舞鶴クレインブリッジ
名所・史跡
3.32
クチコミ・評判
1~14件(全14件中)
-
クレインブリッジとは…
- 3.5
- 旅行時期:2023/02(約3年前)
- 0
-
白い橋です
- 4.0
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
- 0
-
鶴の橋。
- 4.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
-
-
敦賀半島に架かる橋
- 3.5
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
- 0
-
美しい斜張橋
- 3.5
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
- 0
-
美しいブリッジでした
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 0
-
遊覧船からが最高。
- 3.5
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 0
-
-
シルエットがすてきな白い斜張橋
- 3.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 0
鶴の嘴や羽根のようには見えなかったが、リアス式の平湾の青い海面に立つ主塔や斜張のワイヤーは美しい。車での渡り心地も良かった... 続きを読む。
惜しむらくは、平湾の青い海面に無様な貯木場の繋留クイが目立つ。
本来の用途は半島を一周する沿岸道路の(入り江)ショートカットということであろうが、一周する道路は狭く観光客は少なく、引揚記念公園あたりからの風景に彩を添えるのに役立っている。
以下は全くの旅行者の想像であるが、橋の先にある舞鶴発電所(関西電力の石炭火力発電所)の建設工事のために、地元に対する補償を兼ねて建設されたのであろう。
若狭湾岸には原子力発電所がひしめいているのに、港湾の深さを生かした石炭火力発電所を選択したのは、舞鶴市の選択が良かったのであろう。しかし平地区をはじめ、工場誘致どころか倒産や撤退工場が多いらしいのは、地元の産業や雇用には限定的な効果しかないようだ。
仮に原子力発電所であって某国のミサイルに狙われたら、海上自衛隊基地も市街も全滅であろうから、たとえCO2発生は多くても石炭火力発電所とクレインブリッジの組み合わせは地元には良いのであろう。 閉じる投稿日:2018/07/24
-
2羽の鶴が翼を広げた大橋
- 3.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 1
-
眺めの良いクレインブリッジ
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
- 0
-
赤レンガ倉庫からも見られた
- 4.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 3
-
ロケーションが良い。
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
- 0
-
舞鶴湾奥に架かる日本海側最大の斜張橋
- 3.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
関西電力舞鶴発電所の工事用道路の一部
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
1件目~14件目を表示(全14件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
舞鶴クレインブリッジについて質問してみよう!
舞鶴に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
voyageさん
-
4tr-ao-aoさん
-
mappy23377803さん
-
みーみさん
-
lion3さん
-
wisteriaさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る