最近の検索
北海道行き 人気路線最安値
4月25日16時更新時点
東京(羽田・成田) → 札幌(新千歳)
9,450円~
大阪(伊丹・関西・神戸) → 札幌(新千歳)
10,670円~
名古屋(中部) → 札幌(新千歳)
13,630円~
福岡 → 札幌(新千歳)
13,110円~
仙台 → 札幌(新千歳)
11,290円~
東京(羽田) → 函館
18,890円~
※表示料金は30日後の目安料金です。
※料金の変動により、遷移先の料金表示が上下する場合がございます。
※空席状況は常に変動していますので、ご指定の航空券が売り切れの場合もございます。
北海道の空港一覧
空港のクチコミ
-
青森空港天候不順。
視界が全然ないし大丈夫かと思っていたら、少しの時間旋回をしてウェイティング。
一度着陸を敢行しましただ、無念のゴーアラ。
下に降りても全く地面見えませんでした。
その後旋回をして様子を見ていましたが、燃料代を考えると函館解散にと決断されたよう。
無事函館に到着しました。
空港内の人気スポット
路線別 航空券
空港のクチコミ
-
-
クワトロさん
北海道のクチコミ:2155件
-
空港の手荷物荷物預りが常時ではなく時間が決まっている。(AIDO,ANA)JALは失念
そのため少しでも混んでいると20分以上かかるので注意
保安検査も同様に開始時間が決まっている。
フードコートは綺麗で店舗、席数もそれなりにある。
カードラウンジ大雪は保安検査後のjAL待合側にある。
保安検査後の売店はJALプラザのみ(ANAは閉鎖中で休業が撤退かは不明)
この空港の特徴として雪に強い点が上げられる。
地元消防団の除雪の腕前が優秀と以前聞いたことがある。
空港内の人気スポット
空港のクチコミ
-
ひがし北海道の主要空港だが、霧の発生率が高い。そのため、欠航や条件付き運航になることもある。空港は「たんちょう釧路空港」という愛称があり、空港内にもタンチョウの展示やモニュメントがある。
ロケーション:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
路線別 航空券
空港のクチコミ
-
北海道オホーツクエリアにある主要空港で、観光地:網走・知床・摩周湖エリアへの玄関口。そのため、ピーク時は年間100万人近くが利用している。市町村合併のため「女満別(めまんべつ)」という地名はなくなったが、空港名として残っている珍しい空港。空港の周りには田園が広がり、滑走路脇にあるひまわり畑と飛行機を絡めた写真を撮ることができる。
ロケーション☆☆☆ -
-
らぶさん
北海道のクチコミ:17件
女満別空港は北海道に来たー、と感じられる空港です。何度も来ているのですが、レンタカーを借りて、走り出すと、周りにビルもなく、広い畑。車も走っていなくて、ぜーんぶ私の道!そんなふうに感じられる。のどかな場所にあります。
路線別 航空券
空港のクチコミ
-
主に空港南西から西側に広がる日高山脈と、一面に広がる十勝平野。その壮大な眺めの中を離着陸できる、国内屈指の絶景空港。だが、便がやや少ないのが残念。空港バスは、主要ホテルまで送迎してくれる。
絶景度:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
空港内の人気スポット
空港のクチコミ
-
丘珠空港で飛行機の乗り継ぎ、少し時間があったので近くの街までバスでランチを出ましたが帰りのバス時間が合わずにとぼとぼ歩いて戻ります、歩いて空港へって何気にすごい感じもします。
空港の中はあまり広くないものの工夫されていて楽しむことができました。
路線別 航空券
空港のクチコミ
-
日本最北端の空港。こぢんまりとした地方空港だが、土産物店も屋内展望室もある。空港の背後にオホーツク海が広がり、また宗谷丘陵に向かって離陸する飛行機が見られる。
空港は稚内市内と宗谷岬の中間地点にあり、どちらに行くにも20~30分ほどかかる。空港バスもあるが、レンタカーがあった方が動きやすい。空港で借りたクルマを、稚内駅前の営業所で返却することができるレンタカー会社もある。
ロケーションのきれいさ:☆☆☆☆☆
空港のクチコミ
-
-
amyさん
北海道のクチコミ:105件
HACで利尻空港まで来ました。いろいろと不便でした。荷物の受け取り場所にトイレがなくて飛行機を降りてトイレに行きたくなった時には手荷物受取から外に出なくては行けなく係の人が代わりにスーツケースを受け取ってくれました。あと、鴛泊までの行き方を確認したかったのですが案内所がなく、親切なレンタカーの人が教えてくれました。空港からバスはもう終わってしまっていて、スーツケースを引っ張って15分ほど路線バスの乗り場まで行かなければなりませんでした。なぜ、飛行機の到着と空港からのバスを連動させていないのかわかりません。
空港のクチコミ
-
小さな空港です。
飛行機から地上を歩いて出口へ向かったのは、国内ではレアな経験でした。
特筆すべきは空港からの送迎バスです。飛行機が遅れれば当然の事ながら待ってます。
お客さんがひと通り乗り込んだ後に運転手さんがわざわざ空港内に入って声掛けをしていました。乗り遅れが無いようにとの配慮だと思います。
それ見たら、また利用しようって気になりました。 -
-
機乗の空論さん
北海道のクチコミ:440件
広いオホーツク管内に唯一の空港が「紋別空港」で愛称はオホーツク紋別空港は平成11年に完成した道内では比較的に新しい空港です。
以前はコムケ湖に近くより海側の位置に空港が在り昭和41年に道内で11番目に開港した空港でした。
当時はセスナ機による札幌・丘珠空港のみを想定し、その後もプロペラ機による路線運航だったせいか滑走路も1200mしかなくジェット旅客機到来の時代には滑走路の拡張も出来ずに、結果的に新たな新空港の開設に至ったようですね。
旧空港の側にはコムケ湖が在り湖と海の両方が楽しめるキャンプ場が在ったので好く利用しました。
何と言っても直ぐ上空を飛行機が離発着するのを子供達と楽しんで観ていましたね~。だから今回の新空港を利用するのが初めてなので予約時から楽しみにしていました。
紋別市内からは7kmと近くアクセスも好く路線バスなら15分も掛かりませんが運賃は¥440と高いです(道内は全て高いですが!)。
そこで、一日一便のフライトに合わせて無料送迎バスが紋別市内を経由しながらと遠軽バスターミナルから湧別を経由して空港まで運んでくれます。
勿論、空港から紋別・遠軽感も同時に無料送迎してくるので有難く利用しましょう!。但し、遠軽便だけは3日前までに事前予約が必要と成るのでお忘れなく。
因みに、遠軽から紋別空港までは路線バスなら1時間で¥1150とやはり高いです。
空港ターミナルはコンパクトにまとまってるので迷うことも無く利用出来ます。しかし、一日一便なので利用客が同時刻に集中するので1階のチェックインカウンターや保安検査の際はごった返します?。
同様にその前に在る土産物屋にも買い物客で人が溢れるのは観ていても滑稽ですが?。
唯一の楽しみは2階に屋上に用意された展望デッキからの眺望です!~、目の前に滑走路が1本有るだけで着陸した機はUターンしてターミナルビルの前でぐるっと回って止まります。
地方空港によくある自走式離発着を取ってるので機がバックしたりボーデイングブリッジなどが無いので乗客も自分で乗り降りをしなければならないのです。
ターミナルビルから歩いて機まで行ってタラップを上がって機内へ入るシステムです(LCCピーチ航空が関西空港で行ってます)。
この日は前日からの降雪で気温も下がって風が強くて寒い午後…、まさかその中を歩いて機内へ行くとはね…、出来ればご勘弁願いたいです。
路線別 航空券
空港のクチコミ
-
期間限定ですが、ひがし北海道エクスプレスバス5号がウトロ方面から運行しています。
自分はそれに乗車し、野付半島(観光有り)経由で到着しました。
ANAの羽田便が1日1便、同じく千歳便が3便だけで、売店やレストランも開店時間が短縮される場合も有るようなので、空港で時間を費やすのはなかなか難しいかもです。 -
ANAの札幌便と羽田便が運航する小さな空港です。羽田から往復利用しました。羽田便は一日一便しかなく、到着が午後なので、効率的に観光しようとすると不便を感じます。
空港内は売店、レストランと必要なものは揃っていました。根室中標津空港というネーミングですが、中標津市街地へのアクセスは良い一方、根室までは車で2時間程かかります。