サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目の三世代女子旅は、私とMさんが毎年のように行っているサイパンへ。<br /><br />Yさんも10年以上前に一緒に行ったことあるけど、その頃とはサイパンの様子も激変。<br />少し前までいたロシア人は今は皆無。<br />今は、中国人・韓国人が9割・残り日本人みたいな構成になっています。<br /><br />今回は子供がいるので、ホテルのプール・ホテル前のビーチ・マニャガハ島などが中心。<br />ホテルは「遊べる」をメインに考えて、ワールドリゾートを選択。<br />ホテル(客室)的にはイマイチだったけど、プールについては、PICよりも楽しめるのでは?という感想。<br /><br />というわけで、いつものダイビングしかしないサイパンとは、違う楽しみを満喫してきました。

サイパン旅行記~シュノーケル&プールを満喫!三世代女子旅 第3弾~

39いいね!

2017/09/08 - 2017/09/11

211位(同エリア2915件中)

旅行記グループ サイパン旅行記まとめ

2

111

-xyz-

-xyz-さん

3回目の三世代女子旅は、私とMさんが毎年のように行っているサイパンへ。

Yさんも10年以上前に一緒に行ったことあるけど、その頃とはサイパンの様子も激変。
少し前までいたロシア人は今は皆無。
今は、中国人・韓国人が9割・残り日本人みたいな構成になっています。

今回は子供がいるので、ホテルのプール・ホテル前のビーチ・マニャガハ島などが中心。
ホテルは「遊べる」をメインに考えて、ワールドリゾートを選択。
ホテル(客室)的にはイマイチだったけど、プールについては、PICよりも楽しめるのでは?という感想。

というわけで、いつものダイビングしかしないサイパンとは、違う楽しみを満喫してきました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
2.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

サイパン旅行記まとめ

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マチャさん 2017/10/07 12:08:38
    サイパン 楽しそう
    y -xyz-さん、はじめまして。

    サイパン旅行記楽しく拝見しました。
    日本からのサイパン便、消えていって寂しいです。

    私も2年前にラウラウ潜りました。
    悪天候なのにアジ玉ならぬアジ壁は健在。
    右回りと左回りとコースも楽しめてお気に入りのビーチのひとつです。
    カメさんも可愛い。

    子供さんたちも楽しめてサイパン好きになったのでは?

    飛行機いっぱい飛んでほしいです。

    マチャ

    -xyz-

    -xyz-さん からの返信 2017/10/10 16:11:37
    RE: サイパン 楽しそう
    はじめまして。マチャさま。
    メッセージありがとうございます。

    サイパン便は、今では成田発すら廃止されないかとヒヤヒヤですね。

    日本からは1便のみなので常に満席

    行きたくてもエアが取れず行けない

    行く人増えないから便数増えない

    の悪循環…。
    なかなか難しい問題ですが、私は行けるときにはこれからも行くつもりです。
    セントレアも復活してくれるといいですね。

    マチャさんも、ラウラウでアジ壁を体験されているんですね。
    あの壁を見ちゃうと、水族館で「アジの群れショー」を見ても、物足りなくなってしまいます(笑)

    子供たちはというと、Nちゃんは、ハワイの風景を鮮明に覚えているようで、初日にタクシーでガラパンに移動中「サイパンってハワイと違うね」「ハワイは外国っぽくて、サイパンは日本っぽい」と言っていました。
    ハワイの方が洗練されているのを、幼いながらも肌で感じているようでした(笑)
    そしてSちゃんは過去2回の海外は全然覚えていませんが、今回のシュノーケリングには大興奮だったので、きっと覚えていてくれるでしょう。

    これからもたくさんご旅行楽しんでくださいね。

-xyz-さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP