1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
  6. 嵐山・嵯峨野・太秦・桂 グルメ
  7. よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店
嵐山・嵯峨野・太秦・桂×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店

グルメ・レストラン

よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店 クチコミ・アクセス・周辺情報

嵐山・嵯峨野・太秦・桂 グルメ 満足度ランキング 1位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    あぶらとり紙以外も

    5.0

    • 旅行時期 2023/09
    • by Teruさん

    嵯峨嵐山の散策の途中で立ち寄りました。 午後3時過ぎていたためか、空いていました。 注文はQRコードでの注文となります...  続きを読む。 年配の方にはちょっと難しいのか、店員さんに聞いていました。 店内は、静かに時間が流れて行く感じ。 おしぼりも、よーじやオリジナルデザイン。 よーじやオリジナルデザインの顔の、カプチーノと、抹茶パフェをいただきました。 顔を崩すのがもったいないくらい。 でも、美味しかったです。   閉じる

投稿写真

写真をもっと見る(113枚)

クチコミ・評判

3.44

(64件のクチコミ)
アクセス:
3.82
嵐電嵐山駅下車徒歩5分弱、トロッコ電車乗り場からも徒歩圏内。JR嵯峨嵐山駅からは徒歩10分ほどか。まあ嵐山の混雑の中心地です。 by porculsさん
コストパフォーマンス:
3.43
観光客価格なので、コスパが良いとは言えないけど、もちろんそれを承知で行くお店ですが。 by porculsさん
サービス:
3.80
大量の観光客が集中するのがわかっていて、非常に処理が下手で、無駄に待ち時間が長すぎるのが最大の難点。席に着いたあとは普通のサービスだが。 by porculsさん
雰囲気:
4.09
カフェ自体の雰囲気は、普通のおしゃれカフェ風で、京都ぽさとかは特にないです。店の外の紅葉は綺麗でした。 by porculsさん
料理・味:
3.98
カツサンドとお惣菜少しのランチセットは、なかなか美味しかったです。カプチーノも。 by porculsさん
バリアフリー:
3.24
入り口に階段あり。店内入り口のドアも重く、トイレも外なので、どうでしょう? by まままあささん
観光客向け度:
4.35
京都で「よーじや」の舞妓さんのイラスト入りのサンドイッチやカプチーノ、ええ感じではあります。 by porculsさん

1~20件(全64件中)

  • 嵐山で食事

    • 3.5
    • 旅行時期:2025/04(約9ヶ月前)
    • 1

    ゛よーじやカフェ゛は嵐山の商業地区の通りに在りました。嵐山での食事処はどこも混んでいて、やっと゛よーじやカフェ゛でランチが...  続きを読むできました。少し、店の前に並んで待ちましたが入店できました。オーダーしたサンドイッチによーじゃのロゴが押されていましたので可愛いおもてなしでした。店の外ではアイスクリームを食べられる列ができていました。  閉じる

    投稿日:2025/04/11

  • 紅葉シーズン真っ盛りの嵐山にうっかり行ってしまい、人混みを避けて休憩したいと思いながら「よーじやカフェ」に(ランチ時なのに...  続きを読む1人しか待っていなかったので)並んでみたところ、前に一人、自分も一人なのに、リストに名前書いてから6~7人は出て行ったのに、何とそこから50分も待たされました。店内をのぞくと、明らかに空いている席がいくつもあるし、店員の手が足りない感じでもないのに(結構たくさんのスタッフがいました)。50分後にようやく席に案内されたときには、後ろにずらーーーーーっと人が待っていました。もう少し手際よく客あしらいをする方法を覚えないと。日本でも有数の観光地のど真ん中の有名店なのに。
    カツサンドと小皿のお惣菜がついたランチに、よーじやの舞妓さんの絵がラテアートで描かれたカプチーノをいただきました。サンドイッチのパンにも、よーじやの舞妓さんの絵の焼き印が押されていて、ベタな京都っぽい写真を撮りたかったお上りさんの私は、そのためだけに待ったようなものですが、味の方もちゃんと美味しかったです。価格は観光地価格なので、リーズナブルではありませんが、すごく高すぎる設定でもなかったです。店内にはwifiはないようでした。カフェの隣がショップで、修学旅行生や海外からの観光客がたくさん買い物していました(50分待っている間、それしか見るものがなかった)。トイレはカフェの外、ショップの裏側にあるので、お店を利用しなくても使えるといえば使えるためか、公衆トイレっぽく、あまりきれいではなかったです。ひっきりなしに大勢が利用していたし(50分待ってる間、それも見ていた)、雨だったので仕方ないですが。  閉じる

    投稿日:2022/12/05

  • 華やかなお重箱ランチ

    • 3.5
    • 旅行時期:2021/11(約4年前)
    • 0

    あぶらとり紙で有名な店舗に併設したカフェで、嵐山のお土産店や飲食店が立ち並ぶ通り沿いにあります。紅葉散策で訪れランチで利用...  続きを読む、スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチを注文しました。おばんざいやフルーツとともに2段のお重に入って提供され、見た目も華やかでテンションも上がります。食後によーじや特製カプチーノも頂きほっと一息つけました。観光シーズンはすぐに満席となるので早めに行くことをお勧めします。

      閉じる

    投稿日:2022/02/03

  • お洒落な人気カフェで、ランチ

    • 4.0
    • 旅行時期:2021/11(約4年前)
    • 0

    よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店は、嵐山地区のメインストリート沿いにあるお洒落な人気カフェです。今回はこちらでランチを頂きまし...  続きを読むた。頂いたのは、和風オムライス、サラダ付きでした。食後に、抹茶カフェオレも注文。サラダは、トマトやパプリカ、ズッキーニなどが入った彩抜群なサラダで、ドレッシングはあっさり仕立て美味しい。和風オムライスは、豆腐や大葉、佃煮などが乗ったオムライスを透き通った出汁に浸してあります。中のご飯は五穀米のようなもので、出汁を吸ってお茶漬けを食べているような感じになります。ボリュームもかなりあり、お腹が満たされました。インスタ映え抜群な抹茶カフェオレは思っていたよりも美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2022/01/04

  • 品数も多いです

    • 4.5
    • 旅行時期:2021/11(約4年前)
    • 0

    こちらは、よーじやさんの売店とカフェが一緒になっています。カフェではよーじやさんのラテアートも楽しめます。八条口の小さな売...  続きを読む店というお店と違って、こちらは商品も豊富です。それにコロナで石けんの売り上げが増えていると聞いてホッとしました。やはりよーじやさんの京女は、京都になくてはならないものですね。  閉じる

    投稿日:2022/01/02

  • よーじや

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/12(約5年前)
    • 0

    京都~嵐山~
    よーじやカフェ嵐山店
    ショップ併設のカフェ☕ですー
    カフェは満席で入れませんでしたが………...  続きを読む
    よーじやのアートラテのドリンクが、
    たくさんありました~❗
    横のショップは、あぶらとり紙を始め、
    ハンドクリームから化粧品、たくさん
    ありました~

      閉じる

    投稿日:2020/12/08

  • 京都の中心よりやや西から、平和を叫ぶ

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/03(約6年前)
    • 0

    京都を代表するお土産のよーじやのカフェは、以前は市内にいくつもあったのですが、いつのまにか少なくなっていて懐かしくなって、...  続きを読む3月に行って来ました。まだその頃は人もそこそこいたのですが、それでもいつもの賑わいう嵐山ではなかったです。よーじやカフェの名物の顔模様のラテを頂きホッと休めるひと時を過ごせました。4月になって、情勢がどんどん厳しくなり、今あの店はどうかなぁと心配になります。苦難を乗り越えて、乗り切って、温かい平和な日を迎えたいです。  閉じる

    投稿日:2020/04/16

  • ランチやお茶ができるよーじやカフェ

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    京都ではおなじみのよーじやカフェです。
    ランチで伺いました。
    平日の昼すぎで、すぐに席につけました。
    雨まじりのお天...  続きを読む気だったからかもしれませんね。
    パスタをいただきました。
    1200円くらいでサラダもつきました。
    隣には小物が売っているお店もあり、
    楽しめました。  閉じる

    投稿日:2020/01/21

  • よーじやパフェ

    • 4.5
    • 旅行時期:2019/11(約6年前)
    • 3

    あぶらとり紙で有名で色々な化粧品があるよーじやで買い物、併設のカフェでひと休み。
    抹茶のパフェ
    独特なよーじやのお顔で...  続きを読むす。
    顔を崩すのがもったいないけど、いただきましたぁ。抹茶アイスは濃厚で美味しかったです。
    中はあんと白玉がたくさん入ってました。
    ほかにはカプチーノでもこのお顔に会えますよ。  閉じる

    投稿日:2020/01/16

  • 次はモーニングもいいかも

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/10(約6年前)
    • 0

    とても空いていたのでゆったり使用しました。

    トイレや、お手拭きなど、さすがのキャッチーさ。

    ですが、お味はしっ...  続きを読むかりお値段相応においしいです。

    私が経験したサービスが満席でも受けられるのなら良いお店だと思います。

    10月下旬にいったので、ハロウィンの限定メニューあり、そしてハロウィンの飾りつけがされていました。  閉じる

    投稿日:2019/10/31

  • よーじや

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/08(約6年前)
    • 0

    嵐山を歩いており、雨が降って来たのでお店に入りました。平日だったからか待つこともなくすぐに案内してくれました。
    飲み物を...  続きを読む頼みましたが待ち時間もあまりなく提供してもらえました。

    カフェの隣は売店が併設されており、よーじやのあぶらとり紙や化粧品など買うことができます。  閉じる

    投稿日:2021/04/04

  • おしゃれなカフェ

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/11(約7年前)
    • 0

    嵐山にあるよーじやのカフェです。1軒の古民家を利用した店舗になっていてとてもおしゃれでした。人気のようでちょっと待ってから...  続きを読む入店できました。京都らしく和のスイーツをいただきました。隣はグッズのショップになっていてあぶらとり紙など購入しました。
      閉じる

    投稿日:2020/08/13

  • THE京都な和風オムライスをぜひ。

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/10(約7年前)
    • 0

    観光地でレベルの高い和風オムライスを食べられて満足です。
    和風オムライスは上に餡(お茶漬けっぽい)ものがかっており、京都...  続きを読むならではの湯葉、ちりめんじゃこ、そして中のご飯は和風炊き込みご飯のようなものです。
    座席数はそれほど多くはありません。
    昼のピーク時をさけてゆっくり食べてほしいです。
    ランチにミニサラダがついてきますが、普通のサラダなんですがドレッシングがおいしかったです。
    外国人だけでなく日本人受けするオムライス(炊き込み卵かけごはんwith和風だし)という感じです。
    幼児もペロっと食べれました。  閉じる

    投稿日:2019/07/09

  • よーじやカフェ

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/09(約7年前)
    • 0

    嵐山のメインロードの端っこにあるよーじやカフェ。あぶらとり紙やコスメなどで有名ですが、こちらはカフェも併設しており、行列待...  続きを読むちでした。人気店ですね。抹茶カプチーノは美味しくて、よーじやのキャラクターが描かれていてお見事でした。  閉じる

    投稿日:2018/09/17

  • カフェと店舗が並んでいます

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    嵯峨嵐山から竹林の道に歩いて向かう途中にあります。通常の商品が置いてあるよーじやとカフェが並んでいます。また、よーじやで出...  続きを読むしているお菓子のお土産なども売っていました。渡月橋に向かう道と比較すると少し静かに過ごせる印象でした。  閉じる

    投稿日:2018/06/04

  • 有名店舗

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    嵐山メインストリートにある店舗です。今回は家族へのお土産を購入するために店内に入りましたが、隣はカフェになっていました。お...  続きを読む土産には 有名な脂取り紙を選択しました。外国人が多く意外でした。欧米人は乾燥肌のイメージがあり顔に油出るのかな?と感じましたが・・・  閉じる

    投稿日:2018/05/20

  • 早めの時間に

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    嵐山・嵯峨野めぐりの休憩にちょうど良いよーじやカフェです。
    よーじやカフェの左手に飲食店があるのですが、屋台のようなつく...  続きを読むりなのでひと休みする感じではありませんでした。
    平日でもお昼時はかなり混んでいました。
    早めの時間帯がオススメです。   閉じる

    投稿日:2018/05/09

  • 京都嵐山で人気のカフェ

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/08(約8年前)
    • 3

    京都に来たら寄ってみたいカフェの1つ。よーじやマークのラテが有名です。
    抹茶のパフェやロールケーキなど和なスイーツもあり...  続きを読む嵐山観光でちょっと一服するのに良いですね。
    いつも混んでいるため、入口の呼び出し用紙に名前を書いて、呼ばれるまでは隣のよーじやのショップを覗いていました。バイトっぽい若い店員さんもテキパキ動いてくれるので、回転は早かったです。  閉じる

    投稿日:2017/09/01

  • 嵐山巡りの途中に

    • 4.5
    • 旅行時期:2017/08(約8年前)
    • 2

    よーじやと言えばあぶらとり紙ですがそのよーじやのカフェが嵐山にあると知り行ってきました。ちょうどタイミングよく奥の席が空い...  続きを読むていてスムーズに入れました。近くの席はアジア系の観光客の方もいらっしゃいました。
    写真撮りたくて私は迷わずよーじやの顔のアイスラテとよーじや和風ロールケーキ注文しました。お皿やおしぼりやシートもイラスト入りでほっこりとし可愛らしいです♪
    外は蒸し暑かったのでこちらでゆったりとお茶することが出来ました。
    カフェと店舗の間の通路の奥にトイレも利用しましたがきれいでした。  閉じる

    投稿日:2017/08/27

  • よーじやを知ってるとつい入りたくなる

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/05(約9年前)
    • 0

    嵐山でも特に景観が良くて賑わっている
    通り沿いで、竹林の入口からすぐです。

    あぶらとり紙で有名なよーじやですが
    ...  続きを読むカフェとしても本格的です。
    トレードマークの顔のラテアートなど
    よーじやを知っている人はつい記念に
    入りたくなる雰囲気だと思います。

    お菓子の購入もできます。  閉じる

    投稿日:2017/05/26

1件目~20件目を表示(全64件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店
住所
  • 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2-13
予算
(夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店について質問してみよう!

嵐山・嵯峨野・太秦・桂に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 山田のかかしさん

    山田のかかしさん

  • Teruさん

    Teruさん

  • porculsさん

    porculsさん

  • Sahraさん

    Sahraさん

  • nanochipさん

    nanochipさん

  • momotaさん

    momotaさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

嵐山・嵯峨野・太秦・桂 ホテルランキングを見る

京都 ホテルランキングを見る

PAGE TOP