2011/07/27 - 2011/08/10
689位(同エリア1028件中)
TRINKETさん
- TRINKETさんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ249件
- Q&A回答9件
- 240,216アクセス
- フォロワー8人
私が一番好きな街「セビージャ」
キリスト教とイスラム教の融合が織りなす街並みの美しさは、感動モノです。
また、出会った人々みんなあったかくてのんびりゆったりしているのは、アンダルシアの気候のおかげでしょうか。
カテドラル・アルカサル・スペイン広場・ピラトの家になぜか遊園地?!どっぷりセビージャの魅力にはまった1週間でした。
ここでは、1週間泊まったアパートメントの紹介をします^^
今回泊まったのは「Castellar Singular Apartments」
主要観光地まで徒歩圏内。新しいが、外観・インテリアがアンダルシアを感じさせるもの。ファミリールーム。コスパ(6日泊・714ユーロ)などの条件を満たしてくれたのが、ここでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- カタール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
私たちが泊まったのは、2階の2ベッドルームつきの部屋。
玄関開けたら、目の前に、こんな素敵なドレッサーが!!
「キャー! かわいい^0^」テンションあがります♪ -
玄関の窓から中庭が見えます。中庭っていうのが、アンダルシアらしいですよね。
-
右手にゲスト用トイレがあって、進むとキッチン・ダイニング。
リノベーションして間もないので、とてもきれいです。
食器はIKEAの白でそろえてありました。 -
ダイニングの奥に、リビング。天井が高いので、解放感があります。
この部屋のテーマカラーは赤のようですね。テレビの奥の赤い壁の中にシャワー・トイレがあります。バスタブはありません。
真夏だったので問題なかったですが、冬は…。 -
リビングのソファの向かいにはこんな素敵な窓が!
またまた、アンダルシアに来たって感じられるポイントです^^ -
その窓を外から見たらこんな感じ。
-
シャワーの向こうは子供用ベッドルーム。
ダブルベッドです。
ピンク・オレンジ・パープルのトリコロールカラーの組み合わせが、おしゃれ!
娘がこの部屋をすごく気に入って、セビリアでは着る服もピンク・オレンジ・パープルにこだわるようになっちゃいました^^ -
一番奥は主寝室。ここは、シルバーを基調にした落ち着いた部屋でした。
ここもダブルベッド。 -
食材や日用品は、玄関を出て、右(東)に進み(この写真ではこの道を奥に進む感じ)、初めの交差点で左(北「FERIA通り」)に出るとスーパー[Dia%]があるので、便利です。
-
スーパー[Dia%]にはよく行きました。
Dia%ブランドの「リンツ」もどきなチョコレートも売っていました^^;
普段の食材だけでなく、パエリアの素やティラ茶など、スペインっぽいものをいっぱい土産に買って帰りましたよ。
また、セビージャにも「エルコンテイングレス」があるので、そこもよく利用しました。惣菜類は「エルコンテイングレス」の方が充実していておすすめです。 -
また「FERIA通り」をそのまま北に進むと、最近できたおしゃれなおいしいパン屋もあり、朝食のパンはそこで買っていました。
-
金曜の朝、いつものようにスーパー[Dia%]に行こうとしたら、スーパー[Dia%]前の小さな広場でフリーマーケットをやっていました。
一目ぼれしたキャンドルスタンドと寄木細工の小物入れを5ユーロでGET! -
扇子はいろんな土産屋で売っています。
綺麗なセンスは種類が多くて、どれもほしくなっちゃいました。
迷っていると、店の優しそうなおばあちゃんが、「これもきれいよ。」と次々出してくれます。余計迷っちゃうよ〜。
結局、色違いで5つ買いました。 -
セビージャのアンティークタイル(15cm×15cm)も売っていました。
旅先で、皿やタイルなどの陶器類は必ず買っちゃいます^^なぜか、陶器って惹かれるものがある…。重たいけど…。
10ユーロを5ユーロにまけてもらいました^^
今回泊まったアパートメントですが、1回リネン交換がありました。
バスタブがなかったことを除けば、パーフェクトです。
とても気に入りました♪
本当にセビージャに暮らすように過ごせて、大満足な1週間でした。
「セビージャの観光編」も作成していますので、よかったらのぞいてやってくださいね。
最後まで、お付き合いありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ウェンディさん 2013/04/21 15:19:21
- 暮らす旅
- こんにちは。
セビージャのアパートメント滞在記を拝見しています。
このような滞在型の旅は、その地方のことをゆっくり噛み締められるので、理想的ですね。
私も、もう少し休暇が長くとれればチャレンジしてみたい旅の手法です。
スペインは、このところ物価の上昇率が激しいと耳にしますが、実際滞在してみて、いかがだったにでしょうか。
我が家の娘ですが、息子さんと同じ中3です。あちこち連れていっている割には学校英語が苦手で、悩みの種ですが、現地に行くと同じ年頃のお友だちを見つけて、しゃべっているので不思議です。度胸はあるのでしょうね。
彼女のお気に入りは今はメキシコとモロッコですが、次の旅に行けば順が変わるかもしれません。そんな部分がまだ子供ね♪と思ってしまいます。
TRINKETさんの家族旅行の記録、また拝見させて下さいね。
ウェンディ
-
- ウェンディさん 2013/04/21 15:03:54
- 暮らす旅
- こんにちは。
セビージャのアパートメント滞在記を拝見しています。
このような滞在型の旅は、その地方のことをゆっくり噛み締められるので、理想的ですね。
私も、もう少し休暇が長くとれればチャレンジしてみたい旅の手法です。
スペインは、このところ物価の上昇率が激しいと耳にしますが、実際滞在してみて、いかがだったにでしょうか。
我が家の娘ですが、息子さんと同じ中3です。あちこち連れていっている割には学校英語が苦手で、悩みの種ですが、現地に行くと同じ年頃のお友だちを見つけて、しゃべっているので不思議です。度胸はあるのでしょうね。
彼女のお気に入りは今はメキシコとモロッコですが、次の旅に行けば順が変わるかもしれません。そんな部分がまだ子供ね♪と思ってしまいます。
TRINKETさんの家族旅行の記録、また拝見させて下さいね。
ウェンディ
- ウェンディさん からの返信 2013/04/21 15:40:22
- ごめんなさい。
- ごめんなさい。
携帯から入れてたら、ダブルで投稿されてしまいました。
片方は削除してください。(^^;)))
ウェンディ
- TRINKETさん からの返信 2013/04/21 20:21:46
- RE: 暮らす旅
-
> スペインは、このところ物価の上昇率が激しいと耳にしますが、実際滞在してみて、いかがだったにでしょうか。
>
前年行ったパリやジュネーブに比べたらスペインの物価はまだましでしたが、デフレの日本と比べると全然安いとは思わなかったです(~~;)
特にバルセロナは高かったですよ(T-T)セビージャの方がましでした。
なので、アパートメントにして正解でした(^0^)
毎食レストランだと、食費だけですごいことになっていたと思います。
最近はユーロ高でますます割高になっているのではないでしょうか…。
余談ですが、6月にバリ島に行ってきます。こちらはまだ物価が安いので主婦としてはうれしい限りです♪
それでは、今後ともよろしくお願いいたします TRINKET
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
14