旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム Q&A (5ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,680

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • TCAT(タモンセントラルエアーターミナル)について

    • 締切日:2018/12/08
    • 投稿日:2018/09/08
    • 回答:2

    締切済

    年末年始に個人手配でグアムへ行きます。エアーはマイルの特典航空券で、往路はユナイテッド セントレア発でグアムの直行ですが、帰りはユナイテッドでグアム19:50発から香港23:00 同じくユナイテッドで翌日8:05香港発 関空12:40着です。その際にTギャラリアのTCATを活用しチェックインしたいのですが、直行便でなく、香港経由となるため、出来るのかご存知の方がいらっしゃっいましたらアドバイスお願いします。※私は英語を話せないので、現地でTCATへ出向いて直接聞く事に自信がありません。 よろしくおねがいします。

    リズミーさん

    リズミーさん

  • Papa'sグアム 帰りのタクシーは?

    • 締切日:2018/09/29
    • 投稿日:2018/08/21
    • 回答:3

    締切済

    帰りですが、タクシーはどのように手配しますか?

    Take'sさん

    Take'sさん

  • 雨の日でも楽しめますか

    • 締切日:2018/08/20
    • 投稿日:2018/08/16
    • 回答:1

    締切済

    ツアーでグアムに行く予定ですが、オプショナルツアーでココパームビーチを予約していますが、台風が近づいて雨が心配です。そこで質問ですが、
    1.ココパームビーチは雨でも楽しめますか。
    2.オプショナルツアーは一旦キャンセルして晴れるのを確認して現地で予約しても行けますか。
    分かる方がいれば教えてください。

    TABOさん

    TABOさん

  • グアム公共のテニスコート

    • 締切日:2018/08/08
    • 投稿日:2018/08/07
    • 回答:0

    締切済

    こんにちは。グアムで公共のテニスコートを利用したことがある方、借り方などはありますか?
    公園などと同じで空いていればそのまま借りていいのでしょうか?
    宜しくお願いします。

    花梨さん

    花梨さん

  • ターザ

    • 締切日:2018/08/06
    • 投稿日:2018/08/04
    • 回答:1

    締切済

    最近ターザ に行かれた方。
    休止中の物がいくつかあるそうですが、浮き輪を使用するスライダー系は稼働中でしょうか?

    花梨さん

    花梨さん

  • グアムのテニスコート

    • 締切日:2018/08/06
    • 投稿日:2018/08/03
    • 回答:5

    締切済

    グアムでテニスコートを探しています。
    レオパレス、シェラトン、ニッコー、スターツなどいろいろ当たりましたが、宿泊者以外は利用不可だったり、廃止されてしまったりとで、見つけることができません。
    picは一日券で利用可能ですが、家族でやるとなると少々高いので悩んでいます。
    公共のテニスコートでも構いません。
    ビジター利用できるホテルのテニスコートでも構いません。
    情報をお願いします。

    花梨さん

    花梨さん

  • 年末年始

    • 締切日:2018/08/29
    • 投稿日:2018/07/29
    • 回答:6

    締切済

    今年の年末から年始5泊で一人グアム旅を計画しています。
    グアムはこれまで6回行っていますので、地理に不安はありません。レンタカーは使わない予定です。
    ちなみにこれまで宿泊したホテルは、オンワード(15年前社員旅行)が初グアムでした。アウトリガー(10年前 社員旅行)
    これ以降は友達とゴールデンウィーク旅行。4年前グランドプラザ宿泊。グアムプラザを2年連続、そして去年はシェラトンでした。
    これまでは観光そこそこに海と買い物メインでしたが、今回は1人だし、プール、ビーチシュノーケル、気が向いたら買い物って感じの、のんびりイメージ。ホテルに困っていまして、ネットで見てもソールドアウトばかりなんです。希望はタモンで海に面したホテル、良いところは皆さん予約してますね。私は旅行会社を使わず、飛行機はマイル特典で12/30日本発、1/4グアム発です。ホテル選び、1人ご飯など良い案を教えてください。

    一人での楽しみ方を教えてもらいたいのですが、

    リズミーさん

    リズミーさん

  • 1歳児と行く初めてのグアム!ESTA申請と入国審査の混雑について!

    • 締切日:2018/07/26
    • 投稿日:2018/07/26
    • 回答:10

    締切済

    こんにちは☺?

    11月末に夫婦2人と1歳になったばかりの子供と3人でグアムに行きます!

    成田発のユナイテッド航空で、グアム到着は22時40分です!
    5泊6日で、ホテルはニッコーホテルです!

    グアムはESTA申請が必要ないとの事ですが、1歳の子供がいる為、ESTA申請を事前にしておいて、入国審査をスムーズに受けるか、ESTA申請はしていかないで、一般のレーンに並ぶか迷っています!

    ただ、ネットの情報を見る限り、今ESTA申請のレーンは廃止されている。との情報を確認しました!

    1歳の子供がいる為、なるべく早めに入国したいのですが、この便の到着ですと、やはり入国審査は時間かかりますかね(°_°)?

    ESTA専用レーンがあれば、多少お金支払いしてでも、事前にESTA申請していきたいと思っております!
    また、1歳児連れてる場合は機内にベビーカー持ち込んだ方が入国審査の列などで混んでる場合はいいてますかねー?
    (入国申請が混んでるとずっと抱っこ紐で抱っこしてるのが重い為…)

    どなたかお分かりになる方お教え下さい(>人<;)

    よろしくお願いしますm(._.)m

    ムゥーさん

    ムゥーさん

  • グアムの公共のテニスコート

    • 締切日:2018/07/20
    • 投稿日:2018/07/08
    • 回答:0

    締切済

    こんにちは。
    グアムの公共のテニスコートはどこにありますか?
    宜しくお願いします。

    花梨さん

    花梨さん

  • 現地オプショナルツアーと送迎バス

    • 締切日:2018/07/06
    • 投稿日:2018/07/02
    • 回答:6

    締切済

    いつもお世話になっております。9月14日から初グアムにいきます。JAL15:20にグアム着です。その日の夜のベルトラの夜空ウオッチングに行きたいと思います。18:45からになっています。ESTA申請は、するつもりです。間に合いますか?二泊三日なので、効率的にオプションツアーで、次の日もイルカウオッチングかんがえています。タクシーで行くより、同じくベルトラの送迎バスを考えています。ホテルは、ロイヤルオーキッドです。夫婦二人旅です。宜しくお願い致します。

    kiyo6961さん

    kiyo6961さん

  • チェジュ航空、金海国際空港経由グアム

    • 締切日:2018/06/10
    • 投稿日:2018/06/10
    • 回答:3

    締切済

    チェジュ航空、金海国際空港経由でグアムに行きます。
    チェジュ航空でのトランジットの流れを教えてください。
    受託手荷物は一回拾わないとダメなようです。
    宜しくお願いします。

    花梨さん

    花梨さん

  • テニスコート

    • 締切日:2018/07/10
    • 投稿日:2018/06/10
    • 回答:2

    締切済

    宿泊者以外も使えるテニスコートのあるホテル、またはパブリックのテニスコートをご存知の方教えてください。
    費用なども分かると助かります。
    宜しくお願いします。

    花梨さん

    花梨さん

  • シェラトンラーグーナ泊 バス

    • 締切日:2018/07/01
    • 投稿日:2018/06/05
    • 回答:1

    締切済

    ショッピングバスについての質問です。

    ここ最近は快適なHISのバスを利用しています(中心地のホテル宿泊)。

    今回は離れたシェラトンに泊まる為、往復有の赤バスかLeoLeoで迷っています。

    ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

    宜しくお願いします。

    GGさん

    GGさん

  • ナインウェストは閉店?

    • 締切日:2018/06/30
    • 投稿日:2018/05/30
    • 回答:1

    締切済

    2018.4現在
    GPOのナインウェストが閉店?しているようです。
    その後どのようになったかご存知のかた教えてください。

    よろしくお願いいたします。

    かねるさん

    かねるさん

  • グアムへの入国についての質問

    • 締切日:2018/06/28
    • 投稿日:2018/05/28
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして。
    お世話になります。
    早速ですが質問させて頂きます。
    グアムに毎年行っているのですがESTAの列も当たりはずれがあり早く入国できたり物凄く時間がかかったりとESTA取得の意味があるのかな?と思ってししまう時があります。
    そこで先日ネットの記事で読んだのですが同一パスポートでESTA取得者のアメリカに2回目以降の入国の際はU.S. Citizenの列に並んでも入国審査をける事が出来るという記事を見ました。
    グアムでも可能な事なのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。
    しょうもない質問なのかなと思いますがぜひご協力お願いいたします。

  • ヒルトングアムのサンデーブランチについて

    • 締切日:2018/06/12
    • 投稿日:2018/05/12
    • 回答:2

    締切済

    この夏にヒルトンのアイランダーテラスでサンデーブランチをと考えています。
    ここはどうでしょうか?
    他と比較して良いか悪いか等教えて下さい。
    他の候補としてはデシュタニかグアムリーフくらいを考えていますが、第一候補がヒルトンです。
    よろしくお願いします。

    Borithorさん

    Borithorさん

  • ホテル選び

    • 締切日:2018/05/24
    • 投稿日:2018/04/24
    • 回答:3

    締切済

    7月下旬にグアムに行こうと思います。初めてです。アウトリガーかハイアットのクラブフロアで悩んでます。最近行かれた方教えていただけますか?中年の母と社会人の娘です。1日位は海に出て、あとは水族館と街をプラプラしようかと。お酒は飲まないのでアペタイザーの満足度やエレベーターの使い勝手などもお願いできたらと。

    菜々子さん

    菜々子さん

  • チャモロビレッジのナイトマーケット

    • 締切日:2018/04/27
    • 投稿日:2018/04/24
    • 回答:1

    締切済

    度々の質問すみません。

    チャモロビレッジのナイトマーケットは水曜日のみと聞いておりましたが、週2回になったという記事を見ました。
    本当でしょうか?
    どなたか教えてください、宜しくお願いいたします。

    http://www.guam-style.com/cafe/travel/post_145.html

    yuuuuuさん

    yuuuuuさん

  • シルミルについて

    • 締切日:2018/04/17
    • 投稿日:2018/04/18
    • 回答:1

    締切済

    去年グアムでのインターネットはシルミルさんのモバイルルーターを使いました。
    またと思いHPを開いたところ開けなくなってます。
    こちらの会社のHPが変わったのでしょうか?それとも解散したのか…

    もし判る方いらしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    さくさくさん

    さくさくさん

  • ドライブについて

    • 締切日:2018/04/18
    • 投稿日:2018/04/17
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして!

    5月に初めてグアムに行きます。
    グアム到着後2日目アウトリガーで車を借りてデデドの朝市へ行ってから島をドライブしたいと思っています。
    フィッシュアイパーク、恋人岬、教会そして天然プール?には寄りたいと思うのですがグアムは何をするにも初心者な為、るるぶ等を見て自分なりに色々と考えてはいるのですが、いまいち分からずです・・・。

    グアムに詳しい方、朝市からのフィッシュアイパークと恋人岬を含めた「ここさえ押さえておけばグアム観光完璧だよ!」という様なドライブコースを教えてください。

    ポケットWi−Fiをレンタルしていくので、グーグルマップを使ってドライブをしようと思っています。

    宜しくお願いします。

    yuuuuuさん

    yuuuuuさん

  • マイクロネシアモールフードコートのベビーチェア

    • 締切日:2018/04/15
    • 投稿日:2018/04/13
    • 回答:1

    締切済

    マイクロネシアモールのフードコートで食事を取りたいのですが、
    キッズチェア、ベビーチェアは置いてありますか?
    また置いてあるとしたらどこにあるのでしょうか?

    ここには何回か行った事があるのですが、その時は子供を持つ前だったので、全く目に入っていませんでした(^_^;)

    どなたかご存知の方、教えて下さい。

    ちぃさん

    ちぃさん

  • クレジットカード

    • 締切日:2018/04/12
    • 投稿日:2018/04/11
    • 回答:8

    締切済

    Kマートでお土産を大量購入しようとJCBとVISAのクレジットカードとパスポートをもっていきました。レジに並ぶ前にクレジットカードが使えるか念のために聞いたところノーと答えられました。クレジットカード専用レジがあるのかと思い、他の人やサービスカウンターで聞いてもノー、、
    色々調べて、現金を持っていってなかったので、買える分だけ買って、あとはABCで購入しました。こんなことあるんでしょうか?

    ちゃろさん

    ちゃろさん

  • おすすめのグルメスポット

    • 締切日:2018/08/30
    • 投稿日:2018/04/09
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    夏休みに娘と娘のお友達を連れ、家族でグアムへ行きます。
    ここ最近でのグアムでお勧めできるレストランやスイーツのお店を紹介していただきたいと思い、質問しました。

    4年前に訪れましたので、4年以内にオープンしたお店の情報が一番知りたいです。

    よろしくお願いいたします。

    Take's

    Take'sさん

    Take'sさん

  • プールで浮き輪(大人)

    • 締切日:2018/04/27
    • 投稿日:2018/03/29
    • 回答:3

    締切済

    初めての海外です、海ではなくホテルのプールを利用したいと考えていますが…プールの水深が122cmと深めで、身長158cmの私だとかろうじて「顔が出る程度」になりそうです。
    しかも、プールに入るの自体10数年ぶりな上にほとんど泳げません。
    なので「浮き輪(直径91cm、インスタ映えするようなデカイのとか派手なやつじゃなくて普通のタイプ)」を持って行こうと思っていますが、ホテルのプールで大人サイズの浮き輪を使っても大丈夫ですか?
    ちなみにフィエスタのプールなので、いわゆる「ウォーターパーク」的なものでは無いです。
    …他の質問掲示板で違うホテルですが、大人サイズの浮き輪を持って行ったら「そういうのはビーチで使え」と注意されたという書き込みがあったので気になりました。

    Tomoko  さん

    Tomoko さん

  • BBQ&ショーのおすすめ

    • 締切日:2018/04/28
    • 投稿日:2018/03/23
    • 回答:8

    締切済

    4月にグアムへ行く予定です。
    今回で9回目。
    久しぶりにBBQ&ショーへ行こうかと思っていますが、おすすめがあったら教えてください。
    今までハイアットとリーフのMAIN、PICには参加したことあります。

    食べ放題・飲み放題であればココ!
    ショーがおすすめはココ!
    食べ物美味しいのはココ!
    トータル的にはココ!
    みたいな意見を聞かせてください。

    自分で焼くか焼かないかはこだわりはありません。

    よろしくお願い致します。

  • ホテル選び

    • 締切日:2018/04/01
    • 投稿日:2018/03/21
    • 回答:6

    締切済

    7月にグアムを5日間で計画してます。暮らすように過ごすのが希望です。
    なのでお風呂とシャワーブース、トイレが独立してベランダがあり海が見える部屋。
    2ベッド、タモン地区、クラブフロアでもかまいませんので教えていただけますか?
    シャワーの水圧も気になります。宜しくお願いします。

    菜々子さん

    菜々子さん

  • 関空発ユナイテッド航空UA150はモニタは見れますか?

    • 締切日:2018/01/17
    • 投稿日:2018/01/13
    • 回答:1

    締切済

    ユナイテッド航空、関空発UA130便は、シートにモニタはついているのでしょうか?もし付いているなら、普通に映画を選んで見れたりできますか?

    eringiさん

    eringiさん

  • BBQ/ヒルトンorハイアット

    • 締切日:2018/01/23
    • 投稿日:2018/01/13
    • 回答:2

    締切済

    今月後半に三泊四日3才の子連れで旅行します。

    3日目にBBQディナーショーに行こうと考えていますが、どこにしようか決められず…。

    子どもがイタズラして火傷したりしないよう、セルフで焼くスタイルではないこの2ヶ所に絞りましたが、もしここが絶対オススメ!というご意見がございましたら是非候補に加えたいと思っております。

    夫婦ともお酒は飲むのですが、子連れですし私がビール党ではないので飲み放題はなくても困らない、といった感じです。

    ショーの内容や満足度、子どもが飽きずに楽しめそうか、食事の質はどうかなど教えていただけたら嬉しいです。

    ちなみに宿泊はグアムプラザです。

    よろしくお願いします。

    コトコトさん

    コトコトさん

  • JALの航空券について

    • 締切日:2018/01/11
    • 投稿日:2018/01/11
    • 回答:5

    締切済

    予約後購入を予約日と違う日にすると料金が変わる時があります。
    その理由を教えて下さい。

    JMB会員でJALのホームページから成田グアムの航空券を予約しました。購入期限は明日でまだ購入してません。
    今朝、同じ条件でホームページを見たら値段が20円、予約した日より安いのが出てました。午後見たらその日の日程のチケット自体が売り切れでした。
    (私が予約した時もあと空席2席だった)

    実は先月もグアムに行ったのですが、その時はチケットを予約し購入時には予約した料金より逆に高くなりました。
    その時は予約した時より円安になっていました。

    今回は円高です。

    チケット代金自体は日本の航空会社なので為替の影響受けず一緒かと思いますが、現地の税金等の為替の影響かな?と素人考えで思ってますが、確かめるべく今日JALの担当の所に夕方5時から営業時間終了7時まで何回も電話しましたが、繋がりませんでした。

    為替の影響としたら何時に料金が変わるのかが知りたいのです。

    もし、他の理由でしたら、その理由も教えていただければ幸いです。

    長くなるので理由は割愛させていただきますが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。

    最後までお読みいただきまして
    ありがとうございます。

    Happyさん

    Happyさん

  • ホテルに到着する時間帯について

    • 締切日:2018/01/22
    • 投稿日:2017/12/22
    • 回答:7

    締切済

    来年4月にグアムに行きたいと思っています。
    ユナイテッド航空グアム着22時20分頃で、送迎バスでホテルに順番に送ってくれるそうです。
    ホテルはシェラトンです。
    おそらくタモン地区から順番に回ると思いますので最後の方にホテル着だと思うのですが、大体何時ころにシェラトンに着くのか、ご存知の方に教えていただきたいのですが。

    おふろさん

    おふろさん

おすすめの都市

PAGE TOP