九寨溝 旅行 クチコミガイド

透明の湖底に樹氷のような石灰華が横たわる美しくも不思議な風景

日本との時差は1時間、標高が高く典型的な高原気候です。一日の昼夜の気温差は比較的大きいので寒さ対策しておいた方が良いでしょう。九寨溝は鬱蒼とした原生林の中に大小100以上の湖沼をはじめ、渓流、瀑布が連なる。今まで見たこともないガラスのような透明感と鮮やかな色彩美。これは石灰岩の地層に含まれる炭酸カルシウムの働きによるもので、湖底から湧き出す地下水を浄化し、水中のチリをも湖底に沈めてしまうからなのです。湖面に近づけば、湖底に横たわる樹木の細部まで見ることができます。

ピックアップ特集

九寨溝旅行予約

最安値を比較♪ エイチ・アイ・エス, トラベル・スタンダード・ジャパン, エスピーシー…他

最安値

Wi-Fiレンタル

1日あたり273円~

ツアー

ツアー検索

ホテル クチコミ人気ランキング 28 件

観光 クチコミ人気ランキング 24 件

グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 3 件

中国でおすすめのテーマ

海外のテーマをすべて見る

旅行記 657 件

  • 九寨溝・黄龍 四川省 世界遺産紀行 8日間 【4日目】

    • 同行者:家族旅行
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2012/08/11 -  2012/08/18 (約13年前)

      この旅行のメインの九寨溝!神秘的な水の色に魅了され、チベット文化も少し触れた一日。ただ、一番期待していた五彩池が人が多すぎて、素通りだったのが残念。 8月11日(土) 出国 8月12日(日) 峨眉山 8月13日(月) 楽山★8月14日(火) 九寨溝 8月15日(水) 九寨溝 8月16日(木) 黄龍 8月17日(金) 成都 8月18日(土) 帰国 もっと見る(写真46枚)

    • ★中国・四川省~秋の黄龍:九寨溝:四姑娘山の絶景紀行(松藩~四姑娘山鎮編)

      • 同行者:社員・団体旅行
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2025/10/15 -  2025/10/23 (約3ヶ月前)

        ★10/15~10/23 9日間中国・四川省の黄龍&九塞溝&四姑娘山の絶景紀行に行ってきました。前回は世界自然遺産の九塞溝の完結編と松藩古城をご覧いただきました。今回は松藩~四姑娘山鎮への移動日なので観光と言うよりは道中の車窓や休憩時の四川省山間部のローカルな風景をご紹介します。また今夜から3泊する四姑娘山鎮(村)に入る手前の展望台からは運良く夕焼けに染まる四姑娘山(6250m)の雄姿を見ることができ、期待していなかった移動日の嬉しいサプライズとなりました。四姑娘山は雲が沸きやすい山としても知られ運が悪いと滞在中に一度も山頂が見えないことも多いとのこと。四姑娘山初日はビギナーナーズラックに恵ま... もっと見る(写真89枚)

      • ★中国・四川省~秋の黄龍:九寨溝:四姑娘山の絶景紀行(九塞溝編6)+松藩古城

        • 同行者:社員・団体旅行
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2025/10/15 -  2025/10/23 (約3ヶ月前)

          ★10/15~10/23 9日間中国・四川省の黄龍&九塞溝&四姑娘山の絶景紀行に行ってきました。前回は世界自然遺産の九塞溝の臥龍海や火花海などをご覧頂きました。今回は同じ九塞溝の火花海の後半と双龍海、双龍海瀑布をご紹介し、その後は九塞溝から今夜の宿がある松藩に向かい明代の古い城下町の松州古城をご紹介します。四川省松州古城は、アバ・チベット族チャン族自治州松潘県にあるする歴史ある古城で標高約2850mにあり、岷江が城内を流れる美しい場所です。松潘古城は、もともと「松州」と呼ばれ、西暦552年頃に建てられ、チベットや雲南と行き交う交通の要衝でした。現在の城壁は、明の時代に造られた石垣でその堅牢な造... もっと見る(写真138枚)

        • ★中国・四川省~秋の黄龍:九寨溝:四姑娘山の絶景紀行(九塞溝編5)

          • 同行者:社員・団体旅行
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2025/10/15 -  2025/10/23 (約3ヶ月前)

            ★10/15~10/23 9日間中国・四川省の黄龍&九塞溝&四姑娘山の絶景紀行に行ってきました。前回は世界自然遺産の九塞溝の老虎海や樹正瀑布や樹正群海などをご覧頂きましたが、今回は同じ九塞溝・樹正溝の臥龍海と火花海をご紹介します。九寨溝は、中国四川省北部、岷山山脈の奥地に広がる美しい峡谷で清らかな水が流れる渓谷には、大小100以上の湖沼や滝が点在しており、その幻想的な景観から「秘境の絶景」として知られています。九寨溝の最大の魅力は、その澄んだエメラルドのような水の色です。これは、水底に堆積した石灰や、石灰岩の地層に含まれる炭酸カルシウムが水を浄化し、透明度を高めているためです。... もっと見る(写真118枚)

          • ★中国・四川省~秋の黄龍:九寨溝:四姑娘山の絶景紀行(九塞溝編4)

            • 同行者:社員・団体旅行
            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2025/10/15 -  2025/10/23 (約3ヶ月前)

              ★10/15~10/23 9日間中国・四川省の黄龍&九塞溝&四姑娘山の絶景紀行に行ってきました。前回は世界自然遺産の九塞溝の金鈴海や珍珠灘瀑布などをご覧いただきましたが、今回は同じ九塞溝の樹正溝の老虎海や樹正瀑布や樹正群海などをご紹介します。九寨溝は、中国四川省北部、岷山山脈の奥地に広がる美しい峡谷で清らかな水が流れる渓谷には、大小100以上の湖沼や滝が点在しており、その幻想的な景観から「秘境の絶景」として知られています。九寨溝の最大の魅力は、その澄んだエメラルドのような水の色です。これは、水底に堆積した石灰や、石灰岩の地層に含まれる炭酸カルシウムが水を浄化し、透明度を高めているためです。湖底... もっと見る(写真123枚)

            旅行記を投稿してみよう!

            旅行記を投稿する

            Q&A掲示板 56

            九寨溝について質問してみよう!

            行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

            Nob

            Kくん77号

            ツッチー

            miharashi

            ROSARY

            wakabun

            軟弱(系)全独立国訪問済〔全国連加盟国訪問済・日本の承認国全て訪問済〕

            hanapapa

            ガキ

            メイリン

            悠遊人(ゆうゆうじん)

            わさわさ

            cayorine

            puyomushi

            トンガリキ

            …他

            • 九寨溝と黄龍観光の件ですいつでも

              投稿:2025/04/21 回答:7

              ニーハオ

              九寨溝と黄龍観光の件です。まだ自分であまり調べてないですが観光の際 宿はそれぞれ分けるべきでしょうか?拠点は同一で観光できるのでしょうか?詳しい方がお見えでしたら教えて下さい。成都から高鉄で行けるようになったんですよね (もっと見る) by ニーハオ さん

              chengduguide

              九寨溝駅は、川主寺鎮にあり、この町から九寨溝へは、89キロです。黄龍へは、35キロ程です。拠点なら、この町のホテル、お勧めします。九寨溝の入場券は、GWなら、観光客人数の制限もあります。これも、予め、ご確認ください。もう一つの問題は、成都から九寨溝への高鉄切符です。中国では、電車切符の販売は、繰り上げ15日です。いいシーズン、九寨溝へ観光客が多いので、この切符を求める方も多いです。この切符の買えるのは、難しいのです。この点、心理準備が要ります~^^ (もっと見る) by chengduguide さん

              締切済

            • 中国の旅にグローバルWiFiは必須

              3.5 旅行時期:2025/11 (1ヶ月以内)

              わたつみ蒼

              わたつみ蒼さん(女性)

              中国のWiFi事情は複雑で、中国製のスマートフォンでなければLINEやGmailが普通に繋がらなくて日本とのやりとりができません。けれどもグローバルWiFIで特別回線に契約していたので、成都も九塞溝でもほとんど困ることなく繋がって利用ができました。次回も中国に行くときは、必ず利用しようと思っています。

            • 九寨溝観光の拠点としての大型リゾートホテル。落ち着いた部屋の内装で、広さも充分。ミネラルウォータやアメニティなども揃っています。そして何よりうれしいのは、バスタブがあること。九寨溝のハイキングは とっても疲れるので、バスタブは 大変ありがたい。また大勢の観光客を収容できる規模なので、朝食の種類も多種多様で迷います。とても良いホテルでした。

            • 安心感のあるホテル名で、それなりの中身です。ただ、微妙な時期らしく、部屋が寒く、エアコンが冷房しか対応していなくて、携帯型のヒーターを借りた。それ以外は何ら問題点はないです。連泊中ミネラルウォーターの他、ソフトドリンクも計4本無料です。食事中も、一部飲み放題もある。利用はしなかったが、スタバも館内に併設されているようでした。

            • 森の中にある巨大なホテルだが、散策路は無し。九塞溝の入り口までは車で30分以上と遠いです。玄関からフロントの間は庭園になっていて、池には鯉。オシドリなどもいた。朝食のブッフェは、品数が多く良い。部屋は広く、アメニティ・冷蔵庫など備品も良い。ただベランダに出ると外壁等ボロボロ。表向きは立派だが、スタッフの対応が不愛想。また手際が悪すぎる。更に英語は通じません。(フロントスタッフでも英語対応できる人は1人しか居なかった)  1番不快だったのが、フロントでパスポートを提示し部屋に入ると、日本人への御もてなしなのか、テレビに写されていたのが、旧日本軍が中国兵に対し暴行をしている映像だった。意図的に反日感情を示され、気分が悪かった。

            • 広くて清潔な部屋でした。

              4.0 旅行時期:2025/09 (1ヶ月以内)

              星旅

              星旅さん(非公開)

              Hilton Garden Inn Jiuzhaigouのクチコミ

              ツアーで利用しました。部屋は広く水も4本ついていました。バスタブ付の部屋もあるようですが、割り当てられませんでした。バスローブは付いていません。ドライヤーはとてもパワーがありよかったです。夕食時、ビールを注文すると、スタッフが買いにいっていたので驚きました。ホテルの裏に店が連なる通りがありましたが、開いている時間帯に行けなかったので様子はわかりませんでした。

            九寨溝 のクチコミ一覧(676)

            外務省 海外安全ホームページ情報


            PAGE TOP