旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深夜着でトラベルパスを使ってエアポートエクスプレスに乗れるかどうか教えてください

  • 深夜着でトラベルパスを使ってエアポートエクスプレスに乗れるかどうか教えてください

    • 投稿日:2015-04-25
    • 回答:6

    締切済

    深夜に香港に到着します
    事前にエアポートエクスプレス付のトラベルパスを購入しようかと思っていますが、引換できるサービスカウンターは最終便に乗っても開いているのでしょうか?
    乗るときでなく降りるときに手続きが必要と書いてあるので、チケット買わずに乗ってカウンター閉まってしまったらどうなるんだろうと疑問に感じました
    無知ですみませんが、よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちーはんさん

    ちーはんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-04-27

    皆さんも回答してらっしゃるとおり4人での利用でしたらタクシーが良いと思います。 さすがに大型スーツケース4つは厳しいと思いますが、機内持ち込みサイズ
    ?中型スーツケースでしたら4つ載ります) 夜遅い時間でしたら上環まで30分掛からないくらいでしょう。 エアポートエクスプレスで香港駅に着いても上環あたりまで中途半端な距離で荷物を引きずってでは大変と思います。(ちなみに、香港駅から上環まで歩くのでしたらスカイウェイを辿りマカオフェリーの手前で路面に降りるのが一番スムーズです) 地下鉄に乗るために香港駅?地下鉄中環駅間を歩く事を考えれば大して変わらないはずです。 上環のホテルはどちらでしょう? 香港は夜間でも治安はそれほど心配無いですが、上環で12時を過ぎればほぼ人通りが無くなりますので、場所を聞くにも歩く人もまばらになります)

    お礼

    回答ありがとうございます
    みなさんの言うとおり夜はタクシーで行こうと思います
    距離感もどんなものかわからないし、坂とかあったらキツイですもんね
    機内持ち込み可のバッグなんで、一緒に乗れそうで不安にならずに済みます
    おかげで、かえって時間を無駄にしなくて済みそうです
    ありがとうございました(by ちーはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2015-04-26

    4人ならトラベルパスなんか使わずに、AELのグループチケット4人用のほうがお得でしょう。香港駅まで4人で250HK$。空港の客務中心で買えます。

    お礼

    回答ありがとうございます
    そうなんですね、いろいろあるんですね
    みんなにも聞いてどうするか考えてみます(by ちーはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まっきーさん

    まっきーさん

  • 回答日:2015-04-26

    4人で行かれるとのことですが、香港では荷物でトランクが閉まりきらずにロープ(ゴムバンド?)でトランクを留めて走っているタクシーを頻繁に見かけますので、よほど無理でない限り(物理的に車のトランクスペース幅に荷物が入りきらない限り)4人で1台に乗せてくれるのではないでしょうか。

    上環のホテルに泊まるということですが、香港駅は広いので駅からは結構歩く事になると思います。

    エアポートエクスプレスのチケットは現地でも簡単に購入することができますので、現地の時間を見て検討されてはいかがでしょう。
    3日間MTR乗り放題付きのチケットも有りますが、スターフェリーや2階建てトラムには利用できないので注意が必要です。

    お礼

    回答ありがとうございます
    みなさんの回答を聞いて、市内に着いてからのことを考えたらやはりタクシーがいいのかなと思えてきました
    おっしゃる通りで香港駅からもちょっと距離ありそうですし
    みんなと相談してみます
    タクシーの件、ありがとうございました(by ちーはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-25

    先の回答者さんたちも仰っていますが、終電のどれくらい前に飛行機が到着するか?イミグレまでのHK空港内の移動・入国手続き・荷物受取ですべて順調に進んだとして最低30分は見ておき、そこからどれだけ余裕を考えておくかだと思います。事前購入するのであれば十分に時間があることを確認しておかないとリスキーだと思います。

    また、電車で移動した場合には降車駅からホテルを探して歩くことになると思いますが、場所が分かっていない場合には探すのに苦労することがあるかと思いますので、タクシーの利用も検討してはいかがでしょうか?九龍半島内なら200HKD程度、香港島でも300HKD程度でホテル前まで連れて行ってくれるはずです。ホテル名・住所がはっきりとわかる資料を運転手に提示すれば確実です。

    香港は治安のよい街ですが、夜中の街を旅行荷物を持って歩くのはあまり気持ちがよくはありません。電車・バス・タクシーなど、降りてからの便を考えて検討をされたほうが良いかと思います。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます
    上環のホテルに泊まるのですが
    4人なので荷物があると一緒のタクシーには乗れないかもと思ったのと、電車が一番早く市内に着くみたいなので、早くホテルに着けるかと思いましたが
    おっしゃる通り、夜に探すのはちょっとキツイですね
    考えてみます
    ご提案ありがとうございました
    (by ちーはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-25

    事前にトラベルパスを購入とのことですが、この場合は香港国際空港のAELの客務中心でバウチャーをトラベルパスに交換してください。
    AELの運行中(空港発最終は0:48)は客務中心は開いています。

    それよりも心配なのは深夜に到着で最終のAELに乗れるかです。
    深夜に香港に到着とは具体的に何時着ですか?
    香港国際空港のイミグレは深夜でも大行列の時もあり、到着から入国まで1時間近くかかることもありますよ。
    e道をお持ちなら別ですが。

    事前に購入するよりも現地で購入するほうが安心かなと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます
    早く市内に着けるならエクスプレスのほうがいいかなと考えていました
    市内に着いてからウロウロして結局遅くなるかもしれないですし
    現地購入含め、もう一度検討してみます(by ちーはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まっきーさん

    まっきーさん

  • 回答日:2015-04-25

    ?00:48とエアポートエクスプレスが運行してる間であれば大丈夫ですと先の方と同じです。ですが、飛行機は遅延も普通にありますし、荷物を預けていたりすると出てくるまで待つ時間、入国で並ぶことや、LCCの場合だとゲートが遠いなど、到着してからいくらスムーズとはいえ、到着後30分以上はかかると見込んでおいた方がいいと思います。ギリギリとなる場合は事前ではなく空港で買う方がオススメです。クレジットカードですぐ購入できます。

    事前購入は安くなるから考えてるのですか?ただ、乗れなくても変更できないことも事前予約だと多いのでご確認された方が良いと思います。

    【参考URL】http://s.navi.com/hongkong/tour/67/

    お礼

    回答ありがとうございます
    そうですね、入国に結構時間かかるかもしれませんよね
    現地購入も検討してみます
    (by ちーはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うにょんさん

    うにょんさん

香港の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP