1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. 東海道新幹線
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東海道新幹線

乗り物

東海道新幹線 クチコミ・アクセス・周辺情報

丸の内・大手町・八重洲 交通 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    お高いけど、計画通りの移動ができる信頼性がゆるぎない

    5.0

    特別なことがない限り大きな遅れが生じることはなく、計画通りの移動ができることにおいて抜群の信頼性がある移動手段です。東京ー...  続きを読む大阪間では、右に出るものはないですね。その分多少お高くても、その価値は揺るぎがありません。開業当初からどれだけ利用したかわからないほど利用しています。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    態度も全て悪い駅員達

    1.0

    まず東海道新幹線までの行き方を聞くために駅員に切符を見せ、聞いたら「(私の年齢)じゃないですよね?」と言ってきて「(私の年...  続きを読む齢)です!」と言ってその後行き方を教えて貰いました。ですがその後聞いた駅員にコソコソと「絶対違うと思うんだけどなぁ。。。」等の事を別の駅員と話しておられました。そこまでは私が身分証等を見せなかったので悪いのかなとも思いましたがその後、新幹線に乗って少しした時またもや別の駅員から年齢を聞かれたので身分証を見せてしっかり証明をしました。なのに、その駅員は納得しない様子を出して謝りもせずに帰っていきました。本当にその時不快でしかたがありませんでした。もう一度見直して欲しいです  閉じる

クチコミ・評判 18ページ目

341~360件(全1280件中)

  • 帰りはらくらく

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    京都から利用しました。行きの新幹線は、指定席を取っていたので大丈夫でしたが、土曜日だったし紅葉時期でしたので超混雑でした。...  続きを読む帰りは平日で少し遅めの時間の指定席利用でしたが、こちらはそんなに混んでおらずよかったです。まあ、車窓は夜で真っ暗でしたが。  閉じる

    投稿日:2021/02/17

  • 東北新幹線とは別改札

    • 3.0
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    都内に住んでいても関西方面に出かける際は、今まで新横浜を使っていましたが、乗り換えが面倒で、荷物があると尚大変で、東京駅発...  続きを読む着の方がかえって楽なことが最近わかった。それにしても中央線からの乗り換えは遠くて苦痛に感じた。  閉じる

    投稿日:2020/12/18

  • 空いてましたね

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    名古屋から広島に移動する際に利用しました。文化の日の飛び石の休み絡みで通常であれば絶好の旅行シーズンでしょうが、やはりコロ...  続きを読むナの影響か空いてました。かなり久しぶりに新幹線乗りましたが、飛行機に比べるとやはり広めで快適ですね。  閉じる

    投稿日:2020/12/16

  • 博多まで利用

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    広島駅と博多駅を往復して利用しました。普通車指定席は2列+3列の座席構成となっています。前後のスペースも比較的ゆったりとし...  続きを読むていて、コンセントもありスマホの充電もできます。新幹線wi-fiも利用することができ快適に移動できました。  閉じる

    投稿日:2020/12/13

  • 個人的には やはり東京駅から乗りたい。

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

     東京駅から新大阪までの区間。
     日本の二大都市圏を結ぶ。

     航空機とは違い、発車の一分前でも
     車内に入ってい...  続きを読むれば問題ないスタンスは
     東京=新大阪程度の区間では
     ビジネスだろうが、旅行、帰省でも
     航空機よりもストレスは少なく乗車できる、
     と個人的には思っています。

     品川、新横浜を過ぎてしまえば、
     のぞみ号であれば 次は名古屋。

     本数もかなり頻繁にあるので
     都市圏での移動には 格段に便利な乗り物だと思いました。  閉じる

    投稿日:2020/12/09

  • こだま号

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    時間はかかりますが、東京から京都往復に、こだま号グリーン車を利用しました。
    のぞみの指定料金より安いです。
    京都まで3...  続きを読む時間半。遅いととるか、のんびり楽にと考えるか?
    停車しては追い越されますが、ホームに出てお弁当を買う事もできます。(車内販売はありません)
    グリーンなら、各駅の売店に近い場所に停車します(笑)
    エレベーターからも良い位置です。
    コロナの影響もあり、車内はガラガラで1車両に10人程しかおらず、感染防止の観点からもこだまグリーンは選択価値ありと思います。  閉じる

    投稿日:2020/12/06

  • けっこう混雑

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    指定席を予約していったので、安心して乗車できましたが、土曜日でしたので結構混んでいて、乗った車両は満席でした。富士山の見え...  続きを読むる席でしたので、途中富士山などの景色も楽しめました。買ったお弁当やドリンクなどを楽しみつつ、快適に移動時間が過ごせてよかったです。  閉じる

    投稿日:2020/12/04

  • 日曜日の夕方に、ひかり号を利用

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    日曜日の夕方に、ひかり号を利用しました。乗車区間は品川駅から豊橋駅まで。指定席で利用しましたが、それ程混雑はしていませんで...  続きを読むした。今回、購入はしませんでしたが、こだま号では行われていない、車内販売も行われており、利便性に配慮がされていると感じました。  閉じる

    投稿日:2020/12/03

  • 東京駅:新幹線で食べる駅弁

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    久々の家族旅行。東海道新幹線に家族3人で乗るのは初めてです。11時発ののぞみだったので、東京駅で駅弁を調達。東京の駅弁はな...  続きを読むかなか買う機会がないので、ワクワクしますね。この日は品川感満載の貝づくし弁当を購入。一番絞りに合いました。  閉じる

    投稿日:2020/11/23

  • グリーン車はツアー客でいっぱい

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    関西への移動で利用しました。
    混雑を避けてグリーン車にしましたが、希望の時間は取れず、昼過ぎののぞみになりました。
    ...  続きを読むし空席もありましたが、おそらくツアーと思われる客でほぼ満席。外のデッキにはガイドさんがいました。ただ、飲んで騒ぐような客層ではなかったので本当に良かったです。  閉じる

    投稿日:2020/11/23

  • 隣が空いている席が無くて焦る

    • 3.0
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    前日に朝7時台の席を予約しようとしたら隣が空いている席はもう無くて焦りました。一本ずつ前の便を調べていって結局一時間ほど前...  続きを読むの便になってしまいました。もうすっかり混むようになったのだなと思ったら乗ってみると名古屋までは3列席の方はスカスカでした。  閉じる

    投稿日:2020/11/19

  • 便利な高速鉄道

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    東京ー新大阪の路線です。一部電車は他線区へ乗り入れます。山陽新幹線です。非常に便利な高速鉄道です。「のぞみ」は停車駅少なく...  続きを読むで運転し、「ひかり」が準高速「こだま」が各駅に停車します。沿線には横浜、名古屋、京都など大都市が多くあるので利用客も多く、人気があります。写真はこだま号ですが、最近は列車種別に関係なくこのタイプの車両がのぞみ号でも使われています。  閉じる

    投稿日:2020/11/18

  • 快適

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    N700系のぞみは、東海道・山陽新幹線の東京駅から博多駅を結ぶ新幹線車両です。新大阪駅と広島駅を往復で乗車。
    500系・...  続きを読む700系・N700系と走っていますが、窓側全席にコンセントがついているN700系はまあまあ快適です。
    最高時速は300km。  閉じる

    投稿日:2020/11/14

  • 利用するたびに新しい発見がある

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    利用するたびに新しい発見がある東海道新幹線です。スマートEXだと思いますが、スマートフォンで改札口を通る人を見かけたり、改...  続きを読む札を入る前のエリアにある案内表示板が改造されていたりしました。のぞみが黄色、ひかりが赤、こだまが青というシンボルカラーでしたが、よく見ると便名、行先だけでなく停車駅まで分かるようになっていました。  閉じる

    投稿日:2020/11/03

  • のぞみN700系Supremeに乗車

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    2020年7月からデビューしていたそうですが、11月のとある日に大阪方面に移動する際、東海道新幹線を利用しましたが、ついに...  続きを読む噂の新N700系に乗車しました。N700系としては約13年ぶりのフルモデルチェンジらしいですが、外観はマイナーチェンジに感じ、N700の名称に、シリーズ中最高の新幹線車両を意味するSupremeの文字が車両のボディーに付けられていました。  閉じる

