旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィリピンの旅行記(ブログ)(5ページ)

6,773

旅行時期

旅行時期順 いいね順 新着順

  • 実録 マニラの らーめん屋 7 あなた この ご飯 食べなさい 2017 動画付きby Sting boyさん

    • 実録   マニラの らーめん屋    7    あなた   この ご飯 食べなさい     2017    動画付き
    • すると    すかさず     少女が  お花を    売りに やって 来た?!        またか?        また     いつもの     小学生 ちゃん    お花屋さん  かい?       まだ   夜の 9 時 なので!      変態人間は  出没しては いない?!      真夜中は   見世物小屋 らーめん   なのだよ    ここは?
    • すると    ガリガリ 針金みたいな  あなた!   お花    50 peso ですか??     あなたは   ユニセフ の  ポスター みたいな  身体 して ??        困ります?!
    • エリア: マニラ
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2017/10/10 - 2017/10/10(約2ヶ月前)

      マニラ エルミタ に ある らーめん屋! Ramen in Town この 店 には ご縁が あり たびたび お伺い 致しますが?! この 10 月も また? わたくし お席に 座り ますと?? またまた 困ります?! もっと見る(写真15枚)

    • 動画 マニラ の 聖地 KABAYAN 裏通り 2017by Sting boyさん

      • 動画      マニラ の 聖地  KABAYAN 裏通り  2017
      • https://youtu.be/46Iocfq3M_Y     カバヤン   と    将軍 !     さあ!     あなたは     深夜に  歩く事が 出来ますか ??
      • マニラを     解る 奴は    歩き   泊まります。
      • エリア: マニラ同行者: 一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2017/10/10 - 2017/10/10(約2ヶ月前)

        マニラの聖地 KABAYAN HOTEL 裏通り?! 夜は たいへんな 危険物 ふふふ? もっと見る(写真2枚)

      • 真夜中の バロット マニラの 兄貴が イカシテる 2017 動画by Sting boyさん

        • 真夜中の バロット    マニラの 兄貴が イカシテる   2017      動画
        • https://youtu.be/yj2_A9WEP6E   ふふふ?          ゆで  たまご  の 濃いめの   お味なの?
        • 真夜中の バロット    マニラの 兄貴が イカシテる   2017      動画
        • エリア: マニラ
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2017/10/10 - 2017/10/10(約2ヶ月前)

          マニラ KABAYAN 裏通り! ここは とっても ディープな 通り なので バロット ちゃん が そこいら中に?! この 素晴らしい フィリピン 食文化を 馬鹿に しては いけません! それは いかがなものか が イカガナモノカ?! ふふふ? 伊藤中 もっと見る(写真1枚)

        • マニラ の 本格 韓国料理店 マクチャン 2017by Sting boyさん

          • マニラ の  本格 韓国料理店   マクチャン   2017
          • でも  御値段は 少し   高めで ございます けれどもね?!
          • でも   ここの  お味 は  本場 韓国に  とても 近い   お味?
          • エリア: マニラ
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2017/10/10 - 2017/10/10(約2ヶ月前)

            フィリピン マニラ には 世界 各国の お料理が ございますが? わたくしも 知りません でした! こんなに 美味しい 韓国が マニラ に あるなんて? もっと見る(写真11枚)

          • 100 円 で マニラ行き 2017by Sting boyさん

            • 100 円 で    マニラ行き          2017
            • じゃあ     セブ  でも  行ってしまいましょうか??       N さん  達に 合流しに!      セブパシ   キャンペーン  狙いで?!       ふふふ?        お得意 分野なの?           チケット      とるの!    そして  捕りました!      エア  アジア   ゼスト         マニラ ? セブ    2470 円 !     航空券 自体は  1800 円     それに 税  諸費用 453      VAT  216  !      3000 以内   だとは?    思って いましたが?          OK です?!       これで!
            • そして     帰りは     バニラ ちゃん?!       これも  結局   キャンペーン  で    成田空港 まで  8680  円 !       今時の   フィリピン  周遊って?      お安いわ?!          ふふふ?        本当に  今    フィリピン 旅行は !    お安く  行けますね!      それは  国内旅行  よりも     断然 お安い でしょう。         だから    いつも?      僕ちん   実家   湘南海岸 ですけれども?      もう    何年も    海 へ   行って ませんです?!        それは     まさしく   フィリピン ちゃん  の  責任 です?!       フィリピン ちゃん の  海を  知ってしまうと??    江ノ島  には   行けなく  なってしまうのであります  ?!
            • エリア: マニラ
            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2017/10/09 - 2017/10/10(約2ヶ月前)

              4トラ ちゃん 辞めちゃった ガイドブックの先生 おセブ 猫草ちゃん が くれた 100 円 の マニラ行き セブパシ が 近ずいて 参りました?! そして あなた 猫ちん! ついに また 戻ってきたんだね?! ふふふ? 懲りない お人だ! 達人! たぶん きっと の 兄貴は 今頃 遠い コタキナバル へ 行ってしまったのかも しれない? ふふふ? おレアお電車 乗りに?? そして あしが 無いから ヒッチハイカーに なって 現地の 白タク を 脅かして いるのかも? 知... もっと見る(写真4枚)

            • 3日間のルソン島の旅by yukoringさん

              • 3日間のルソン島の旅
              • エリア: マニラ
              • 関連タグ:

                • 旅行時期: 2017/10/07 - 2017/10/09(約2ヶ月前)

                急遽取れた休み、三連休のアジアは大人気!ここなら行けるかな?とマニラ行きを予約。早速情報取るとまあデンジャラスな情報ばかり。 何かと不安がある中マニラに到着。想定していたように乗り物にはぼられるのは覚悟していた方がいいかも。とにかく上手い!と感心するほどでした。さすがにジプニーには乗れなかったけど、トライシルクと自転車タクシーには乗って見ました。車と同じ車線を走るこの乗り物は、いつ死んでもおかしくないほど、スリルがありすぎ‼?よく事故が起きないなと思いつつ、現地の人はクラクションを鳴らし... もっと見る(写真4枚)

              • Conrad Manila でのリラックスTimeby kiyo1132さん

                • Conrad Manila でのリラックスTime
                • 今回の目的は、このConradでののんびり過ごすこと♪
昨年できたばかりでまだ1年ほどなので比較的新しいのが嬉しい。
パサイエリアなので、まわりもまだ開拓途中なのでゴミゴミしていなくて○

実は3回目のSTAY 笑
                • なんせロビーが素晴らしい!
青い空と広大な海☆
                • エリア: マニラ同行者: カップル・夫婦(シニア)
                • 関連タグ:

                  • 旅行時期: 2017/10/07 - 2017/10/09(約2ヶ月前)
                  • この旅行で利用した施設: コンラッド マニラ  

                  今回の目的はConrad ManilaでのHotel Stayです。マニラもベイサイドはとても素敵なところです。 ※3回目のSTAYなもので、写真は過去のお部屋も混ざってます もっと見る(写真30枚)

                • フィリピン旅行by macmanさん

                  • フィリピン旅行
                  • 羽田空港にて

NH 869便 マニラ往き
フィリピン航空との共同運航です PR1405便
                  • トラクターにけん引されて来るNH 869便
B-787型機
                  • エリア: ボホール島
                  • 関連タグ:

                    • 旅行時期: 2017/09/29 - 2017/10/03(約2ヶ月前)

                    久しぶりにフィリピンに来て、島も街も大きく様変わりしていた。 セブ島やボホール島に朝鮮人が多いのには驚いた。 街にも朝鮮語の看板が多い。 南朝鮮からの観光客も多く見られた。 マニラの街も大型のショッピングセンターやビルやホテルが増えて近代都市のようになっていた。 以前は道路の渋滞など考えられなかったが朝夕は常に渋滞している。 大統領が代わってから街の治安も随分良くなった感じがする。 空港は勿論ですがホテル、船着き場、スーパーマーケット、ショッピングモール等に入る際は手荷物検査を受けなければならない... もっと見る(写真765枚)

                  • 2017年9月セブ島 リフレッシュby kyokkoさん

                    • 2017年9月セブ島 リフレッシュ
                    • 15:40関空発の直行便
                    • 二列だけの小さな飛行機
モニターも付いてないし、こんな小さな飛行機で行くの??
                    • エリア: セブ島
                    • 関連タグ:

                      • 旅行時期: 2017/09/23 - 2017/09/29(約2ヶ月前)

                      年に一回のご褒美旅にセブ島に行って来ました。 (2017/9/23〜9/29) 関空からセブへの直行便で4時間半 雨季ということもあり、天気が心配でしたが、1日中降らないという噂を信じて! ホテルはシャングリラマクタン。 色々無料の特典がついてるのでオーシャンクラブに宿泊しました。 もっと見る(写真67枚)

                    • プランテーションベイ ホテルステイ事情by ゆりささん

                      • プランテーションベイ ホテルステイ事情
                      • セブ空港に到着すると雨。ムッとした熱気に東南アジアに来たなぁと実感する。空港ATMで10,000ペソ両替し、同じく空港セブンイレブンで水やジュース、カップ麺を購入する。事前にメールで予約したホテル送迎バスで30分くらい揺られてホテルに向かう。雨の街は洪水、道は冠水状態で、あんまり雨を気にせず歩いている人々の姿が新鮮。興奮する娘と窓の外を眺め、雨の衛生状態を見ながら結構な発展途上国に来たなと思う。
ホテルに着くとエントランスは開放的。時間によってはピアノを生演奏している。素敵!とテンションが上がる。
チェックインでビッグアマウントの持ち込みは禁止という話がある。ビッグアマウントってどれくらい?スモールアマウントならいいの?と聞くと、まぁという答え。ビール1日分くらいならいいかなとの事。実際ステイしてみると、全然持ち込みにうるさくない感じ。
                      • ワンルームスイートのリビング部分。
2部屋あって、一部屋がリビングでトイレと洗面台付き、もう一部屋がベッドルームでシャワールームと浴槽、トイレ、洗面台付。
                      • エリア: セブ島同行者: 乳幼児連れ家族旅行
                      • 関連タグ:

                        • 旅行時期: 2017/09/22 - 2017/09/25(約2ヶ月前)

                        2017年9月に4泊5日でセブ島、プランテーションベイに宿泊。子供が5歳娘、3歳娘、10ヶ月息子の3人プラス夫婦で計5人の家族旅行です。ワンルーム、スイート滞在。一泊32000円で4泊13万円で、エクスペディアで予約。航空券がバニラエアで1人30000円の往復で4人分(0歳の息子は膝上で料金かからず)で12万円。最初の支払いが25万くらいで、後日バニラエアに追加で座席指定料金や預ける荷物代金を支払いました。滞在費は空港で下ろした10000ペソおよそ20000円の現金を使い切り、ホテルでのルームサービスによる食事などの滞在費がやはり1000... もっと見る(写真25枚)

                      • バニラエアにて夫婦、5歳娘、3歳娘、0歳息子とセブ島へby ゆりささん

                        • バニラエアにて夫婦、5歳娘、3歳娘、0歳息子とセブ島へ
                        • 成田空港第3ターミナル。
なんと言うかもう既に外国のような感じ。日本人ばかりでなくアジアの人々が集まる。つくりも雑多な感じ。リンガーハットで朝ごはん。
                        • 意外に普通に免税店がある感じ。
嬉しくて早速化粧品をお買い上げ。
                        • エリア: セブ島
                        • 関連タグ:

                          • 旅行時期: 2017/09/22 - 2017/09/22(約2ヶ月前)

                          成田セブ間で往復1人30000円4人分(息子は膝の上)で合計12万のチケット。 ホテルはプランテーションベイのワンベットルームスイート一泊32000円で4泊5日、合計13万くらい。エクスペディアで航空券とホテルを別々に予約。 まず驚いたのがバニラエア、予約完了時にキャンセル返金が無いことを知る。出来るのは追加手数料を払って便の変更。とりあえず抑えて職場に聞いてから支払いとかできない。クレジット切ってるからその場で完全にチケット購入した感じとなる。 出発が金曜で月曜から39.9°の高熱を出す、0歳の息子。木曜にギリ... もっと見る(写真6枚)

                        • はじめてのフィリピン・4日目by あこさん

                          • はじめてのフィリピン・4日目
                          • 最終日。
初日にセーブモアで買っておいたパイナップルケーキと、日本から持参したカップのお味噌汁で朝ごはんを済ませて、
ホテル内の売店に行きがてら朝散歩。
朝からいい天気で日差しが強い!
                          • 大っきいガジュマル

                          4日目は、ホテルのチェックアウトがAM11:00 空港への送迎車のピックアップも同じ位だったので それまでホテルでのんびりしたり、お土産を求めセーブモアへ行ったり。 帰りの飛行機が PM14:45セブ発 PM20:30成田着 でした。 ホテルのプールで遊ぶ時間がなかったので もう1泊したかったなぁ。 3泊4日あっという間!足りまへん( ・??・? ) 行く前はとにかく不安でいっぱいでしたが、 旅行を終えた今ではフィリピンに戻りたいなぁ〜楽しかったなぁ〜と旅行ロスがひどいです笑 体調も崩すことなくとても楽しい4日間を過ご... もっと見る(写真21枚)

                        • ボホール島は泊まりで行くのが超お勧め!!!by SURFMIKさん

                          • ボホール島は泊まりで行くのが超お勧め!!!
                          • マクタンに着いた
                          • 行きはセブのベイフロントで1泊し、モールで食べ物を調達。
                          • エリア: ボホール島
                          • 関連タグ:

                            • 旅行時期: 2017/09/17 - 2017/09/25(約2ヶ月前)

                            ボホール島のアロナビーチに5泊。ここは超安全で静か。ピラミッドリゾーツに泊まったけど、プールサイドの部屋でラッキー。欧米人に人気があるからとれにくいんだ。5泊で税込28140円はチョット高いけど便利なところにあるし。ビーチに面してるから、ビーチパラソルとチェアは無料でまったり。しかもアロナビーチはボラカイ島、バンタヤン島やナルスアン島ほどは遠浅じゃないから、泳ぐのには最高。少し沖に出れば(50m)ニモもいるし、結構綺麗。タクシーでチョコレートヒルズ、教会、大蛇、蝶々、吊橋そしてターシャを見てきたよん。1日... もっと見る(写真76枚)

                          • はじめてのフィリピン・3日目by あこさん

                            • はじめてのフィリピン・3日目
                            • 3日目の朝。
バルコニーでぷくいち。

ライター、最終日にマクタン空港の荷物検査で没収されちゃった。
持ち込めたのになぜ(`ε´)
                            • AM9時にホテルまでお迎えに来て下さり
フロントにてKさんすーちゃんと初めまして。
道路が混雑すると聞いていましたが、この日は祝日のためか空いていたようで早めにSM到着!ラッキー!

ので、スタバにて開店待ち。
ごちそうさまですJames Bond( ¯ω¯ )笑

                            3日目のスケジュールは ・SMシーサイド・シティ・セブで買い物 ・アムマスパ Y嬢のお仕事繋がりで、 フィリピン在住の日本人の方をご紹介いただき 今回有難いことにSMまで車を出して下さいました。 最初は二人でメータータクシーやシャトルバスを利用して行こうと考えていましたが、やはり心配だったのでとても助かりました! Kさん、すーちゃんありがとうございました! ↓↓1日目はコチラ↓↓ http://4travel.jp/travelogue/11282219 ↓↓2日目はコチラ↓↓ http://4travel.jp/travelogue/11282220 もっと見る(写真14枚)

                          • フィリピン遠征ダバオあれこれ/Philippines ExpeditionDavao miscellaneousby edamannさん

                            • フィリピン遠征ダバオあれこれ/Philippines ExpeditionDavao miscellaneous
                            • 	一番お世話になったもの!



 何と言っても、このビール『San Miguel(サン・ミゲル)』!正味9日間の滞在中に一体何十本飲んだことか!(多分100本には達してないと思います・・・)猛暑の中で稽古を終えてまずやることは、アイスペールに氷とこのサン・ミゲルのボトルをぶち込み浴びるように皆で飲みました。サン・ミゲルは日本でも飲んだことがありますが、その時はさほど印象には残らなかった。しかしここフィリピンの地で飲むサン・ミゲルは格別!やはり酒は長年愛され、飲まれ続けてきた地で、ローカルフードとともに楽しむのが最高です。道場生の中にはサン・ミゲルの社員もいましたが、彼の会社の製品に心から感謝!


	What did we owe most?

 
Yes, this beer “San Miguel” has been our best friend during the stay in Davao! We had stayed 9 days and I don’t know how many bottles I emptied (maybe less than 100…). After trainings in tropical heat, the first thing we do was always to prepare ice pale with full of ice cubes and San Miguel bottles. In Japanese we express “drink like whales”. I had already tried San Miguel beer in Japan and it was not very impressive. However it tastes the best at local place with local foods. You have to enjoy Beer at local place where it is grown and loved for the long time. There was an employee of San Miguel company among our Aikido students. We all say thanks to the product of his company!
                            • 彼からはこんな木彫りのジョッキも貰いました。“手作り感”が半端ないが、そこがいいですね。

He also gave us wooden beer mug. Handmade feeling is very obvious but it looks nice.
                            • エリア: ミンダナオ島
                            • 関連タグ:

                              • 旅行時期: 2017/09/16 - 2017/09/25(約3ヶ月前)

                              フィリピン旅行記もこれで最後です。ここでは初めてのフィリピンで気づいたこと、感じたことをランダムにまとめてみました。武道の指導に明け暮れた旅行でしたので、あまり皆様の参考にはならないかもしれませんがご一読いただければ幸甚です。 もっと見る(写真13枚)

                            • ホテルで のんびり過ごすセブ島クリムソンリゾート&スパsデラックスガーゼンby リキレオママさん

                              • ホテルで のんびり過ごすセブ島クリムソンリゾート&スパsデラックスガーゼン
                              • フリピン航空機内食は 1時間後に お魚とお肉を選ぶ写真があります
                              • ロビーから プールが見えます 9時まで泳げるそうです
                              • エリア: セブ島同行者: カップル・夫婦(シニア)
                              • 関連タグ:

                                • 旅行時期: 2017/09/15 - 2017/09/18(約3ヶ月前)

                                日本で セブ島の天気予報を見ると1週間雨90%雷と 日本には台風が 行く時から心配 現地に着いたのは夜でした。翌日は朝からいいお天気で 風もありビーチにいても気持ちがいいです 夜は雷大雨に 翌日も 朝からいいお天気でカラッとした気持ちがいいです。シュノーケルでホテルの前のビーチで遊び 昼からプールでお湯のような温かさ 夕方雨が降ってきましたから プールサイドで雨宿り ピザを食べ ビールとのんびり過ごしました 町には出る必要もなくのんびり 次回は違うホテルでのんびりします 4時間で 行ける所 セブ島... もっと見る(写真19枚)

                              • フィリピン・セブ周辺の10島を訪ねてby AMGさん

                                • フィリピン・セブ周辺の10島を訪ねて
                                • 9/16 2日目
自宅を出発しボラガイに到着したのは深夜。
移動手段は電車→飛行機→バス→船→乗合タクシー
セブAPやカリボAP経由でしたがスムーズな移動で翌日は快晴でした。
                                • エリア: セブ島同行者: 家族旅行
                                • 関連タグ:

                                  • 旅行時期: 2017/09/15 - 2017/09/23(約3ヶ月前)

                                  9/15 東京→マクタン島→パナイ島→ボラカイ島+アイランドホッピングで小さな島巡り2島【3泊】 9/18 ボラカイ島→パナイ島→マクタン島→セブ島【1泊】 9/19 セブ島→ボホール島→パングラオ島 +アイランドホッピングで小さな島巡り2島【3泊】 9/22 パングラオ島→ボホール島→セブ島【1泊】 9/23 セブ島→マクタン島→東京 今回で訪ねたフィリピンの島 計 10島 もっと見る(写真49枚)

                                • のんびり楽しく滞在した、9月のセブの休日!by masamimさん

                                  • のんびり楽しく滞在した、9月のセブの休日!
                                  • 10:21 成田空港第2ターミナル着。
webチェックインしてるからこの時間でいいですが、でなければもうちょっと早く着かないといけません。
今日は一緒にチェックイン手続きするマニラ便が、ものすごい行列でしたね・・

カードのラウンジに入りましたが、ビール飲んだらすぐにゲートに向かうようです^^
                                  • 11:05
さぁ、出発ゲートに行きますよ。

                                  例年のとおり今月9月はセブ入りします。 このところ他の島にダイビングに行ったりで、セブにいる時間が短くて忙しかったんですが、今回はずっとセブに滞在です。 ダイビングでマクタン市内に2泊以降は、ずっとセブシティに滞在。 ホテルはプロモで安く予約した、ダイアモンドスイートレジデンス。 泊るのは初めてですが、アヤラ近くの老舗ホテルです。 地の利もいいんで、のんびり美味しいものでも食べて過ごそうと思ってます^^ ところが、シティに移動後2日目ぐらいから風邪を引いてしまい、夜遊びは断念。 ゴルフも行けなくなっ... もっと見る(写真66枚)

                                • のんびり楽しく滞在した、9月のセブの休日-3by masamimさん

                                  • のんびり楽しく滞在した、9月のセブの休日-3
                                  • 8:30に起床
のんびり朝食食べながらTV見ると、北朝鮮のミサイル発射で大騒ぎなんですね。
今日はシティのダイアモンドスイートホテルに移動です。
昼過ぎに出るつもりだったんですが、今朝はネット接続が不安定なんで早めにシティに行くことにします。
                                  • タクシーがオールドブリッジにかかると、シティ側に黒い雲。
雨ですね・・
道路はまったく順調で、難なくSMを通過しました。

もうすぐアヤラ^^
と思ったところで暗転。
道路の冠水は川のようでびっくり、おまけに反対車線が工事で通行止め。

                                  例年のとおり、今年も9月はセブ入りしました。 このところ他の島にダイビングに行ったりで、セブにいる時間が短くて忙しかったんですが、今回はずっとセブに滞在です。 さて2日間のダイビングを終了して、今日からセブシティに移動してのんびりと過ごします。 ホテルは立地のいいアヤラの近くですが、初めて泊まるダイアモンドスイート&レジデンスです。 古くなってるのは私には問題ないんですが、ジムの設備がショボかったのが残念でした。 しかしシティ滞在中は毎日雨が降ってましたね・・ ひどかったのはシティに移動する時です... もっと見る(写真62枚)

                                • のんびり楽しく滞在した、9月のセブの休日-4by masamimさん

                                  • のんびり楽しく滞在した、9月のセブの休日-4
                                  • 今朝ものんびりと朝食に行きました。
                                  • ホテルの宿泊客が少ないんでのんびりできますね^^

                                  例年のとおり、今年も9月はセブ入りしました。 このところ他の島にダイビングに行ったりで、セブにいる時間が短くて忙しかったんですが、今回はずっとセブに滞在です。 マクタンからセブシティに移動してのんびりと過ごしています。 ホテルは立地のいいアヤラの近のダイアモンドスイート&レジデンスです。 美味しいものいっぱいのセブシティ。 毎日美味しいもの食べ歩いてますよ^^ さて、今回は何が登場しますか・・ 期待してくださいね! もっと見る(写真48枚)

                                フィリピンで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

                                フォートラベル GLOBAL WiFiなら
                                フィリピン最安240円/日〜

                                • 空港で受取・返却可能
                                • お得なポイントがたまる

                                料金プランを見る

                                旅行会社に相談する

                                フィリピンのことならおまかせください!

                                旅行会社一覧

                                4Tポイントを貯めよう

                                チャンスは一日一回。
                                エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

                                4Tポイントとは?

                                おすすめの都市