マンゴーフェスティバル
締切済いつでも-
-
by kokuiさん
- Q&A投稿日:2016/03/18
- 2件
今年のマンゴーフェスティバルは幸いにもグアムに滞在中に開催されるのを知りました。
http://www.visitguam.jp/includes/calendar-of-events/-10-br-10th-Annual-Agat-Mango-Festival/516980/
過去に往復送迎のバスなどがあったりしたようですが、近年の情報が見当たりません。
レンタカー以外のツーリストの訪問があまり向かない治安だったりするのでしょうか?
是非とも訪れてみたいのですが貸切タクシー以外で目的地まで向かうツアーなどご存知でしたら情報お待ちしております。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(2件)
-
-
-
by madame guamさん(グアムでの回答数:34件)
- 回答日:2016/03/22
- 実体験:あり
こんにちは。グアム在住です。
アガットは決して治安の悪い地域ではありませんが、
グアムのどの地域も安全とは言い切れません。
くれぐれも緊張感を持ってお越しくださいますようお願いします。
送迎バスやツアーは今のところありませんので、
レンタカーまたはタクシーでの往復となります。
2時間または3時間チャーターという方法が経済的です。
ギリギリになってバスが出たりする可能性もありますので、
グアム着後にツアーデスクやホテルのコンシェルジュに確認してみてください。- 質問者からのお礼
-
madame guamさん 情報ありがとうございます。
治安の件も大変参考になります。心配性なのでルートバス以外冒険をすることはないのですが、かといってせっかくなので。。。
最悪現地で最終確認するということももちろんできますね。
緊張感を持ちながらも、グアムで新しい発見ができたらなと願っています。 by kokuiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by むーさんさん(グアムでの回答数:14件)
- 回答日:2016/03/21
基本的に安全です
彼らは観光で成り立っているのをわかってますからフレンドリーですしね
ホテルのコンシェルジュ、HIS、JCBなどの案内所に確認するのが良いと思いますよ。
タクシーは高いですからね、その距離ですと…
片道$50くらいかかるでしょ
体力あるならレンタサイクル!!
日本の治安の良さは世界の非常識であること忘れずに Hold UP! されたら素直に従う。無用な貴重品等は持ち歩かない
- 質問者からのお礼
-
むーさん 情報ありがとうございます。
日本の安全気分をそのまま持って行っては危ないでしょうね。
自転車はこなれたものですが、それこそビューっとやってきた車に狙われたら大変かと。
やはりできたら少なくとも往復は守られた中で移動したいと思っています。
アドバイスの通り、最悪現地で最終確認するということももちろんできますね。
是非とも現地に行けたらと願っています。
by kokuiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-