    投稿日:2020/11/03

  • 滑らかに停車

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/11(約6年前)
    • 0

    新大阪駅から東京駅まで乗車しました。車内も快適でwifiも利用でき、窓側の席は電源コンセントもあり充電出来、便利でした。東...  続きを読む京駅に着くと大きな荷物を持った人でごった返していました。隣のホームにも新幹線が停まり旅情を誘う場所でした。  閉じる

    投稿日:2020/11/03

  • グリーン車で優雅に移動

    • 3.0
    • 旅行時期:2020/10(約6年前)
    • 0

    新横浜から博多まで乗車しました。エクスプレス予約のポイントが溜まったのでグリーン車で優雅に移動です。ふかふかな座席とフット...  続きを読むレスト、上質な旅行誌である「ひととき」、丈夫な素材でてきたお手拭きなど、たまに乗れるグリーン車がすっかり楽しみになりました。  閉じる

    投稿日:2021/11/02

  • N700S形に乗車

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/10(約6年前)
    • 0

     大阪から帰ってくるときに乗ったのぞみが、たまたまM700S形だった。
     新大阪始発の列車で、平日日中の新大阪始発のため...  続きを読むか、空いていた。
     M700Sは、内装が若干明るめに感じ、なによりも、出入り口の上にある案内表示器が、だいぶ見やすくなった。LEDではなく、液晶ディスプレイになっている。
     座席も若干かけ心地が良くなっていた。リクライニングした時の構造がちょっと違う。
     のぞみ12本体制が維持されているためか、全体的に列車の空席が目立った。  閉じる

    投稿日:2020/12/22

  • 新大阪発着が良いのかな

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/10(約6年前)
    • 0

    行先にもよりますが東海道管内のみの利用なら下りは乗り過ごしの心配が少ない新大阪行、上りは車庫から出てきたばかりorしっかり...  続きを読むと清掃がなされている新大阪始発の列車が良いのかなと個人的には思います。上りは指定席でも新大阪までの段階で他のお客さんが座った可能性はゼロではなく、ゴミなどは各自で捨てるようにアナウンスがなされていますがどうしても百パーとは言い切れないところが悩みどころです。その点、上りの新大阪始発なら(清掃後)座るのは自分が一番最初なので綺麗な状態で使うことができるというのは利点だと思います。時刻表や駅員さんに確認して使うと良いかもしれません。  閉じる

    投稿日:2020/12/06

  •  東京と新大阪を結ぶJR東海の高速鉄道路線です。
     そのうち今回は2020年10月31日に浜松18時31分発ひかり521...  続きを読む号広島行きで浜松から新大阪まで移動した時の話です。
     JR西日本のN700Aが使用され、16両編成での運転、そのうちグリーン車は8~10号車、自由席は1~5号車、以外は普通車指定席でした。
     当日は「エクスプレス予約」のグリーン特典の利用により、グリーン車を利用した為、座席自体ゆったりしていて快適に移動することが出来ました。
     ただ普通車指定席を中心に混みつつある状況でした。
     具体的にですが、自由席では5号車の様子になりますが、一部誰も座らない3人掛けシートが見受けられましたが、席によっては3人掛けシートのうちC席を相席で座る様子も見受けられました。
     普通車指定席についてはさらに顕著で、窓側席は全て埋まり、C席もほとんどの席が予約される状況でした。
     コロナ禍の中、一時期ガラガラという状態がありましたが、別の日にのぞみ号の普通車指定席を利用した際にも相席で座る席が結構あった為、相席で座ることも覚悟したほうが良いかもしれません。  閉じる

    投稿日:2020/11/12

341件目~360件目を表示(全1280件中)

  1. 1
  2. 16
  3. 17
  4. 18
  5. 19
  6. 20
  7. 64
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,834枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東海道新幹線
住所
  • 東京都千代田区丸の内1丁目
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 交通
  2. 乗り物
登録者
クワトロ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

東海道新幹線について質問してみよう!

丸の内・大手町・八重洲に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • 城megrist KAZさん

    城megrist KAZさん

  • フロンティアさん

    フロンティアさん

  • nao10さん

    nao10さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

丸の内・大手町・八重洲 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

PAGE TOP