旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バーギー運転とシュノーケルの出来る場所

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-09-26

    五郎さんこんにちは!
    シュノーケルはどこのビーチでも出来ますが、
    イパオビーチは現地の友人もお薦めのビーチです
    宿泊するホテルによっては行きにくい場所かもしれませんが、
    トイレもシャワーもあります。
    夕方は現地の人が集まってくると車上荒らし等あると言ってました。

    バギーの運転に関してはツアーが多いかと思いますが、
    個人的にいつもお世話になっているninjadive は基本ダイビングですが、こちらのスタッフの方は冒険好きなので、
    アレンジしてくれるかもしれません!!

    水陸両用の楽しみを知っている方々ですよ!!



    【参考URL】http://www.ninjadive.com/

    お礼

    タモン湾に宿泊予定。
    予定ホテルからイパオビーチまで徒歩30分位です。
    多分ここに決まりですね。
    バギーに関し、定時間内に自由に走らせてくれる処が(回答等で)無いかと調べましたが、無い様です。アメリカは「安全性」に関し相当厳しい様で、事故が起これば、相当額の責任問題なるからではないでしょうか?訴訟社会の弊害?・・・
    ご回答有難う御座いました。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohaママさん

    alohaママさん

  • 回答日:2016-09-25

    オプションを通さないで利用するのは、難しいと思いますよ。
    私たちは今年の夏、コンビニエンス大阪で紹介してもらいバギーに挑戦し楽しんできました。場所は、恋人岬近くでした。海も見える高台で眺めも良かったです。名前は忘れてしまいましたが・・・。
    シュノーケリングは、結構どこでも出来ると思います。ホテル前のビーチ、浅瀬でも魚がたくさん泳いでいるので。グアムの海は、足場(珊瑚礁)が悪いのでマリンブーツを利用して下さいね。
    またコンビニエンス大阪の利用は、口コミなどを参考にご自身で判断して下さい。

    お礼

    オプションを通さないと予約できないようです。
    大手日系を含め「紹介料」を稼いでる様で・・・・
    その分高くなっていますね・・
    まあ?ホテルの予約も「予約サイト」通さなければ予約できませんから・・
    こんなものでしょう・・・
    皆さんほぼ「同じ回答」ですので、踏ん切りがつきました。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikoさん

    nikoさん

  • 回答日:2016-09-25

    五郎さん
    再三の、回答です
     バビーに近いのが有ります、会社名は、グアム・アドベンチャーズです記憶では当初ヤマハが経営かと思いましたが、表記の名前でホームページが開けます、観てみる価値あるト思いいます。余談ジナブサン内は、装甲車に成れましたよ、米軍さんの持ち物で。

    お礼

    「グアム・アドベンチャーズ」のページを見ました。
    やはり、OPの専門ツアーでないと行くのは難しい様です。
    他の日系「OPツアー」もここに繋がってる様です。
    85USDは高いですが、参加しようと思います。
    (by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    グアムさん

    グアムさん

  • 回答日:2016-09-24

    五郎さん こんにちは^^

    先ほど別Q&Aの方に、タモン湾のスノーケリングポイントについては記載致しました。

    サンドバギーは、以前はOPツアーで行けるジナプサンビーチで出来たようですが、9.11以降、アンダーソン空軍基地付近のビーチツアーは軒並み閉鎖されてしまったそうです。

    現在グアムで多分唯一可能なのは、南部のココス島でのOPツアーのみのようです。

    ココス島へ行くOPツアーに申し込んだ上で現地で追加料金を支払ってサンドバギー体験するという形か、レンタカーで自力でメリッソ村のココス島桟橋まで行って船代払ってココス島へ渡ってサンドバギーに申し込む、いずれかですね。

    ココス島はOPツアー代金がとても高い上に、ココス島内でまたお金が結構かかるため、私は利用したことがありません^^;

    スノーケリングは、タモン湾以外ですと
    ・テプンガンビーチパーク(ピティ地区にある水中展望塔のところ)
    ・メリッソピアパーク(南部メリッソ村にある桟橋のところの公園)
    ここへは行ったことがあります。いずれもレンタカー必須です。

    でも結局、一番水がきれいで魚の種類も数も豊富なのは、タモン湾のイパオビーチかなぁと思っています。

    その美しいイパオビーチでも、悲しいことにかなり白化してしまったサンゴが多いです。でもまだまだ生きているサンゴもたくさんあります。サンゴの上に立たない、サンゴを傷つけないということだけ気を付けて、ぜひお魚といっぱい戯れて下さいね^^

    お礼

    バギー体験は難しい様です。
    実は、ハワイに行った時、バギーを体験しました。その時は、申し込みはOP専門からして、乗り合いバス行ました。「縦列してゆっくり走る」のですが、それでも結構・・・異体験で忘れられません。
    それで今回、お聞きした次第・・・
    有難う御座いました。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    るびさん

    るびさん

  • 回答日:2016-09-24

    憶測でごめんなさい、シュノーケルは360度何処でも出来ますよ北から東南西と只、危険せいですよ綺麗な処は危ないです、
     バギー
    ですか・・・、バイクのレンタ屋さん聞いたこと有りましたが今稼働中か同うか?バイク運転は非常うに危険なので、只浜辺に居ますと、バギー運転のあんちゃんが時々観ますが、オプションでしたら、アンダースン基地の近くのジナブサンでツアーが有ると思いました、問い合わせてみてください。

    お礼

    ご回答頂き有難う御座いました。
    シュノーケルは大体何処でも出来るのですね。
    バギーはジャングルみたいな処を走ってる写真を見た事がありますが・・・
    場所が分からなくて。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    グアムさん

    グアムさん

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP