1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 香港ディズニーランド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港ディズニーランド Q&A一覧に戻る

香港ディズニーランドの混雑具合締切済いつでも

unohanaさん

by unohanaさん

  • Q&A投稿日:2014/12/20
  • 2

12月25日と26日に香港ディズニーランドに行く予定です。ちょうど香港のクリスマス休暇と重なってしまいますが、混雑具合はどんなもんでしょうか?三年前の1月上旬に行ったことがあります。その時はそんなに混雑も無く、アトラクションに並ぶことも無かったです。ご存知の方は情報をお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • キャピキャピテレサさん

    by キャピキャピテレサさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2014/12/24

    初めましてです。
    今年12月17日に香港ディズニーランドへ行きました。開演からではなく正午頃からですが空いていたと思います。アトラクションもグリーティングも5分前後待ちでした。
    ただ、日本より比較的温暖な気候の香港ですが、異常気象(?)の影響か、寒かったです。現地の方もコートとマフラーを身につけていました。
    時期は違いますが、現在旅行記もアップしているので参考になればと思います。

    質問者からのお礼
    お返事が遅くなってすみません。25、26日に行ってきました。クリスマス休暇と重なり、25日は混雑していました。小雨も降っていたので、コート、マフラー情報は助かりました。ありがとうございました。日本ほど混雑していませんので楽しめましたが、あちらの方々のパレードのときにベビーカーでスペース占拠、その上傘までさしての鑑賞にびっくりしました。キャストも何も言わず日本との習慣の違いに驚いて帰ってきました。 by unohanaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • doreminさん

    by doreminさん(香港での回答数:6件)

    • 回答日:2014/12/20
    • 実体験:あり

    クリスマス時期は行っていませんが、5月の労働節にあたってしまい、大行列の経験があります。
    結局大雨も降ってきたので、ゴールデンミッキーだけで帰りました。
    香港人は中国本土の人のように行列に横入りはしませんが、ミッキーのことをマイキーというらしく、子供がマイキーマイキーと煩かったです。
    香港人の休暇の時は結構な混雑ではないでしょうか。

    質問者からのお礼
    お返事有り難うございます。やっぱり香港でも大行列するんですね。25日、26日はクリスマス休暇。27日、28日は土日、覚悟の上行ってきます。 by unohanaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP