グアム Q&A (6ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 1,680件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
マンギラオナイトマーケット
- 締切日:2018/01/12
- 投稿日:2017/12/15
- 回答:2件
締切済
こんばんわ‼
ご存知の方いらしたらご教示下さい。
私はグアムが大好きで過去何度も訪れているのですが、ここ数年ローカルマーケット巡りにはまってます。
アガットの火曜マーケットから始まって日曜アサンの朝市まで1週間楽しんでおりますが、残念な事にマンギラオナイトマーケットが去年の情報では金曜日のはずでしたが今年になって木曜日との情報に変わってます。10月にも1週間程訪れましたが、1週間の滞在で3時間しか太陽が見られない奇跡的、最悪な状況のなか金曜日の夜に行って見ましたが、何も行われてませんでした。来月の第2週辺りにリベンジする予定ですが、最近、マンギラオナイトマーケットに訪れた方が居ましたら詳細を教えて下さい。 -
ホテル クラブラウンジ
- 締切日:2017/12/15
- 投稿日:2017/11/15
- 回答:2件
締切済
ホテルラウンジでおすすめホテルがあれば教えてください。いままでWestinとデュシタニは利用したことがあります。
子供一人、大人二人で行く予定です。Guamさん
-
グアムのプールについて教えて下さい
- 締切日:2017/11/20
- 投稿日:2017/11/15
- 回答:8件
締切済
2月終わりから3月にかけて、3泊4日(JAL)でグアムに行こうと思っています。
3歳半の娘が沖縄のプール(ルネッサンスとか)が大好きで、今回も娘が満足できるプールを希望しています。
PICが充実していそうですが、ホテルの雰囲気が微妙な印象を受けます。
オンワードのプールが楽しそうですが、タモン地区まで時間がかかりそうで、夕飯を食べに行くのが大変かな、と思っています。
そうすると、ニッコーとかアウトリガーとかヒルトンなのかな、とも思っています。
調べると、ウォータースライダーは年齢制限や身長制限が書いてあったり、家族と一緒だったらOKとか、意外と監視員がいないので大丈夫ですよ、とか色々書いてあってよくわかりません。
(ちなみにうちの娘の身長は98cmです)
ターザに行くのは面倒かな?
グアムのすごく昔に1回だけ行ったことがあるだけで、土地勘もわからないし、ホテルの雰囲気も分かりません。
なので、グアムに行かれたことのある方に、ぜひ3歳半の娘がウォータースライダーで楽しめて、タモン地区からすごく遠いわけではないホテル、教えていただければ嬉しいです。o-mdさん
-
添い寝の年齢は
- 締切日:2017/12/31
- 投稿日:2017/11/07
- 回答:1件
締切済
来年のお盆休みにグアムへ行く予定です。
宿泊先をグアムプラザにしようと思っていますが添い寝年齢は何歳まででしょうかtakapさん
-
深夜便到着後の食事
- 締切日:2017/10/21
- 投稿日:2017/10/19
- 回答:6件
締切済
始めまして。
来年の二月に深夜便でグアムに行きます。
到着の後に軽く夜食(朝食?)食べてから寝ようと思います。
それで質問ですが、
宿泊ホテルはアウトリガーです。
その近くにザ クラックド エッグがあるので食べたいのですが、
夜中三時〜五時の間アウトリガーからザ クラックド エッグまで歩くのは
安全でしょうか?
ホテルから店まで歩いて10分以内ですが、タクシーの方がいいのでしょうか?
または他に深夜でお勧めの店があれば教えて頂ければ幸いです
近くに24時間のマックがありますが、折角ならグアムらしき食べ物を考えています
よろしくお願いします。みちさん
-
11月の天気
- 締切日:2017/11/29
- 投稿日:2017/10/14
- 回答:10件
締切済
初めまして、11月1日にグアムに行くのですが
月間天気予報など見ると雨になっているのですが。
ずっと降ってる感じでしょうか。
11月の頭に行かれた経験ある方教えて下さい。
宜しくお願いします。ティンポヨさん
-
United Airlinesの日曜、朝7時の便に間に合うには
- 締切日:2017/10/11
- 投稿日:2017/10/11
- 回答:4件
締切済
※実際にUAのグアム発、日曜朝7時の便に乗った方からのみの回答をお願いします。
今度この便に乗るのですが、ホテルに送迎をお願いすると2時間前に空港着になるようにアレンジされました。
グアムの空港は混むと聞いているのですが、この時間で出発して、チェックイン、荷物預入、出国手続きを済ませて搭乗に間に合うでしょうか。
皆さまが利用された時は、ホテル発を飛行機出発時間の何時間前に空港についていましたか?
細かい分まで含めて何時間前だとベストでしょうか。ぽわるさん
-
空港でキャッシングはお得?
- 締切日:2017/10/04
- 投稿日:2017/10/02
- 回答:11件
締切済
グアム空港に到着してからATMキャッシングで現金を下ろそうと思っています。
到着が深夜なのですが使えるでしょうか?
そもそも器械はありますか?
手数料やレートはどこの銀行がお得ですか?
チップ用に崩すにはどうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いします。ぽわるさん
-
朝食をどこで食べるか。
- 締切日:2017/09/30
- 投稿日:2017/09/24
- 回答:8件
締切済
ツアーで宿泊予定なのですが、朝食が付いていません。
ホテルの朝食は高いと思うのですが、ここで食べるとよいでしょうか。
近場の別のホテルの朝食会場や、近場の朝から開いている食べる所でお勧めがあれば教えてほしいです。ぽわるさん
-
ATMでのキャッシングについて
- 締切日:2017/09/17
- 投稿日:2017/09/18
- 回答:3件
締切済
グアムのPICに設置されている日本語対応ATMでの出来事なのですが、言語選択が思うようになりませんでした。
操作は現地のなれた方がしてくれての状態なので操作間違いはないものと考えてます。
2枚の日本の銀行発行のカードを持っていきました。
1枚目ソニー銀行VISAです。
挿入し言語選択にはスパニッシュのみ
英語も日本語もありませんでした。
2枚目イオン銀行JCBです。
挿入し言語選択には英語、日本語と表示があり、日本語を選択すると次画面で当たり前に英語表記がなされるパターンです。
2枚とも繰り返した試したものの同様現象でした。
ソニー銀行に問い合わせをしたところ、当行日本語対応ATMでは日本語で操作できます。日本語対応してないものだったのでは?と言い切られ、最終的にそのATMの異常ということで話をまとめられカードの確認はしないとのことでした。
実際ATMの不具合でこのような現象は起こりえるのでしょうか?
長文すみません。よろしくお願いします。さくさくさん
-
グアムの深夜タクシーについて
- 締切日:2017/10/11
- 投稿日:2017/09/13
- 回答:4件
締切済
こんにちは、初めまして。よろしくお願いします。
来月、久々にグアムへ一人でいきます。金曜日の夜23時くらいの到着で、月曜日の昼12時発の3泊4日の予定です。グアムはこれで4回目なのですが、いつもは一週間より長い滞在をするのですが、今回は短い旅行なので、夜も目一杯楽しみたいと思います。ショッピングメインです。
最後に行った時はロスドレスフォーレスがMMにはまだなくて、久々にグアムに行こうと色々検索し始めたら夜も1時までやっているとのこと。GPOのほうも朝早くから深夜までやっているみたいで、うれしくなってしまいます。
今までは余裕ありの日程でしたので、だいたいシャトルバスで移動していました。Kマートも終バスに間に合う程度に切り上げたり、遅くても23時くらいにはタクシーで帰ったりしていましたが、短い滞在でも長い時間を買い物に当てたいです。
そこで今回の質問ですが、GPOやMMの他の店が終わってしまいロスドレスで買い物を最後までしていた場合、タクシーは閉店後にもお店から乗ることができますか?昼間タクシーが並ぶところに客待ちのタクシーがいれば問題ないのですが、いなかった時はどうすればいいのでしょうか。
Kマートは夜中の2時や3時でもタクシーの配車係がいるところにタクシーはいますか?
どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
-
幼稚園児のシュノーケル
- 締切日:2017/10/13
- 投稿日:2017/09/13
- 回答:8件
締切済
12月に渡航予定です。
4才と6才の子供にきれいな海と魚を見せたいと思い、ヒルトングアムを考えていますが、結構沖に出ないと魚はいないと聞きました。
主人と私は一応泳げますが救助に回れるほどの技量はなく、上の子は最近水泳を習いだして、息継ぎなしのクロールができる程度、下の子は水は怖がりませんが、泳いだ経験がありません。
質問は
1、ヒルトンからエントリーして大人の足のつくところ(できれば子供を支えられるところ)で箱めがねなどで幼稚園児が魚などを見て楽しめますか?
2、上記の技量でヒルトンもしくはイパオビーチ沖のシュノーケルスポットまで幼稚園児を連れていって見物させることが可能ですか。
3、幼稚園児にはプールやビーチ遊びに目的を切り替えた方がよいと思いますか。
魚目的でないならば、ヒルトンでなくてアウトリガーやオンワードなどの方がよいかと迷ってきます。
グアムはだいぶ前に行ったことがあり、アウトリガーに泊まりました。
前のビーチはとてもきれいでしたが、魚影は全く見ませんでした。お砂場遊びはできますね。
どなたかヒルトングアムやイパオビーチについてご存じの方がいらしたら、ぜひアドバイスください。
どうぞよろしくお願いいたします。のあママさん
-
PICのお部屋について
- 締切日:2017/09/13
- 投稿日:2017/09/08
- 回答:0件
締切済
ご存知でしたら教えてください。
来年の春に高齢者を連れてPICに滞在します。
ロイヤルクラブルーム2部屋でラウンジが利用できるお部屋なのですが、だめもとでコネクティングルームとエレベーター近くとリクエストしようと思っています。
ロイヤルタワーは初めて宿泊するので構造があまりわからないのですが、エレベーター近くというのはうるさいですか?高齢者がいるので、もし廊下が長かったら歩くのがしんどいかなと悩んでいます。歩くといっても、ラウンジを行ったり来たりするかな?くらいなのですが…。(普通には歩ける人です)
エレベーター近くとリクエストしないほうがよさそうでしょうか? -
空港へは何時間前に到着していればいいでしょうか?
- 締切日:2017/08/17
- 投稿日:2017/08/18
- 回答:5件
締切済
教えてください。
8/24のAM8:10グアム発の便で日本に帰国します。
ホテルから空港までタクシーを利用する予定ですが、朝なので予約しておきたいと思います。
AM8:10発の便だと空港には何時間前に着いていればいいものでしょうか?
タクシーに迎えに来てもらう時間を何時にしようか悩んでいます。
他の方の質問や旅行記を見ていると「朝は混むから早めに」や「グアム空港は何もないから早くなくてもいい」などあり分からなくなってしまいました。
ホテルはグアムプラザです。
よろしくお願いします。ぺんさん
-
レストランでのチップについて
- 締切日:2017/08/15
- 投稿日:2017/08/16
- 回答:5件
締切済
サービス料とチップの関係がわかりません。
調べるとサービス料が元々含まれているところにはチップ不要という話もあります。
また、グアムのタクシーにサービス料込みのためチップ不要という表示もありました。
逆にチップはその人の取り分だから渡すべきとか、感謝の気持ちというのもあります。
感謝とか抜きにしてマナー的にはどうなのでしょう?
詳しい方アドバイスよろしくお願いします。さくさくさん
-
卵、小麦アレルギー
- 締切日:2017/08/31
- 投稿日:2017/08/01
- 回答:4件
締切済
親戚の結婚式の為、息子(幼児)を連れて行きますが、卵、小麦アレルギーです…(小麦はメインで使用してなければ大丈夫な範囲)
ベビーフードは日本から持って行きますが、せっかくの海外。みんなが現地の美味しい料理を食べる中、1人だけレトルトのようなベビーフードは可哀なので…せめて1食ぐらいは現地の食べ物を食べさせてあげたいです。
アレルギー持ちの方、グアムでは食事どうしてましたか?
この店はアレルギーでも食べれそうな物がある!という情報があれば教えてください。 -
お勧めのホテルビッフェ バンタイについて
- 締切日:2017/07/30
- 投稿日:2017/07/25
- 回答:5件
締切済
夏休み子供連れでグアムへ行きます。
そこでお勧めのホテルビッフエ教えて頂けませんか?
手頃な値段でお料理の種類も有り少しアルコールも頂けたら
嬉しいです。分かる方教えて下さい。
それとバンタイですがグアムへ来た際2度ほど食事へ行ったのですが
2回共店内が満席で店員さんが声をかけてくれずどこで待って居たらよいか
分からず出てきてしまいました(悲)今回は是非とも食事をしたいのですが
早めに行けば大丈夫ですか?
ゆきさん
-
グアムのコスメについて
- 締切日:2017/07/30
- 投稿日:2017/07/22
- 回答:3件
締切済
グアムのコスメについて分かる方がいらしたら教えて下さい。
ビタミンワールドのレチノールクリームは1種類だけですか?
口コミを見るとボトルの色が青だったり白だったりしているので。
クリニークのスキンケアはどこで購入するのが一番安いですか?
主に化粧水を購入したいと考えてます。
ゆきさん
-
ベイビュー ホテル グァム について
- 締切日:2017/07/31
- 投稿日:2017/07/20
- 回答:5件
締切済
教えて下さい。夏休みツアーのホテルがベイビュー ホテル グァム に決定しました。このホテルに宿泊された方教えて下さい。
部屋の画像等検索していると電子レンジが映っているのですが
部屋の中に電子レンジは有りますか?
こちらのホテルの場合どこのビーチへ行くのが良いですか?
フロントに日本語が分かるスタッフは居ますか?
あと何か気づいた事など教えて下さい。
ゆきさん
-
グアムの静かなホテルについて
- 締切日:2017/07/16
- 投稿日:2017/07/15
- 回答:5件
締切済
9月にサイパンかグアムに行こうと思っています。休みが取れなければグアムに行こうと思っているのですが・・・
海に行って静かに過ごしたいと思っています。そこで、ホテルからすぐに海に行けて、静かなホテルを教えていただきたいです。
お子様連れや学生など多くの観光客がいると思いますが、その中でもおすすめのホテルを教えていただきたいです。スマホチャンさん
-
子連れ旅行
- 締切日:2017/10/20
- 投稿日:2017/07/02
- 回答:4件
締切済
初めて利用します。
10月末から4泊5日でグアム、ハイアットに滞在予定です。
独身時代にグアムは2度程行きましたが、家族では初です。
9ヶ月の赤ちゃんと、5歳になる子を連れてファミリー旅行を計画しています。
ハイアットリージェンシーのクラブラウンジステイします。
観光は、赤ちゃんがいるので、ハイアットのプール、目の前の海で遊ぶくらいかなと考えています。
買い物は来年ハワイへ行くので、今回はいいかな?という感じです。
そこで、ハイアット滞在で、子連れで昼食、夕食などどのようにしたかの経験談や、おすすめありましたら教えていただけたらと思います。
ちなみに、チェックアウトの日は、JAL便で夕刻出発なんで、チェックアウトから時間までみなさんどの様に過ごしているかお聞かせ下さい。
リボンちゃんさん
-
プラザのハーゲンダッツカフェ
- 締切日:2017/12/21
- 投稿日:2017/06/21
- 回答:1件
締切済
今年2月に行ったとき、プラザのハーゲンダッツカフェが工事中でしたが、今現在はまたハーゲンダッツカフェに戻っていますか?
それとも別の店舗になっているでしょうか?
年末アウトリガー泊で行く予定なので、是非行きたかったのですが、フィエスタ店はちょっと遠いので、プラザ店がなくなっていたら他の案を考えようと思います。rickさん
-
ESTA申請はあったほうがいいですか?
- 締切日:2017/06/19
- 投稿日:2017/06/17
- 回答:10件
締切済
来週初グアムです。
最近グアムへ行かれた方へ教えて頂けたら嬉しいです。
関空から深夜便でグアムに着きます。
ESTA申請があったほうが
スムーズに入国できるのでしょうか?
一度申請しようとしたのですが
家族5人全員分のネットでの申請が結構大変で…
無くてもいいかな…と悩んでいます。ますぼんさん
-
WIFI
- 締切日:2017/06/05
- 投稿日:2017/06/01
- 回答:6件
締切済
6月中旬にグアムプラザに宿泊します。
HISのツアーです。
色んな口コミがあって迷っているのですが、ポケットwifiレンタルしたほうがよいでしょうか?
HISからもらった資料ではwifiはホテルでは有料と書いてあります。それなら国内でレンタルしていこうかと思うのですが、口コミではwifi無料だったといってる方もちらほらいます。
何か条件があったりするのでしょうか?
また、レアレアトロリーでグアム市内は移動しますが、こちらもwifi 拾える感じでしょうか?
ここ数ヶ月で行かれた方いましたから、教えて下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。
えこっちさん
-
初めての海外旅行に行こうと思うですが…。
- 締切日:2017/06/25
- 投稿日:2017/05/25
- 回答:15件
締切済
初めての海外旅行にグアムに4日間程行こうと思って居るのですが、海外旅行が初めてで自分が馬鹿な為行くには何が必要なのか分かりません…。
パスポートが必要なのはわかるのですが
色々自分でさがしてESTAとかビザとかどれが必要なのか教えて下さい…!!!
お願いします(T ^ T)槻岡祐哉さん
-
質問です!
- 締切日:2017/06/14
- 投稿日:2017/05/14
- 回答:5件
締切済
行きは水着を着ていくとして帰りはどうされましたか?
着替える場所はあるのでしょうか?
ない場合ホテルへはどうやって戻りましたか?
オンワードに宿泊予定です!ririさん
-
予約の確認について
- 締切日:2017/05/07
- 投稿日:2017/05/03
- 回答:2件
締切済
オンラインにて、グローバルWi-Fiの申し込みをしたのですが、きちんとできているかの確認がしたいです。
方法を教えてください。み。さん
-
ナイトマーケットのシャトルバスについて
- 締切日:2017/05/02
- 投稿日:2017/04/29
- 回答:1件
締切済
水曜のナイトマーケットに行く予定ですが行きはGPOから乗り、帰りはDFS行きに乗ろうと思いますが往復の降車場所がバラバラになるのは可能でしょうか?
またGPO発の始発に乗りたいと思いますが、混み具合はどのくらいでしょう?DFSよりかはましですか?
また終バスまで2時間くらいしかありませんが、2時間でも十分楽しめますか?合わせてナイトマーケットのオススメのお店とかもあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。こずさん
-
ユナイテッド航空 同時変更便
- 締切日:2017/05/02
- 投稿日:2017/04/28
- 回答:3件
締切済
来週のグアム便をすでに予約済みで、該当チケットということで夜便から午前便に変更を試みようとしています。が、ユナイテッド利用経験は浅く、また現状チケットの出発時間がユナイテッドのサービスデスクがクローズしている時間のため24時間前からのウェブでの手続きをすることが不安です。どなたかこのユナイテッドのサービスをウェブ成功された方がいたら少し詳しめに教えていただけますか?ユナイテッドのサービスデスクは正直さらっとしていました。よろしくお願いします。
kokuiさん
-
空港からのタクシー利用につて
- 締切日:2017/05/28
- 投稿日:2017/04/28
- 回答:6件
締切済
ゴールデンウィークにグアムに行きますが
前回長年使っていた楽天の送迎サービスが悪かったので
今回はタモンにあるホテルまでタクシーを利用しようと思っています。
お昼の4時頃グアム到着予定の便でこの時間はとても混んでると思われますが。
事前にタクシーを予約した方が良いのかそれともその場で乗ることは簡単か気になっています。
当日タクシーに乗るのは簡単ですか?MIKIタクシーにしようと思っていますが。

