旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

amechanさんのトラベラーページ

amechanさんへのコメント一覧全7件

amechanさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    amechanさん はじめまして。
    来月、初タイ旅行に行く予定のhara8と申します。
    旅行記を拝見して、同じ位の年代かなと親近感をおぼえたのと
    宿泊先がセンチュリーパークホテルと同じなのでコメントさせて頂きました。

    ホテル近辺はどんな雰囲気でしたか?
    到着が夕方なので、夕飯をどこで食べようかと考えています。
    ワンス・アポン・ア・タイムも美味しそうですね。
    歩いていける距離なのでしょうか?

    2019年10月14日22時18分返信する 関連旅行記

    返信遅くなりました

    >
    hara8さんはじめまして amechanです
    タイには1度だけなので参考になるか解りませんが返信させてもらいます。
    ホテルの近辺は幹線道路の分岐点のような位置です。
    閑静な場所では決してありませんが、駅にも10分程ですし買い物にも便利だと
    思います。HISでの飛行機とホテルのパッケージで往復空港までの送迎
    でしたし、翌日パタヤに宿泊したのでホテル近辺はあまりうろちょろしてないのです
    ワンスアポンタイム
    クン・オップクルア(กุ้งอบเกลือ Pan-fried Shrimps in Butter Sauce) 317.50バーツ
    クラポン魚のヤムソース添え(ปลากะพงทอดยำมะม่วง / Whole Deep-fried Kaphong Fish with Spicy Salad of Green Mango) 347.50バーツ
    ホーモック・マプラオオーン・タレー(ห่อหมกมะพร้าวอ่อนทะเล / Seafood Souffle Prepared with and Served in Young Coconut) 229.75バーツ
    トムヤムタレー(ต้มยำทะเล / Tom Yum with Assorted Seafood) 299バーツ
    上記の料理を頼もうと考えていたのですが現地で変更してしまいました。
    本当に決して安くて美味しいとは言えませんが雰囲気も含めて満足でした。
    ホテルからは歩いて20分程でほぼ真っ直ぐだと思います。楽しい旅行を…
    2019年10月22日20時41分 返信する

    RE: 返信遅くなりました

    amechanさん
    ご返信ありがとうございました。
    ワンスアポンアタイムのお料理も詳しく教えていただき参考になりました。

    いよいよタイ旅行の出発日が近づいてきて、ワクワクしています。
    現地の天気は雨の予報なので雨具の準備も忘れずに・・
    旅行前の準備やリサーチも楽しいですよね。

    まだ一つしかない私の旅行記に「いいね」を付けて頂き、こちらも感謝です。
    タイから帰ってきたら旅行記を書きたいと思います。
    よろしかったらご覧くださいね。
    2019年10月30日20時00分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日17時32分返信する

    RE: お年賀

    掲示板での年始挨拶ありがとうございます
    今年の旅の目標はゆっくり過ごす事です
    いつもキチキチの日程で時間との闘いのような
    慌ただしい旅を改善するつもりで計画しようと思います
    せっかくの旅を十分楽しんで想い出作りを狙います。
    今年も良い年でありますように…
    2018年01月23日20時11分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    暑中お見舞い申し上げます!
    毎日暑いですね!
    雨が降らず台風待ちの福岡市ですが
    そちらはどうですか?
    こんな時は北海道か北のヨーロッパにでも!
    南半球は冬でしたね!
    避暑に出かけたいですね!

    畑のオクラや胡瓜も水不足で枯れて
    来ましたが人間も枯れそうです・・・・

    何時も訪問頂き有難う御座います!
    又新しい情報お待ちしています!

    暑さ厳しいおりご自愛下さい!
    さようなら!
    2017年08月02日19時38分返信する

    RE: こんばんは!

    はじめまして。
    掲示板への書き込みありがとうです。
    【いいね】の投票も数回頂きましてすみません
    休日にサイト内で空想旅行を楽しんでいます
    先日はソウルに3泊で行って来ました
    20回目の韓国で楽しんできたところです
    サイトでの情報が参考になり、旅行内容も充実したものに
    なり、非常にありがたいです
    そのお礼に旅行記、クチコミを投稿してます
    すこし辛口な評価は今後訪れる方への正直な感想で
    本当の参考になればと思っております。
    これからもよろしくお願いします。
    2017年08月05日13時21分 返信する
  • こんばんは

    はじめまして。
    旅行時期が一緒でした。
    そして我が家も結婚31年目の中年夫婦のハワイです。
    体力の衰えは感じますが、これからもハワイを楽しみたいです。
    バスでの移動が多いのも我が家に似ていてうれしくなり、ついついコメントしたくなりました。
    2016年01月27日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    ハワイには新婚旅行以来だったので本当に新鮮でした。
    旅先ではなるべくツアーを使わず自力での行動を心がけてます。
    仕事がらまとまった休暇が取れないので、近場での旅が多くなってしまうのです。
    楽しい旅を願ってます。
    2016年03月06日20時53分 返信する
  • 室蘭・登別観光は楽しんでいただけましたか。

    amechanさんへ
     北海道・・私の地元である室蘭・登別を訪問いただき、ありがとうございます。
     さほど観光名所の多い地域ではありませんが、楽しんで頂けたでしょうか。
     登別温泉宿泊日が5日でしたら、鬼花火(木・金曜日の夜に地獄谷で開催)は御覧頂けましたか?
     毎年、8月の最終土・日曜日には「地獄祭り」が開催されますので、次回は是非とも、その時期にお出でください。
     これからの旅行記を楽しみにしております。

        地獄祭り より
    2015年07月02日17時12分返信する 関連旅行記

    RE: 室蘭・登別観光は楽しんでいただけましたか。

    地獄祭りさんへ
    旅行記の閲覧投票ありがとうございます。
    鬼花火は見る機会がなかったので残念です。(お酒の飲みすぎで…)
    今回の北海道の旅では地獄祭りさんの旅行記参考にさせてもらいました
    最終日の旅行記現在作成中であります。

    お互いこれからも楽しい旅を続けていきましょう

    amechanでした
    2015年07月04日11時35分 返信する
  • ベリーグットです

    楽しい旅行の様子が良くわかりました
    2014年08月02日13時19分返信する 関連旅行記
  • なかよし夫婦サイコー

    たいへん参考になりました。
    我々夫婦も近々はじめての台湾です。
    サンケン茶パワーでがんばろう
    2014年06月25日21時51分返信する 関連旅行記

    RE: なかよし夫婦サイコー

    4travelへようこそ
    台湾旅行記楽しみにしてます
    明日は飲むぞ〜
    2014年06月26日21時53分 返信する

amechanさん

amechanさん 写真

8国・地域渡航

24都道府県訪問

amechanさんにとって旅行とは

自分不思議発見
旅行のヒントを頂いている諸先輩方に感謝




自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ムイネー

大好きな理由

まったりと時間が流れるんです

行ってみたい場所

クロアチア

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています