

    charion様へ

    丁寧で詳しいご回答、本当にありがとうございます!(^^)!
    すごく、参考になりました?いつもいつもトラベラーの皆様に助けられていて感謝感謝です!!!
    この、行程じゃ かなりきつそうですね(>_<)
    ラウターブルネンは絶対外せないので、?ゆっくり滝見学とミューレン散策か、?ミューレンを外し、ラウターブルネンとユングフラウ展望台のみ(このプランでも、かなり駆け足ですね)に、絞って考えてみようと思います!
    確かに、VIPパスだとポストバスの利用は除外なので、その都度チケット購入したほうが良さそうですね(^^)/
    今回も、一人参加旅行なので、現地の人達とも触れ合いながら、なんとかがんばってユングフラウ散策楽しんで来ようと思います(*^。^*)

    ありがとうございました?♪       rocoより(by rocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    charionさん

    charionさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP