1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 小樽
  5. 小樽 グルメ
  6. 海が見えるカフェ ベイラウンジ
小樽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

海が見えるカフェ ベイラウンジ

グルメ・レストラン

小樽

このスポットの情報をシェアする

海が見えるカフェ ベイラウンジ https://4travel.jp/dm_shisetsu/10172948

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
海が見えるカフェ ベイラウンジ
住所
  • 北海道小樽市築港11-3 グランドパーク小樽 2F
予算
(夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

小樽 グルメ 満足度ランキング 313位
3.09
アクセス:
4.00
コストパフォーマンス:
4.00
サービス:
3.50
雰囲気:
4.00
料理・味:
4.00
バリアフリー:
3.00
観光客向け度:
3.00
  • 土日祝日の15時~16時30分はデザートブッフェ!

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/12(約10年前)
    • 0

    小樽マリーナの暮れなずむ夕景を見ながらのスイーツ三昧は、また格別です。小樽築港のショッピングモール、ウィングベイ小樽に入っ...  続きを読むているグランドパークホテル小樽2階のレストラン、ベイラウンジでは土日祝日の15時~16時30分(2013年12月29日まで。12月21~23日の連休を除く)、デザートブッフェがあります(大人¥1,200円、子ども¥600円)。ホテルのレストランですが、宿泊客以外でも自由に利用でき、またショッピングモールの通路(2階)から直接、ホテル内のレストランまで入っていくことができます。
    シナモンといちごのガトー、マンゴームース、透明の蜜に金箔の乗ったショートケーキ、アップルジャルジーなど、ケーキの類が満載。席に案内され、場所が決まると同時にみんな夢中で自分の皿に載せていきますが、焦ることはありません。ごく一部のメニューを除いて、なくなりそうになっても最後まで各メニューを給仕してくれます。
    少しお腹が膨れてくると、マンゴープリンや杏仁豆腐などが食べやすいです。ジャスミン茶のゼリーは落ち着いた甘さで香りが上品な逸品。
    コーヒー、紅茶などの飲み物を添えて落ち着いて食べることができます。飲み物は、ほかにもりんごやオレンジのジュースがありました。
    また、スイーツはちょっと…という方にも、カレーライスやピッツァなどのメニューがあります。サラダバーでヘルシーにまとめることもできます。肉類はあまり見かけませんでした。サーモンのマリネがありましたが、こちらは一旦無くなった後は他のメニューになっていました。
    最後はアイスクリーム(バニラ、ストロベリー、オレンジの3種がありました)でしめて終了。
    ちょうど夕暮れの時間帯で、マリーナと奥に広がる石狩湾、茜色の空を眺めながらの至福のひとときです。
    (開始時間近くになるとレストランの前には行列ができていました。窓際の席は13脚のテーブルが並んでいます。つれあいの人数にもよるのでしょうが、窓際の席を希望なら、少なくとも20分程度は前もって並んでおくとよいと思います。)
    デザートブッフェは2013年で終了し、2014年からはケーキセットを選べるだけになってしまうようなので、お腹いっぱいスイーツ三昧をしてみたい方はお早めに。  閉じる

    投稿日:2013/12/02

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

海が見えるカフェ ベイラウンジについて質問してみよう!

小樽に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • しそまきりんごさん

    しそまきりんごさん

周辺のおすすめホテル

小樽 ホテルランキングを見る

北海道 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP