インド Q&A (6ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 634件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
アグラでの1日フリータイム
- 締切日:2019/02/20
- 投稿日:2019/02/07
- 回答:4件
締切済
ゴールデンウイークに4泊5日で初めてデリーとアグラにいく計画を立てています。
1日目成田発デリー泊。
2日目は電車でアグラへ移動しファティプール・シクリとタージ・マハルとアグラ城観光が組まれています。アグラ泊。
3日目がアグラで自由行動です。8時間チャーター専用車とガイドがつきます。アグラ泊。
4日目の朝早朝のタージ・マハル鑑賞後デリーへ移動し、夜のフライトで帰国。
このような計画ですが3日目の8時間自由行動が全く白紙です。ネットでアグラ観光を調べてみても3つの世界遺産以外何もいい情報がみつかりません。アグラでの8時間でオススメの案があれば教えてください。なお、ホテルはジ・オベロイ・アマルヴィラスを予定しています。シニアの夫婦です。よろしくお願いします。yakkunnさん
-
12go asiaについて質問!
- 締切日:2019/02/10
- 投稿日:2019/02/05
- 回答:3件
締切済
12go asiaを利用してインドの鉄道を予約しました。
タイは事務所でのチケット引き換えが必要と明記してるのですが、他の国やインドは、PDFのコピーだけで乗車できるのでしょうか。
それとも、PDFを持って窓口へ行ったりしないといけないのでしょうか。
クタクタになるまで調べまくって全く何も分からなくて、誰か助けてください!はるこさん
-
もうどうして良いかわかりません!
- 締切日:2019/02/10
- 投稿日:2019/02/04
- 回答:3件
締切済
こんにちは。
IRCTCとcleartripについて質問です。
まず、clear tripのアプリをインストールし、登録をしました。
行きたい路線のバスを予約しようとしたのですが、IRCTCのアカウントのusernameを入れて欲しいと出てきたので、適当に入力しました。
その後、IRCTCはそれはそれで、別に登録しないといけなかった事を知り、登録したのですが、いくらjapanを選択しても81とmobileナンバーを入れてもダメで、下8桁だけ入れたら登録出来ました。
その後クレジット情報を入れたのですがそのままアドレスとSMSの認証にいきなり飛んで、アドレスは認証出来たのですが、SMSの方が先程申した通り、81と下8桁しか入れれず、従ってSMSが届くはずがないので認証できない上に、その後は何回ログインしてもそのページにしかならなくなり、後にも先にも動けません。
cleartripもアプリの方で、バスを予約しようとすると、クレジット決済をしようとしたらIRCTCのuser pass覚えてますか?みたいな画面になって、上の覚えてますチェックしたら画面がそこでストップし、もうどうにもなりません。
とりあえずシゲタトラベルさんのお問い合わせフォームで行きたい寝台列車だけ予約の手配が出来ないか問い合わせをしたのですが、それ以外の予約が満タンでせっかくインドへ行くのにデリーから出られないかもしれない危機があります!
あと、IRCTCとclear tripにもアカウントが意味わからん事になってるためアカウントを消してほしいとお願いのメールを送りました。
6時間以上ずっとどうやって良いのか奮闘してて疲れ果てました。
誰か…誰でも良いので助けてください!はるこさん
-
インドのトイレ
- 締切日:2019/01/29
- 投稿日:2019/01/29
- 回答:4件
締切済
インドのトイレ事情について教えて下さい。
近々インド旅行に行きたいと考えてます。
一番心配なのがトイレです。日本の和式トイレのようなインド式トイレが一般的みたいですが、ツアーで連れていかれるお土産店やレストランなどのトイレも便座のないトイレなのでしょうか?
トイレットペーパーは持参するつもりですが、洋式トイレを期待してはいけないレベルなのか教えて下さい。
よろしくお願いします。シマリスさん
-
インターネット環境について
- 締切日:2019/01/31
- 投稿日:2019/01/12
- 回答:2件
締切済
チェンナイに限ったお話ではないのですが、友人からインドはインターネット環境があまり良くないと聞きました。(LINEが遅れてきたり、オンラインになっても見れない等繋がりにくい)?
プリペイドSIMを使用しての事なのだそうですが…。?
インターネットに関して何か対策はありますでしょうか? -
デリー乗り継ぎについて
- 締切日:2019/02/17
- 投稿日:2019/01/12
- 回答:2件
締切済
初めて質問させて頂きます。
2月初旬にJAL便成田発11:05ーデリー着17:55(ターミナル3)を利用し、
国内線乗り継ぎ
VISTARA便デリー発(ターミナル3)20:00ーチェンナイ着22:05を利用しようと考えております。
VISTARA便のチケットはプレミアムエコノミーを利用しようかと思います。
ビザはeビザ取得済みです。
心配なのは乗り継ぎ時間です。
T3内の移動とは言えイミグレーションで混んでいたりして
VISTARA便チェックイン時間に間に合うかどうか不安です。
時間帯にも寄るかと思いますが通常デリー入国、
預け荷物受け取り国内線チェックインまでどのくらい時間がかかるのでしょうか?
デリー国内線乗換え経験ある方教えてください。
よろしくお願いします。nyanomyさん
-
インドで狂犬病ワクチン注射をしたい。滞在期間45日間
- 締切日:2019/01/11
- 投稿日:2019/01/08
- 回答:4件
締切済
初インドで45日間滞在します。
日本では、A型肝炎と腸チフスワクチン注射を既にしました。
インドで狂犬病ワクチン注射をした方はいらっしゃるでしょうか?
インドで2回または3回注射したいと思います。
滞在都市はデリー、ジャイプル、アグラ、バラナシ、バンガロール、ムンバイあたりの順で旅をします。
外務省のHPで紹介されている病院は大病院で、HP見ても、アポの仕方さえよくわかりません。(どの科を受診していいか不明です)
Hitした下記URL内容は下記が具体的でとても参考になったのですが、医院にメールしても返信がありません。
https://jp.kumi-log.com/nomad-life/health/vaccination-delhi/
いわゆる個人経営みたいな町医者でも狂犬病ワクチン注射は可能なのでしょうか?
英語力はなんとかのレベルです。
よろしくおねがいいたします。Zellさん
-
インドの冬旅の持ち物
- 締切日:2019/01/08
- 投稿日:2019/01/05
- 回答:4件
締切済
来週、インド(デリー、アグラ、ジャイプール)にお値打ちパック旅行で行きます。
大気汚染が激しいそうですが、PM2.5対策のマスクはネットで高性能なものを買った方が良いですか?
虫よけスプレーは冬でも要りますか?
カイロもいりますか?
ホテルでのスリッパは温かいものが良いですか?
パックツアーでもトイレットペーパーは要りますか?
そのほかお役立ちものがあったら教えてください。にゃんたーさん
-
2019年1月の冬の寒さ
- 締切日:2019/01/08
- 投稿日:2019/01/05
- 回答:2件
締切済
来週インド(デリー、アグラ、ジャイプール)にパックツアーで旅行に行きます。
2019年のインドの冬の寒さは、いかがですか?
持って行く洋服を考え中です。にゃんたーさん
-
レンタルWi-Fiについて
- 締切日:2019/01/07
- 投稿日:2019/01/04
- 回答:4件
締切済
デリー、ジャイプール、アグラへ3泊5日のツアーで行きます。友達と2人でWi-Fiを、主にSNSへのアップか検索に使います。
容量は通常で良いですか?
モバイルバッテリーはオプションでつけた方が良いですか?にゃんたーさん
-
ムンバイで1泊 - 買い物に便利な空港近くのお勧めホテル
- 締切日:2019/01/27
- 投稿日:2018/12/27
- 回答:2件
締切済
2月と3月にインドのケララ州に滞在予定で、往復ともムンバイ乗継です。
(別の質問で復路のムンバイでの乗継便について質問させて頂き、皆様のアドバイスに従い、マンガロールからムンバイへの便を成田行き全日空便の前日に変更しました。アドバイス頂いた皆様、有難うございました)
帰りの便が、3月18日マンガロール発12:40、ムンバイ着同日14:20のエアインディアAI680便、そして翌日3月19日にムンバイ20時発成田行きの全日空NH830です。
ムンバイで3月18日午後から翌日19日夕方まで時間がある為、アーユルヴェーダ関連のものやお香など、インドっぽい小物をショッピングしたいと思います。
そこで、ムンバイは初訪問で慣れていないのですが(英語は話せます)、インドの小物を買うショッピングに便利で、且つムンバイ国際空港から至近なお勧めなホテルを教えて頂けますでしょうか。
また、上述のような小物系のショッピングにお勧めなエリアやお店なども教えて頂けると嬉しいです。
インドへはケララ州とデリーに数回のみで、ムンバイは初めてで慣れていないため、具体的なアドバイスをいただけたら助かります。どうぞ宜しくお願い致します。meownao5さん
-
ムンバイ空港での乗り継ぎ時間について
- 締切日:2019/01/23
- 投稿日:2018/12/23
- 回答:4件
締切済
初めまして。2019年2月から3月にかけて、南インドのケララ州に滞在します。
ムンバイで乗り継ぎでして、Trip.comというサイトから、ANAで成田ームンバイ、エアインディアでムンバイーマンガロールの各往復を手配しました。
ところが、復路のエアインディア便が、予約した3月19日の便が無くなり、20日に変更との連絡がTrip.comから突然来まして、元々予約していたANAの成田行きの便が19日の午後8時発ですので、20日では無理、ということで困っておりました。
Trip.comに相談したら、調べるのに時間が掛かるとのことで、自分でインドのMakeMyTripというサイトから、3月19日にマンガロール16:10発、ムンバイ17:50着のジェットエアウェイズ9W-432便を、購入しました。
購入後に心配になったのですが、ムンバイ到着が17:50で、ANAの成田行きが20時丁度ということで、その間約2時間しかないのですが、大丈夫でしょうか?
インドの航空会社は頻繁に遅れるということで、もし数時間遅れてしまったら、20時発の成田行きANAの便に乗れなかったら。。。と心配になった次第です。
尚、ANAとジェットエアウェイズは同一アライアンス系列のようですが、通しで購入したのではなく、別々に購入しておりますので、ANAの方に私が上述の9W-432に搭乗、という情報は行かない、と思われます。
ムンバイ航空での、ジェットエアウェイズからANAへの乗り継ぎ時間が、2時間弱でも大丈夫そうか、皆様アドバイスを頂けますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。meownao5さん
-
IPL チケット購入
- 締切日:2019/01/20
- 投稿日:2018/12/20
- 回答:0件
締切済
インドに行ってみようかと考えています。そこでインドのクリケットのプロリーグを見てみたいと思っているのですが、チケットの買い方がイマイチわかりません。見たことある方がいれば教えていただけませんでしょうか?
-
IRCTCスマホアプリでの、クレジットカード情報の入力方法(日本国内から)
- 締切日:2018/12/19
- 投稿日:2018/12/17
- 回答:2件
締切済
IRCTCスマホアプリ(iphone)での、クレジットカード情報の入力方法を教えてください。(日本国内から)
メールでIRCTCにも問いあわせをして何回もやりとりしてますが、らちがあきません。
新規ユーザは作成できログオンもで来ます。
「Multi Payment Service」を選択し、「Make Paymnet」をクリックすると、その先が進みません。
今日で3日間悩んでいます。よろしくおねがいいたします。Zellさん
-
ラメシュワラナム-カーニャクマリ間のバスについて
- 締切日:2019/01/11
- 投稿日:2018/12/11
- 回答:0件
締切済
カーニャクマリを起点にラメシュワラナムに行こうと考えています。往路はちょうどよい夜行電車があるようなのですが、現在予約は出来ません。さらに、復路はラメシュワラナムに到着した日の翌日の深夜発しか見つけられませんでした。ラメシュワラナムに2日もいるのはもったいないので、バスで移動できればと考えたのですが、Web情報を探してもバスの情報がありませんでした。
そこで、ラメシュワラナムとカーニャクマリ間のバスに関する情報をお持ちの方がおられたら教えてください。 -
免税店で店員に質問された内容を知りたいです。
- 締切日:2019/01/20
- 投稿日:2018/12/04
- 回答:4件
締切済
インドから帰国する際、免税店で買い物をしました。お会計はルピーで支払いをし、お釣りを受け取るときに店員から何か質問をされました。当方、英語はさっぱりダメなのでとっさに「No」と答えたら、「No!?」と驚かれてルピーでお釣りを渡されました。いったい何と質問されたのでしょうか。教えてください。
ぬまっちさん
-
年末年始の旅行 12月に予約
- 締切日:2018/12/20
- 投稿日:2018/12/01
- 回答:9件
締切済
土日休みの会社に転職したら、年末年始の9連休があることがわかり、
飛行機チッケットを探しましたが、高額でした。
旅行会社のツアーも高額なうえに、空きも年始からギリギリまでの数日間のものしかありませでした。
今からでも行ける旅行先で、オススメなところがあったら、紹介して欲しいです。
旅慣れた皆さんならどうするのかお聞きしたいです。
海外なら女性一人でも淋しくない感じと思い、海外へと思ったのですが、
この際、旅行先は国内外問いません。
ちなみに、平日休みの仕事の時は、毎回ギリギリでチケットを購入していましたが、
このように混み合うなら、ゴールデンウィークの予約等は今からしたほうが良いのでしょうか?
ねこさん
-
チェンナイin→ハンピ→ゴア→ムンバイoutの11日間の旅程
- 締切日:2018/11/20
- 投稿日:2018/11/11
- 回答:4件
締切済
年末年始(ほぼ年末ですが)に11連休で南インドに行こうと思います。
4年前にコーチンから最南端カニャークマリまで1週間掛けて行ったことがあり、2度目の南インドです。
ざっと計画を立ててみました。
12/22 7:25着のAir Asiaでチェンナイin、空港から直接マハーバリプラムへ
12/23 チェンナイ
12/24 AM移動(Shatabdi Express)、PMマイソール
12/25 AMマイソール、PMバンガロール(→夜行バス:ホスペット経由)
12/26 ハンピ
12/27 ハンピ
12/28 ハンピorゴア (ハンピ→ゴアは、ホスペットから夜行列車)
12/29 ゴア
12/30 ゴア(→夜行列車)
12/31 ムンバイ
1/1 11:50発のSQでムンバイout
そんなに無理はないと思っていますが、以下、わかるものだけで構わないので情報をいただけると大変有難いです。
1)チェンナイ、バンガロールはあまり見るべき場所がないように思っていますが、実際のところどうでしょうか。一応、チェンナイは1日、バンガロールは半日ほど時間を確保しています。
2)ハンピは政府の方針でゲストハウスやレストランが全て閉鎖されたという情報がネット上で飛び交った形跡があり、一方で「普通に営業している」という情報もあり、実際のところどうなのかよくわかりません。最新の情報をお持ちの方がいれば教えてください。
3)ハンピとゴアで5日間と考えており、どちらを3日間確保すべきか迷っています。両方行かれた方、アドバイスいただけると幸いです。ちなみにゴアでは特にビーチで泳ぎたいという希望はなく、定番どころを観光したら安いビールを飲んでグータラできればそれで満足です。
4)濃霧が発生する北インドと異なり、南インドは比較的バスや鉄道の時間も読みやすいと思っていますが、12月にこの地域を旅して大幅にバス・鉄道が遅れた経験をお持ちの方がいれば教えてください(大幅というのは、半日とか1日とか、そういうレベルをイメージしています。要は1/1までにムンバイに辿り着かないリスクがあるのかを知りたいということです)
5)ムンバイで年越しとなりますが、カウントダウンイベントのようなものはあるのでしょうか。
その他、お勧めや注意事項などあれば、是非お願いいたします。 -
エアメールが届きません!
