グアム Q&A (8ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 1,680件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
たっちゃんさん
-
ATMでの現金(USD)引き出しの。
- 締切日:2016/10/20
- 投稿日:2016/10/06
- 回答:7件
締切済
日本のキャシュカード(新生銀行)で現地でドルを引き出したいです。
その際のレートや手数料及びATMは各所に有りますか?
教えて下さい。
又は、日本で両替して、ドルを持って行く方が良い?五郎さん
-
テイーウェイ航空
- 締切日:2016/11/05
- 投稿日:2016/10/05
- 回答:3件
締切済
テイーウェイ航空に乗って関空からグァムに行くのですがホームページにジュースやお茶などの飲み物は関税をとうってからでも飛行機には持ち込みができないと書いてあるのですがどうなんですか
たっちゃんさん
-
乗り合いバスでの移動
- 締切日:2016/10/10
- 投稿日:2016/10/01
- 回答:8件
締切済
一人旅です。レンタカー借りるべきか?「乗り合いバス」で観光地に行くべきか?
迷っています。レンタカーの場合、煩わしい、費用が掛かるなどのデメリットがあります。「乗り合いバス」は不便で時間的ロスがある反面・・・地元の雰囲気が味わえる、「自作」の旅が出来るなど「雰囲気を味わえます」。
以前ハワイに行った時は、遠方は「乗り合いバス」で移動しました(近場はトローリー)。
運転手との会話?「◯◯に行きますか」・・地元若者の無賃乗車・・サイクリング車の前面装着(装置が付いている)しての乗車する人。・・車椅子用のリフト・・など、異見聞できました。
「乗り合いバス」は頻繁に観光地を往復しているのでしょうか???五郎さん
-
バーギー運転とシュノーケルの出来る場所
- 締切日:2016/10/24
- 投稿日:2016/09/24
- 回答:5件
締切済
バーギー運転とシュノーケルの出来る場所を教えて下さい。
出来るだけ、「オプショナルツアー入らず」に可能な場所・・
お願いします。五郎さん
-
ビーチでの「着替え」及び「衣類の保管」
- 締切日:2016/10/10
- 投稿日:2016/09/21
- 回答:13件
締切済
一人で行きますが・・・ビーチでの着替えや衣類の保管はどの様にしているのでしょうか?
?ホテルから「水着のまま行って、履物はビーチ置いたままで水泳する」??
?「着替えや保管場所がある(有料)」
皆さんどの様にされていますか?教えて下さい。五郎さん
-
安くてビーチに近いホテル
- 締切日:2016/09/30
- 投稿日:2016/09/20
- 回答:13件
締切済
安くて・・ベーチに近いホテルを教えて下さい。
お金を掛ければ、快適なホテルはあると思いますが。
低料金でお勧めのホテルを教えて下さい。五郎さん
-
ホテルの予約時期について
- 締切日:2016/10/31
- 投稿日:2016/09/03
- 回答:11件
締切済
来年の夏休みにグアムに行く予定です。
個人旅行(特典航空券)で行くため、ホテルの予約が必要です。
おすすめのホテルの予約時期を教えてください。
(個人で行かれる皆さんは、いつ頃ホテルを申し込まれていますか?)
また、あわせておすすめのホテルがあれば教えてください。
航空機はUA利用の深夜着、早朝出発便です。
そのため初日、および最終日のホテルも、子連れの皆さんはどうされているのか教えていただけるとありがたいです。
(変更できれば復路のみ日中便に変える予定です)
メンバーは私と夫、7歳(現在6歳120cm)と4歳(90cm)の子供たちです。
期間は現地5日程度で考えています。
毎年海外に行っているので、子供たちも個人旅行に慣れてます。
海外在住経験もあるため、英語は全く問題ありません。
全く急ぎませんので、お時間があればよろしくお願いいたします。ひぃちゃんさん
-
初めてグアムに行きます
- 締切日:2017/01/03
- 投稿日:2016/08/03
- 回答:8件
締切済
来年1月に初めて家族でグアムに行く予定です。レンタカーを考えていますが、ハワイのように国際免許はあったほうが良いのでしょうか?それから美味しいお肉やシーフードを食べられるお店をご存知でしたらぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。追記・注意することがありましたら、そちらも教えて頂けたら幸いです。
-
グアムのホテル 中学生の子どもを含む予約について
- 締切日:2016/08/04
- 投稿日:2016/08/01
- 回答:3件
締切済
来年の3月に家族旅行でグアムに行く予定です。
個人手配でホテルを色々迷った結果、フィエスタ3泊オンワード(ウィング棟)2泊にしようと思っています。
子ども2人を含む4人で1部屋をとりたいのですが、子どもは旅行の時点で13歳と10歳です。
10歳は添い寝でいいのですが、12歳以上はベッド1台がきまりだと知りました。
予約サイトを色々見ていると、楽天トラベルは検索の時点で13歳は「大人」に入力するように
なってますが、エクスペディアだと「こども」(たしか17歳まで?)で入力し、それぞれの年齢を入力するようになっています。
エクスペディアでそのまま予約の画面まで進んでみました。
・フィエスタ は「ゲスト追加料金」というものが加算されていました。
・オンワードは「ゲスト追加料金」というものはなく、通常の一泊料金と税のみの表示、
その下に「エキストラベッド可能:ベビーベッド」と記載があります。
そこで教えて頂きたいのですが、
・フィエスタの「追加ゲスト料金」というものが、13歳の息子の分という解釈で良いのでしょうか?息子自体は私と一緒のベッドでも全く問題ないので、エキストラベッドも不要でこの追加料金で4人1部屋の予約OKということで合ってますか??
・オンワードは、エキストラベッドを1台入れれば4人1部屋大丈夫でしょうか?
その場合、エキストラベッドの追加料金は予約時ではなく現地で支払いするのでしょうか?
記載の「エキストラベッド可能:ベビーベッド」の「ベビーベッド」も気になります。
ベビーベッドのみ可能ということではないですよね...?
ホテルについてから人数が違う、年齢がNG
とかいうことがないようにしたいため、予約前に教えて頂けると大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
jajapopさん
-
セイルズバーベキューのファミリアBBQ
- 締切日:2016/08/04
- 投稿日:2016/07/30
- 回答:2件
締切済
セイルズバーベキューのファミリアBBQを利用したいのですが大人2人、子供2人で足りますか?
内容的にどうなんでしょうか?
物足りない感じはありますか?
利用したことがある方教えてください。花梨さん
-
ザコーブは閉店?
- 締切日:2016/07/29
- 投稿日:2016/07/30
- 回答:1件
締切済
こんにちは。
メスクラオンザコーブはザコーブに名前が変わったようですが、Googleマップを見ると閉店の文字があります。
もしかしたら完全閉店してしまいましたか?
宜しくお願いします。花梨さん
-
ミキタクシーの空港ホテル間の予約
- 締切日:2016/07/27
- 投稿日:2016/07/28
- 回答:0件
締切済
度々質問失礼致します。
個人手配でグアムに行くため、空港ホテル間の往復の予約をミキタクシーでしました。
すぐにメールがあり、往復の料金、荷物1つ毎に1ドルと書かれてありました。
これは空港のカウンターで支払うのでしょうか?
その場合チップは含まれているのでしょうか?
また帰りはホテルまでお願いしているのですが、オプショナルツアーの送迎のようにロビーで待っていて下さるのでしょうか?
中々調べても出てこなかったので、利用された事がある方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(__)m -
ESTA&デデドの朝市のバスについて
- 締切日:2016/07/26
- 投稿日:2016/07/27
- 回答:2件
締切済
初めて質問させて頂きます。
よろしくお願い致します。
7年ぶりに家族でグアムへ行きます。
今回個人手配で行くのですが、関空発、大韓航空の深夜便です。
到着は3時前だと思うのですが、この時間の入国審査の混雑具合はどうでしょうか?
出来たらESTAを取得したいのですが、急に決まった旅行で娘のパスポートの出来上がりが出発前日です。
ですので、ESTAを申請して万が一保留になった場合の事を考えています。
普通に入力すれば大丈夫とは思うのですが。。
それから、デデドの朝市のバスについてですが、女性一人で行くのは危険でしょうか?
また、帰りのバスは乗った場所を覚えておけば大丈夫ですか?
別に帰りのバス停があるのでしょうか?
長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致しますm(_ _)m -
SASAさん
-
交通手段
- 締切日:2016/08/03
- 投稿日:2016/07/18
- 回答:5件
締切済
こんにちは。
お盆に初グァム旅行です。
レオパレスに宿泊します。
?レオパレスからタモン地区(DFS)までのTAXIの金額と所要時間を教えて下さい。
?アウトレットやKマートやタモン地区などのショッピングをしたいのですが、トロリーでは無くTAXIが良いです。TAXIは何処でもつかまるのでしょうか?またDFSからKマートまでのTAXIの金額と所要時間をお願いします。ねこさん
-
ANA 43000マイルビジネスクラスで、どんなプランをたてますか?
- 締切日:2016/07/22
- 投稿日:2016/07/09
- 回答:8件
締切済
こんにちは!気軽に相談させて下さい。
ANAのマイレージ43000マイルでビジネスクラス、3月末の計画です。最大期間一週間。
(ちなみに保有は70000弱)
ちなみに43000マイルはビジネスでグアムまで行けるマイル。
私としては、ルールの最大限でいろんな国に行きたい!
いろんな航空会社のビジネスクラスを乗り継ぎたい!
ビジネスクラスに乗った事がない庶民の主婦の夢の計画です。
治安がまぁ悪くなく物価が安い所でセブ島を目的地として今考えています。
(私は怖がりでお腹も弱い)
ANA特典航空券について詳しい方、貴殿ならどんな組み立て方をされますか?
選ぶ際に知ってたら良いことはありますか?
知らないと失敗するような落とし穴や実際の失敗談等はありますか?
私はマイレージ旅行は約20年ぶりでわからない事だらけでゆっくり学んでいます。
よろしくアドバイスをお願いします。
(私は心が弱いので、厳しい意見には泣きます♪
こちらは、4トラなのでお手柔らかにお願いします。)
まむーとさん
-
グアム ポリネシアンショーのチケットをGPOで購入
- 締切日:2016/08/08
- 投稿日:2016/07/08
- 回答:1件
締切済
まだかなり先ですが、来年3月の春休みに家族旅行でグアムを計画しています。
今年のGWにたまたまみつけた5日間格安ツアーで初めてグアムに行ったのですが、ほぼ無計画だったため、次はきちんとプランをたてて行きたいと思っています。
ポリネシアンショーについて教えて頂きたいのですが、
前回行った時に、ザ.ビーチのタオタオタシというショーをみたかったのですが、
値段的に安いオンワードのBBQショーにしてしまいました。
その後プレミアムアウトレットに行ったら、インフォメーションデスクで、『一人購入につきもう一人無料』みたいなキャンペーン?がありショックをうけました(笑)
次の旅行の時もそのキャンペーンがあればすごいお得だと思うのですが
期間的なものなのか、通年やっているのか
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
また、最近になって
フィッシュアイのポリネシアンショーにも魅力を感じて、タオタオタシと迷っているのですが、
もしアウトレットのインフォメーションデスクでお得なキャンペーンが通年やっているのであれば
どちらのショーでも購入できるのか
もし分かれば併せて教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!jajapopさん
-
ロスドレスの営業時間について質問です。
- 締切日:2016/06/18
- 投稿日:2016/06/18
- 回答:4件
締切済
グアムのロスドレスについて、2点質問があります。
よろしくお願いしますm(._.)m
?グアムにあるロスドレスは、GPOにある1店舗だけですか?
?営業時間について質問です。
皆様の旅行記を拝見していたら、朝一が品揃えが多いということだったので、朝一にロスドレスに行きたいのですが、8時からOPENと書いてある場合と、6時からOPENと書いてある旅行記もあったのですが、朝は何時からOPENしているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いしますm(._.)mぼすねぇさん
-
グアムで飲み放題があるお店
- 締切日:2016/07/03
- 投稿日:2016/06/03
- 回答:6件
締切済
グアムで飲み放題があるお店を探しています。
大人4人、子供(幼稚園)2人で行きます。
子供の入店可能なお店で、アルコール飲み放題があるお店がありましたら、
教えてください。
なるべくBBQ以外がいいです。AYA坊さん
-
ESTA必要ですか?
- 締切日:2016/06/07
- 投稿日:2016/06/01
- 回答:15件
締切済
家族3人で行く予定です
私と妻は去年の2月にESTA申請をしてハワイに行っていますが、今年7月にグアムに行くのに申請する必要あるんですか?
9歳になる娘も行くんですが、新たに申請する方が良いんですか?
入国審査に時間がかかるようですが、申請しなくても時間は同じなんですかね?マスターさん
-
PICからエッグスンシングスに朝食に行きたい
- 締切日:2016/05/25
- 投稿日:2016/05/19
- 回答:1件
締切済
タイトル通りですがPICホテルに滞在予定で、滞在中にエッグスンシングスに朝食を食べに行きたいと思ってます。朝7時到着を目安に行こうと思うのですが、その時間バスが動いてないと思うのでタクシーで行こうと思います。その場合タクシーは早朝でも動いてますか?またエッグスンシングスまでいくらくらいかかるでしょうか?
ヒロさん
-
HISのWIFI
- 締切日:2016/05/27
- 投稿日:2016/04/27
- 回答:0件
締切済
初めまして。グアムでHISのWIFI(MIFI)をレンタルされた方、速度などどうでしたか?教えてください。よろしくお願いします。
れゆmamaさん
-
PICグアムの朝食について
- 締切日:2016/03/27
- 投稿日:2016/03/25
- 回答:4件
締切済
朝食が付いているプランです。添い寝の11歳の子供はどうなるのでしょうか?別途料金が必要なのでしょうか?
-
韓国人の少ないホテル
- 締切日:2016/03/25
- 投稿日:2016/03/19
- 回答:16件
締切済
グアムのホテルニッコーに泊まりましたが韓国人が多かったです。
次回はヒルトン、シェラトンの2つのホテルの中から宿泊先を選ぶことにしました。
この2つのホテルで韓国人の利用が少ないホテルはどちらでしょうか。おふろさん
-
マンゴーフェスティバル
- 締切日:2016/04/30
- 投稿日:2016/03/18
- 回答:2件
締切済
今年のマンゴーフェスティバルは幸いにもグアムに滞在中に開催されるのを知りました。
http://www.visitguam.jp/includes/calendar-of-events/-10-br-10th-Annual-Agat-Mango-Festival/516980/
過去に往復送迎のバスなどがあったりしたようですが、近年の情報が見当たりません。
レンタカー以外のツーリストの訪問があまり向かない治安だったりするのでしょうか?
是非とも訪れてみたいのですが貸切タクシー以外で目的地まで向かうツアーなどご存知でしたら情報お待ちしております。kokuiさん
-
ダディーズドーナツまで
- 締切日:2016/04/30
- 投稿日:2016/03/18
- 回答:3件
締切済
ふわふわな絶品ドーナツと聞いて以前から気になっているダディーズドーナツ。
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/restaurant/10494194/
ただレンタカーできない為、何か良い手段がないか探していました。
すると、HISのシレナトローリーのアガニアラインでお店の近くまで行くことを確認しました。
インフュージョンのバス停があるので下車した場合、地図によるとダディーズドーナツまでの徒歩圏内のような。
以上のように、こちらのドーナツ屋さんへレンタカーやタクシー以外で行かれたことがある、またはお店の近辺について詳しくわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか?よろしくお願いします。kokuiさん
-
ジェットスキー、子供は何歳から一人で乗れるのでしょうか
- 締切日:2016/03/15
- 投稿日:2016/03/09
- 回答:2件
締切済
11歳の子供がジェットスキーに一人で乗れる施設はありますか?その施設により、年齢がまちまちなので、乗れる施設もあるのかなと探しています。
-
6月中旬グアムの天気について
- 締切日:2016/03/19
- 投稿日:2016/02/19
- 回答:5件
締切済
6月中旬に初めて子連れでグアムに行くのですが雨季のため天候が心配です。
6月は雨季になったばかりでさほど降水量も多くなかったのですが、実際6月に行かれたことのある方、どのような天候でしたか?イーチさん
-
フィエスタからイパオまで歩けますか?
- 締切日:2016/02/18
- 投稿日:2016/02/18
- 回答:6件
締切済
フィエスタに滞在するのですが、イパオビーチまではどれくらいで行けるものでしょうか?
1歳4歳の子供連れで、レンタカーをするつもりなのですが、歩ける距離なら歩いてもいいかなとおもうのですが、だいたいどれくらいで行けますか?
あと、もし車でいくとしたら駐車場はすぐ近くにありますか?
またベビーカーが便利なので持っていきたいのですが、飛行機に預けられるものでしょうか?mocaさん

