1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 香港ディズニーランド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港ディズニーランド Q&A一覧に戻る

香港ディズニーランド内のwifi、クレジットガード締切済すぐに!

puchipuchi1994さん

by puchipuchi1994さん

  • Q&A投稿日:2014/12/27
  • 4

年末に香港に旅行にいきます。
香港ディズニーランドに遊びに行きますが、
香港ディズニーランド内は無料でwifi利用できますか?
また、パーク内でクレジットカードは利用できますか。
最近行かれた方の情報があると助かります。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 月見草さん

    by 月見草さん(香港での回答数:3件)

    • 回答日:2014/12/31
    • 実体験:あり

    同じような回答になりますが、ご容赦願います。
    まず、wifiですが。
    直営ホテル内のロビーでは使えました。パーク内ではムリでした。

    クレカは、visa、JCB、Masterは難なく使えました。
    特にVISAは、香港ディズニーの提携カードらしく優待が受けられました。
    ホテルのコンシュルジュのお兄さんも、お会計をJCBで支払おうとしたら「VISAならお得ですよ」って教えてくれましたので、メイン使いはVISAが良いかと思います。
    パーク内、お土産やさんとかレストランとかはクレカOKでしたが、屋台風のお店ではNGでした。
    ま、設備の問題からして当然といえば当然ですが。

    楽しいご旅行になりますように♪

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 2hoursさん

    by 2hoursさん(香港での回答数:131件)

    • 回答日:2014/12/27
    • 実体験:あり

    直営ホテルでは無料Wifiのサービスがありますが、パーク内は有料、無料を問わずWifi電波はありません。SIMフリーのスマホなら香港空港にご到着の際にデータ通信がセットされたSIMカードを購入されると、データ通信を利用してインターネット接続できます。香港政府観光局でも案内がありますからご参照ください。http://www.discoverhongkong.com/jp/plan-your-trip/practicalities/communications/tourist-sim-card.jsp

    クレジットカードはパーク内の店舗でダイナース以外であればユニオンペイを含め利用可能です。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    パーク内でもwifiが使えるとよかったのですが。
    カードは使えそうなのでよかったです。 by puchipuchi1994さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • YUさん

    by YUさん(香港での回答数:3件)

    • 回答日:2014/12/27

    はじめまして(^_^)

    10月に行ってきましたのでその頃の情報になりますが、お伝えしたいと思います。

    まずwifiですが、パーク内はフリーwifiがありません。

    しかし、香港ディズニーランドホテル内のロビーではフリーwifiが使えました。
    ですので、基本はご自身でご用意したほうが良いと思います。

    クレジットカードもVISA、JCBは問題なく使えました。
    ですが、なぜか香港ディズニーランドホテル内にあるレストラン「クリスタルロータス」ではJCBカードが使えませんでした。
    同じホテル内にあるレストラン「エンチャンテッドガーデン」ではJCBカード使えたのですが‥

    VISAは安定してどこでも使えました。ですので、VISAがあれば問題は無いかと思います。

    楽しいご旅行を!(*^_^*)

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    フリーのwifiはないは残念です。事前に準備していきます。
    クレジットカードはvisaなので、使えそうでよかったです。
    詳しく教えて頂きありがとうございました。 by puchipuchi1994さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 家族旅行大好きさん

    by 家族旅行大好きさん(香港での回答数:2件)

    • 回答日:2014/12/27

    クレジットカートは問題なく使えました。園内には無料のWi-Fiはありませんでした。日本の空港で香港専用のWi-Fi機器をレンタルしました。接続できる端末は5台までで、1日800円程度でした。値段も安かったし、電波も良かったし、レンタルして良かったと思います。また、返却は帰りに返却ポストに入れればいいですのでお勧めします。

    質問者からのお礼
    クレジットカードは使えそうなので安心しました。

    wifiは事前に準備がいりますね。ディズニーワールドはパーク内すべて無料で使えたので、使えるものと思ってました。
    教えて頂きありがとうございました。 by puchipuchi1994さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP