北海道立三岸好太郎美術館
美術館・博物館
3.32
クチコミ・評判 2ページ目
21~26件(全26件中)
-
知事公館の庭の眺めがいいカフェがある
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
近代美術館近くの小さな美術館
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
洋画家
- 3.5
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
-
三岸好太郎の記念館
- 3.5
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
-
31歳の若さで
- 3.5
- 旅行時期:2010/08(約16年前)
- 0
-
氏の人生を辿るような鑑賞
- 3.5
- 旅行時期:2010/06(約16年前)
- 0
三岸好太郎は、札幌市出身。大正から昭和初期を生きた洋画家。しかし、31歳の若さで亡くなっています。北海道立三岸好太郎美術館... 続きを読むは、この三岸好太郎の画業を偲ぶ美術館。遺族からの多数の作品と氏のアトリエのイメージを設計の一部にとりいれたという明るい開放的な室内も見所でしょう。さて、作品は、1階から、二階にかけて。人物画、風景画、静物画に、画風も写実性の濃いものから抽象画まで、多彩。職業を転々としたとか、自己流の技術とかの説明もあり、飽きっぽい性格と見るか、自分の可能性にチャレンジし続けたというべきか。いずれにしても、氏の人生を辿るような鑑賞になりました。
閉じる投稿日:2012/07/02
21件目~26件目を表示(全26件中)
- 1
- 2
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
北海道立三岸好太郎美術館について質問してみよう!
札幌に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
mappy23377803さん
-
inuさん
-
mmさん
-
KENKENさん
-
g60_kibiyamaさん
-
AAAIKOさん
- …他