旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてグアムに行きます

  • 初めてグアムに行きます

    • 投稿日:2016-08-03
    • 回答:8

    締切済

    来年1月に初めて家族でグアムに行く予定です。レンタカーを考えていますが、ハワイのように国際免許はあったほうが良いのでしょうか?それから美味しいお肉やシーフードを食べられるお店をご存知でしたらぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。追記・注意することがありましたら、そちらも教えて頂けたら幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    natsusamaさん

    natsusamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-08-05

    おいしい肉を食べることができるお店は、高級なお店やカジュアルなお店などいろいろあります。私は、子ども連れの家族で、グアムリーフホテルにあるMAINのラウンジでステーキを食べてきました。肉は、ローストビーフをステーキにして鉄板に乗せてもってきてもらえます。ローストビーフのため、赤身ですが、とても柔らかく、日本人にもとても合うと思います。veltraというオプショナルツアーで申し込むと、270gのボリュームあるローストビーフステーキに1ドリンクが付いて、さらに割引で、かなりお得です。席もソファでゆったり食べることができ、午後6時から7時頃であれば、隣のブースで行われているダンスショーの雰囲気も味わえお得です。観光雑誌にはあまり出ていないので、目立ちませんが、だからこそ良いと思います。おすすめですね!!

    お礼

    アドバイス有難うございました。
    読んでいただけでお腹がなりそうです(笑)

    ダンスショーもいいですね!異国を感じられますよね。
    気になります。ガイドにあまり出ていないというのもいいですね(*´▽`*)
    日本人少なそうですし。たまにありますもん、席に着いたら日本人だらけで(笑)(by natsusamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maharoさん

    maharoさん

  • 回答日:2016-08-05

    こんにちは!来年1月にグアムに行かれるんですね!
    ハワイと違ってレンタカーは国際免許が無くても大丈夫です

    グアムは小さな島なのでホテルロード、マリンロードから外れると田舎の風景が続きますよ!
    そこがまた魅力の一つです!
    食事ですが、美味しいお肉・・・・肉は和牛が一番だと思いますw
    日本でも食べられますが、グアムに行ったら必ず1回は行くのが
    【シュラスコ】です
    もちろん日本でも食べられますが、サラダ・フルーツ・チーズ・フライ等
    種類が本当に豊富です!

    シーフードはJTBのラムラムツアーのランチによった【シーフードシェフ】かウェスティンホテルのビュッフェシーフードがあります。

    好きなシーフードをお皿に取り、鉄板で焼いてもらうというBBQスタイルです。
    まだ行った事はありませんが、友人がアカンタモールのコアBBQもお薦めと
    行っていましたよ!

    後は、マイクロネシアモールのフードコートの韓国料理も
    手頃で良かったです!!





    お礼

    アドバイス有難うございます。
    シュラスコ、実はまだ家族は誰も食べたことがありません(◎_◎;)
    興味はあります。そんなに美味しいんですか、ぜひ行ってみたいです。

    フードコートもあるんですね。参考になりました♪(by natsusamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohaママさん

    alohaママさん

  • 回答日:2016-08-04

    免許ですか、時間が有れば取得した方が良いです、
    食事ですか、レンタカーを利用するのでしたら、ホテルロードから少し離れた場所が良いと思いいます、そして願わくば日本語の看板の掲げて無いレストラン、メニューも英語なぜならば値段がすこぶる安いです、量も多いです、食べきれなく、ドギーパックが必要になります、私たちはこの持ち帰りを冷蔵庫保管レンジでチーン、2・3日朝食が間に合います、チャレンジの意味は有りますよ、旅の思いでですから、後最近グアムでも酔っぱらい運転の取り締まりしてますので、ご注意を、特に週末、では良いグアムの旅を

    お礼

    アドバイス有難うございます。
    確かに、車なら多少離れたところも行けますよね。
     
    チャレンジしてみる価値は大いにありそうですね!
    ふらりと立ち寄ってみるのも旅の醍醐味。そういうのも楽しみたいと思います( ´∀` )(by natsusamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グアムさん

    グアムさん

  • 回答日:2016-08-04

    natsusamaさん、はじめまして、こんにちは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ

    免許に関しては皆さんが回答されているので、食に関してだけ回答致します♪(^-^ゞ

    グアムは色々な美味しいお店がありますが、確かに皆さんがおっしゃる様に、割高感はありますね♪ただそれは、小さな島国ならば何処でも同じかと思いますよ?(^^;)(;^^)

    お肉ですが、ローストビーフが凄く美味しい所が、リーフホテルの『Main』がオススメです♪(^_^)/ここは単品注文かビュッフェか選べるのもオススメポイントです♪(^-^ゞ

    グアムには色々な美味しいお店があるので、折角初めてのグアムなのですから、肉、シーフード、とかに絞らずに調べてみると美味しいお店は結構あるので、こちらで別の質問をなさって聞かれるのも良いかと思いますよ♪(^_^)/

    どうぞ素敵なご旅行を♪(^-^ゞ

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    お礼

    アドバイス有難うございました。
    ローストビーフ、めっちゃ気になります。

    このお店も行きたいところリストに入れておきます。(by natsusamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2016-08-04

    こんにちは。
    免許証の件のみの回答です。

    日本の免許証でも基本的には問題ありませんが、事故等万が一免許証を提示しなければいけないときがあると、大変面倒なことになります。
    日本語だけの記載ですから、現地の警察官は日本語の免許証を見ても、何が何だかわかりませんからね。

    基本的には国際免許証を持って行かれた方が、無難だと思います。

    これはグアムに限らず、海外で運転を予定されるのであれば、国際免許証を持って行かれた方がいいと思います。

    お礼

    アドバイス有難うございます 
    そうですよね、国際免許証は持参すべきですよね。

    ちゃんと持っていきます♪(by natsusamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-08-04

    追加です。
    レストラン・・・・大手でもホテル内のでも、請求書には気をつけましょう。 日本人に対しては最初からボルつもりです・・・・と思ったほうが危険性は減ります。

    やり方の例:請求書に色々な単語でチップの事を事前に書いて持ってきます。 で、他にチップを要求します・・・・まあ、これだけ読めば、そんなのには騙されないと思うでしょうが、
    詐欺師ってのは、そればかり考えているからプロなんです(又は其の手先)。

    対抗策:持ってきた請求書をじっくり読むことです。読むふりだけでも効果は有ります。で、次に請求書を指差して日本語で良いので、何か言うのです。
    で、詐欺するつもりだったら、急にいなくなったり英語でべらべら話します。 その時、決して引いては行けません。日本人はあまりと思われていますから。

    お礼

    請求書の事は驚きでした!アドバイス有難うございます。

    大変参考になりました。これだけでもかなりの対策になりそうです。
    チップとか本当にめんどくさいですけど、十分気をつけて請求書をじっと見てみますね(笑)

    (by natsusamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-04

    国際免許:有ったほうが良いです。
     レンタカーを借りるだけなら、借りるときにはまず必要ありません。
     一番必要と成るのが、事故などトラブルが起きた時です。
     日本の免許証を現場の警察官等は読めませんから。

     此れを自分が実感するようにシュミュレーションしておくことが重要です。
     レンタカーを借りる時に、係員は殆どアルバイトですから仕事の全体像は知らないし、まして客の事がわからないのです。
     持って行かないなら、予約番号とか名前等をアルファベットで
    書いておくことです。ネットで予約でなら、その予約表を印刷して 持って行くと手続きが早いです。
    ですから、国際免許証には有効期限は一年と記載されていますが、日本語ですから そんなことは相手は分かりません。何年でも使えます。国際免許証とは単に日本の免許証の翻訳版という位置づけです。


    注意する事:
    車;信号や交差点で一番前に成ったりの場合、現地の交通法規を自分が正確に「素早く」実行することです。 
    ハワイでもオアフ島、特にワイキキ周辺だと車が多いから、先行車を見ながら走れば大概は大丈夫ですが、地方の方や他島では気をつけると思いますが、グアムも同じです。
    ハワイと違い楽なのは路上駐車がものすごく 少ないことです。
    又、黄色いスクールバスには近づいては行けません。車
    間距離を十分に取る事は勿論、止まったら、先ず止まることです。
    これは対向車線で止まった場合も同じです。 

    犬は放し飼いですから、地方では野良犬が結構います。
    例えば、恋人岬に行く道にも結構います。


    肉:ホテルロードの有名店ならそれなりです。
     店なら、半島人の遣っている店が良いかと(グアムは半島人は多いです)。
     一番美味しかったのは、地元のスーパーで冷凍で売っている肉(個人的には骨付きカルビ)が安くて大量で飽きるほど食べられます。
    宿泊設備にBBQ場が有ると思いますし、コンドだと室内で食べられます。
    上記設備が無くても、公園等にBBQ場は有ります(色の濃い人が屯している事も多いです・・・・チャモロ人等は見た目はチョット怖いですが)。

    お礼

    アドバイス有難うございます。
    国際免許は持参していきます。

    路上駐車が少ないのはいいですね?♪
    スーパーめぐりが大好きなのでぜひ地元スーパーにも行ってきます。

    野良犬そんなにいてるんですね(◎_◎;)
    恋人岬に行くと思うので気を付けます。(by natsusamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-04

    グァムは、日本の免許だけで大丈夫ですよ。ただ、4月からクレジットカード払いじゃ無い場合は保険に加入しなければならなくなりました。ハワイで運転された事があるなら大丈夫だと思いますが、スクールバスや人優先のところは気をつけてください。

    グァムでの食事でお勧めなのは、トニーローマのスペアリブですね1人前25ドル程度です。ホテルのレストランも含め、値段の割りに美味しいとは思いません。日本のレストランの方が安くて美味しいと思いますよ。あとはタコベルのタコスはコストが良いです。

    1番気をつけて頂きたいのは、キャッチですね。
    お土産屋やガンシューティングなど、様々なところでぼったくりはあります!
    ただ、メニュー表がその値段になってるのでぼったくりとは思わないですね。
    2割引かせるのが当たり前だと思って丁度良いです。

    お礼

    アドバイス有難うございました。
    キャッチあるんですね(;´・ω・)。気をつけます!
    国際免許はやっぱり持参しようと思います。
    英語ダメなので(笑)(by natsusamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kennyさん

    Kennyさん

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP