1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 小樽
  5. 小樽 グルメ
  6. 海が見えるカフェ ベイラウンジ
  7. クチコミ詳細
小樽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

海が見えるカフェ ベイラウンジ

グルメ・レストラン

海が見えるカフェ ベイラウンジ 施設情報・クチコミに戻る

土日祝日の15時~16時30分はデザートブッフェ!

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/12(約12年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

小樽 クチコミ:336件

小樽マリーナの暮れなずむ夕景を見ながらのスイーツ三昧は、また格別です。小樽築港のショッピングモール、ウィングベイ小樽に入っているグランドパークホテル小樽2階のレストラン、ベイラウンジでは土日祝日の15時~16時30分(2013年12月29日まで。12月21~23日の連休を除く)、デザートブッフェがあります(大人¥1,200円、子ども¥600円)。ホテルのレストランですが、宿泊客以外でも自由に利用でき、またショッピングモールの通路(2階)から直接、ホテル内のレストランまで入っていくことができます。
シナモンといちごのガトー、マンゴームース、透明の蜜に金箔の乗ったショートケーキ、アップルジャルジーなど、ケーキの類が満載。席に案内され、場所が決まると同時にみんな夢中で自分の皿に載せていきますが、焦ることはありません。ごく一部のメニューを除いて、なくなりそうになっても最後まで各メニューを給仕してくれます。
少しお腹が膨れてくると、マンゴープリンや杏仁豆腐などが食べやすいです。ジャスミン茶のゼリーは落ち着いた甘さで香りが上品な逸品。
コーヒー、紅茶などの飲み物を添えて落ち着いて食べることができます。飲み物は、ほかにもりんごやオレンジのジュースがありました。
また、スイーツはちょっと…という方にも、カレーライスやピッツァなどのメニューがあります。サラダバーでヘルシーにまとめることもできます。肉類はあまり見かけませんでした。サーモンのマリネがありましたが、こちらは一旦無くなった後は他のメニューになっていました。
最後はアイスクリーム(バニラ、ストロベリー、オレンジの3種がありました)でしめて終了。
ちょうど夕暮れの時間帯で、マリーナと奥に広がる石狩湾、茜色の空を眺めながらの至福のひとときです。
(開始時間近くになるとレストランの前には行列ができていました。窓際の席は13脚のテーブルが並んでいます。つれあいの人数にもよるのでしょうが、窓際の席を希望なら、少なくとも20分程度は前もって並んでおくとよいと思います。)
デザートブッフェは2013年で終了し、2014年からはケーキセットを選べるだけになってしまうようなので、お腹いっぱいスイーツ三昧をしてみたい方はお早めに。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
3.5
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2013/12/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP