旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インドの冬旅の持ち物

  • インドの冬旅の持ち物

    • 投稿日:2019-01-05
    • 回答:4

    締切済

    来週、インド(デリー、アグラ、ジャイプール)にお値打ちパック旅行で行きます。
    大気汚染が激しいそうですが、PM2.5対策のマスクはネットで高性能なものを買った方が良いですか?
    虫よけスプレーは冬でも要りますか?
    カイロもいりますか?
    ホテルでのスリッパは温かいものが良いですか?
    パックツアーでもトイレットペーパーは要りますか?
    そのほかお役立ちものがあったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-01-06

    デリーに到着した晩と翌朝は、たしかに靄がかかったような感じでしたが、ホテルと車内に居ただけなので問題なく、最終日に半日ほどデリー市内観光をしたときは快晴の為、ほとんど気になりませんでした。

    もし、呼吸器系が弱いなど不安をお持ちでしたら、念のためマスクは持参されても良いかと思います。私も一応薬局で購入したものを持参しましたが、結局使用せず、お土産になってしまいました。

    冬場でもあり虫除けスプレーは不要かと思います。カイロ(ホッカイロ?)もよほどの寒がりさんでもなければ、これも必要を感じません。

    ツアーで使用するホテルは、そこそこの造りのホテルだと思いますのでトイレットペーパーは必要ないでしょう、むしろドライブイン等に立ち寄った場合、何もない可能性がありますからポケットティッシュぐらいは持っていた方が良いですね。

    それと、インドのバスには暖房が無い場合が多く、早朝の移動など車内で寒さを感じるかも知れませんので、何か膝に掛けるものを用意されておくと役に立つかと思います。

    最後に、Wifiルータの使い道をひとつ。パックツアーおなじみのお土産屋に連れ込まれた時に、長文を忙しそうに打ち込んだりしていれば、しつこい店員さんもスルーしてくれると思いますよ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11324134

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2019-01-05

    デリーの大気汚染は年々酷くなっています。20年ほど前でも太陽が肉眼で丸く見えるほどでした。昨年夏に行った時はさらに深刻になっていると感じました。旅行で短期間なのであまり心配しなくてもいいかも知れませんが、気になるのであればマスクを持っていくとよいです。虫除けはデリーに住んでいた時は冬でもしていました。液体のポンプ式やシートタイプであれば預け入れで持っていけます。デリー、アグラは気温が低いので蚊もいない時期ですが、ジャイプールは20℃程度あるかと思うので念のため持っていると安心できます。
    デリー、アグラは最低気温が10℃前後ですが、湿度が低いのでとても寒く感じます。ホテルなどの建物も基本大理石などを使った石造りなので、風呂上がりはとても寒く感じます。
    夏の旅行は個人旅行だったので携帯型の変圧器を持って行きましたが不要でした。安宿でもコンセント周りにUSB端子があり、スマホなどは充電できました。モバイルWi-Fiは、それぞれの都市の移動中に検索や投稿しないのであれば不要です。ホテルではフリーWi-Fiが使え、場所によっては5Gの速度が使えました。

    問題のある投稿を連絡する

    BARATさん

    BARATさん

  • 回答日:2019-01-05

    にゃんたーさん、こんにちは。

    ・大気汚染について
    インドの大気汚染は特に北部で深刻ですが、日によってその度合いは異なります。
    もし喘息持ちだったり悪い空気に敏感でしたらマスクをお持ちになる事をお勧めします。過敏と呼ぶほど弱い訳でなければ高性能な物ではなく、市販の物でも充分ですよ。
    ちなみに私は一切マスクをせず旅しましたが、昨年行った時は何も問題ありませんでした。一方、数年前に訪れた時は喉がイガイガしてそこから体調があまり優れませんでした(極々軽度ですが)。

    ・虫除けスプレーについて
    私は冬のインド滞在中に虫除けスプレーを使った経験はありません。しかし11月に訪問した際は一回だけ蚊に刺されたようです。

    ・カイロ、スリッパについて
    これはどれだけ寒がりかによって個人差があると思います。
    冬場の北インドは寒暖の差が激しく、夜や明け方は結構冷えます。かと言って真冬の名古屋と比べると、全く寒くないです。
    薄手のコートと程度によって+αの重ね着をすれば私はカイロはいらないですが、寒がりの方が夜や明け方に雨に濡れる等した場合に備えてはあった方が良いかもしれません。

    ・トイレットペーパーについて
    一般的なパッケージツアーで泊まるようなホテルや訪れるレストランでは、ほぼ確実にトイレットペーパー等は備え付けられています。心配であればポケットティッシュを1セット持って行く程度でいいと思いますよ。

    良い旅を!
    Salaam

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

  • 回答日:2019-01-05

    私は個人で12月のデリ−とアグラでしたが早朝はフリ−スが必要でしたが日中は長袖で十分でした。
    虫よけスプレ−もカイロも必要ありませんでした。
    ホテルの室内のスリッパも持参したごく普通のスリッパを履いていました。
    テッシュペ−パ−があれば便利でトイレットペ−パ−は必要ありませんでした。
    私はデリ−でもアグラでもマスクはしませんでした。
    何日も滞在するわけではないのでさほどご心配されなくてもいいのではと思いますが。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

PAGE TOP