- 締切日:2018/10/27
- 投稿日:2018/10/26
- 回答:9件
締切済
インドに旅行してから2カ月近く経つのですが、一向にエアメールが届きません。
ジャイプールのホテルの切手を買った売店のにーちゃんにチップ払ってお願いしてきたのに・・・
ホテルに問合せをしたらその日の内に投函したとか
夕方に預けてきたのにその日の内に入れたか?と疑いますが
インドだから捨てられたのかなぁ
それとも切手だけ切られて転売されてるとか?
皆さまはどう思いますか?ぽわるさん
-
マイソールからウーティへの移動について
- 締切日:2018/11/24
- 投稿日:2018/10/24
- 回答:1件
締切済
マイソールからウーティの移動はWeb情報によるとローカルバスで5時間から5時間半のようですが、もっと早い手段はないでしょうか。ご存知の方がおられたら教えてください。
また、ローカルバスしかない場合、おおよそで結構ですので始発と最終の時間帯の情報があると助かります。
よろしくお願い致します。 -
プラスチック禁止令とジップロック
- 締切日:2018/10/05
- 投稿日:2018/09/24
- 回答:2件
締切済
いつもお世話になってます。
インドのプラスチック禁止令について質問です。もし最近インドに行かれた方、現地の様子をご存知の方がいらっしゃったら教えてください!
今回ムンバイには行かず、デリー、バラナシなど北側を移動する予定なのですが、こちらも厳しく取り締まっているのでしょうか。
また、今回持っていきたいものの中で2つほど引っかかりそうだなと心配なものがあります。
1つはジップロック。荷物を分けるのに使っています。もう一つはラップ。ラゲージパッケージの代わりに使いたいです。
先日テレビで現地の様子を見ましたが、捨てないとか言い訳出来ないくらい問答無用で罰金を取っていたので…
心配なら持っていくなというご意見はごもっともなのですが、あれば便利なので念のため質問させていただきます。
よろしくお願いします。とくこさん
-
e-ビザ取得時のApplication Formの写真添付について
- 締切日:2018/10/14
- 投稿日:2018/09/14
- 回答:2件
締切済
11月初めに、インドへ観光旅行に行く予定です。そこで、最近、ネットからe-ビザの申請をした後、認められてe-Visa Application Formをインド政府のホームページからダウンロードすることが出来ました。
e-ビザを申請する際にアップロードした写真が、その書類の1ページ目の左上に掲載されています。しかし、その右側(右端)に最近の写真(サインをしていない、最近のカラー写真との指定があります)を添付する欄があります。また、その写真を添付する欄のすぐ下に、サインをする欄が指定してあります。
1)新たに添付する写真は、ビザ申請で使った写真と同じものでは駄目でしょうか。
2)サインをしていない写真とありますが、写真の下のサイン欄にサインをしてはいけないということでしょうか。以前使っていた、トラベラーズチェックのように、現場(入国審査官の前)で、サインをするということでしょうか。
最近、e-ビザを使って、インドへの入国で経験をされた方がおられましたら、ご教示をお願いいたします。Kchanさん
-
インドe-VISA
- 締切日:2018/10/08
- 投稿日:2018/09/08
- 回答:1件
締切済
日本でインドe-VISAを取り inネパールから陸路でインドに入国したいのですが問題なくビザが取れますか 航空券はoutインドです 出国航空券があれば問題ないようなことが書いてありますがよろしくお願いします
ごんきちさん
-
初めてのインド旅行を検討していますでの情報ください
- 締切日:2018/10/03
- 投稿日:2018/09/03
- 回答:5件
締切済
夫婦で西インドツアーに申し込みしようかと検討中です。
伺いたいことは治安、トイレ事情、気候などたくさんあります。
(ツアーですので観光への情報は大丈夫です)
今年年末の出発ですので、ネット情報では気候はいいシーズンなのかと思っています。
朝晩と日中の気温差があるようですが、服装のアドバイスお願いします。
治安もすごく気になります。
観光地や公共トイレはどんな感じなのでしょうか。
当方、中国への旅は何度か経験していますので、あまり綺麗でないトイレや鍵の壊れているドアは経験済みです。
インドのことは何にも知らないので、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。ayachiさん
-
南インドの廻り方
- 締切日:2018/12/01
- 投稿日:2018/09/01
- 回答:1件
締切済
今年の年末、来年の年始にかけて南インドを廻りたいと思います。
当初は海岸沿いにチェンナイ(マドラス)からカニャークマリとざっくり考えていたのですが。デカン高原や西のアラビア海沿いにも魅力的な街が多いとか。
移動日を含まず10日間あります。
とりあえずマドラスからカニャークマリ、マドゥラとイカニャークマリは行くのですが、そのあとどうするか考えてます。
距離的にゴアまではいけないので、場所によっては飛行機移動で時間も削ってあまりセカセカせずにゆっくり回りたいです。
15年前に途中で終わったインド半周の続きを何年かに渡ってしてみたいので、その手始めとしてチェンナイから南インドを廻ります。
南インドを廻った経験者から、行ったほうがいい場所。逆に行かなくてもよく、大したことがない場所などを教えてほしいです。
地何に一人旅は20年の経験、インドも今回で3回目になりますので、危険や回避は慣れてますので、質問に答えてくれる人の回答をお願いします。STREET・Fさん
-
旅行会社とチップについて
- 締切日:2018/09/24
- 投稿日:2018/08/24
- 回答:9件
締切済
お正月にインドを訪れます。デリーまでの往復航空チケットのみ手配済みです。
初めてなのでゴールデントライアングルを巡るツアーを申し込もうと思っています。一応西遊トラベルさんとバイシャリさんに問い合わせをしてみました。夫婦だけの個人ツアーです。
バイシャリさんから、お土産屋さんをパスすると5000円(1人当たり)アップすることと、ガイドさんにチップ1日当たり2000円、ドライバーさんに1日当たり1000円と言われました(お気持ちですがと断り書きあり)。これは相場ですか?
それとアグラとジャイプールだけツアーを利用し、デリーは個人で廻ろうかとも考えています。デリーは個人で廻っても安全ですか?
きもこさん
-
ニューデリーでの乗り継ぎ
- 締切日:2018/08/02
- 投稿日:2018/08/02
- 回答:4件
締切済
お世話になります。
この9月にラダックに行きます。インド入国自体は初めてです。
ANAで23:45にニューデリーに到着し、翌04:35にGO AIRでレーに向かいます。
そこで、GO AIRでの乗り継ぎをされた方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
手持ちのEチケットでは、現時点では離着のターミナルは未定となっています。
国際線到着ターミナルからGO AIRの離着陸する国内線ターミナルは別でしょうか?離れていますか?歩けないようでしたら、深夜のことなので移動手段を考えないといけないと思っています。
ビザは観光ビザを取得してから行きますので並ぶのは覚悟していますが入国は普通にできると思っています。
ご経験をお聞かせください。どうぞよろしくお願いいたします。willyさん
-
インドにいくなら、おすすめの場所を教えてください
- 締切日:2018/08/24
- 投稿日:2018/07/24
- 回答:8件
締切済
年末に1週間くらい休みが取れそうなのでインドに行こうかと考えています。
インドは今まで3回行ったことがあり、デリー、アグラ、ジャイプール、バラナシ、リシケシュ行きました。
他のおすすめの場所やおすすめの体験がありましたら教えてください。ゆうゆうさん
-
デリーの空港での免税手続きについて
- 締切日:2018/07/16
- 投稿日:2018/07/16
- 回答:0件
締切済
デリーの空港でカスタムスタンプを貰おうとしたら貰えなかったのですが、
ビジネスクラスだと免税してもらえないのでしようか?ご存知の方がいらしたらおしえてください。9687さん
-
英語が苦手でも、ビザが簡単に作成できるサイト・方法を教えてください。
- 締切日:2018/08/10
- 投稿日:2018/07/10
- 回答:7件
締切済
8月にツアー旅行でインドに行きます。これまで、アメリカ・オーストラリア・カンボジア等自分でビザを取得して旅行に行きました。しかし、インドはハードルが高い!年かな、すごく難しそうに感じます。旅慣れた皆さん、助けてください。
boo-さん

