島武意海岸
自然・景勝地
3.87
島武意海岸 クチコミ・アクセス・周辺情報
積丹半島 観光 満足度ランキング 2位
クチコミ・評判 6ページ目
101~120件(全139件中)
-
積丹に行ったら島武意海岸に行って欲しい
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 4
-
2日連続訪問
- 4.5
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
透き通る
- 5.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
海岸まで降りると大変
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
まさに積丹ブルー!
- 5.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
晴れて居れば、コバルトブルーの海に癒されますが、広くは無いです。
- 4.5
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
水がきれい
- 4.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
-
冬に行くもんじゃない・・・
- 4.0
- 旅行時期:2012/11(約14年前)
- 0
-
積丹ブルー
- 4.0
- 旅行時期:2012/11(約14年前)
- 0
-
日本の渚百選にも選出されています
- 5.0
- 旅行時期:2012/10(約14年前)
- 0
-
積丹ブルー! 上から眺めるのもすばらしいけど、浜辺まで降りると岩の造形にも感動
- 4.5
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0
-
神威岬だけでなくこちらもぜひ寄って下さい
- 4.5
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 0
-
トンネルを抜けると絶景が・・・
- 4.5
- 旅行時期:2012/09(約14年前)
- 1
-
透き通った青い海が最高
- 5.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
晴れていたら…
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
日帰りバスツアーの行程に含まれていました。
とても楽しみにしていて、島武意海岸と神威岬の観光があるからこのコースにし... 続きを読むたのに…・
当日は小樽では晴れいたものの、積丹半島に行くにつれて天気が嫌な感じ。
島武意海岸ではあいにくのお天気…。(バスから降りられただけマシで、神威岬では暴風雨でした…)
雨の中、傘はささないといけないわ、小さな暗いトンネルを抜けないといけないわ、散々な気持ちでたどり着くと、結構な人ごみ…。
でも、あいにくのお天気でも海のきれいさは肉眼でははっきりわかりました。
バス会社の方曰く、積丹は札幌・小樽と一緒に行程を組まれていることが多いけれど、小樽で晴れていても積丹半島はわからないとのこと。
行く予定の方は、一日中申し分ない天気の日に行かれることをおすすめします。 閉じる投稿日:2013/05/18
-
なかなか良い
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約14年前)
- 0
-
トンネルをぬけると
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
積丹ブルーが眩しい!
- 5.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
積丹は4回ほど行きましたが、この海の色が好きで毎回ここには立ち寄っています。
2008年に行った時には下まで降りられたの... 続きを読むで行ってみましたが、けっこう階段が急で大変だった記憶があります。
近くまで行けば透明度や近くで見るなりの良さがありましたが、私は上から見る景色の方が好きで、今回も母に「積丹ブルー」を見せたくて連れて行きました。
駐車場にはトイレもあり、土産物屋、食事処もありますが、展望台に行くのに狭い真っ暗なトンネルを通らなければならないので、数十人単位の観光バスと一緒になるとトンネルも展望台も大混雑します。時間に余裕があれば観光バスの一団が去ってからゆっくり見ることをおすすめします。
閉じる投稿日:2012/08/26
-
トンネルの先の積丹ブルーに感動
- 3.5
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
- 0
-
蒼さが目に染みる
- 4.0
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
- 1
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
島武意海岸について質問してみよう!
積丹半島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ライさん
-
クワトロさん
-
よしめさん
-
湘南本多さん
-
ぽんぽんたぬきさん
-
たびたびさん
- …他