1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インド
  5. ムンバイ
  6. ムンバイ 交通
  7. チャトラパティ シヴァージー国際空港 (BOM)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ムンバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
チャトラパティ シヴァージー国際空港 (BOM) Q&A一覧に戻る

ムンバイ空港での乗り継ぎ時間について締切済すぐに!

meownao5さん

by meownao5さん

  • Q&A投稿日:2018/12/23
  • 4

初めまして。2019年2月から3月にかけて、南インドのケララ州に滞在します。
ムンバイで乗り継ぎでして、Trip.comというサイトから、ANAで成田ームンバイ、エアインディアでムンバイーマンガロールの各往復を手配しました。

ところが、復路のエアインディア便が、予約した3月19日の便が無くなり、20日に変更との連絡がTrip.comから突然来まして、元々予約していたANAの成田行きの便が19日の午後8時発ですので、20日では無理、ということで困っておりました。

Trip.comに相談したら、調べるのに時間が掛かるとのことで、自分でインドのMakeMyTripというサイトから、3月19日にマンガロール16:10発、ムンバイ17:50着のジェットエアウェイズ9W-432便を、購入しました。

購入後に心配になったのですが、ムンバイ到着が17:50で、ANAの成田行きが20時丁度ということで、その間約2時間しかないのですが、大丈夫でしょうか?

インドの航空会社は頻繁に遅れるということで、もし数時間遅れてしまったら、20時発の成田行きANAの便に乗れなかったら。。。と心配になった次第です。

尚、ANAとジェットエアウェイズは同一アライアンス系列のようですが、通しで購入したのではなく、別々に購入しておりますので、ANAの方に私が上述の9W-432に搭乗、という情報は行かない、と思われます。

ムンバイ航空での、ジェットエアウェイズからANAへの乗り継ぎ時間が、2時間弱でも大丈夫そうか、皆様アドバイスを頂けますでしょうか。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • Sisyphusさん

    by Sisyphusさん(ムンバイでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/12/24
    • 実体験:あり

    追加です。

    帰国日は国内での飛行機移動は無いように!と言われていました。

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • Sisyphusさん

    by Sisyphusさん(ムンバイでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/12/24
    • 実体験:あり

    初めまして。

    何度か出張でインドに行っておりますが、初めての出張の際の予定を立てる時に現地赴任中の方に言われたのが、『国内での移動便は朝一を予約すること。』でした。

    朝一のフライトからどんどん遅れて行くので、午後便ではどのくらい遅れるか予想もつかないとの事でした。

    可能でしたたらマンガロールを午前早い時間発に変える事を強くお勧めします。

    質問者からのお礼
    ご経験に基づくアドバイス、大変ためになります。また、追記情報も有難うございました。
    焦って同日中の便を探して購入してしまいましたが、ムンバイに1泊してでも余裕のある便を購入しなおそうと思います。
    今回同日で購入してしまったJetaiwarsの費用は勉強代ということで、なくなく仕方なしと受け止めようと思います ;>_<;
    有難うございました。 by meownao5さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • miro2さん

    by miro2さん(ムンバイでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/12/23

    ジェットエアウェイズは確か国際線とターミナルが同じだった気がするので、
    運が良ければ間に合うとは思います。

    が、私はジェットエアウェイズで3時間遅れを経験したこともあって、
    自分だったらもっと早い便にします。例えムンバイで6時間待つことになろうとも。

    旅行中も帰りの便のことが気になって楽しめない可能性があるので、
    早めの便にすることをお勧めします。

    質問者からのお礼
    ご経験に基づくアドバイス、大変ためになります。確かに、帰国便に乗れるか否かを、ギャンブルのような気持ちでいるのは、精神衛生上良くないですよね。。。

    焦って同日中の便を探して購入してしまいましたが、ムンバイに1泊してでも余裕のある便を購入しなおそうと思います。

    今回同日で購入してしまったJetaiwarsの費用は勉強代ということで、なくなく仕方なしと受け止めようと思います ;>_<;
    有難うございました。 by meownao5さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ザッハトルテさん

    by ザッハトルテさん(ムンバイでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/12/23

    1時間遅れたらアウトでしょうね。

    定時運航率65%だそうです。

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-06-07/P9XWKP6K50Z901

    それでも恐らく1時間遅れるケースは10~20%くらいかな?わかりませんが。

    私なら怖いので別のフライトのチケットを買いなおします。もしくは可能ならANAを変更。

    成功率8割としても5~6000円のチケットのためにANAを犠牲にするリスクは取りません。

    通しならOKでしょうが。


    ちなみに乗り継ぎ情報を記録させることは可能だと思います。気休めにもならないでしょうが。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。 by meownao5さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP