旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタルWi-Fiについて

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-01-06

    こんばんは、arfaと申します。
    インドは7回行ってますが実はwifiを持って行ったことはありません。
    いつも個人でのパッカー旅行ですのでインドではwifiで調べても実際の交通機関とかが調べたものと状況が違うのでwifiより現地で聞いた方がよほど正確な判断ができるからです。安宿でもフリーwifiが付いているので検索やまとめてアップするなら特にモバイルを持つ必要はないと思います。

    モバイルwifiはインドに限らず一般的にはツアーなら必要はないでしょうが、個人旅行なら観光地での見どころを確認したりするのにあったほうがいいです。今まで助かったのはインドネシアのスマランで迷いスマホの地図機能を使って場所と方向を確認し駅までの道を調べたり、モロッコのフェスでも迷路の中を正確に動くことができました。

    SNSへのアップを都度されるなら街中はいいですが郊外や地方都市に行かれる際はバッテリーはすぐに減りますよ。インドでは使ったことはないですが他の国ではよく使います。私は検索時にONにして終わればOFFにしていますが1日500MB位は使ってしまいますので4Gの大容量以上がおすすめです。予備バッテリーはレンタルに付いているのと自分のバッテリーと2個持って行きます。

    お礼

    7回もインドへ!

    ありがとうございました。(by にゃんたーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2019-01-04

    ちょうど1年前にインド7日間のツアーに参加しましたが、4トラさん経由でグローバルWifiルーターをレンタルしました。

    https://4travel.jp/travelogue/11326583

    上記旅行記の4枚目の写真に、そのWifiルーター(ファーウェイ製)が写っていますが、小さなモデルにしては、ほぼ一日中使用できました。

    使用目的は移動中に家で留守番の家族とLINEでのやりとり及び、ホテルでのネットサーフィンでしたが、ツアーなのでMAPなどの連続使用が無かったのも幸いしたのかも知れません。料金は7日間で 2,380円とリーズナブルで、移動中に撮影した画像なども送れ重宝しました。

    なお、インドに限らず今はフリーWifiをうたったホテルが多いのですが、室内の電波が弱かったり、ホテルごとに設定が必要だったり、うたい文句と違って有料だったりすることもありますのでレンタルWifiルーターはお勧めです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11326583

    お礼

    ありがとうございます。旅行記も読ませていただきました。詳しく書いてあり、参考になりました。(by にゃんたーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2019-01-04

    ほとんどのホテルではWi-Fiが使え、デリーでは場所によって5G表示があります。モバイルWi-Fiは、あると便利ですがアグラあたりでは2Gなどになり使い物になりません。またそれぞれの移動が200〜300kmあり、その間も電源を入れていると電波を探しに行くため、あっと言う間に充電が必要になります。
    ですので、容量は通常で、モバイルバッテリーは必須です。モバイルバッテリーは借りるよりも買って持っていた方がその後も使えるので安上がりで、容量の大きいものならば、スマホも同時に充電できるので便利です。
    ちなみに夏に行った時の安宿でも、コンセント部分にUSB端子があり、変圧器や変換器がなくても充電できました。

    お礼

    バスで移動中に使うなら、モバイルバッテリーが必要なのですね。ありがとうございます。
    (by にゃんたーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BARATさん

    BARATさん

  • 回答日:2019-01-04

     昨年、2回程(約10日間づつ) インドへ旅行したものです。

      どちらも、4G通常のWi-Fiをレンタルして持参致しました。手持ちの

     モバイルバッテリーも念のため持参してましたが、まったく必要が無かった

     です。レンタルした際に、その国に適応した変換プラグも付いていますので

      スマホに関しては、充電コードさえ忘れずに持参されると問題無いと

     思います。ツアーがまったくの個人であれば、マップ等も使われ頻繁に

      起動する必要もあるかもしれませんが、ガイド付きのツアーであれば

     必要ないのではと思います。 また、保証プランも海外旅行保険に入って

      おられれば、こちらで保証が効きますので必要ないかと思います。 

    お礼

    コンセントもついているのですね。保証も迷ってました。大変参考になりました。
    ありがとうございます。(by にゃんたーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マーさん

    マーさん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP