カドリオルグ美術館 (カドリオルク宮殿) Kadriorg Museum
博物館・美術館・ギャラリー
3.35
施設情報
- 施設名
- カドリオルグ美術館 (カドリオルク宮殿)
- 英名
- Kadriorg Museum
- 住所
-
- Weizenbergi 37, 10127 Tallinn Estonia
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 10:00~18:00
水曜日 10:00~20:00
10~4月 10:00~17:00
- 休業日
- 月曜日、祝日
10~4月 月曜日、火曜日、祝日
- 予算
- 5.50ユーロ (学生 3.50ユーロ)
ミッケル博物館などとの共通券 6.50ユーロ~
(学生 4ユーロ~)
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(22件)
1~20件(全22件中)
-
内部の絵画は特段のものない。宮殿外観を楽しむところ
- 3.0
- 旅行時期:2023/09(約2年前)
- 0
-
旧市街地のタリン駅や市場前から路面電車で10分位の立地です。
- 3.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 0
-
エカテリーナ1世のための宮殿
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 7
-
-
美しい宮殿の中は美術館になっています。
- 4.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
建物自体は1718年に建てられたロシア皇帝ピョートル大帝のタリンでの離宮で、カドリオルクはエストニア語でカトリーナの谷を意... 続きを読む味します(カトリーナはエカテリーナのエストニア語読み)。
後にエストラント州知事公邸として利用されたり、独立後はコンスタンティン・パッツ大統領公邸としても使われましたがソビエト時代に廃墟となってしまい、2000年に復元・改修して再オープンしてからは美術館として利用されています。
エストニアやロシア帝国のものというよりは17世紀から19世紀頃の海外美術を多く展示してありました。
美術品だけでなく建物も美しく、大ホールは天井も漆喰で美しく装飾されていて一見の価値有りです。天井の装飾はピョートル大帝から妻エカテリーナ、後のエカテリーナ1世への贈り物の様にもなっています。
内部はフラッシュ撮影以外の撮影はOKです。 閉じる投稿日:2020/05/04
-
宮殿
- 3.5
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
-
色のない世界にオレンジ?の外観の建物
- 4.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
- 1
-
ロシア建築の見事な宮殿美術館
- 5.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
カドリオルグ宮殿は1728年にロシアのピーター大王によって建設されたピョートル・バロック方式の建造物です。現在はエストニア... 続きを読む国立美術館のカドリオルグ美術館として活用されています。建物も美しいですが、噴水のある庭園も見事です。美術館は有料(6.5Euro)ですが、庭園見学では料金はかかりませんでした。宮殿の表と裏側を外部から自由に見学できました。
カドリオルグ美術館の内部は白色をベースにした華麗な装飾のある宮殿で、サンクトペテルブルグにあるエルミタージュ美術館とも似ている感じがしました。フラッシュを使用しなければ写真撮影が可能でした。この美術館には、16~20世紀の西ヨーロッパー及びロシアの美術作品、約9000点が保存されています。必見の美術館だろうと思います。 閉じる投稿日:2018/07/19
-
-
コンパクトな宮殿
- 3.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
-
カドリオルグ宮殿
- 3.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 1
タリンの中心地から車で10分ぐらいのところにあるカドリオルグ公園は市民の憩いの場となっています。公園の中にあるカドリオルグ... 続きを読む宮殿はエストニアがロシア領になった際、ピョートル大帝がエカテリーナ皇妃のために造った離宮です。カドリオルグという名前は、「エカテリーナの谷」を意味します。イタリア人建築家のニッコロ・ミッケチが設計したバロック様式の宮殿は、1718年から5年の歳月をかけて完成しました。宮殿内の舞踏の間にある天井画と壁の装飾は必見です。現在はオランダやロシアの絵画を展示する美術館として利用されています。天皇皇后両陛下がタリンをご訪問なされた際に、この宮殿内にて、ご昼食を召し上がられたそうです。フランス庭園を挟んで宮殿の向かいには大統領官邸もあります。
閉じる投稿日:2015/10/27
-
ピンクの可愛い宮殿です。
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 1
-
とても美しいバロック様式の宮殿です
- 3.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 1
-
ロシア皇帝の夏の離宮だった宮殿美術館
- 3.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
- 2
2016年3月中旬のヘルシンキ滞在時にタリンを訪問しました。
タリンカードを持っていたのでシティ・バスのREDライン... 続きを読むを使用してカドリオルグ公園で下車しました。
トラムを使用する場合は1番線と3番線の終点「Kadriorg」駅で下車。旧市街からは
公園の池にはまだ薄氷が張っているような時期ですが晴れた日の日中は公園を歩くには丁度よい気候です。平日なので散歩する親子連れの姿もちらほらと。
宮殿美術館の入り口にはクロークがあり鍵付きのロッカーに荷物を預けることができます。帰るときにはコインは戻ってきました。
午前中の訪問だったためか宮殿の美術館内はほぼ貸しきり状態。
さほど広くない館内なので30分ほどで見学できてしまいました。
館内はフラッシュなしでしたら写真撮影が可能です。
閉じる投稿日:2015/10/05
-
宮殿美術館
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
-
素敵な美術館
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 1
-
庭園が綺麗です。
- 4.0
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
- 0
-
庭園も含めとっても素敵☆
- 4.0
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
- 2
-
郊外の素敵な美術館
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 1
-
前庭だけでも是非!
- 4.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 0
-
ピョートル大帝の命で造られた宮殿。スタッコ彫刻と天井画が素晴らしい!
- 5.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 7
-
展示物が興味深い
- 4.5
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
- 1
1件目~20件目を表示(全22件中)
- 1
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
カドリオルグ美術館 (カドリオルク宮殿)について質問してみよう!
タリンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
EuropeanTravelerさん
-
sirokuma123さん
-
かるあみるくさん
-
イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん
-
ton114さん
-
リリーナ (Folha)さん
- …他