アジア Q&A (878ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 26,461件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
雲峰劇院と上海商城劇院について
- 締切日:2005/11/28
- 投稿日:2005/11/16
- 回答:1件
締切済
初めての上海で、上海雑技団の公演を楽しみにしています。
ガイドブックを見ると、「雲峰劇院」と「上海商城劇院」が紹介されていましたが
どちらも良さそうで、迷っています。
(日程的に両方を見るのは無理なので)
もし両方の雑技を見た方がいましたら、ぜひ感想を教えてください。はるのひだまりさん
-
タイでのダイビングについて教えてください。
- 締切日:2005/12/05
- 投稿日:2005/11/16
- 回答:4件
締切済
年末初めてタイに4泊6日で行く予定です。
宿泊は市内観光もしたくてバンコクのインペリアル・クイーンズ・ホテルなのですが、
やっぱりダイビングもしたくて・・・
バンコク滞在で潜れるショップやポイントをご存知の方がいらしたら教えてください。(*´ー`*)さん
-
アンコールワット入場パスについて
- 締切日:2005/12/20
- 投稿日:2005/11/16
- 回答:6件
締切済
年末年始にカンボジアに行きます。
そこで、初日の出をアンコールワットで見たいと思っているのですが、1日の当日朝でも入場券は購入できますか?アンコールワットのサンライズは人気で混雑すると聞いているので、時間がかかって日の出を見逃したり、また朝早いので販売所が開いてなかったりしないかと心配です。
日の出を見に行かれた方で、当日購入されたという方がいらっしゃればその時の状況を教えてください。 -
屋台村とキナバル公園について質問です!
- 締切日:2005/11/19
- 投稿日:2005/11/14
- 回答:5件
締切済
来週から初めてコタキナバルへ旅行します!
ボルネオはガイドブックや情報が少なくて困っています・・・。
タンジュアルに滞在で、歩いて15分くらいという屋台村に是非行こうと思うのですが、タンジュアルからの地図などは現地にあるのでしょうか?
ガイドブックを見ても詳しい地図はセンターポイントあたりの市街地しか無かったので屋台村へ辿り着けるか不安です。
それから登山はしませんがキナバル公園へ観光に行こうと思ってるのですが、なるべく安く済ませたいんです。
おすすめのオプションツアー会社があれば是非教えて下さい☆
また、タンジュアルで申し込めるオプションツアーはフロントで申し込めばいいのでしょうか?日本語は通じますか?
質問ばかりで申し訳ないですが、ご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします。 -
国内線から国際線への乗り継ぎについて質問です
- 締切日:2005/11/28
- 投稿日:2005/11/14
- 回答:3件
締切済
はじめまして、こんにちわ。
12月2日にコタキナバルへ行く予定です。
行きは英語の堪能な友人と一緒なのですが、帰りは一人での帰国となります。
コタキナバル朝6時発の国内線でクアラルンプール空港(KLIA)へ向かい
KLIA昼11時発の国際線へ乗継ぎ、成田へ向かう予定です。
片言の英語しか話せない私は、一人での乗継ぎがとても不安です。
KLIAも初めて使います。
とても広い空港だと聞きましたが、乗継ぎは迷いやすいのでしょうか?
モニターや放送で、解り易い案内があるのでしょうか?
また、コタキナバルとKLIAの両方で出入国カードが必要らしいのですが
機内で2枚カードを貰って記入しておけばいいということなのでしょうか?
よろしくお願いします。クマ太郎さん
-
こなか雨でも楽しめますか。
- 締切日:2005/11/14
- 投稿日:2005/11/14
- 回答:2件
締切済
本日夜出発します。
天気予報をみると「こなか雨」とでました。
子供と2人香港ディズニーへ行きます。
いちおうレインコート(子供)と傘をもって行きますが、
どのような感じでしょうか。Min2Sさん
-
ヨンキー酒家について
- 締切日:2005/12/08
- 投稿日:2005/11/14
- 回答:6件
締切済
12月10日から3日間の予定で香港へ旅行する予定です。ヨンキーレストランに行こうと思っているのですが、お勧めメニューを是非教えてください。またこちらは予約は必須ですか?併せて教えてください。
かねごんさん
-
空港でのビザ取得
- 締切日:2005/12/08
- 投稿日:2005/11/13
- 回答:3件
締切済
旅行ガイドには、空港でビザは取得できるものの、状況は絶えず代わるので事前に大使館で取っておいたほうが良い旨書かれています。
今年に入ってから(特に夏休み以降)、現地空港で入手された方がいらっしゃいましたら
1)発行までの待ち時間
2)問題となりそうな事
をご教示ください。Takahideさん
-
台北の電脳街
- 締切日:2005/11/17
- 投稿日:2005/11/13
- 回答:4件
締切済
デジカメ用のピクチャーカードとSDメモリカードが欲しいのですが、台北の電脳街でのこの手のメモリの価格は日本よりも安いものでしょうか?
また安売りの店やお勧めの店があったら教えてください。Takahideさん
-
香港で大晦日を過ごすのにお勧めのホテル
- 締切日:2005/11/30
- 投稿日:2005/11/13
- 回答:4件
締切済
年末香港へ行きます。
多分カウントダウンや花火をやるのでしょうけど、どこでやるのかよくわからないので、大晦日のイベントとそれを見るのにお勧めの場所にあるホテルを紹介して下さい。
xizeさん
-
お勧めのホテルを教えてください。
- 締切日:2005/12/01
- 投稿日:2005/11/13
- 回答:3件
締切済
年末年始にホーチミンへ女一人で行く予定です。
色々なサイトで安くてきれいで便利なホテルを探していますが、なかなか絞りきれません。
どなたか良いミニホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
条件としては、上記にも記載しましたが、
・安い(10?20ドル)
・きれい
・便利(買い物)
・治安がいい(夜出歩いてもOKなエリア)
・冷蔵庫あり
・できれば、セーフティーボックスあり
・TVあり
・窓付き
以上です。Orange8さん
-
12月5日王様の誕生日
- 締切日:2005/11/30
- 投稿日:2005/11/11
- 回答:1件
締切済
来月5日に初プーケットです。
しかし、噂によると王様の誕生日とのこと。
アルコール類の販売禁止やお店が休日な事が多くなると聞いたのですがプーケットの街はどんな感じになってしまうのでしょうか?
その時期に渡った方是非教えてください!!coolblueさん
-
現地の気温はどんなもんでしょうか。
- 締切日:2005/11/20
- 投稿日:2005/11/09
- 回答:1件
締切済
12月15日?25日までインド旅行を考えています。旅行スタイルはフリーの一人旅です。
デリーでは最高気温20℃最低8℃位らしいんですがバラナシからブッダガヤ、コルカタへ
抜けるつもりです。
一人旅のため、いつも荷物はリュック兼用バッグ一個で電車・バスで移動します。荷物を
増やしたくないので夏用の服装で行けるレベルかどうか教えてください。寒そうなら行き先
を変更しますので宜しくお願い致します。arfaさん
-
1歳半の子をセブに連れて行くのは無謀でしょうか??
- 締切日:2005/11/10
- 投稿日:2005/11/09
- 回答:8件
締切済
12月にセブに行きたいと思っております。今子供が1歳半なのですが、気候や衛生面から考えて結構不安に思っております。現地の状況を合わせてアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
やすさくさん
-
今年の12月上旬の香港は?
- 締切日:2005/11/21
- 投稿日:2005/11/09
- 回答:6件
締切済
12月のクリスマス前に香港に行こうと思いましたが、「WTO閣僚会議」が開催されるので、その期間をさけると上旬しか日程が取れません。
12月上旬だと、全体的にクリスマスのイルミネーションやセールは始まっているのでしょうか?ガイドブック等だと大抵「クリスマス頃から」との記載なので・・・。
又、閣僚会議はワンチャイのConvention & Exhibition Centreで開催される様なのですが、同じ時期に滞在してもワンチャイ地区以外であればあまり影響は無い、と考えて気にする必要はないのでしょうか?(抗議デモや交通規制は近づかなければ大丈夫かなと思いますが、入国審査などに影響があると面倒かなあ、と考えています)国際会議等の開催時期に滞在した事が無いので、旅行日程で迷っています。まるまこたんさん
-
12/10から18くらいでインドに出発が決定しているツアーを教えてください。
- 締切日:2005/11/11
- 投稿日:2005/11/08
- 回答:0件
締切済
12/10から18くらいでインドに出発が決定しているツアーを教えてください。
旅行社と詳細のわかるHP、連絡先を教えてください。
名古屋発(成田、関空経由可)でバラナシとタージマハールにいけることと、デリーかどこかで安く紅茶が買えることが条件。予定していたツアーが人気なくてキャンセルになりそうなんです。(二人出発確約なのに、私しか申し込んでいない状態)。
せっかく、パスポートは十分期間に余裕があるし、観光ビザも取得したのに・・・・
ちなみにバックパッカーご用達のような飛行機とデリーの安宿一泊目だけみたいなのはNGです。UTZさん
-
インド・日本間で通話可能な携帯電話について
- 締切日:2005/11/09
- 投稿日:2005/11/07
- 回答:3件
締切済
初めて質問させていただきます。
宜しくお願いします。
今週末からインド・ネパールと旅に出ます。
そこで、滞在先で使用できるおすすめの携帯を
教えていただきたいのです。
滞在先は
コルカタ・ダージリン・アッサム・カトマンズ
です。
なにぶん出発が今週末なので急ぎ回答いただけると
とても嬉しいです!いろいろと調べたのですが、
細かい地域は載っていなくて・・・。
(山奥は難しいですよね・・・)
宜しくお願いします!Tomsaiさん
-
ペニンシュラ・ビーチ・リゾートについて
- 締切日:2005/11/10
- 投稿日:2005/11/07
- 回答:0件
締切済
初めて投稿しますが、よろしくお願いします。
今月19日からバリに行くのですが、ホテルが決まっていません。ペニンシュラ・ビーチ・リゾートという会員制のホテルがあるらしく、そこに宿泊したいと思ってるのですが、泊まった方、知ってる方は何でもかまいませんので、情報をお願いします。なんでも、会員制なのに飛び込みでも宿泊できるとか…。あまりにも情報が少ない(私の調べ方が悪いのかもしれませんが)のでよろしくお願いします。
あと先月オープンしたオール・シーズン・ホテルズ(レギャン地区)も情報が少ないので、合わせてお願いします。もし、ペニンシュラが無理ならこちらにしようかと…タカアキさん
-
ホテルで迷っています。
- 締切日:2005/11/15
- 投稿日:2005/11/04
- 回答:6件
締切済
1月早々に友達(♂)とプーケットを考えております。
地域はパトンビーチですが、パトンの中心のホテルにするか周辺にするか迷っています。
男同士の旅ですが今回はダイヤモンドクリフリゾートアンドスパなども視野に入っております。
ホテルの選択のよきアドバイス頂ければ幸いです。三ツ星?を考えております。
よろしくお願いいたします。 -
キムサムスンのロケ地知っている方教えてください。
- 締切日:2005/11/07
- 投稿日:2005/11/03
- 回答:1件
締切済
韓国ドラマ「私の名前はキムサムスン」にでてきたレストラン「ボナペティ」の詳しい場所を知っている方いませんか?地下鉄三成駅からデジ洞方向に歩くらしいですが、何番出口から出てどのように行けばよいのでしょうか?この週末から韓国に行くので至急お願いします。
ばむきちさん
-
広州空港
- 締切日:2005/12/20
- 投稿日:2005/11/03
- 回答:1件
締切済
ANAやJALのHPに「搭乗手続き後、出国手続きに大変長い時間を要する状況となっています。」と書かれていますが実際どれくらいの時間を要してるのでしょうか?
ゲンバラルさん
-
コタキナバルのコインランドリーについて教えてください
- 締切日:2005/11/07
- 投稿日:2005/11/03
- 回答:2件
締切済
来週、コタキナバルに初めて子連れで行きます
コインランドリーがあれば利用したいと思っています
ラサリアにはコインランドリーがあると聞きましたが、宿泊はシャングリラ タンジュン アル リゾートには、無いようです
ほかの市内のホテルでコインランドリーがあるのをご存知でしたら教えてください
また、みなさん、お洗濯はご自身でされましたか?ほうゆうママさん
-
自分のパソコンをインターネットショップから繋げますか?
- 締切日:2005/12/31
- 投稿日:2005/11/03
- 回答:1件
締切済
はじめまして。今度インドを旅行しようと思っています。
ノートパソコンを日本から持ち込もうと思っているのですがインターネットショップからLANを繋げれば接続できますか?
何か特別な設定などありましたら教えて下さい。和尚さん
-
リシケシでのヨガ修行!
- 締切日:2005/12/31
- 投稿日:2005/11/03
- 回答:0件
締切済
初めまして。
ヨガの聖地リシケシでアシュラムにこもりながら2?3週間ヨガ修行をしたいと思っています。
そこで経験者の方に質問なのですがヨガの最中の服装や貴重品の管理などどのようにしていましたか?
よろしければ教えて下さい。和尚さん
-
芋がゆのお店
- 締切日:2005/12/31
- 投稿日:2005/11/01
- 回答:2件
締切済
お正月に台湾に行く予定です。ホテルはハワードプラザです。近辺にお粥横丁があるそうですが、徒歩圏内でしょうか?
あとぜったい「芋粥」を食べたいと思います。ホテル近辺で、おいしい&オススメのお店ありましたら、是非教えて下さい。真珠さん
-
羅湖(深セン側)での携帯電話
- 締切日:2005/11/04
- 投稿日:2005/11/01
- 回答:5件
締切済
羅湖駅周辺10Km辺りは、
HKGのSIMカード挿入の携帯電話
通話可能でしょうか?
それとも中国のSIMカードに入れ替えないと
通話出来ないでしょうか?
ご存知の方がいればご教示下さる様
宜しくお願いします。june506さん
-
バンコク女2人旅、夜は何時ごろまで出歩いても大丈夫でしょうか?
- 締切日:2005/11/03
- 投稿日:2005/11/01
- 回答:7件
締切済
皆さん、はじめまして。
もうすぐ、初めての海外旅行でバンコクに行く予定です。
初めての海外旅行なので、期待もしつつ不安もまた大きいです。
特にスリや盗難など、犯罪に合わないよう気をつけようと思っています。
そこで、バンコクでは夜、何時ごろまで出歩いても大丈夫でしょうか?
自分で判断することとは思いますが、初めての海外、初めての国なので、できれば参考までに教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、ホテルはラチャダーピセーク通り周辺で、地下鉄ホイクワン駅からの移動になると思います。
大学生の女子2人での旅です。ひよぽんさん
-
香港のオクトパスカードの賢い使い方を教えて下さい。
- 締切日:2005/11/18
- 投稿日:2005/10/31
- 回答:3件
締切済
5日間フリー滞在の予定です。(空港?市内の往復は送迎付)
MTRやフェリー、バスなどの交通機関を使い市内を回ろうと思います。
オクトパスカードには何種類かあるみたいですが、どれが最適なのか
決めかねているので、良ければ助言をお願いします。
行く先は主に市内、香港ディズニーランド、マカオ、元朗方面を考えています。emipandaさん
-
ランカウイ島の海はきれいですか?
- 締切日:2005/11/20
- 投稿日:2005/10/28
- 回答:6件
締切済
11月の下旬に初めて行こうとおもってるのですが、海はきれいで泳いだりできるかいったことある方おしえてください。パヤ島もどうでしょうか?どこかおすすめビーチや安くておいしいレストランをしってる方教えてください^^お願いします。
-
コタキナバルについて教えて下さい。
- 締切日:2005/11/10
- 投稿日:2005/10/28
- 回答:7件
締切済
初めてコタキナバルに行きます。予定は3泊5日です。みなさんはどのようにコタキナバルで過ごしましたか?海でも泳ぎたいと思っております。行きかたなど教えて下さい。あと、換金はいくらぐらいが妥当でしょうか?

