旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビーチでの「着替え」及び「衣類の保管」

  • ビーチでの「着替え」及び「衣類の保管」

    • 投稿日:2016-09-21
    • 回答:13

    締切済

    一人で行きますが・・・ビーチでの着替えや衣類の保管はどの様にしているのでしょうか?
    ?ホテルから「水着のまま行って、履物はビーチ置いたままで水泳する」??
    ?「着替えや保管場所がある(有料)」
    皆さんどの様にされていますか?教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2016-09-25

    グアムは、日本と違って海の家とかはありません。なので基本荷物は持っていきません。
    私は、ホテルから水着で行きます。水着の上にTシャツ。パーカーを羽織ります。グアムは、珊瑚礁なのでマリンブーツです。ビーチサンダルはお勧めできません。
    タオルは、ホテルのを借ります。飲み物は多めに、お金は10$ぐらいをジップロックに入れて持って行きます。
    今までに無くなったりしたことはありませんが、注意は必要です。
    暑く紫外線が強いので短時間で楽しむのがいいと思います。

    お礼

    ご回答有難う御座いました。
    皆さんの回答は、「水着のまま行く」と事の様です。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikoさん

    nikoさん

  • 回答日:2016-09-24

    五郎さん 初めまして^^

    タモン湾でお魚をたくさん見られる場所は下記の通りです。

    (1)イパオビーチ(公共のビーチなので無料です)
    ・水シャワー、トイレ有り。着替えもトイレで出来ます。きちんと管理されているトイレですが、タイミングでトレペが切れてることがあります。時間外だと鍵が閉まっています。トイレオープン時間は、9時?17時ぐらいと思って下さい。

    (2)ヒルトンホテル前(砂浜はありません)
    ・ヒルトンホテルのプールをビジター利用する(利用料$30)と、プールの利用はもちろん、更衣室やロッカーも借りられます。ジャグジーもあるので、体を温められます。

    (3)ニッコーグアム前のガンビーチ
    ・ニッコーグアムのプールもビジター利用が可能で、やはり更衣室やロッカーが借りられます(利用料$10)。ジャグジーはありません。
    ・ガンビーチ自体は公共ビーチなので、ニッコーを利用せずとも自由に行くことができます。またニッコーの隣に「ザ・ビーチ」というビーチバーがあり、そこにも更衣室やシャワーがありますので、軽食や飲み物を頼んだり、ビーチで遊んだり、のんびり過ごすことができます。


    イパオビーチなどのパブリックビーチでスノーケリングをするときは、水着はあらかじめ着ておいて、私は手荷物にバスタオル・着替え・スノーケリンググッズ・マリンブーツを入れ、防水ケースまたは防水ポーチに貴重品(現金少々とクレジットカード1枚)を入れ、貴重品は体に付けて海へ入ります。タオルや衣類を入れたバッグはビーチに置き去りですが、イパオビーチだとライフガードが居るので、その近くに陣取るようにしています。土日はローカルがBBQなどしに来るので混んでいますし、ハエも多いです。できれば平日がよろしいかと。

    ちなみにホテルタオルをビーチへ持ち出すことはほぼ禁止されていると思います。オンザビーチのホテルですと、プールサイドでビーチタオルの無料貸し出しがある場合もあるため、ビーチタオルの無料貸し出しがあるかどうかは、ご宿泊先のホテルにご確認されると良いでしょう。基本的にビーチ用タオルは自前で用意しておく方が安心ですが。

    ヒルトン、ニッコーのビジター利用は、お金は多少かかりますが、ホテルプールを1日のんびり利用できて、荷物や座る場所の心配(砂だらけにならずに済む)からは解放されます。「ザ・ビーチ」も飲食代がかかりますが、開放的なビーチバーなので雰囲気は悪くなかったです。ビーチで1日のんびりするなら、これらもお勧めです^^ 

    楽しいご旅行となりますよう、お祈り申し上げます。

    お礼

    詳細な情報有難う御座いました。
    ホテルは15000円位を考えており、且つ、ビーチの近い等相当無理な条件です。
    参考にさせて頂きます。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    るびさん

    るびさん

  • 回答日:2016-09-23

    こんにちは五郎さん
    私も一人でグアムに行きます。シュノーケリングが趣味なので、一人で海に行きます。その際、本当に必要最低限しか持っていきません。グアムプラザが拠点なので、ホテルからビーチまで水着着用(短パンにTシャツ羽織るくらい)シュノーケル持参、水、だけです。リーフホテルの通路の所にちょっとした岩場がありますので、私はそこに荷物を隠しています。
    それ以外のビーチでも必要最低限の物しか持っていきません。
    置き引き等にあったことありませんが、地元の友人は車上荒らしは多いって言っていたので、ちょっと気をつけた方が良いかもしれませんね!

    鍵はホテルのフロントに預けらるのでビーチにはもって行かない方が良いかと!

    タモンビーチよりイパオビーチの方が綺麗ですが、ローカルがBBQなどしているので、夕方は気をつけて下さいね!タモンビーチよりちょっと治安が・・・・と聞きましたよ

    グアムの海は時間を忘れますので楽しんで来て下さい♪



    お礼

    回答者の全てが「水着のまま行く」との事でした。
    私も「その様にします」・・・・
    その方が、煩わしく無いかも知れません。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohaママさん

    alohaママさん

  • 回答日:2016-09-21

    有料のロッカーは借りた事ありません。ホテルからタモンビーチに行く時は、海に入れる格好でいきます。水着っぽい水着でウロウロしてる人は少ないと思います。プールにはいると思いますが… 男の人も女の人もラッシュガードに半ズボン、靴はマリンシューズが多いです。持ち物はABCストアで売ってる派手な袋(目印になる)に 敷き物(休憩するとき濡れたまま砂に座ると砂だらけになる)、水、ホテルで借りたバスタオル。首にさげる防水ケースに 携帯(画面保護のシートを貼っていたらはずして、防水ケースに入れると触っても反応しなくなります)、部屋のキー、お金少しを入れていきます。お金はちょっとあると安心します。
    【注意】防水ケースは、完全防水って書いてあるものを買わないと携帯水没しますよ
    海にはいる時は、家族連れを見つけて そばに敷き物をしき、ABCストアの袋を置きます。 子供がいるのに取らないでしょっていう私の勝手な法則です笑 でも無くなっていいものしか持っていきません!今まで無くなった事はないです。
    長めにシュノーケリングしたい時はレンタカーで別のビーチにいきます。首からさげる防水ケース以外 バスタオルも車に置いていきます。余計な事を気にせずゆっくりグアムの海を楽しめます。その際は帰りの着替えを忘れずに!
    5月に行きましたが海は本当にキレイでしたよ?!たくさんお魚に会えるといいですね(*´∀`)

    お礼

    詳細な情報有難う御座いました。
    「シュノーケリング」とありますが、安全に出来る場所在るのですか?
    是非してみたい・・・・(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    berberさん

    berberさん

  • 回答日:2016-09-21

    ひとりでビーチは経験ないですが、水着にラッシュガード・ショートパンツでビーチへいっています。履き物は、珊瑚などが多いので、ビーチシューズを履いていくことをおすすめします。ABCストアでも買えますし、日本でもネットで検索するとお安く購入できます。更衣室はないと考えた方がよいです。ちなみに、海から上がってホテルへ戻るうちに結構乾くのでホテルを水浸しにすることはないですよ。
    荷物は、ホテルのカードキーと写真を撮るためにスマホを防水ケースに入れて持っていっています。ちょっとしたお菓子とお茶もエコバックに入れて持っていきますが、木陰などの適当な場所においています。とられても問題ないと考えておいていますが、取られたことはありません。
    グアムの海は魚が一杯でキレイです。つい時間を忘れてしまいます。思いの外日差しが強いので日焼け対策も必要です。『俺は男だから問題ない!』と日焼け対策をしなかった旦那は悲惨なほどにまっかっかでした。

    お礼

    詳細な情報有難う御座いました。
    ラッシュガードは、ポリエチ製のTシャツでもよいですか?
    この場所はタモンビーチでしょうか?(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    桜色さん

    桜色さん

  • 回答日:2016-09-21

    こんにちは。

    私(女)の場合ですが、まず水着はファスナー付ポケットが付いている水着を購入します。
    男性用でもポケット付きはあります。

    そこに、部屋のカードキーとクレジットカード(一番限度額の低いもの)と数ドル(現金でプレートランチなど買う予定があるときなど)を、ジップロックのようなビニール袋に二重で入れます。

    基本的には、コンビニのようなところはクレジットカードが使えるので、場合によっては現金は持って行きません。

    水着の上には一応Tシャツは最低着ます。

    ちょっとしたピクニックシートかゴザにTシャツとクロックス(ビーチサンダルは足が痛くなるので)を置きます。
    万が一盗まれてもいいように、金目のものは置きません。

    もしホテルの目の前のビーチなら、部屋のカードキーしか持って行きません。


    海外のビーチでご丁寧に日本の海の家のようなものはあまりないですね。

    ごく限られたところには、ロッカーなどありますが、基本ないものと考えておかれた方がいいと思います。

    いい旅になりますように。

    お礼

    「ポケットが付き水着」ですか・・・なるほど。
    例え小銭でも身に付けるのは、厄介ですネ。
    アドバイス有難う御座いました。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-09-21

    着替えですか、他の方も書き込み有りますが、着替えと云われる場所は無いいと思います、
     ?どうしてもと悠ならばかくホテルのトイレ内
     ?数は少ないですがレストランでトイレをお借りする
    その位では無いですか・・・私たちは水着では無く短パンにTシャツで楽しんでます、泳いだ後30分すれば乾燥しますし、ま、どうしても水着でと悠でしたら女性ですのでホテルで着替え何かをはおりビーチまで行くようですね
     間違っても、水着スタイルで街中を歩かないで下さい、それと、貴重品ですが、成るべくでは無く、持参しないでください、偶々災難に逢わないですが、カモを観てますよ、首から下げる防水ポーチに携帯・小銭視えないようにティシュで包む・他の物は持参しないがベストです、後女性一人との事で声がかりに注意してください、特にトラッーカーに、詳しいアドバイス出来ます、お泊りのホテルは何処ですか?もう少し詳細に書き加えます。

    お礼

    詳細なアドバイス有難う御座いました。
    参考にさせて頂きます。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    グアムさん

    グアムさん

  • 回答日:2016-09-21

    2回グアムのビーチに一人で行った事があります。
    靴はマリンシューズを履き水着を着た上に濡れてもいい服を着て行きました。
    脱いだ服やタオルは防水バッグに入れ背中に背負ってスノーケリングしました(笑)
    念のためホテルのカードキーや小銭やスマホは更に防水ケースに入れ防水バッグに入れました。
    友人と行った時は貴重品は身に着け、それ以外はビーチ沿いの木の下に置いておきましたが、置き引きにはあいませんでした。
    ホテルが近かったので、帰りは水着の上から服を着てホテルに帰ってシャワーを浴びました。
    グアムのビーチは遠浅で綺麗な海が多いので、安全第一に楽しんでいらしてきてくださいね♪

    お礼

    ご回答有難う御座いました。
    「腕に巻く」財布の様なものが有ればいいかな?と・・・ふと思った次第・・
    通販で探してみます。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ilovemさん

    ilovemさん

  • 回答日:2016-09-21

     ○○ビーチクラブのような有料クラブには、着替えする場所がありますが、ホテルの前のビーチやパブリックビーチに着替える場所は無いと思います。見たことがありません。
     タモン湾では、ホテルで着替えて、荷物は必要最小限のタオル・日焼け止めくらいを中が見えない防水パックやコンビニ袋の様な物に入れて行きます。
    履物は、ビーチにより、履いたまま入水した方が良い所もありますから、ビーチ用シューズがあると便利だと思います。
     必要最小限のお金などは、首から掛ける防水カードケースが、ABCマートやホテルの売店などで売っていますので、これに入れて持ち歩くのが良いと思います。 カードキー式のホテルでは、このケースがあると重宝しますね。
     ホテルのプールやビーチでは、置き引きに会っても問題ない物のみ持って行きますが、今まで、被害に遭ったり、被害を聞いたことはありません。
     お1人ということなので、注意して沢山楽しんで来てくださいね。

    お礼

    丁寧なご回答有難う御座いました。
    参考にさせて頂きます。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2016-09-21

    履物の件を書き忘れましたが、ビーチによってはサンゴ礁だらけでビーチサンダルでは歩けないので、マリンシューズを購入したほうが良いと思います。
    私は、現地のABCストアで購入しました。

    お礼

    そうですね。
    マリンシューズが必要かも。
    岩やウニが有りますからね。
    (by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dreさん

    Dreさん

  • 回答日:2016-09-21

    私の場合、ホテルからビーチまで直結だったので、水着にラッシュガードを着てビーチまで行き、帰りは軽くタオルで拭いてホテルまで帰りました。
    貴重品やホテルのルームキー等は、防水仕様の首から下げるポーチのようなものがあると便利です。

    お礼

    皆さんの回答は、「水着のままビーチに行く」との事ですネ。
    ご回答有難う御座いました。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dreさん

    Dreさん

  • 回答日:2016-09-21

    一人で行くときには、海パンにTシャツを着て、貴重品は持たず、小銭やちょっとした小物はスーパーのレジ袋に入れて、泳ぐときにはサンダルで重しにして置きます。

    砂浜では、近くに良さそうな人のいるところに陣取り(アベック等がベスト)、事前にHi!と挨拶と雑談を交わしておくことは、セキュリティの面からも「一人ビーチ」の鉄則ですね。

    お礼

    「水着ので行く」ことですネ。
    ビーチでは、保管場所(海の家の様なもの)が無いっことですネ。
    ご回答有難う御座いました。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-09-21

    1人でビーチに行く人がそう多くないのでなんとも・・・ですが、 普通考えるなら水着の上に何か羽織って行って貴重品はもっていかない。 
    ホテルの部屋の鍵や少額のお金などは防水のケースにもって首から下げて泳ぐ。
    グアムとか行くと土産物屋とかにも防水ケースは売ってますよ。

    そんなところでしょうか? 

    水着で過ごすことはハワイでもしょっちゅうですので別にホテルから着て行く事には何も抵抗がないですが、男性でも同じでしょうね。

    お礼

    結局、「水着に何かを羽織って行く」との事ですね。
    早速のご回答有難う御座いました。
    (by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP