バンコク女2人旅、夜は何時ごろまで出歩いても大丈夫でしょうか?
-
バンコク女2人旅、夜は何時ごろまで出歩いても大丈夫でしょうか?
- 投稿日:2005-11-01
- 回答:7件
締切済
皆さん、はじめまして。
もうすぐ、初めての海外旅行でバンコクに行く予定です。
初めての海外旅行なので、期待もしつつ不安もまた大きいです。
特にスリや盗難など、犯罪に合わないよう気をつけようと思っています。
そこで、バンコクでは夜、何時ごろまで出歩いても大丈夫でしょうか?
自分で判断することとは思いますが、初めての海外、初めての国なので、できれば参考までに教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、ホテルはラチャダーピセーク通り周辺で、地下鉄ホイクワン駅からの移動になると思います。
大学生の女子2人での旅です。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ひよぽんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2005-11-04
6月に初めてタイに行ってきました。
私一人でバンコクで行動したのは一晩だけですが、その時の話を参考になればと。
サイアム駅にある閉店間際のデパートをうろついて、閉店で追い出されてから、夕食にソンブーンに行きたかったのですが、23時閉店とはいえ、まにあわなそうだったので、近そうな所にあるマンゴタンゴ(23時閉店)に行きました。更にすぐ近くのbootsに閉店までいて、そこからBTSに乗りました。マンゴタンゴ・bootsの周り(サイアムスクエア?)は、昼はすごくにぎやかそうな雰囲気でしたが、22時半頃でも既に真っ暗&工事系の人たちが活動してました。
ホテルはChitLom駅とNana駅の間で、アラブ系の雰囲気らしく、ホテルまでの道は真っ暗でした。
ということで、この時は一人でほぼずっと地図を見ながら歩いていましたが、誰にも話しかけられませんでした・・;たしか部屋に戻ったのは24時頃です。
でも若い女子二人だと、かえって警戒心が解けやすい風になる気もするので、油断しないように気をつけてくださいえ。
トゥクトゥク・タクシーは、男子がいてもはっきり伝えないと、暴走しがちです。メーターがあるように見えても乗ったらなかったことがあり、飛び降りたりもしました。
ってもう遅いかもだし、、参考にならないかな・・0 票
linachaさん
-
回答日:2005-11-03
ひよぽんさん初めまして☆☆スヌーピーです。
私は八月の終わりに友達と女二人旅に行ってきました???(^?^)行動出来るのは夜はやっぱり10時頃までかな?って思います。あんまり夜遅いと危ないといわれたので、10時ぐらいにはホテルに帰りました。BTSで行動するには安心だと思いますよ?!!やっぱり、トゥクトゥクやタクシーは慎重に決めてくださいね☆★私もホテルまで帰る際、トゥクトゥクを利用しました。やはり日本人と分かると高めに料金をいってくるので、そこは強気で「○○バーツ!!」って言った方がいいと思いますよ?。それでも向こうが折れなかったら、断って次に行く事をオススメしまっす。せっかくタイに行ったならトゥクトゥク乗りたいですもんね?(^?^)v
とにかく基本は値段交渉ですよ?。タイは楽しくていい所ですかど、あくまでも海外に来ているんだという気持ちはしっかり持って行動してくださ?い!!思いっきり楽しんできてくださいね?♪0 票
スヌーピーさん
-
回答日:2005-11-03
28日までタイに行ってきた者です☆私も大学の友人と行ったので少しでも参考になれたら、と思います(^o^)
宿泊していたのはツインタワーズなので離れていますが、女同士で夜何回か外出しました。(このホテル、繁華街からは少し離れていたので、チョット不安でした・・。)
一番は、現地のガイドさんに周辺の事を聞く事がオススメです。近いコンビニやスーパーなど・・・。ムダな行動をしない!のが安心デス☆
また、皆さん書かれている通り、女性二人だと9、10時がリミット、手荷物は厳重・少なめ、格好はラフにが大切だと思います。けっこう日本人はバレ?で、観光客目当てだけでなく、普通に話しかけてくる人もいるので、初めてやとそれ位守りに入ってた方がイイと思いますよ)^o^(
あと、私たちは夜スーパーまで歩いて行き、帰りトゥク?で帰る、という方法もとりました。遅いですし、帰りはお土産で一杯なので。まぁ何より乗りたかったんですケド^_^;
ただ、トゥク?で気をつけて頂きたいのはぼったくられる可能性がある事。なので、ガイドさんにホテル名と妥当な値段をメモってもらい、先に運転手に見せて、乗って帰りました。あと、長距離は乗れたもんじゃありませんよ・・・ウチら2,3分で咳き込んでましたから(+o+)でも楽しい♪
初めての海外旅行が楽しいものになるよう願ってます☆彡気をつけて行って下さいね(^o^)丿
お礼
しろあんさん、お返事ありがとうございます!
しろあんさんも大学のお友達と行かれたということで、同じような状況なのでとても参考になりました。
日本人ってこと結構バレバレなんですね。
ラフな軽装であまり浮かないようにしようと思いました。
トゥクトゥクにも1回は乗ってみたいので、ガイドさんにホテル名と妥当な値段をメモしてもらう方法マネしてみたいです。
温かいお返事を下さって、本当にありがとうございました。(by ひよぽんさん)0 票
しろあんさん
-
回答日:2005-11-02
ひよぽんさん、こんにちわ。
地下鉄フアクアン駅週辺のホテルは、
どちらかと言うと中華系のツアー旅行客が多く利用するホテルです。
あの辺りにはローカルタイ人でもTシャツに短パンとビーサン姿で
スーパーのビニールを手に持ってぶらぶら歩いているような若い人たちや、
普通のおじさんやおばさん、ファミリーなどが多いエリアで、
夜になると若い人たちが遊ぶスポットになります。
若い人たちと言っても、サイアムスクエアーにいるようなお洒落な子たちじゃなく、
ごく普通の子たちです。
そんな中、日本人の女の子が2人でキョロキョロしながら歩いていると
かなり目立ってしまうので、
慣れていないのであればあまり遅い時間に歩き回るのは避けた方が良いと思いますよ。
現地の女の子たちはファッションとしてかなり露出度の高い服を普通に着てます。
ディスコやパブでカッコ良く遊ぶために、です。
なので彼女たちのスタイルはマネしない方が!
1回来てみて自分で実感してみれば「こんな感じか♪」っていうのがわかると思うので、
あまりあれこれ気合入れ過ぎずに(笑)お礼
姐さんさん、お返事ありがとうございます!
気合が入りすぎてたでしょうか…汗。
確かにそうかもしれません、お恥ずかしいです。
ホイクワン駅周辺の様子、詳しく教えてくださってありがとうございます。
なるほど、ファミリーなどが多いところなんですね。
案ずるより生むが易し、出発がせまって来たのでこれ以上考えずに楽しんでこようと思います。
お返事くださって、本当にありがとうございました。(by ひよぽんさん)0 票
ABPさん
-
回答日:2005-11-01
夜は最悪10時ぐらいにはホテル着がリミットではないでしょうか。
初海外、しかも女性だけの二人旅ではその程度のつもりでいた方が無難だとは思います。
注意しすぎてせっかくの旅行の印象が残らないというのもなんですが、危険な目にあうのも困ったものです。
女性ですから、スリ・盗難などよりも身の危険という問題もありますし、できるだけ地下鉄やBTSを使うとか、人通りが無い場所に行かないなどの工夫も必要です。
あと、服装も現地の女の子を参考にするとか、ブランドのバッグは持たないといったことも必要かも。
不安であればホテルのフロントで相談してみてください。自分の判断と言っても初海外だとなかなか解らないですからね。
気をつけて旅を楽しんできてください。お礼
Beach Junky??さん、お返事ありがとうございます!
他の方にもアドバイスしていただいたんですが、やはり夜は10時頃までにホテルに着くのがいいようですね。
友人と2人、ぜひ参考にさせていただいて、そのように計画したいと思います。
現地に着きましたら、現地の女の子の服装をチェックして参考にするというアイディアも取り入れようと思います。
お返事してくださって、本当にありがとうございました。(by ひよぽんさん)0 票
-
回答日:2005-11-01
まず、バンコクのデパートや大きなショッピングセンターは普通午後9時まで営業しています。その他のお店も9時半か10時頃までやっているところが沢山ありますから、10時位までは日本の7?8時感覚です。地下鉄やBTSも普通っぽい人がいっぱいです。それを過ぎると「夜」という雰囲気になります。
お若い2人ですし、初めての海外ということで十分用心深くするとしたら、9時半までに繁華街からの帰途につく。この時間までならリスクは昼間と同じだと思います。それを過ぎても地下鉄・BTSが使える12時までなら、いかにもお金を持っていそうな身なりをしたりなどの事情がなければ、大丈夫でしょう。それ以後は交通手段がタクシーだけになりますから、困ったことが起きる可能性もあります。バンコクのタクシー事情についてはクチコミにも書きましたが、日本とはずいぶん信頼性が違います。
バンコクにはマッサージ屋さんが沢山あります。どこホテルでも裏の方にはフットマッサージ(1時間300バーツ、チップ50バーツ位が相場)が何軒かあるはずです。11時まで入店出来ますから、夜10時頃ホテルに戻ってから小銭だけちょっと持って出かけると、いい暇つぶしになり一日歩き回った疲れもとれて、翌日も元気に歩き回れますよ。
いずれにせよ、昼間でも日本語で話しかけてくるのは詐欺師かぼったくりと思って、はっきりNo thank you.しましょう。町中、特に観光名所の出入り口付近で地図やガイドブックを広げたりするのは、そういう人に寄ってこられる危険があります。地図の確認は、ホテルや大きなお店を出る前に済ませ、町中で見たいときはちょっとコンビニなどに入ってするようにしましょう。
屋台・露天など道端でのお買い物は、500、1000バーツなどの高額紙幣やクレジットカードなどのお財布とは別の小銭入れから出し、たくさんのお金を見られないようにする(そうしないと値切れないし)、飲食店などで荷物をテーブルに置いたまま、2人同時に席を離れることがないようにする、など気をつけていれば、不必要に心配することはありません。
バンコクは食べ物も美味しいし、かわいい雑貨もびっくりする位安いし、楽しんできて下さい(^^*)
お礼
buhimamanさん、すばやいお返事ありがとうございます!
現地ですぐに実践できるような具体的なアドバイスをいくつもしていただいて感激です。
夜10時頃までにホテルに戻り、その後の楽しみにぜひフットマッサージに行ってみたいと思います。
ガイドブックや紙幣の出し入れには場所をわきまえて、楽しい旅行にしたいです。
お返事くださって、本当にありがとうございました。(by ひよぽんさん)2 票
-
回答日:2005-11-01
はじめまして、目黒警部です。
以前ラチャダーピセーク通り、地下鉄ホイクワン駅近くのサイアムビバリーホテルに以前、宿泊したことがあります。
駅周辺のラチャダーピセーク通りの西側は、夜ネオンが輝き比較的明るいですが東側(サイアムビバリーホテル側)はネオンもさほなく道は明るくないかもしれません。
(ラチャダーピセーク通りの車の往来は、結構深夜でもあります)
深夜でなければ夜、通りのバス停などには多くの人もいます、人通りもあります。
観光客の女性は狙われやすいので夜はタクシーには乗らないで地下鉄がある時間(0時まで)迄に地下鉄利用にてホテルに帰られたらいいと思います。
(駅からホテルが近ければいいのですが)
バンコクでも日本同様、繁華街の通りは夜でも人通りが多く賑やかですのでスリなどには気をつけなければいけませんが、そう警戒することはないかと思います(日本語で話しかけてくる怪しい人等は相手にされないほうが無難です)そして人通りがない横道には入らないようにしてください。
思い切りバンコクの夜を堪能してください、すこしだけ注意されて・・・お礼
目黒警部さん、さっそくお返事ありがとうございます!
ホイクワン駅周辺、ラチャダーピセーク通りの夜の様子を詳しく教えていただけて、とても参考になりました。
夜の様子がわかったので安心することができました。
夜のタクシーには乗らず、人通りの少ない横道には入らないように気をつけたいと思います。
お返事くださって、本当にありがとうございました。
(by ひよぽんさん)0 票
目黒警部さん

