IRCTCスマホアプリでの、クレジットカード情報の入力方法(日本国内から)
-
IRCTCスマホアプリでの、クレジットカード情報の入力方法(日本国内から)
- 投稿日:2018-12-17
- 回答:2件
締切済
IRCTCスマホアプリ(iphone)での、クレジットカード情報の入力方法を教えてください。(日本国内から)
メールでIRCTCにも問いあわせをして何回もやりとりしてますが、らちがあきません。
新規ユーザは作成できログオンもで来ます。
「Multi Payment Service」を選択し、「Make Paymnet」をクリックすると、その先が進みません。
今日で3日間悩んでいます。よろしくおねがいいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Zellさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-12-17
初インドなのですね。
日本の常識が通じないのがインド困ったところでもあり、魅力でもあります。帰るときは「もう二度とインドなんか来るかボケェ(暴言、失礼しました)」と思うこともありますが(笑
そんなインドの事ですから、粘り強く頑張っていると、突然支払が出来るように成ったりすることもあります(そして、突然またできなくなります)。私は11月から数日おきにチャレンジしていますが、状況は度々変化しています。期待せずに出発まで粘ってみてはいかがでしょうか。
また、私は使ったことありませんが、どうしても鉄道を利用されたい場合、旅行会社を使うこともできます。有名なところではシゲタトラベルさんですかね。検索したらすぐに出てくると思います。割高になるのは致し方ありません。
鉄道(特に寝台)の旅は旅情があって素敵ですよ。
良い旅になりますことお祈りしております。
因みに、私も年末は南インドです。デリー経由ですのでどこかで知らない間にすれ違ったりするかもしれませんね。
1 票
-
回答日:2018-12-17
まず、初めに回答ではないことをお詫びします。
実は、11月から同様の問題でチケットが入手できていません。
状況は少しずつ変わっているのですが、支払いが出来ずにユーザー登録が出来ない状況が続いています。ブラウザを変えてみたりもしましたがうまくいかなかったので、バスなど別の交通手段も調べて、現地で対応するしかないと諦めています。
IT大国と言われるインドですが、ビザ申請にしてもIRCTCにしても、度々Webページのデザインを変えたりする以前に、出来るべきことを出来るようにして欲しいものです。
『右下に出てくるよけーなキャラクターとのチャットとか要らんからさぁ(心の声)』お礼
早々に回答ありがとうございます。
日本からの予約はあきらめます。
私もPCのブラウザのセキュリティ設定を下げたりして、試したりしましたが、全然だめでした。
またClearTripからの列車検索も、できなくなっているように思います。(Trainのアイコンがない)
でも何でIRCTCはメールで、上記説明をしてくれないのはとても不思議です。
初インドですが、その不思議さを存分に楽しんで(?)きます。
重ね重ねありがとうございました。(by Zellさん)1 票