旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TRINKETさんのトラベラーページ

TRINKETさんへのコメント一覧全17件

TRINKETさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しそうで羨ましいです^^

    TRINKETさん、お久しぶりです。
    ベネチア旅行記、ため息をつきながら読みました。

    私はベネチアに3回行ったのですが、一番好きな町です。

    圧迫感のある路地裏の奥にある広場とか、カラフルな市場、フラーリ教会の神々しい『聖母被昇天』などなど・・・・TRINKETさんの写真や文章で本当に懐かしく思い出し、また行きたくなりました。

    アパートメントで家族水いらずのプチベネチア生活は凄く良いですね。
    私もまたベネチアに行くチャンスがあれば、こういう旅もいいなあと思いました。

    Tomoko@イタろじ
    2014年11月25日10時12分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそうで羨ましいです^^

    Tomoko@イタろじさん、お久しぶりです!


    > 私はベネチアに3回行ったのですが、一番好きな町です。
    >
    > 圧迫感のある路地裏の奥にある広場とか、カラフルな市場、フラーリ教会の神々しい『聖母被昇天』などなど・・・・TRINKETさんの写真や文章で本当に懐かしく思い出し、また行きたくなりました。

    ベネチアに3度も行かれているのですね(^0^)!!
    行く前に Tomoko@イタろじさんに色々お伺いしてから行けばよかったですぅ。残念!!
    今回、ミラノ・ベネチア・ローマと行きましたが、私も1番ベネチアが好きになりました。
    暮らしている人々が穏やかで、皆さん温かいんですよね♪それに、迷子になりそうな裏路地とか、ワクワクしちゃいます。ローマやミラノでは裏路地は危険な感じですが、ベネチアは安心して歩けました。


    > アパートメントで家族水いらずのプチベネチア生活は凄く良いですね。
    > 私もまたベネチアに行くチャンスがあれば、こういう旅もいいなあと思いました。

    ベネチアの唯一の欠点は「物価高」ですよね(~~;)
    その点、アパートメントは自炊できて、食費を抑えることができ良かったです。また、長期の旅行だったので、洗濯ができたのも助かりました。荷物が最小限で行けたのも良かったです(^^)

    Tomoko@イタろじさんも、もうすぐ台湾へ行かれる予定でしたよね。
    Tomoko@イタろじさんのセンスの良い写真が大好きです♪いっぱい写真撮ってきて、また見せてくださいね。

    それでは、また旅行記を楽しみにしております。北海道は寒さが厳しくなっていることでしょうね。風邪などひかないようお体ご自愛ください。
                                  TRINKET

    2014年11月25日17時55分 返信する

    RE: RE: 楽しそうで羨ましいです^^

    TRINKETさん、返信ありがとうございました。

    > ベネチアに3度も行かれているのですね(^0^)!!

    と言っても私が最後にベネチアに行ったのはもう10年も前なのです^^;

    1度目は新婚旅行にツアーでイタリアに行き、1泊だけのベネチアが忘れられず、それから個人旅行で2回、ベネチアとフィレンツェに行ったのです。

    主人はフィレンツェも捨てがたいようですが、私は断然ベネチア派です。

    ベネチアのノンビリした雰囲気、とっても良いですよね。
    ムラーノ島やマッジョレー島などに行くとサンマルコ界隈の喧噪が嘘のようで、また素敵な所ですよ。

    それにしても10年経つと随分街の雰囲気は変わってるのかなあ?、いや、あの街は独特なのであまり変わらないかな(笑)

    実は私のハンンドルネームの「イタろじ」というのは「イタリアの路地裏」から考えたんです。

    > アパートメントは自炊できて、食費を抑えることができ良かったです。また、長期の旅行だったので、洗濯ができたのも助かりました。荷物が最小限で行けたのも良かったです(^^)

    旅先で炊事というのは多少面倒でしょうけれど、市場で買ったフルーツやチーズを並べた朝食というのはベネチアッ子気分で楽しいでしょうね。

    私もベネチアに行くチャンスがあればアパートメント生活を検討したいと思います。


    話は変わって、私の台湾出発はあと数日後です。
    私の場合、台湾は初めてなのですが、TRINKETさんの台湾が充実していたので私も楽しんで来ようと思っています。

    来週は師走、TRINKETさんご一家も風邪には注意して下さいね(^。^*)

    Tomoko@イタろじ
    2014年11月25日21時47分 返信する
  • バカンス

    TRINKETさん、こんにちは。
    ヨーロッパの8月はバカンスシーズン。
    観光にいくのは向いていないのですかね。
    どこも休みで本当にご苦労様でした。

    フランスは5月前半も連休があるので、
    旅行日程組むの大変でした。
    メーデーや祝日なんてバスやトラムも運休!

    イタリア同様祝日には要注意ですね(^^)

    ミラノ初日のピザ美味しそうですね!
    そして『最後の晩餐』みたんですね。
    ミラノは行ったことがないんです。
    いつか行きたいな(^^)

    TSUNE
    2014年09月01日14時13分返信する 関連旅行記
  • 楽しそうです♪

    TRINKETさん、こんばんわ。

    台北の旅行記を一気に読みました。

    私も今年の11月末に台湾に行く予定なので、TRINKETさんの旅行記はとても楽しくて参考になりました。

    充実した食べ歩きをしながらも観光のポイントはおさえていて、私もこういう計画を立てたいなーと思います。

    夜市は本当に楽しそうですね^^

    また覗きに来ますのでよろしくお願いします。
    2014年05月14日22時10分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそうです♪

    Tomoko@イタろじさん お久しぶりです。

    メッセージありがとうございます。


    >
    > 私も今年の11月末に台湾に行く予定なので、TRINKETさんの旅行記はとても楽しくて参考になりました。

     そうなのですね!きっと今回も素敵な旅プランを考えられていることだと思います。Tomoko@イタろじさんのセンス良い写真が観られること今から楽しみにしています♪

     夜市の食べ歩き、是非楽しんできてください!

                               TRINKETより
     

    2014年05月14日23時25分 返信する

    RE: RE: 楽しそうです♪

    TRINKETさん、返信ありがとうございました。

    今年もまた母との親子旅行なのですが、台湾は初めてで、まだ時間もあるのでジックリ計画を練って出かけようと思います。

    またTRINKETさんの旅行記を見せていただきますのでよろしくお願いします。

    2014年05月15日20時18分 返信する
  • 梁家嘉義鶏肉飯が気になって

    TRINKETさん、おはようさんです。そしてお初です。

    台北の旅行記楽しく見せて頂きました。

    昔から定宿にしていたホテルから徒歩5分圏内の
    『梁家嘉義鶏肉飯』が気になって。

    お泊りになられた松江路のホテルからも10分圏内ですし
    途中に公園が有りますよね。

    昔は鶏肉飯が多かったのですが最近は魯肉飯の方が多いかも。
    この店は台北でも安くて美味しい店として
    長年台北市民から支持されてます。

    大声で喋る社長は居られましたか。
    写真の中(後列の真ん中)に写っているのは
    日本で言う平天を甘辛く炊いたおかずでしょうか。

    それだったら私も大好きであったら注文していました。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2014年05月13日10時06分返信する 関連旅行記

    RE: 梁家嘉義鶏肉飯が気になって

    まあちゃんさん、メッセージありがとうございます!
    >
    >
    > 昔は鶏肉飯が多かったのですが最近は魯肉飯の方が多いかも。
    > この店は台北でも安くて美味しい店として
    > 長年台北市民から支持されてます。

    そうだったのですね♪ホテルから徒歩圏内で地元料理が食べられるところを探していたら、この店を見つけたのです。すごく繁盛していました!安くて早くて旨いので、人気があるのも納得です(^^)いい店に出会えてよかったですぅ。



    > 大声で喋る社長は居られましたか。
    > 写真の中(後列の真ん中)に写っているのは
    > 日本で言う平天を甘辛く炊いたおかずでしょうか。
    >
    > それだったら私も大好きであったら注文していました。
    >
    大声で話していた方が入口にいましたが、その方が社長さんだったのでしょうか…?結構がっしりした体系の方でしたが…。

    おかずは、まあちゃんさんのおっしゃる通りの物です。
    指さし注文で名前が分からず記載していませんでした(^^;)が、美味しかったです♪ 台湾フードは日本人の口に合うんですね。

    まあちゃんさんのプロフィール見てびっくりしました。月に1回は台湾に行かれているなんて、すごいですね。

    それに、台湾の好きな理由「癒し・優しさ」という所にとても共感致しました!!今回の旅で、多くの台湾の方に親切にしていただいたのです。日本に帰ってきてから、自分自身が以前より優しくなったような気がしています…。


    まあちゃんさんの魅力的な旅行記の数々、これからゆっくりじっくり読ませていただきますね♪

    それでは、まずはお礼まで…。       TRINKETより

    2014年05月13日21時44分 返信する
  • 盛りだくさんの台北でしたね!

    TRINKETさんへ

    台北からお帰りなさい!
    旅行記楽しませていただきました。

    関西のLCCといえば、ピーチ航空ですよね!
    成田からもいくつかLCC飛んでいるのですが、
    ピーチのセールほど安いのがないので、
    ピーチに気軽に乗れる関西の方々が羨ましいです。

    お泊りになったホテル、とってもゴージャスですね。
    空港リムジンバスも同じ系列なんでしょうか?
    台北のホテルの部屋って、狭いのが常識みたいだから、
    広々の空間があるのっていいですね。
    ロビーにピアノがあるなんて素敵です。

    京鼎楼、私も行きました!
    烏龍茶小籠包って食べてみたかった〜

    台湾といえば、やっぱり夜市。
    楽しいですよね〜

    4日間で盛りだくさんの旅行でしたね!

    続きも楽しく読ませていただきます。



    あんこう鍋




    2014年05月13日05時29分返信する 関連旅行記

    RE: 盛りだくさんの台北でしたね!


    あんこう鍋さんへ

    早速のメッセージをありがとうございます!

    ピーチは最近減便になったりあわや墜落という事故があったりと少々不安を感じながらのフライトとなりました(~~;)

    関空はピーチ専用ターミナルがあるので、チェックインや出国手続きはがらすきでよかったのですが…。


    >
    > お泊りになったホテル、とってもゴージャスですね。
    > 空港リムジンバスも同じ系列なんでしょうか?
    > 台北のホテルの部屋って、狭いのが常識みたいだから、
    > 広々の空間があるのっていいですね。
    > ロビーにピアノがあるなんて素敵です。

    あんこう鍋さんのおっしゃる通り、リムジンとホテル同系列です。初台北だったので空港から確実にホテルに到着できるようエバーグリーンにしました(^^)バーゲンだから泊まれましたが、通常の1泊10,500元だったら、選んでなかったと思います(^^;)


    あんこう鍋さんの口コミなど読ませていただきながら旅の余韻に浸っております。また、今後もお得な旅情報など色々と教えてくださいね。

    TRINKETより

    >
    >
    >
    >
    >
    2014年05月13日09時30分 返信する
  • ガムランボール

    可愛いですね!

    ウブドの市場で私も探してみます♪

    7年ぶりのバリなのでまた旅行記でお勉強させてくださいね。
    よろしくお願いいたします。
    2013年11月11日23時54分返信する 関連旅行記

    RE: ガムランボール

    こんばんは^^ご訪問ありがとうございます♪


    > 可愛いですね!
    > ウブドの市場で私も探してみます♪

    大きさもデザインも石の色も様々ですっごく迷いました〜
    結局、1番初めに気に入ったものにしたのですが…^^;


    > 7年ぶりのバリなのでまた旅行記でお勉強させてくださいね。
    > よろしくお願いいたします。

    バリはいつからですか?帰られたら旅行記アップしてくださいね〜^^
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    2013年11月16日22時22分 返信する

    RE: RE: ガムランボール

    こんばんは。

    バリは年末年始で行ってきます。
    特典航空券なのであちこち寄り道しなければなりませんが(笑)

    戻ったらお知らせしますね♪
    2013年11月17日00時25分 返信する
  • 楽しく拝見しました。

    ホーチミンのホテルで、一人で飲みに行ってしまった夫を待っている間に見ました。なかなか町を歩くのはしんどいので、めげていたところにこのブログ。お母さま共々お元気でうらやましいです。
    と、思っていたら、夫のご帰還。ベンタイン辺りに夕食を食べに行ってきます。
    2013年07月29日21時19分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しく拝見しました。

    ご訪問・投票ありがとうございます。

    ベンタインの夜市、楽しんできてください♪
    夜市は行ってないので、どんな様子なのか興味あります。また、教えてくださいね。
    では、バイクに気を付けて、いってらっしゃ〜い(^^)
    TRINKET                      

    2013年07月29日21時52分 返信する
  • こんばんは〜

    お久しぶりです、沢山の投票とコメント、有り難うございました。

    バリ島旅行記、楽しませていただきました。
    バリ、自由自在なんですね!
    言葉とかは分かるものなんでしょうか?
    美味しそうなフルーツや食事、憧れます。

    一度は行ってみなくちゃ、ですね♪
    2013年07月22日20時48分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは〜

    こちらこそ、ご訪問・投票ありがとうございます(^^)

    > 言葉とかは分かるものなんでしょうか?

    インドネシア語は挨拶程度で、後は英語でOKでした♪
    また、私が泊まったバンガローは日本人の方の経営で、スタッフの中には日本語が堪能な方がいたのが助かりました。その人がフロントにいるときにバリ舞踊体験などの予約を一気に頼みました(^0^)

    > 美味しそうなフルーツや食事、憧れます。
    > 一度は行ってみなくちゃ、ですね♪

    やはりエジプト同様、生ものには気を付けました(>_<)
    カットフルーツはホテル以外では食べませんでした。
    幸い、通称「バリ腹」と呼ばれている腹痛にはならなかったです。

    特におすすめはナシチャンプル!どこで食べても美味しかったです♪それに安いのも魅力です♪
    是非行かれた際にはご賞味くださいね。             TRINKET


    2013年07月22日22時18分 返信する
  • 食べて、踊って、癒されて

    TRINKETさん、おはようございます。

    そしてバリ島旅行からお帰りなさい!

    バリ旅いかがでしたか〜?

    エアーは私たちも初めてエアアジアを利用しましたが、
    思っていた以上に快適でしたね。
    そして値段の安さも○ですよね。

    ウブドのカキアンに滞在なさったんですね!
    私は近くのホテルだったので、カキアンベーカリーにお茶しにいったり、
    朝食食べたり、
    またカキアンスパでもマッサージ受けましたよ。
    スパやベーカリーの様子、懐かしく拝見しました。

    アルマ美術館は私も好きな美術館です。
    混んでいないから、ゆっくり芸術を堪能できますものね。

    そしてランチはワルン・パッセダン!
    ナシチャンプルはいかにもローカルな感じですね。
    私もパッセダンのナシチャンプルは大好きです。




    あんこう鍋

    2013年07月13日04時50分返信する 関連旅行記

    バリ島よかったです〜♪

    あんこう鍋さん、ただいまです。
    バリ島めちゃめちゃ良かったですヽ(^o^)丿

    思えば、3月にあんこう鍋さんの旅行記を読んでムクムクとバリ島モードになり、今回の旅が実現いたしました。
    素敵な旅ができたのも、あんこう鍋さんのおかげです。本当にご縁があったことに感謝しております。

    また、私たちの旅行前にもあんこう鍋さん、バリに行かれてたんですね。
    しかも、宿泊はティガル・サリ。実は、私も現地旅行代理店を通じてティガル・サリのDEPLEXを予約していたんです!しかし、その代理店、請求する金額や入金期日がコロコロ変わり、なんだか信用できなくなったので、キャンセルしたんです…(T_T)
     そこで、今回は第2候補だったカキアンに。今回のあんこう鍋さんの旅行記を読んで、やっぱ「ティガル・サリ」いいなあ、と思いました。バリから帰ってきたばかりですが、早速「ティガル・サリ」のHPを覗いてしまいました(^^;)

    それに、カキアンのスパもあんこう鍋さんおすすめだったので、初日に早速予約に行きました! やはり人気があって、当日は無理で2日後の予約が取れました。あんこう鍋さんが書かれていた通り、丁寧でした。また、2人でやってもらうと、エステシャン同士がおしゃべりして不快な思いをしたこともありますが、カキアンは最後まで死語なしで気持ち良く受けられました。
    しかも、1時間1,000円は日本では考えられません。質がよくて安いのもバリエステの魅力ですね(^^)

    あぁ、また行きたい。今すぐにでもまた行きたいと思う程、バリ島お気に入りになりました。きっと、また再訪することになると思います♪
    それまで、またあんこう鍋さんの旅行記を読んで次回のプランを考えま〜す。これからも、末長くよろしくお願いいたします。
                           TRINKET


     
    2013年07月13日12時52分 返信する
  • 暮らす旅

    こんにちは。

    セビージャのアパートメント滞在記を拝見しています。
    このような滞在型の旅は、その地方のことをゆっくり噛み締められるので、理想的ですね。
    私も、もう少し休暇が長くとれればチャレンジしてみたい旅の手法です。

    スペインは、このところ物価の上昇率が激しいと耳にしますが、実際滞在してみて、いかがだったにでしょうか。


    我が家の娘ですが、息子さんと同じ中3です。あちこち連れていっている割には学校英語が苦手で、悩みの種ですが、現地に行くと同じ年頃のお友だちを見つけて、しゃべっているので不思議です。度胸はあるのでしょうね。
    彼女のお気に入りは今はメキシコとモロッコですが、次の旅に行けば順が変わるかもしれません。そんな部分がまだ子供ね♪と思ってしまいます。

    TRINKETさんの家族旅行の記録、また拝見させて下さいね。

    ウェンディ
    2013年04月21日15時19分返信する 関連旅行記

TRINKETさん

TRINKETさん 写真

16国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

TRINKETさんにとって旅行とは

ズバリ、心の栄養!
これまでの渡航先 ヨーロッパ…フランス(3回)・イギリス・スイス(2回)・スペイン・トルコ(3回)・イタリア
         アフリカ …エジプト・セーシェル
         アジア  …中国(2回)・台湾・韓国・マレーシア・シンガポール(3回)・ベトナム・マカオ・インドネシア
         オセアニア…オーストラリア
         北米 …グアム・ハワイ(5回)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

スペインのセビージャ アルカサルやピラトの家。

大好きな理由

イスラム教とキリスト教建築が融合した街並みの美しさ。特にアルカサルやピラトの家の繊細な装飾は、たまりません。

行ってみたい場所

プラハ

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

三重 |

京都 |

沖縄 |