旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高雄 Q&A (4ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 188

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • 高雄オススメマッサージ店について

    • 締切日:2017/03/24
    • 投稿日:2017/03/21
    • 回答:3

    締切済

    今週末から、台湾の高雄に行きます。
    高雄でオススメのマッサージ店(足裏、全身、なるべく休め)をご存じの方教えて下さい。
    ちなみにホテルは、愛河沿いの国賓(アンバサダー)です。
    ホテル近くであればいいのですが、近くでなくてもけっこうです。

    むっくさん

    むっくさん

  • 高雄到着、太魯閣渓谷と日月潭を観光して台北から日本へ

    • 締切日:2017/03/28
    • 投稿日:2017/02/28
    • 回答:3

    締切済

    日本から高雄空港(22時頃)到着、太魯閣渓谷と日月潭を観光して、台北から日本へ帰る(早朝)ルートです。

    4泊か5泊で考えていますが

    ○どのような交通手段と順番で行けばいいのか
     ※鉄道で使える周遊パス等があれば教えてください。
      
    ○宿泊地はどこがベストか
     ※到着日は高雄、最終日は台北泊です。

    ○高雄での観光と夜景鑑賞で、高雄で1泊増やした方がいいですか?

    を教えていただけますか。

    ちなみに台湾は過去2回行ったことがあり、台北市内、九份・十份や野柳等は行きましたので今回ははずします。

    紫雀さん

    紫雀さん

  • 高雄 南豐魯肉飯の肉について

    • 締切日:2017/03/14
    • 投稿日:2017/02/14
    • 回答:1

    締切済

     高雄にある「南豐魯肉飯」の質問をさせてください。
     よくお薦めの店として紹介されていますが、コチラの肉の味付けに八角は入っていますか?

     八角が苦手な人でも食べれる味付けですか?

    華♪さん

    華♪さん

  • 蓮池潬から劉家酸菜白肉火鍋への移動について

    • 締切日:2017/02/16
    • 投稿日:2017/02/12
    • 回答:3

    締切済

    去年のGWの旅で初めて訪れた高雄が気に入り、この週末に2度目の訪問です。

    蓮池潬のライトアップを楽しんでから劉家酸菜白肉火鍋で夕食をと思っているのですが、龍虎塔あたりから徒歩でも行けるでしょうか?

    あっさりタクシーを拾ってもいいのですが、そう遠くない(私の感覚では徒歩20分程度は許容範囲)気がするので、できれば歩いて移動したいと思っています。

    ただネットで調べてみたら、「ちょっとわかりにくい場所にある」ということなので、ちゃんとたどり着けるかどうか・・・。

    蓮池潬から歩いて行かれた方、いらっしゃいますか?
    金曜の夜に訪れる予定ですが、予約した方がいいですかね?

    みんとんさん

    みんとんさん

  • 初高雄

    • 締切日:2017/01/10
    • 投稿日:2017/01/03
    • 回答:8

    締切済

    台湾は6回目ですが、今回初めて高鐵使って高雄へ行きます
    高雄一泊、台北一泊です
    桃園空港着は12時半くらい、高鐵に乗るため、三日パスはマイバスでEチケット取ってます。
    高雄は85タワーホテル宿泊で、初日は夜市に行くぐらいかなと思っていますが、翌日の観光をどのように回ればいいか迷っています。
    台鉄で台南にも寄って、そこから高鐵で台北までと思っていたんですが、スーツケースが一つあるので、難しいかなと。
    今考えているのは、市内循環バスでの観光と製糖工場見学なんですが、荷物はどこで預けるのが便利でしょうか?

    kumiさん

    kumiさん

  • 高雄から台南への鉄道の予約は必要?

    • 締切日:2016/12/25
    • 投稿日:2016/12/24
    • 回答:8

    締切済

    年末年始に、高雄から台南へ鉄道で移動します。
    約30分程度ということですが、事前に、切符を購入した方がよいでしょうか?
    また、年末年始は鉄道の利用に注意は必要でしょうか?

    鉄道は国によって事情が異なり、以前、インドやベトナムでは苦労したので、多少、心配しています。

    うささん

    うささん

  • 元旦の高雄のついて

    • 締切日:2016/12/25
    • 投稿日:2016/12/13
    • 回答:1

    締切済

    年末年始に墾丁に行き、帰りに高雄に一泊する予定です。
    その日がちょうど、元旦になってしまいます。中国のお正月は旧正月だと思うのですが、元旦には、夜市とかお土産屋さんはやっているのでしょうか?ナッツバーのお店も行ってみたいのですが、営業しているのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

    クワドラさん

    クワドラさん

  • LRT(高雄輕鐡)は無料利用期間ですか。

    • 締切日:2016/12/06
    • 投稿日:2016/12/04
    • 回答:2

    締切済

    高雄は1999年6月以来訪れていません。
    (当時は出張で毎回10日間滞在(年4回)でした。)
    LRT(高雄輕鐡)開業区間に乗りたいと思っております。
    来年1月中旬に高雄へ友人4人で旅行で行きます。(4日間)

    現金利用不可と一卡通のみ利用可能とウィキペディアで書いているのを見ました。
    利用無料期間は終了したのでしょうか。
    悠遊卡は利用できないでしょうか。


    kuriba39さん

    kuriba39さん

  • 高雄麗尊大酒店(リーズホテル)の室内プールについて教えてください

    • 締切日:2016/12/01
    • 投稿日:2016/11/28
    • 回答:2

    締切済

    12月に高雄宿泊を予定しています。
    子供と屋内温水プールで遊びたいので高雄麗尊大酒店を検討しているのですが、
    12月のプールの室温や水温は、水遊びできるぐらいあたたかいですか?
    というのも、去年の12月に85スカイタワーホテルを利用したのですが、
    通年利用可能の屋内プールということで選んだのにもかかわらず
    室温も水温もとても低くて、遊び感覚では入れないプールでした。
    高雄麗尊大酒店の屋内プールは、暖房や温水の状況はいかがでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 食事しながらショーを鑑賞

    • 締切日:2017/01/03
    • 投稿日:2016/11/12
    • 回答:0

    締切済

    今は全くと言っていいほど無くなった食事をしながら、原住民族のショーを
    鑑賞出来るレストランが高雄に在るとFacebookで見たので1月に台南へ行った折
    高雄へ足を延ばして「城市部落原住民風味餐廰」へ行ってみようと思っていますが
    どなたか行かれた事のある方は、いらっしゃいますでしょうか?

    Yasuo Katoさん

    Yasuo Katoさん

  • 愛河のナイトクルーズ

    • 締切日:2016/11/01
    • 投稿日:2016/10/25
    • 回答:1

    締切済

    愛河のナイトクルーズは何時までやってますか?
    時刻表のようなものはありますか?

    かるママさん

    かるママさん

  • 「からすみ」の値段と配送について

    • 締切日:2016/11/18
    • 投稿日:2016/10/18
    • 回答:4

    締切済

    「からすみ」の値段は100g位でどれくらいでしょうか?
    また「日本から直接購入」できるのでしょうか?

    Minako Ainoさん

    Minako Ainoさん

  • 台湾茶の卸店

    • 締切日:2016/10/19
    • 投稿日:2016/09/19
    • 回答:1

    締切済

    台北には何軒か個人客にも台湾茶を販売してもらえる卸会社がありますが、高雄にはあるのでしょうか? 1キロ単位で買うつもりで、台北で言う林華泰茶行のような店があればと思っています。詳しい方、どうぞご教示ください。

  • 台風被害について

    • 締切日:2016/09/16
    • 投稿日:2016/09/15
    • 回答:1

    締切済

    17日から高雄に出発する予定なのですが、台風14号の被害が大変そうです。停電や浸水もニュースで報道されており、街の店舗も大変な状況が想像されます。すぐに16号も続いており、一緒に行く友人はキャンセルしたいようです。現在の高雄の状況を知っている方がいたら参考にしたいので教えて頂ければありがたいです。

    セッキーさん

    セッキーさん

  • 高雄から台南への高速バスについて質問

    • 締切日:2016/09/08
    • 投稿日:2016/09/07
    • 回答:1

    締切済

    年末に台湾に行きます。
    高雄から台南への高速バスの乗り場を教えてください。
    その他、高雄と台南について、気になる情報があればアドバイスしてください。

    うささん

    うささん

  • 高雄に行きます。

    • 締切日:2016/08/27
    • 投稿日:2016/07/27
    • 回答:10

    締切済

    9月に台湾の高雄に初めて行きます。二泊なのであまり時間は取れませんが、面白いスポット、美味しい店(食べ物)、おみやげ等おすすめがあれば教えて頂けると幸いです。ちなみに宿泊は「ザ ハワードプラザホテル」です。

    セッキーさん

    セッキーさん

  • 墾丁快線の国光客運バスについて

    • 締切日:2016/08/26
    • 投稿日:2016/07/26
    • 回答:4

    締切済

    左営駅から墾丁まで墾丁快線を使用する予定です。
    調べたところ、バス内にトイレがあるのは国光客運のみとのことで、その車体に絞って乗車したいと思っているのですが、それがわかる時刻表が見つけられません。
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください!

    トイレ問題が心配なので、あるいは枋寮駅まで台湾鉄道で行き、そこからバスに乗ることも考えていますが、現実的な方法かなのか、それも併せて教えていただけると嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。

    タイヘイさん

    タイヘイさん

  • 初めて高雄

    • 締切日:2016/08/23
    • 投稿日:2016/07/23
    • 回答:6

    締切済

    台北は以前旅行しており、今度は9月初旬台北から新幹線で高雄観光を計画してます、お薦めのスポットや食事、体験など教えてください!交通手段も知れたら嬉しいです

    mayuさん

    mayuさん

  • 二階建てバスについて

    • 締切日:2016/08/03
    • 投稿日:2016/07/22
    • 回答:2

    締切済

    来月8月初旬に高雄へ旅行へ行く予定です。
    6月に、アンバサダーホテル前を基点に巡回二階建てバスの運用予定、7月には試運転が始まるとありましたが、導入すすんでいるのでしょうか? 詳しい情報をご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • c-bike

    • 締切日:2016/08/21
    • 投稿日:2016/07/17
    • 回答:3

    締切済

    諸先輩方
    お教えください。

    高雄のc-bikeですが、クレジットカード1枚で複数台数う(3台)利用可能でしょうか?

    よろしくお願いします。

    kurumomoさん

    kurumomoさん

  • 高雄で高級海鮮を食べるなら?

    • 締切日:2016/05/04
    • 投稿日:2016/04/28
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。1週間後に高雄に行きます。
    台湾は何度か行っていますが、高雄はまったくの初めてです。
    高雄に行くからには海鮮だー♪というわけで、1回くらいはいわゆる高級海鮮レストランでディナーをと思っています。
    「高級」となると蟳之屋か紅毛港海鮮餐庁かなと思うのですが、けっこう賛否両論なので、どっちにしたものかと迷っています。
    旗津にも行く予定なので、高級レストランにこだわらず、そちらで海鮮を堪能した方がいいのかなとも思っていますが、これはこれで「時価」がちょっと心配。
    おススメの海鮮レストランがあれば教えてください。
    予算的には飲み物を入れて、2人で1万円くらいまでならOKです。

    みんとんさん

    みんとんさん

  • 双流森林遊楽区への行き方

    • 締切日:2016/04/25
    • 投稿日:2016/04/11
    • 回答:2

    締切済

    高雄から双流森林遊楽区へ行こうと思っていろいろ調べたら高雄から台東行の國光客運のバスに乗って双流で降りればいいことはわかりましたが、一日4便しかないので12:30に乗って、17:30のバスで帰るしかないかなと思っていますが、乗っている時間がわからないのでこれで可能でしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

    fannさん

    fannさん

  • 桃園からの新幹線は、予約した方が良いですか?

    • 締切日:2016/03/31
    • 投稿日:2016/03/29
    • 回答:8

    締切済

    皆様のお知恵アドバイスをお願い致します。
    4月2日?6日まで台湾へ行きます。
    今回は、発LCC、発新幹線、発高雄です。
    不安が一杯で、皆様のアドバイスをお願い致します
    その1
    新幹線の予約は、した方が良い?
    2日が土曜日なので新幹線の混み具合を心配してます。
    2日の13時45分に桃園空港に到着ですが、
    新幹線の桃園へは705バスの予定です。
    入国手続き、桃園駅への移動で
    予約するなら16時ごろの新幹線かなと思っては、
    いるのですが、LCCでの遅れる事も良く有る様ですし、国宝級の天然の方向音痴も心配です。
    予約しずに指定が、取れなかったらとか
    考え出すと、どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。どうか良いアドバイスをお願い致します。
    その2
    帰国のLCCの便は、6日の朝6時5分なので
    5日の朝9時ごろチェックアウトのつもりですが、
    高雄から桃園空港への帰り道に台南、台中の観光は
    可能でしょうか?
    最終の1日のお薦め等有りましたら、お教え下さい
    宜しくお願い致します。

    myonさん

    myonさん

  • 高雄のホテルについて

    • 締切日:2016/05/31
    • 投稿日:2016/03/09
    • 回答:3

    締切済

    11月に台北→高雄と旅行計画中です。
    高雄には11/25、26と泊まり27に帰国の予定です。
    宿泊先をリサーチしていますが、半年以上前なのに
    満室のホテルが多いような気がしました。
    この時期に高雄で何かイベントとかあるのでしょうか?
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    kenya4989さん

    kenya4989さん

  • JAL国際線特典航空券について質問です。

    • 締切日:2016/03/14
    • 投稿日:2016/02/14
    • 回答:4

    締切済

    Jal国際線特典航空券空席待ちについて質問させてください。

    11月に高雄旅行が決定。Jal国際線特典航空券の空席待ちの申し込みをいたしました。

    当方恥ずかしながら平会員ですが、昨年、おととしと特典航空券にて台北旅行をしています。

    330日前の予約なんていうものは自分のライフスタイルにはあり得なかったので、日にちが決定した時点ではすでに空席待ち状態でした。

    空席待ちのお預かりは8月末までとなっており、現在キャンセル待ちが往復とも6名と言われました。

    私は今まで、とりあえず座席を確保しておいての成田発を確保しながら羽田発の空席待ちをしたことがありますが、今回のように全く座席を確保していない状態での空席待ちをするのははじめてです。

    あてにはしていませんが、それでも上記のようなケ?スで座席確保が出来てしまうことってあり得るのでしょうか?

    日程は11月の火曜日から土曜日までの一人旅です。



    華♪さん

    華♪さん

  • 成田 高雄 航空券について

    • 締切日:2016/02/23
    • 投稿日:2016/01/23
    • 回答:6

    締切済

     成田 高雄間のの往復航空券の買い方について質問させてください。

     恥ずかしながら国際線の航空券を自分で購入したことがありません。

     成田から台湾の高雄へ旅したいと計画をしています。

     LCCも手軽でいいと思いますが、チャイナ、エバ?、など利用してもよいかなぁと漠然と考えています。

     航空券のお得な買い方ってあるのでしょうか?

    上記にあげた航空会社では早割など存在しているのでしょうか?

    ちなみに今回の計画も一人旅です。

     日にちが固定で決まっているのでギリギリまでわからないという方法は避けたいと思っています。

     まだ先の話ですが、成田 高雄 往復航空券のお得な買い方をご教示くださいませ。<(_ _)>

     バニラでもいいのですけど・・・ね。

    華♪さん

    華♪さん

  • 高雄の義大世界の年越し花火について

    • 締切日:2016/08/21
    • 投稿日:2015/12/21
    • 回答:0

    締切済

    いつもお世話になっています。
    今年の年末は、高雄の義大世界で行われるカウントダウンイベント&年越し花火を見に行こうと思っています。
    そこで、大晦日の現地の交通事情について、教えていただきたいのですが、高雄の公共交通機関は、日本と同じで終夜運行でしょうか。
    また、高鉄左営駅⇔義大世界間のシャトルバス(8501路線)も一晩中随時運行されているのでしょうか?
    実際に行かれた方や、事情に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示いただきますようお願いします。
    また、あわせて、ここで花火を見るといいよという穴場スポットはあったら教えてください。
    よろしくお願いします。

    がーたんさん

    がーたんさん

  • 夏の高雄と台南の気候について

    • 締切日:2016/01/04
    • 投稿日:2015/12/04
    • 回答:7

    締切済

     台湾が好きで今度5回目の旅行を企画中であります。
     いつも台北近郊で11月頃の旅でした。

     今度は高雄と台南の旅を検討していますが、梅雨明け頃の7月の頭ごろの気温ってどうなんでしょうか?

     暑いのはわかっているのですが、当方、東京で暮らしていて東京の夏もハンパではないこの頃。

     高雄と台南の夏は東京とは比べ物にならないぐらい暑いのでしょうか?

     夏の果物が食べたくて一度、台風が来ないような月に行ってみたいと思っていますが・・・。考えが甘いでしょうかね?

     

    華♪さん

    華♪さん

  • 台鉄の切符購入

    • 締切日:2015/12/15
    • 投稿日:2015/12/04
    • 回答:3

    締切済

    正月休みに台湾東海岸を台湾鉄道(台鉄)を利用して旅する予定ですが、切符は現地で簡単に購入できますか?

    1月3日 高雄→花蓮

    1月6日 花蓮→台北

    の移動予定です。

    西海岸で運行されている高速鉄道(新幹線)には、現地で切符を購入して乗車したことがあるのですが、今回、東側は初めてです。

    現地でも簡単に購入できる、とか、事前に予約したほうがいい、とか、便利な予約サイトがある、等々、詳しい方、台鉄に乗車された方等、教えていただけるとありがたいです。

    よろしくお願いします。

    abcdefさん

    abcdefさん

  • 十鼓橋頭文創園区(高雄市)のパフォーマンスは予約せずに見れますか

    • 締切日:2015/12/18
    • 投稿日:2015/11/19
    • 回答:2

    締切済

    年末に高雄に行くので、十鼓橋頭文創園区(高雄市)の十鼓パフォーマンスを見に行きたいなと思ってます。ホームページが中国語で翻訳をかけても正しい日本語とは思えず困ってます。読める方、または最近行った方教えて下さい。
    ホームページはこれです。
    http://www.tendrum-cultrue.com.tw/information.php?cmpID=1
    平日は毎日10:30と15:00にパフォーマンスが行われますか?
    予約せずに、当日券399元で良いのでしょうか?
    備註4:請持預購票者,務必事先來電預約。
    メールで予約しろって事ですかね?

    旅行記や台湾ナビなどによると、平日は予約者だけで、日曜だけは個人でOKだとか。月曜休みだとか。いろいろ錯綜していてわかりません。
    よろしくお願いします。

    knonさん

    knonさん

おすすめの都市

PAGE TOP