東海道新幹線
乗り物
4.21
東海道新幹線 クチコミ・アクセス・周辺情報
丸の内・大手町・八重洲 交通 満足度ランキング 2位
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
お高いけど、計画通りの移動ができる信頼性がゆるぎない
5.0
- 旅行時期 2026/05
- by 城megrist KAZさん
特別なことがない限り大きな遅れが生じることはなく、計画通りの移動ができることにおいて抜群の信頼性がある移動手段です。東京ー... 続きを読む大阪間では、右に出るものはないですね。その分多少お高くても、その価値は揺るぎがありません。開業当初からどれだけ利用したかわからないほど利用しています。 閉じる
-
満足度の低いクチコミ
態度も全て悪い駅員達
1.0
- 旅行時期 2025/08
- by りおなさん
まず東海道新幹線までの行き方を聞くために駅員に切符を見せ、聞いたら「(私の年齢)じゃないですよね?」と言ってきて「(私の年... 続きを読む齢)です!」と言ってその後行き方を教えて貰いました。ですがその後聞いた駅員にコソコソと「絶対違うと思うんだけどなぁ。。。」等の事を別の駅員と話しておられました。そこまでは私が身分証等を見せなかったので悪いのかなとも思いましたがその後、新幹線に乗って少しした時またもや別の駅員から年齢を聞かれたので身分証を見せてしっかり証明をしました。なのに、その駅員は納得しない様子を出して謝りもせずに帰っていきました。本当にその時不快でしかたがありませんでした。もう一度見直して欲しいです 閉じる
クチコミ・評判 18ページ目
341~360件(全1280件中)
-
帰りはらくらく
- 4.5
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
東北新幹線とは別改札
- 3.0
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
空いてましたね
- 3.5
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
博多まで利用
- 3.5
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
個人的には やはり東京駅から乗りたい。
- 4.5
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
こだま号
- 5.0
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
けっこう混雑
- 4.5
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
日曜日の夕方に、ひかり号を利用
- 3.5
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
東京駅:新幹線で食べる駅弁
- 3.5
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
グリーン車はツアー客でいっぱい
- 3.5
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
隣が空いている席が無くて焦る
- 3.0
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
便利な高速鉄道
- 5.0
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
快適
- 4.0
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
利用するたびに新しい発見がある
- 4.5
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
のぞみN700系Supremeに乗車
- 4.5
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
滑らかに停車
- 4.0
- 旅行時期:2020/11(約6年前)
- 0
-
グリーン車で優雅に移動
- 3.0
- 旅行時期:2020/10(約6年前)
- 0
-
N700S形に乗車
- 4.0
- 旅行時期:2020/10(約6年前)
- 0
-
新大阪発着が良いのかな
- 3.5
- 旅行時期:2020/10(約6年前)
- 0
行先にもよりますが東海道管内のみの利用なら下りは乗り過ごしの心配が少ない新大阪行、上りは車庫から出てきたばかりorしっかり... 続きを読むと清掃がなされている新大阪始発の列車が良いのかなと個人的には思います。上りは指定席でも新大阪までの段階で他のお客さんが座った可能性はゼロではなく、ゴミなどは各自で捨てるようにアナウンスがなされていますがどうしても百パーとは言い切れないところが悩みどころです。その点、上りの新大阪始発なら(清掃後)座るのは自分が一番最初なので綺麗な状態で使うことができるというのは利点だと思います。時刻表や駅員さんに確認して使うと良いかもしれません。 閉じる
投稿日:2020/12/06
-
一時期はガラガラでしたが、2020年10月現在、列車によっては相席でないと座れないケースも出てきました
- 3.5
- 旅行時期:2020/10(約6年前)
- 2
東京と新大阪を結ぶJR東海の高速鉄道路線です。
そのうち今回は2020年10月31日に浜松18時31分発ひかり521... 続きを読む号広島行きで浜松から新大阪まで移動した時の話です。
JR西日本のN700Aが使用され、16両編成での運転、そのうちグリーン車は8~10号車、自由席は1~5号車、以外は普通車指定席でした。
当日は「エクスプレス予約」のグリーン特典の利用により、グリーン車を利用した為、座席自体ゆったりしていて快適に移動することが出来ました。
ただ普通車指定席を中心に混みつつある状況でした。
具体的にですが、自由席では5号車の様子になりますが、一部誰も座らない3人掛けシートが見受けられましたが、席によっては3人掛けシートのうちC席を相席で座る様子も見受けられました。
普通車指定席についてはさらに顕著で、窓側席は全て埋まり、C席もほとんどの席が予約される状況でした。
コロナ禍の中、一時期ガラガラという状態がありましたが、別の日にのぞみ号の普通車指定席を利用した際にも相席で座る席が結構あった為、相席で座ることも覚悟したほうが良いかもしれません。 閉じる投稿日:2020/11/12
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
東海道新幹線について質問してみよう!
丸の内・大手町・八重洲に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
クワトロさん
-
城megrist KAZさん
-
フロンティアさん
-
nao10さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る