旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

-xyz-さんのトラベラーページ

-xyz-さんへのコメント一覧全5件

-xyz-さんの掲示板にコメントを書く

  • ホテルのアップ有難うございました。

    -xyz-さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。突然の訪問で失礼致します。

    ハンドルネーム如く大のANAファン。過去の旅行もANAハローツアーで行く徹底ぶりです。そんな私もANAハローツアーのフリープランととMY BUSの日本語オプショナルツアーでニューヨークとナイアガラ旅行を計画しています。ヒルトン・ミッドランドの写真ですが有難うございました。参考になりました。

    何故ニューヨークかと言えば自由の女神などもありますが、誕生日に発生した「9.11」のグランドゼロに何が何でも行くこと。事件当時はオーストラリアにいましたが、臨時ニュースで何も言葉が出ませんでした。2年以内に意地で行きます!!

    尚勝手ながらフォロー申請を致しましたのでよろしくお願い致します
    2018年10月07日21時40分返信する 関連旅行記

    RE: ホテルのアップ有難うございました。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さんへ

    コメントありがとうございます。
    私はいつも、「ちょうどいい時間のエアライン」などでツアーを決めてしまうのですが、ANAだったら「ラッキー!」という感じです。
    今回のナイアガラ・ニューヨークは、ANA利用のツアーもありましたが、時間が合わず断念。
    エア・カナダも初めての経験で良かったですけどね。

    今回の旅は、もっとNYに時間が使えたら、満喫感がUPしたかな?という感じでした。
    ミュージカルが好きなのですが、時間が足りず行けなかったり、スーパーめぐりが物足りなかったり。
    こうなったら、今度はNY一都市だけの旅行をしようかな?と思っています。

    ヒルトンミッドタウンは、NYが初めてだと使い勝手がいいかな?という感想です。
    立地もいいし部屋もヒルトンらしく不便はないし。
    次にNY行くとしても、また選びたいな、と思えるホテルでした。

    ぜひNYの旅を満喫してくださいね!
    2018年10月08日22時03分 返信する

    2年後ですが


    -xyz-さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。返信して頂き有難うございました。

    ANAで行く理由はサービスが他社より良いし、陸マイラーには優しいのです。ANAハローツアーで行く理由は、「ANAカード割」等があるからです。エアカナダも捨てがたいです。

    2年後をめどに考えています。9.11グランドゼロミュージアムは何が何でも行きます。ナイアガラフォールズも行くべきですが、「同時多発テロで何があったのか」は知りたいですね。

    それまでは陸でゴソゴソ貯めます・・・・


    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さんへ
    >
    > コメントありがとうございます。
    > 私はいつも、「ちょうどいい時間のエアライン」などでツアーを決めてしまうのですが、ANAだったら「ラッキー!」という感じです。
    > 今回のナイアガラ・ニューヨークは、ANA利用のツアーもありましたが、時間が合わず断念。
    > エア・カナダも初めての経験で良かったですけどね。
    >
    > 今回の旅は、もっとNYに時間が使えたら、満喫感がUPしたかな?という感じでした。
    > ミュージカルが好きなのですが、時間が足りず行けなかったり、スーパーめぐりが物足りなかったり。
    > こうなったら、今度はNY一都市だけの旅行をしようかな?と思っています。
    >
    > ヒルトンミッドタウンは、NYが初めてだと使い勝手がいいかな?という感想です。
    > 立地もいいし部屋もヒルトンらしく不便はないし。
    > 次にNY行くとしても、また選びたいな、と思えるホテルでした。
    >
    > ぜひNYの旅を満喫してくださいね!
    2018年10月08日22時10分 返信する
  • サイパン。。。

    xyz-さん、はじめまして

    サイパン直行便、本当に消えちゃったんですね(涙)
    私はセントレア拠点で飛んでるんですけどセントレアからは遠に直行便は消えてまして本当に遠い島になってしまいました。
    あの美しい海が韓国人や中国人に占領されてしまうのは悔しい。。。
    一瞬飛んでたフライミクロネシア航空もすぐに撤退してしまったし、LCCでもいいから飛んで欲しいです。
    デルタのミクロネシア線廃止は、ダイバーには悲しいニュースでした。

    マチャ
    2018年05月12日10時20分返信する 関連旅行記

    RE: サイパン。。。

    とうとうサイパン便消えてしまいましたね(涙)

    以前はセントレアからも飛ぶって噂がありましたよね。
    今回の撤退後もLCCが飛ぶって噂はあるけど、今回は噂だけでなく本当に飛んでほしいです。

    中国・韓国人は、あまりダイビングしないのかな?
    浜辺で水着で写真を撮ってる人は多いけど、ダイビングに来ている人はあんまり見かけませんでした。
    話によると、グロットでは写真目当てのシュノーケルだけの人が大勢で、ダイバーは大変だそう。
    邪魔そうだなって思っちゃいます(笑)

    サイパンののんびり具合も以前とは変わってしまい、ダイビングに最適の島とは言えなくなっちゃったけど、ぜひどこか直行便を飛ばしてもらって、これからも日本人が行きやすいリゾート地として復活してもらいたいです。
    2018年05月15日18時54分 返信する
  • サイパン 楽しそう

    y -xyz-さん、はじめまして。

    サイパン旅行記楽しく拝見しました。
    日本からのサイパン便、消えていって寂しいです。

    私も2年前にラウラウ潜りました。
    悪天候なのにアジ玉ならぬアジ壁は健在。
    右回りと左回りとコースも楽しめてお気に入りのビーチのひとつです。
    カメさんも可愛い。

    子供さんたちも楽しめてサイパン好きになったのでは?

    飛行機いっぱい飛んでほしいです。

    マチャ
    2017年10月07日12時08分返信する 関連旅行記

    RE: サイパン 楽しそう

    はじめまして。マチャさま。
    メッセージありがとうございます。

    サイパン便は、今では成田発すら廃止されないかとヒヤヒヤですね。

    日本からは1便のみなので常に満席

    行きたくてもエアが取れず行けない

    行く人増えないから便数増えない

    の悪循環…。
    なかなか難しい問題ですが、私は行けるときにはこれからも行くつもりです。
    セントレアも復活してくれるといいですね。

    マチャさんも、ラウラウでアジ壁を体験されているんですね。
    あの壁を見ちゃうと、水族館で「アジの群れショー」を見ても、物足りなくなってしまいます(笑)

    子供たちはというと、Nちゃんは、ハワイの風景を鮮明に覚えているようで、初日にタクシーでガラパンに移動中「サイパンってハワイと違うね」「ハワイは外国っぽくて、サイパンは日本っぽい」と言っていました。
    ハワイの方が洗練されているのを、幼いながらも肌で感じているようでした(笑)
    そしてSちゃんは過去2回の海外は全然覚えていませんが、今回のシュノーケリングには大興奮だったので、きっと覚えていてくれるでしょう。

    これからもたくさんご旅行楽しんでくださいね。
    2017年10月10日16時11分 返信する
  • 久しぶりに心躍るような旅行記


    はじめまして。

    久しぶりに心躍るような旅行記に出会い、
    居ても立っても居られなくなってしまったので、
    書き込みをさせていただきました。

    −xyz−さんの文才とジャーナリスティックな感性、
    そして相棒のМさん。

    一昨年のラスベガス旅行を思い出しながら、
    自分もお二人と一緒に旅をしているような
    感覚に陥ってしまうくらい本当に楽しい旅行記でした。

    これからも楽しい旅行記を楽しみにしております。

    norisuke

    2014年10月09日23時30分返信する 関連旅行記

    RE: 久しぶりに心躍るような旅行記

    norisukeさん

    はじめまして。
    メッセージありがとうございます。

    ラスベガスはまた行きたいのはやまやまですが、他にも行きたいところがたくさんあって、なかなか「同じところに」とはならず、あれ以来行けていません。
    日本から直行便が出てれば、行きやすいんですけど…。

    Mさんとの旅行はもう20回は超えてるかと思いますが、毎回笑いありケンカありでドタバタです。

    norisukeさんは一人旅もされるんですね。
    私も一度は行ってみたいですが、なかなか勇気が出ず…。

    これからもご旅行楽しんでくださいね。
    2014年10月14日15時00分 返信する
  • オブジャン

    −xyz−さま こんにちは!

    チンアナゴがとっても綺麗に撮れてるなぁ〜って思ったら
    ガイドさんが撮ったんですね^^;

    オブジャンだと私はいつもビーチからですが、ボートで潜られたんですね。

    同行の方はべた凪だったのに船酔いですか^^;
    こればかりは仕方がありませんよねぇ〜

    サイパンの海は綺麗ですよねぇ〜
    日本からも近くてお手軽なのが嬉しいです^_^

    フレミングでは亀の食事に出会えたんですね!

    一生懸命食べていると全く警戒心なしですよねぇ〜

    運が良いと手から食べてくれる時もありますしね^_^

    セントレアからは直行便が去年からなくなってしまいました。
    デルタ便が無いので行くにしてもUAのグアム経由のみ^^;

    直行便の復活が待ち遠しい所です。

    じぃ〜
    2012年08月25日17時11分返信する 関連旅行記

    RE: オブジャン

    じぃ〜さま

    メッセージありがとうございます。

    オブジャンは私はボートばっかりです(^_^;)
    すぐそこにビーチが見えてるのに、ボートで延々帰るのはちょっと面倒です…。
    「そこまで泳ぐから車で帰りたい!」と思ってしまいます。

    同行のMさんは、いつもポイントに着いてから準備&順番待ちで酔ってしまいます。
    本人はいつものことで、過ぎてしまえば大したことないんですけどね。

    カメが手から餌を食べてくれるんですか?
    遭遇してみたい!

    サイパンも以前よりはだいぶ日本人も減っちゃって、残念ですよね。
    近くて綺麗な海なのに。
    グアムとかのほうが海以外のいろいろは楽しいですけどね。

    セントレアからもなくなっちゃうし、今年はサイパンエアーの件もあって、
    いろいろ残念なニュースばっかりですが、言葉通り「何もない」サイパンも
    大好きです。
    2012年08月26日14時16分 返信する

-xyz-さん

-xyz-さん 写真

21国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

-xyz-さんにとって旅行とは

別世界におじゃまします!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

サイパン

大好きな理由

ダイビング三昧でのんびり♪

行ってみたい場所

北欧でオーロラがみたい。
ナイアガラの滝でマイナスイオンを浴びたい。
アメリカでスーパーめぐりしたい。
美術館や博物館を駆け足ではなく一日中じっくり見てみたい。特にイタリア・イギリスなど。

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています